神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルオークラを出て、ポートピアホテルへ。<br />ここ数年このコースをたどっています。<br />六甲山側の部屋をいただきました。<br />この日の夜は予約していたおでんの店へ。蕎麦もあり前日のリベンジができました。<br />翌朝は和食の店でおせち料理をもう一度。<br />

年末年始神戸5連泊+1 ポートピアホテル

19いいね!

2020/01/01 - 2020/01/02

1484位(同エリア5112件中)

2

18

イッコちゃん

イッコちゃんさん

ホテルオークラを出て、ポートピアホテルへ。
ここ数年このコースをたどっています。
六甲山側の部屋をいただきました。
この日の夜は予約していたおでんの店へ。蕎麦もあり前日のリベンジができました。
翌朝は和食の店でおせち料理をもう一度。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車

PR

  • 次に泊まるポートピアホテルは30分もかからず着くので、少し時間調節してから出かけましたが、まだ早かった・・。<br />チェックインの3時まで待ってチェックイン。<br />

    次に泊まるポートピアホテルは30分もかからず着くので、少し時間調節してから出かけましたが、まだ早かった・・。
    チェックインの3時まで待ってチェックイン。

  • 六甲山側の部屋でした。<br /><br />

    六甲山側の部屋でした。

  • インテリアが新しくなったようでカラフル。<br />ベッドはエアウィーブになっていた。

    インテリアが新しくなったようでカラフル。
    ベッドはエアウィーブになっていた。

  • 夕食は、ホテル内のおでんの店を予約してありました。2,3度ここに来たことはあったのですが、いずれも昼でお酒を飲むことなく、次回は夜にぜひと思っていたのでした。<br /><br />お通しはお正月らしいもの。<br />

    夕食は、ホテル内のおでんの店を予約してありました。2,3度ここに来たことはあったのですが、いずれも昼でお酒を飲むことなく、次回は夜にぜひと思っていたのでした。

    お通しはお正月らしいもの。

  • お酒は、1合ずついろいろ飲みました。<br />

    お酒は、1合ずついろいろ飲みました。

  • 豆腐サラダ、魚のマリネ、タコの柔らか煮、ブリ大根、豚角煮、フォアグラ大根などとおでん(はんぺん、ごぼう天、こんにゃく、厚揚げ、生麩など)<br /><br />

    豆腐サラダ、魚のマリネ、タコの柔らか煮、ブリ大根、豚角煮、フォアグラ大根などとおでん(はんぺん、ごぼう天、こんにゃく、厚揚げ、生麩など)

  • 最後は前日のおそばが不満だったのでここでおそばのやり直し。ただし、一杯は多かったので半分ずつとお願いしたら、ちゃんと分けてあげも1枚ずつにサービスしてくれました。満足。<br /><br />今度はこちらを大みそかの宿泊にしてもいいのでは‥などと思いました。<br /><br />

    最後は前日のおそばが不満だったのでここでおそばのやり直し。ただし、一杯は多かったので半分ずつとお願いしたら、ちゃんと分けてあげも1枚ずつにサービスしてくれました。満足。

    今度はこちらを大みそかの宿泊にしてもいいのでは‥などと思いました。

  • 2日の朝も早起きしてポートピアホテルの和食の店神戸たむらへ。ここでも7時に開店し、おせちがあるのです。<br /><br />最初にお屠蘇が出ましたが、私は薬臭いので苦手・・。<br />

    2日の朝も早起きしてポートピアホテルの和食の店神戸たむらへ。ここでも7時に開店し、おせちがあるのです。

    最初にお屠蘇が出ましたが、私は薬臭いので苦手・・。

  • 立派な器に入ったおせちはきれいでした。小さいけどぶりの照り焼きが入っているのがうれしい。お雑煮はこちらも白味噌で紅白のお餅が入っていました。<br /><br /><br />二つの神戸を代表するホテルに続けて泊まったことになります。<br />どちらも古くなったホテル。オークラはさすがのブランドでソフトがいい。よく指導されたベルボーイやルームサービスの応対は心地よいものがありました。しかし、年越しそばの一件とおせちは今一つ。<br />ポートピアホテルはオークラほどのソフトはない・・。しかし、リニューアルした部屋や田村のおせちの方が私好みだったし、おでんやなど食事処がいろいろあるのがうれしい。一長一短でした。<br /><br />

    立派な器に入ったおせちはきれいでした。小さいけどぶりの照り焼きが入っているのがうれしい。お雑煮はこちらも白味噌で紅白のお餅が入っていました。


    二つの神戸を代表するホテルに続けて泊まったことになります。
    どちらも古くなったホテル。オークラはさすがのブランドでソフトがいい。よく指導されたベルボーイやルームサービスの応対は心地よいものがありました。しかし、年越しそばの一件とおせちは今一つ。
    ポートピアホテルはオークラほどのソフトはない・・。しかし、リニューアルした部屋や田村のおせちの方が私好みだったし、おでんやなど食事処がいろいろあるのがうれしい。一長一短でした。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ゆっき☆さん 2020/10/13 19:35:20
    またお邪魔してしまいました(^◇^;)
    イッコちゃんさん、こんばんは!

    先日ポートピアホテルの記事に懐かしくコメントさせて頂いた後、今月ある娘の修学旅行の宿泊先がポートピアホテルと判明笑。
    そしてコロナ禍で孫に逢えない両親のために、同日に泊まって少しでも面会できるように、急遽ポートピアホテルの宿泊をプレゼントすることになりました。

    すごく楽しみにしてくれています。

    お正月をホテルでなんて憧れます꒰ღ˘◡˘ற꒱

    そういえば、両親にプレゼントしたプランにおでんが入っていて、ビックリしたんですが、和食のお店なんですよね^_^;

    私も行きたいです♪

    ゆっきー☆

    イッコちゃん

    イッコちゃんさん からの返信 2020/10/13 20:56:12
    Re: またお邪魔してしまいました(^◇^;)
    今年は修学旅行の行き先にも困っているようですね。ポートピアに泊まってどこに行くのでしょう?港?動物公園?六甲山?USJ?いろいろありますね。
    ご両親にはいいプレゼントですね。ついでに一緒にいらしたらいいのに・・。

    おでんのプランもあったのですか?!
    実は先週もう一度リベンジでポートピアに泊まったのですが、この時はおでん屋に行きました。そのうち書きますが、長野の旅行を書いてからになるから少し先かな・・。ポートピアにはいろいろなレストランがあるのが気に入っています。ここのおでん屋はお気に入りの一つです。

イッコちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP