神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ何年かの大みそかはホテルオークラ神戸で過ごしています。去年の大みそかも同じ。<br />オークラのサービスが気に入っていること、正月の朝、簡単なおせち料理を食べられることで気に入りました。<br />以前は、ホテル内のレストランで食事したことがありますが、予約がとりにくいことでこのところはルームサービスでのんびり。<br />泊まる部屋はお任せで方向はいろいろ。<br />今回残念だったのは年越しそばの出汁がまずかったこと。もうちょっと何とかならないかしら・・。

年末年始神戸5連泊+1 ホテルオークラ神戸

11いいね!

2019/12/31 - 2020/01/01

2324位(同エリア5113件中)

0

10

イッコちゃん

イッコちゃんさん

ここ何年かの大みそかはホテルオークラ神戸で過ごしています。去年の大みそかも同じ。
オークラのサービスが気に入っていること、正月の朝、簡単なおせち料理を食べられることで気に入りました。
以前は、ホテル内のレストランで食事したことがありますが、予約がとりにくいことでこのところはルームサービスでのんびり。
泊まる部屋はお任せで方向はいろいろ。
今回残念だったのは年越しそばの出汁がまずかったこと。もうちょっと何とかならないかしら・・。

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車

PR

  • 中の坊瑞苑をチェックアウトし、いったんうちに戻り、そのあと、これも毎年行く花屋さんのバーゲンへ。<br />花屋さんの隣に本屋さんがあり、婦人雑誌を買ったのですが・・この本屋さんも世間と変わらず、年末のこの日で閉店と書かれて寂しく思いました。<br /><br />そのまま向かったのは、神戸のホテルオークラ。<br />チェックイン時間より少し遅かったからか、行列なしでチェックインできました。<br /><br />いただいた部屋はポートタワーの側。<br />

    中の坊瑞苑をチェックアウトし、いったんうちに戻り、そのあと、これも毎年行く花屋さんのバーゲンへ。
    花屋さんの隣に本屋さんがあり、婦人雑誌を買ったのですが・・この本屋さんも世間と変わらず、年末のこの日で閉店と書かれて寂しく思いました。

    そのまま向かったのは、神戸のホテルオークラ。
    チェックイン時間より少し遅かったからか、行列なしでチェックインできました。

    いただいた部屋はポートタワーの側。

  • これも毎年のことですが、干支の石鹸と干支のゴーフルがプレゼントされました。

    これも毎年のことですが、干支の石鹸と干支のゴーフルがプレゼントされました。

  • レストランで食べたこともありますが、早くから予約しなくては取れず、これと言って食べたい店はなく、一度ルームサービスでの夕食をして味を占め、今回もルームサービスを早めの5時過ぎにとりのんびり食べました。<br /><br />前菜のオードブルをつまみました。<br /><br />

    レストランで食べたこともありますが、早くから予約しなくては取れず、これと言って食べたい店はなく、一度ルームサービスでの夕食をして味を占め、今回もルームサービスを早めの5時過ぎにとりのんびり食べました。

    前菜のオードブルをつまみました。

  • サラダは温野菜。

    サラダは温野菜。

  • ビフカツ。<br /><br />コロッケ。(食べちゃって写真がありません・・)トマトソースがおいしかった!<br /><br />シーフードペペロンチーノとビーフピラフもほぼ食べてしまってから写真を撮るのに気が付きました・・。ビーフピラフ、しっかりお肉が乗っていておいしかったです。<br />

    ビフカツ。

    コロッケ。(食べちゃって写真がありません・・)トマトソースがおいしかった!

    シーフードペペロンチーノとビーフピラフもほぼ食べてしまってから写真を撮るのに気が付きました・・。ビーフピラフ、しっかりお肉が乗っていておいしかったです。

  • ワインはうちからの持ち込み。覚えていなかったのですが、数年前にボルドーに行った時に買ってきたものでは‥と夫が言いました。これがおいしかった。いいワインでした。<br /><br />

    ワインはうちからの持ち込み。覚えていなかったのですが、数年前にボルドーに行った時に買ってきたものでは‥と夫が言いました。これがおいしかった。いいワインでした。

  • 夜9時からホテルのカメリアで年越しそば。これがまずいのに高い。ひどい。アンケートに夫がその旨書きました。

    夜9時からホテルのカメリアで年越しそば。これがまずいのに高い。ひどい。アンケートに夫がその旨書きました。

  • 1月1日の朝をホテルオークラ神戸で迎えて、7時から始まる山里のおせち料理を食べに行きました。<br /><br />それなりのおせち料理が並び、白みそに紅白のお餅が入ったお雑煮でした。焼き物がぶりでなく、鯛だったのが残念。白ご飯はちょっと余計な気もしました。<br /><br />

    1月1日の朝をホテルオークラ神戸で迎えて、7時から始まる山里のおせち料理を食べに行きました。

    それなりのおせち料理が並び、白みそに紅白のお餅が入ったお雑煮でした。焼き物がぶりでなく、鯛だったのが残念。白ご飯はちょっと余計な気もしました。

  • チェックアウトまでゴロゴロ。<br /><br />お昼にチェックアウトした後、オークラの名物だというフレンチトーストを食べに行きました。なるほど、普通のフレンチトーストとは一味違いました。<br /><br />

    チェックアウトまでゴロゴロ。

    お昼にチェックアウトした後、オークラの名物だというフレンチトーストを食べに行きました。なるほど、普通のフレンチトーストとは一味違いました。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP