オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海で泳ぎたい願望もなく、あまりリゾートは選択肢になかったけど、長く旅行に行けるタイミングだったのでハワイに行って来ました。<br />ヨーロッパやドバイ、ニューヨークも考えたけど、パスポートの残存期間が少ないことと冬ということもあり、いろいろ考えた結果ハワイに決定。<br />1人だし、マリンスポーツも興味がないので、観光とお買い物とおいしいものをたらふく食べるのが目的。<br /><br />ハワイで絶対やりたいこと<br />・お肉を食べる<br />・ガーリックシュリンプを食べる<br />・Eggs&#39;n Thingsの本店に行く<br />・この木なんの木を見る<br />・ダイヤモンドヘッドに登る<br />・クジラジャンプを見る<br />・ウミガメに会う<br />・お土産雑貨を買う<br />・ハワイムーミンショップに行く<br />・KCCファーマーズマーケットに行く<br />・ドールプランテーションに行く<br /><br />できたらやりたいこと<br />・クアロア牧場でジュラシックパークのロケ地に行く<br />・アウラニディズニーでカメのぬいぐるみを買う<br /><br />やりたいことリストから5泊7日に決定。<br />ものすごく調べに調べて、ツアーで1人部屋追加代金払うより、expediaの航空券とホテルプランの割引で安く予約ができました。

ハワイ5泊7日1人旅 1日目

2020/01/14 - 2020/01/20

旅行記グループ ハワイ

my_myy

my_myyさん

ハワイで絶対やりたいこと
・お肉を食べる
・ドールプランテーションに行く

できたらやりたいこと
・クアロア牧場でジュラシックパークのロケ地に行く
・アウラニディズニーでカメのぬいぐるみを買う

やりたいことリストから5泊7日に決定。

成田発ハワイアン航空で出発。
    機内食はいきなりロコモコ。食べてみたかったから嬉しかった。

2回目の食事は軽食。マフィンとヨーグルトとフルーツ。
    そしてホノルルクッキー。おいしかった。

寝なきゃいけないのに、いつも飛行機ではあまり寝れないので、ディズニー映画のモアナを見てました。
    結局前半20分後半20分ぐらいしか寝れずフラフラ笑。

時間通りホノルル到着して入国審査。最近は機械でできるみたいで、私も機械でやってたら「パスポートの残存期間が6ヶ月切ってるので入国審査できません」てな表示がでて、アメリカは帰国日まで残ってたら大丈夫じゃなかったっけと、ESTAも取れてるのにまさかの強制送還かとドキドキしながら窓口並び直したら、すんなり入国できました。久々に指の指紋を取られたけど、乾燥なのかいつもアメリカ入国する時はうまく指紋が取れず、いつも審査官に指を押さえつけられる笑
    そんなこんなで入国。

団体じゃなくて、個人の出口出ちゃったけど、ツアーの人達はここで待ち合わせみたい。
    うろうろしながら、両替機を探して小銭を手に入れました。

気候は空気がもあっとしてたけど、曇ってて風もあったので薄い羽織りもの着ててちょうどいい感じ。

迷子になりながら、やっとザバスの乗り場を発見。

道がすっごく混んでて、25分ぐらい待ってやっと20番のバスに乗れました。

行きはリュック1個だったので、お膝の上に乗っけて座ってました。ザバスは大きいスーツケースはNGで、機内持ち込みサイズぐらいのスーツケースの人は普通に乗れてたけど、大きいスーツケースで乗ろうとしてたアジア人の夫婦は乗車断られてました。

このバスはほっこりポイント多め。
    めっちゃ喘息のようにずーっと咳してた大きいおっちゃんにタトゥーだらけの若いお姉ちゃんがアメちゃんいる?ってペロペロキャンディあげてて、もらったおっちゃん子供みたいに飴ペロペロしててかわいかった。
    ザバスはお釣りが出ないので私は事前に両替機で小銭を手に入れてたけど、実際大きいお金しか持たず乗ってくる現地の人もいて、運転手が乗客に小銭持ってる人いたら両替してあげてーって叫んでた。前の方の人が両替してあげてたけど、外国だなあとほっこり。

