オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目に見れなかったクジラツアーに再度参加。前日にウミガメも見れたし、天気も良く絶対見えると勝手に思ってた笑<br /><br />午後はクアロア牧場で映画ロケ地ツアーに。クアロア牧場ではバギーや乗馬は興味がなく、ジュラシックパークのロケ地だけが見たかったので個人で行った方が都合が良く自力でザバスで行くことにしました。

ハワイ5泊7日1人旅 4日目

2020/01/14 - 2020/01/20

旅行記グループ ハワイ

my_myy

my_myyさん

2回目のクジラツアーは帰りにクアロア牧場も行くし、送迎をつけず自力でザバスで行きました。電話で予約した時に8時にツアーオフィスに来てと言われていたので、バスも遅れるかもしれないし、だーいぶ早く出発しました。
    6:45にはホテル出発。ザバスのアプリとグーグルマップを使って無事到着。

この日はザバスの1daypassを。

早~~~く着いたのでコンビニみたいなとこでスパムにぎりを購入。ぬくぬくでタレもかかってて、おいしかった。

ショッピングセンター的な。

アロハタワー。

オフィスに行ってシールもらって乗船。もうクジラに会える気しかしなかった笑

1回目はギューギューで席も指定されたけど、この日はガラ空き。
    この後、送迎付きの人が一気に乗船してきたけど1回目の2/3もいなかったと思う。

天気良くて気持ちいい。

ちょっとしてイルカに遭遇。2頭並んで泳いでて、めっちゃ近かったけど一瞬でいなくなった笑

国旗もいい感じ。

パラセイリング。

ダイヤモンドヘッド。

虹まで。

クジラさんいつでもジャンプオッケーよと思っていたが、、、結局見えず笑
    またまた普通のクルーズになってしまった。でも今回は晴れのクルーズ。

2回も参加して見れないなんて。。。切なすぎるけど、諦めがついた。。。

気を取り直して、クアロア牧場に。 朝降りたバス停から、60番のザバスに乗って到着。

クアロア牧場前のバス停のとこから撮った写真。

クアロア牧場。

馬がたくさん。
    12時過ぎに着いて、すぐ窓口に行ったら次の12時半の映画ロケ地ツアーがあるというので申し込み。

ロケ地ツアーの集合場所。

バスの前で写真を撮られ、このバスに乗って下さいと言われ乗車。自動的に日本語ツアーに振り分けられてた笑
    ガイドは日本語を喋る若い外人のお兄ちゃん。冗談ばっかり言うし、車内は爆笑でめっちゃ面白かった。

ロケ地以外にもハワイのいろんな事を説明してくれました。

きたー。ジュラシックパークのロケ地。

ここではガイドさんが恐竜のオモチャを遠近法を使って、恐竜に襲われてる感の写真を合成のように撮ってくれます。
    全員バスから降りて、全員に見られてながら笑
    1人参加の私はちょっと恥ずかしかった笑

写真待ちの行列。

自転車ツアーの人たち。

モアイ像。

LOSTのロケ地。映画見たことないからよくわかんなかった。

JUMNJIのロケ地。

ゴジラの足跡。ちょうど雨が降ってきて水が溜まってる。

忘れたけど、何かのロケ地。骨がたくさん。
    と牛たち。

イノシシ。

最初の場所に戻ってきて、1時間半のツアーも終了。

ジュラシックパークの記念コイン。
    お土産屋さん寄ったけど、何も買いませんでした。

帰りのバスを調べたら10分後ぐらいにあったので、すぐバス停に移動。

バス停から。

虹が出てました。
    バスの中から撮ったから、窓汚れててちょっと汚い笑

アラモアナショッピングセンターでワイキキ行きのバスに乗り換えて帰りました。

• お腹が空いて空いて吐きそうで、どうしてもフィッシュ&amp;チップスが食べたくて。。。<br />バスの中でどっかいいとこないか調べてたら、アストンワイキキビーチホテルの下のWOLFGANG PUCK Expressというお店のフィッシュ&amp;チップスがおいしそうだったのでここに行くことに。<br /><br />先にレジでお会計をして、席で待ってるとお料理持ってきてくれます。<br />このフィッシュ&amp;チップスがまた最高でした。まさに私が求めてるフィッシュ&amp;チップス!

お腹が空いて空いて吐きそうで、どうしてもフィッシュ&チップスが食べたくて。。。
    バスの中でどっかいいとこないか調べてたら、アストンワイキキビーチホテルの下のWOLFGANG PUCK Expressというお店のフィッシュ&チップスがおいしそうだったのでここに行くことに。

このフィッシュ&チップスがまた最高でした。まさに私が求めてるフィッシュ&チップス!

お外のテーブルで食べました。

この後はお腹いっぱいなのと、朝早かったから眠たかったのとで一度ホテルに戻ってちょっとお昼寝。

この日は金曜日で7時45分からヒルトンの花火がある日。
    すっかり寝てしまって、パッと目が覚めたらもう7時半過ぎてて、急いで準備してビーチに向かいました。
    ビーチには人がいっぱいいてみんなあと2分とか言いながら花火を待ってて、私もスタンバイ完了。

時間になって、バンバン音は聞こえるけども、あれっ見えない笑
    ワイキキビーチからは見えませんでした。他のみんなもガッカリして速攻解散。。。笑

次の日も朝早いのでホテル戻ってすぐシャワー浴びて寝ました。