オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目はダイヤモンドヘッド登山とKCCマーケットとハナウマ湾。<br /><br />ダイヤモンドヘッドは2日目にムーミンショップで買ったムーミンTシャツを着て行ったので気分もウキウキ。<br /><br />ちょうど前日の夜からwifi制限がかかり、サービス停止になってしまい解除してもらうか悩んだけど、また上限超えて追加代金取られるのも嫌だったので、ホテルでwifiも使えていたのでレンタルの方はこれ以降使いませんでした。<br />ケータイに頼りきってたので、あまり調べてなかったけど、急遽ダイヤモンドヘッドとハナウマ湾までの行き方などじっくり調べました。

ハワイ5泊7日1人旅 5日目

2020/01/14 - 2020/01/20

旅行記グループ ハワイ

my_myy

my_myyさん

7時には登る始めたかったので、6時半前には出発。
    2番のザバスで30分ぐらいかかると思ったら10分でそれっぽい感じのところに着いたため、ドライバーに確認しに行ってここだよって教えてもらいました。
    wifi使えないし、外真っ暗すぎて全くどこかわからなかった笑

KCCマーケット。7時からだから多分準備してるんだと思う。

バス降りた後、どっちに行けばいいのか全然わからなかったけど、とりあえずそれっぽい方向に勝手に歩いてみました。けっこうランニングしてる人いたから着かなければ誰かに聞こう作戦で。

適当に歩いてたら看板発見。方向合ってた。

緩やかな坂を上っていきます。

ちょっとずつ明るくなってる。

キレイキレイ。

トロリーも走ってます。

トンネル発見。

1人だと怖いだろうな。。。

まだまだ歩きます。

ここで入山料1ドル支払います。

2番バス降りて20分ぐらいかかりました。

パイナップル。

山に来たって感じ。

トイレに行って、いよいよ登ります。

久々の登山でちょっとわくわく。

最初はちゃんと舗装された道。

この辺りから山道っぽさが。

どんどん登って行きます。
    道はけっこう空いてるけど、上からどんどん日の出ツアーに参加してた日本人団体がいっぱい下りてきた。みんな「こんな景色だったんだー」って言ってたから、登り始めた時は真っ暗だから何も見えなかったんだろうなと。

こういう景色好き。

太陽。

いい感じ。

出た。噂の階段。
    疲れたくないので、左に曲がって回避。

海がキレイ。

頂上はもうすぐ。

その前にちょっと展望台があったので、そっちを先に。

頂上到着。ちょい雲があるけど、いい景色。
    30分ぐらいで頂上に来れました。

写真撮ってもらったり、景色眺めたり15分ぐらい頂上にいました。

向こうにも展望台っぽいのがあったけど、どうやって行ったんだろうか。

パノラマ。

十分頂上満喫したので、下山。
    噂の階段を上った人はちょっと下のここから出てきます。

のどか。

トンネル。

太陽。さっきより高くなってる。

大好きなお土産屋さん。

ポストカードとマグネットとピン。
    パノラマポストカード大好き。

お土産買って、KCCマーケットに向かいました。

来る時は暗かったけど、こんなに明るいとわかりやすい。

バス降りてダイヤモンドヘッド登って下りてお土産見てマーケットの駐車場に戻るまで2時間ぐらい。

KCCマーケット到着。
    まずは一周。

カキ。

トマトのフライ。ここの行列はすごかった。

一周終わって食べたかったもの2つ。

パンみたいなやつ。

選んだのはチーズとナッツ入り。チーズがめちゃくちゃおいしかった。

ホットドッグのお店。並んでたけど、進むの早かったのでほとんど待ってません。

このお店の一番人気は野菜が入ってるので最初から選択肢にはなし。普通のを。
    ソーセージもいろいろ種類があって悩んだけど普通のを。笑

ジンジャエール。種類ありすぎてどれにしたかも覚えてない笑

さっぱりしてておしかった。

お腹もいっぱいになったので一度ホテルに戻ります。

来た時は暗かったけど、すっかり明るくなって全然同じ場所と思えない。

ワイキキに戻るバス停。ザバスもトロリーも同じなのでごった返してます。

ほぼ全員日本人。大集結。

ちょっとホテルで休憩してハナウマ湾に向かいました。

ザバス22番でカラカウア通りのエッグスシングスの前から乗車。ハナウマ湾行きは混むから始発から乗るのがいいとネットに書いてあったけども、そこまで行くのも面倒臭かったので途中から乗っちゃった。案の定混んでて、バスの中ではずっと立ち。
    40分ぐらいで到着。
    バス降りてすぐにハナウマ湾展望台がありました。

泳ぎ終わった人たち。

泳ぐ人たちは料金払ってこの中で説明を聞いて出てきます。

いくつか展望台があったので、展望台巡りスタート。

パノラマ。

山側もなかなか。

ずっと見てられるけど、30分ほど滞在してワイキキに戻りました。
    帰りのバスは時刻表通りに来たのでほとんど待ちませんでした。

お昼1時ぐらいにワイキキ戻って、、、
    また来てしまった。
    前日と同じアストンワイキキビーチホテルの下のお店。どうしてもまたフィッシュ&チップスが食べたくて。

• 写真撮る前にちょっと食べちゃったけど、2回目のフィッシュ&amp;チップス。

写真撮る前にちょっと食べちゃったけど、2回目のフィッシュ&チップス。

• お料理持ってきてくれた店員のお兄ちゃんが私の事覚えててくれて、昨日もフィッシュ&amp;チップス頼んでたよねって。<br />おいしくてまた食べたくなって来ちゃったって言ったら、2日連チャンで来てくれてありがとうってブラウニーくれました。イエーイ。

お料理持ってきてくれた店員のお兄ちゃんが私の事覚えててくれて、昨日もフィッシュ&チップス頼んでたよねって。

まだ海に足をつけるという目標を達成できてなかったので、ビーチに。
    暑かったから、気持ちよかった。

水キレイ。

最後にちょっと町をぶらぶら。

マグネットとキーホルダーとお皿と砂。
    ABCストアやアラモアナショッピングセンターや雑貨屋さんで買ったもの。

ポストカード。

ABCストアで買ったパイナップルクッキー。
    台湾のパイナップルケーキに似てておいしかった。

ハワイ最後の晩ご飯はやっぱりミーバーベキュー。初日の教訓を活かして、サイドは3つにしてもらいました。同じものを選んでるんだけど、じゃがいもなしで。