ザバスのアプリを見てたので、無事ホテルの近くでバス降りられました。

先にホテルにチェックイン。
    ホテル選び大変で、バッパーの1人部屋とかでよかったんだけど、それでもなかなか高かったので、今回はせっかくなのでホテルに宿泊。泊まったのはROYAL GROVE HOTEL。
    10時半ぐらいだったけど、もう掃除が終わってたみたいですぐお部屋入れました。有難や~。
    他のホテルはけっこうどこもリゾートフィーを取るとこが多いけど、このホテルはなかったみたい。でもTAXだけは現地払いだったので先に支払ってお部屋に。5泊で60ドルぐらい。

ホテルは私にとって最高でした。立地も抜群で建物が古いのは全く気にならなかったし、壁が薄いから廊下歩いてる人の声もよく聞こえるけどそこまで気になる程でもなく。いつもバッパーで寝れたらいい私にとってはもったいないぐらい笑
    ただいつもいいホテルに泊まってる人は微妙なのかも。口コミで虫だらけってあったけど1匹も出会わなかった。3階だったからかもしれないけど。

ダブルベット1台とシングルが1台。3名定員のお部屋。

コンドミニアム的な。

バルコニーも。
    プール側のお部屋でした。

ちょっと1時間程ホテルで寝ようかと思ったけど、寝ることもできず笑
    とりあえずお出かけ。
    さっそくスケボーに乗ったハワイボーイが道路横断。

滞在中何度も何度もお世話になったABCストア。
    と、カラカウア通りからホテルも見えてて安心。

いよいよワイキキビーチに。

デューク。

曇ってるけどハワイだなあって感じ。

ガジュマルー。

カラカウア通り。

トロリー。
    初めは珍しかったけど、そこらじゅうトロリー走ってる。

モアナサーフライダー。
    ずっと見てみたかった。

ちょいとお邪魔。

ロイヤルハワイアンセンター。
    春節感が出てる。

フードコートでハワイ初の食事。
    チャンピオンズ・ステーキ&シーフードでステーキとガーリックシュリンプのハーフをオーダー。ケータイクーポンで10%オフ。おいしかったけど、後々最高の食事に出会うので今はあんま記憶に残ってない笑

ハワイアンキルトのお店。セール中でいろいろ安かった。

カメポーチ。

後ろもかわいい。

うろうろ歩いて、

ロイヤルハワイアンホテル。

ホテル巡りしたり、雑貨屋さん行ったり、スヌーピーのお店に行ったり。
    時差ぼけで眠かったので、そろそろホテルに戻ることに。

どうしてもフレッシュジュースが飲みたくて、歩いてたら、海沿いにいい感じのお店を発見。

パイナップルジュース。いいねいいね。超フレッシュでおいしかったー。景色も最高でいい感じ。

ホテルに戻って、そのまま疲れて1、2時間程寝て、お散歩と晩御飯を買いに。

夜の海もなんかいい。

人もいっぱい。

晩御飯はホテルお隣の(というか建物は一緒なのかな)ミーバーベキュー。
    朝着いてバス降りてからホテル向かってる時に人が群がってて何だろうと思ったら素敵なお店があって、晩御飯は絶対ここにするって決めてた。

骨つきカルビを注文。
    お肉とご飯とサイドが4種類選べます。私はコーンと豆腐とキムチとじゃがいもをチョイス。
    スタッフも優しくてすごく好きなお店。

すごい。

お肉の量!!!
    もうおいしくておいしくて感動。大好きな味。

でも量が多くて全部食べれなかった。お腹はちきれるかと笑
    そういえばお昼にステーキも食べたんだった笑

翌日も朝早いので早めに就寝。

モニで買った日焼けスヌーピー。かわいい。

リルキューティーという雑貨屋さんで買ったマグネット。ちっちゃくてかわいい。

雑貨屋さんサンドピープルで買ったグラスとポーチ。

ホノルルクッキー。初日にロイヤルハワイアンセンターで買っちゃったけど町中にいっぱいお店ありました。