パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんなことになるなんて・・・<br />1月に行ったパリ旅行を思い出しながら旅行記を作成しています。<br />備忘録です。↓↓↓<br /><br />12月から続いているストライキの中、パリの旅行を決行。<br />予定通りに行かない旅覚悟で、初めてパリに行く友達と共に入念に下調べをしてパリに行ってきました。<br />5日間の弾丸旅、どうなることか心配もありましたが無事に帰ってこられ楽しむことができました!!

ストライキの中、弾丸でパリへ 1日目

21いいね!

2020/01/09 - 2020/01/13

3403位(同エリア16384件中)

旅行記グループ 弾丸パリ2020.1月

0

13

tokoさん

この旅行記のスケジュール

2020/01/09

  • 羽田空港 11:40発

  • 16:25 シャルルドゴール空港 着

  • 17:00 パリ市内へ 送迎 →  19:00 ホテル着

  • 20:00 メトロ14号線

  • ホテルへ戻る  22:00

この旅行記スケジュールを元に

こんなことになるなんて・・・
1月に行ったパリ旅行を思い出しながら旅行記を作成しています。
備忘録です。↓↓↓

12月から続いているストライキの中、パリの旅行を決行。
予定通りに行かない旅覚悟で、初めてパリに行く友達と共に入念に下調べをしてパリに行ってきました。
5日間の弾丸旅、どうなることか心配もありましたが無事に帰ってこられ楽しむことができました!!

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • 羽田空港に来ました。<br />

    羽田空港に来ました。

  • 少し羽田空港をふらふら。<br /><br /><br /><br />

    少し羽田空港をふらふら。



  • 昨年、プラチナステータスに達成したのでANAラウンジで出発前に朝食です。<br /><br /><br /><br />出発時間までゆっくりすごしました。

    昨年、プラチナステータスに達成したのでANAラウンジで出発前に朝食です。



    出発時間までゆっくりすごしました。

  • 飛行機に乗ってしばらくするとランチ!<br />私は和食をチョイス。<br /><br /><br /><br /><br />友達は洋食。<br />

    飛行機に乗ってしばらくするとランチ!
    私は和食をチョイス。




    友達は洋食。

  • ぜんぜん眠れず、でも今回は一人旅ではないので10時間もあっという間に<br />感じました。<br />シャルルドゴール空港へ到着。

    ぜんぜん眠れず、でも今回は一人旅ではないので10時間もあっという間に
    感じました。
    シャルルドゴール空港へ到着。

  • 第一ターミナルは20年近く前に利用しましたが、その時は宇宙に来たような<br />不思議な景色にワクワクしたのを思い出しました。<br />今は狭いターミナルで思い出とはちょっと違っていました。<br /><br /><br />さあ、パリ市内に向けて出発です。<br />スト真っ最中のパリ市内へ行くため、いろいろな方の情報を参考にさせていただきました。<br />今回は初めてのパリ旅行の友人と一緒のため、そして夕方着の便だったので<br />安全のため日本人の送迎を予約てしおきました。<br /><br />ヴォヤージュ アラカルト は タクシーと同じ金額でとてもわかりやすく親切でお勧めです。<br />日本人の方が送迎をしてくださる予定でしたが、当日ストで職場にも行けなかったようで、急きょフランス人の方に代わってましたが、電話で事情を説明してくれ安心でした。<br /><br />本来なら1時間ほどで着く予定ですが、パリ市内に入った途端、渋滞渋滞渋滞。<br />グーグルマップで確認するとホテルまでは徒歩で行ける範囲ですが車は全然進まず<br />1時間程ほとんど動かない状態。途中何度かドライバーに「降りて歩きます」と<br />伝えましたが、ホテルまで送り届ける約束を日本人ドライバーとしているようで<br />なかなか降ろしてくれません。<br />しかし、道が通行止めになっていることがわかりドライバーさんから「歩けば10分位、車だとあと1時間でも着かない」と言われやっと降りることができました。<br />(心の中さっきから降りたいっていってるじゃないと文句言ってまいたが・・・)<br /> <br /><br />

    第一ターミナルは20年近く前に利用しましたが、その時は宇宙に来たような
    不思議な景色にワクワクしたのを思い出しました。
    今は狭いターミナルで思い出とはちょっと違っていました。


    さあ、パリ市内に向けて出発です。
    スト真っ最中のパリ市内へ行くため、いろいろな方の情報を参考にさせていただきました。
    今回は初めてのパリ旅行の友人と一緒のため、そして夕方着の便だったので
    安全のため日本人の送迎を予約てしおきました。

