アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の冒険ひとり旅はブリュッセル3泊、アムステルダム3泊8日間。<br />ゴッホ関連の本と絵画をみたのがきっかけで、どうしてもアムステルダムに行きたくなり計画しました。<br />失敗もありましたが、美しい景色と建物に目を奪われながら、とても充実した旅行となりました。<br /><br />オランダ スキンポール空港から電車でブリュッセルへ。<br />乗り継ぎ時間が1時間半しかないので、心配していたのですが、空港と直結しているので大丈夫かと。<br />ですが、到着1週間前にテロ未遂があったようで、ユーロピアン以外は1時間以上、イライラしながら待たされることに。<br />入国するにあたり、いつも顔パスだったのに、旅の目的以外にも「なぜ、ここに来たのか」などいつもよりかなり多い質問が。<br />それでこんなに待たされたのか…と。ようやく入国審査を終え、スーツケースのピックアップへ。<br />どこのレールか探すのに手こずり、簡単にたどりつけると思っていた鉄道のりばがわからない!!<br />今思えば、かなりパニクってました。<br />どんなときも冷静な心を保つことは本当に大切です。<br /><br />心配は的中。タッチの差で乗り遅れてしまったのです。<br />ホームにいたのですが、どっちの列車に乗ればいいのかわからず、迷ってたら、ドアがぴしゃり。<br />あ~どうすればいいの?もう頭は真っ白となりました。<br />幸い、次の便に乗り込むことができましたが…。<br />こんな感じで珍道中の旅がはじまりました。<br /><br />最初はさんざんでしたが、旅行中はとても最高!!でした。<br />特にオランダはまた、訪れたい国のひとつになりました。<br />詳細は写真のコメントをご参考ください。<br />

美術館めぐりと待ち歩きの旅 ブリュッセル&アムステルダム

17いいね!

2018/10/05 - 2018/10/12

610位(同エリア2751件中)

0

21

マリハゼ

マリハゼさん

この旅行記スケジュールを元に

今年の冒険ひとり旅はブリュッセル3泊、アムステルダム3泊8日間。
ゴッホ関連の本と絵画をみたのがきっかけで、どうしてもアムステルダムに行きたくなり計画しました。
失敗もありましたが、美しい景色と建物に目を奪われながら、とても充実した旅行となりました。

オランダ スキンポール空港から電車でブリュッセルへ。
乗り継ぎ時間が1時間半しかないので、心配していたのですが、空港と直結しているので大丈夫かと。
ですが、到着1週間前にテロ未遂があったようで、ユーロピアン以外は1時間以上、イライラしながら待たされることに。
入国するにあたり、いつも顔パスだったのに、旅の目的以外にも「なぜ、ここに来たのか」などいつもよりかなり多い質問が。
それでこんなに待たされたのか…と。ようやく入国審査を終え、スーツケースのピックアップへ。
どこのレールか探すのに手こずり、簡単にたどりつけると思っていた鉄道のりばがわからない!!
今思えば、かなりパニクってました。
どんなときも冷静な心を保つことは本当に大切です。

心配は的中。タッチの差で乗り遅れてしまったのです。
ホームにいたのですが、どっちの列車に乗ればいいのかわからず、迷ってたら、ドアがぴしゃり。
あ~どうすればいいの?もう頭は真っ白となりました。
幸い、次の便に乗り込むことができましたが…。
こんな感じで珍道中の旅がはじまりました。

最初はさんざんでしたが、旅行中はとても最高!!でした。
特にオランダはまた、訪れたい国のひとつになりました。
詳細は写真のコメントをご参考ください。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集