    ヴォヤージュ アラカルト は タクシーと同じ金額でとてもわかりやすく親切でお勧めです。
    日本人の方が送迎をしてくださる予定でしたが、当日ストで職場にも行けなかったようで、急きょフランス人の方に代わってましたが、電話で事情を説明してくれ安心でした。

    本来なら1時間ほどで着く予定ですが、パリ市内に入った途端、渋滞渋滞渋滞。
    グーグルマップで確認するとホテルまでは徒歩で行ける範囲ですが車は全然進まず
    1時間程ほとんど動かない状態。途中何度かドライバーに「降りて歩きます」と
    伝えましたが、ホテルまで送り届ける約束を日本人ドライバーとしているようで
    なかなか降ろしてくれません。
    しかし、道が通行止めになっていることがわかりドライバーさんから「歩けば10分位、車だとあと1時間でも着かない」と言われやっと降りることができました。
    (心の中さっきから降りたいっていってるじゃないと文句言ってまいたが・・・)
     

    シャルルドゴール空港 (CDG) 空港

  • ココはどこ??<br /><br />雨がしとしと降っています。時間は19時<br />空港から2時間程車に乗っていました。<br /><br />グーグルマップを頼りにホテルまで歩きます。<br />15分位かかりましたが、無事ホテル到着。

    ココはどこ??

    雨がしとしと降っています。時間は19時
    空港から2時間程車に乗っていました。

    グーグルマップを頼りにホテルまで歩きます。
    15分位かかりましたが、無事ホテル到着。

  • ホテルアストリア<br />三ツ星ホテル、清潔で良い感じのホテルです。

    ホテルアストリア
    三ツ星ホテル、清潔で良い感じのホテルです。

    ホテル アストリア アストテル ホテル

  • お部屋の中です。<br />狭いですが清潔でバスタブもありました。

    お部屋の中です。
    狭いですが清潔でバスタブもありました。

  • ホテルのホームページ等で必ず載っている螺旋階段<br />パリらしい可愛らしいホテルです。<br /><br /><br /><br />弾丸旅行です。時間がありません。<br />想定はしていましたが、ホテル到着まで時間がかかりました。予定していた夜のお出かけも難しそうですが、メトロ14号線は動いているのでちょっとだけお出かけすることに・・・<br /><br />しかし、1月9日はデモが行われており 不慣れな私たちがメトロに乗るのは無謀でした・・・。

    ホテルのホームページ等で必ず載っている螺旋階段
    パリらしい可愛らしいホテルです。



    弾丸旅行です。時間がありません。
    想定はしていましたが、ホテル到着まで時間がかかりました。予定していた夜のお出かけも難しそうですが、メトロ14号線は動いているのでちょっとだけお出かけすることに・・・

    しかし、1月9日はデモが行われており 不慣れな私たちがメトロに乗るのは無謀でした・・・。

  • 写真を撮る余裕がなく到着日のパリの写真があまりありません。<br /><br />20:00 14号線のサンラザール駅まで歩きます。20分位かかったかな?<br />シャトレで1号線に乗り換えてシャンゼリゼ通りを見に行く予定でしたが、<br /><br />サンラザール駅でデモ隊や警察がメトロに載っています。ドキドキ・・・<br />そんな中、パリに住んでいる友人からラインが・・・「今日はデモでシャンゼリゼ通りは行ったら駄目」<br />私達はシャトレで乗り換えず、サンラザール駅へ戻りホテルへ引き返しました。<br /><br />明日はデモはないので観光しても大丈夫とのこと(ストは続いていますが・・)<br /><br />仕方ありません。明日に備えて今日はお風呂で旅の疲れを癒します。<br /><br /><br />1月10日に続く

    写真を撮る余裕がなく到着日のパリの写真があまりありません。

    20:00 14号線のサンラザール駅まで歩きます。20分位かかったかな?
    シャトレで1号線に乗り換えてシャンゼリゼ通りを見に行く予定でしたが、

    サンラザール駅でデモ隊や警察がメトロに載っています。ドキドキ・・・
    そんな中、パリに住んでいる友人からラインが・・・「今日はデモでシャンゼリゼ通りは行ったら駄目」
    私達はシャトレで乗り換えず、サンラザール駅へ戻りホテルへ引き返しました。

    明日はデモはないので観光しても大丈夫とのこと(ストは続いていますが・・)

    仕方ありません。明日に備えて今日はお風呂で旅の疲れを癒します。


    1月10日に続く

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP