バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この年末年始も恒例のバンコクへ。なんだかんだと5年連続です。今回イミグレで入国できないのでは!?というハプニングが。

年末年始バンコク 2019-2020① 入国審査で嘘バレる

19いいね!

2019/12/28 - 2020/01/05

8758位(同エリア22959件中)

旅行記グループ 2019-2020年末年始:バンコク

0

9

あやや

あややさん

この年末年始も恒例のバンコクへ。なんだかんだと5年連続です。今回イミグレで入国できないのでは!?というハプニングが。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 12/27(金)年内最後の仕事を終えて関空へ、28(土)0:40 JAL727便でバンコクへ出発!<br />私は特典航空券を往復25,000マイルで予約できたのでラッキーでしたが、相方の航空券は14万。エコノミーのMAX価格ではないものの、この時期、容赦ないです。もちろん満席です。

    12/27(金)年内最後の仕事を終えて関空へ、28(土)0:40 JAL727便でバンコクへ出発!
    私は特典航空券を往復25,000マイルで予約できたのでラッキーでしたが、相方の航空券は14万。エコノミーのMAX価格ではないものの、この時期、容赦ないです。もちろん満席です。

  • その前に、さくらラウンジでビーフカレーを頂きます。盛り過ぎ?

    その前に、さくらラウンジでビーフカレーを頂きます。盛り過ぎ?

  • 搭乗ギリギリまでしつこくワインを飲みます。

    搭乗ギリギリまでしつこくワインを飲みます。

  • 深夜便が年々ツラくなってくるお年頃。10年前は往復深夜便でそのまま仕事に行けたのに・・・。弾丸トラベラーって番組がありましたね。<br />到着2時間前の機内食。申し訳ないですが、ほとんど手を付けれず・・・

    深夜便が年々ツラくなってくるお年頃。10年前は往復深夜便でそのまま仕事に行けたのに・・・。弾丸トラベラーって番組がありましたね。
    到着2時間前の機内食。申し訳ないですが、ほとんど手を付けれず・・・

  • 機内で配られる入国カードです。<br />「Address in Thailand」の欄、AirBnBで予約したコンドの住所を書くのが面倒だったので、スペルも簡単な「Hilton」と適当に記載しました。<br /><br />早朝5時なのに激混みのイミグレーション、隣列のバックパッカーの西洋人が、ホテルを予約していないようで、「予約してから並びなおせ」と言われてました。厳しいな~と思いつつ、私の番。嫌な予感はしましたが、まぁ日本のパスポートはノーチェックで大丈夫でしょう。<br /><br />「Which Hilton?」<br />(細かいなぁ~)<br />「・・・ト、トンロー」<br />(去年近くにあったような記憶が・・・)<br /><br />険しい顔で、コンピュータで何か調べてる雰囲気。<br /><br />「Are you sure?」<br />「・・・イ、イエス」<br />(もしかして予約が無いのがバレてるのか?)<br /><br />「Your hotel is Marriott?」<br />(マリオットは確かにトンローにあったけど)<br />「ノー」<br />(一瞬Yesと迷ったけど、予約してないし)<br /><br />「Let me see your voucher.」<br />(え?無い!無い!)<br /><br /><br />マズイ!<br /><br />「ごめんなさい。実は、友達の家に泊まるんです・・・」<br />「これが友達からのメール」と、AirBnBのメッセージを印刷したものをとりあえず見せる。怒ってる??<br /><br />「Why did you lie?」<br />(顔、めっちゃ怒ってるし・・・)<br />「住所が長かったので・・・」<br />(苦しい言い訳)<br /><br />捕まりたいのか?みたいなゼスチャーをされて、ひたすら「ソーリー、ソーリー(泣)」と謝まることで、なんとか通してくれました。<br /><br />後で調べると、タイの入国審査って年々厳しくなってるそうで、記載のホテルが存在しているかチェックしてるようです。ヒルトンはトンローではなくプロンポンだったので、どうやらアカンかったようです。<br />きっと私のデータには、「嘘つき」とメモされてるんでしょうね。。。<br />

    機内で配られる入国カードです。
    「Address in Thailand」の欄、AirBnBで予約したコンドの住所を書くのが面倒だったので、スペルも簡単な「Hilton」と適当に記載しました。

    早朝5時なのに激混みのイミグレーション、隣列のバックパッカーの西洋人が、ホテルを予約していないようで、「予約してから並びなおせ」と言われてました。厳しいな~と思いつつ、私の番。嫌な予感はしましたが、まぁ日本のパスポートはノーチェックで大丈夫でしょう。

    「Which Hilton?」
    (細かいなぁ~)
    「・・・ト、トンロー」
    (去年近くにあったような記憶が・・・)

    険しい顔で、コンピュータで何か調べてる雰囲気。

    「Are you sure?」
    「・・・イ、イエス」
    (もしかして予約が無いのがバレてるのか?)

    「Your hotel is Marriott?」
    (マリオットは確かにトンローにあったけど)
    「ノー」
    (一瞬Yesと迷ったけど、予約してないし)

    「Let me see your voucher.」
    (え?無い!無い!)


    マズイ!

    「ごめんなさい。実は、友達の家に泊まるんです・・・」
    「これが友達からのメール」と、AirBnBのメッセージを印刷したものをとりあえず見せる。怒ってる??

    「Why did you lie?」
    (顔、めっちゃ怒ってるし・・・)
    「住所が長かったので・・・」
    (苦しい言い訳)

    捕まりたいのか?みたいなゼスチャーをされて、ひたすら「ソーリー、ソーリー(泣)」と謝まることで、なんとか通してくれました。

    後で調べると、タイの入国審査って年々厳しくなってるそうで、記載のホテルが存在しているかチェックしてるようです。ヒルトンはトンローではなくプロンポンだったので、どうやらアカンかったようです。
    きっと私のデータには、「嘘つき」とメモされてるんでしょうね。。。

  • なんとか無事に入国審査を済ませ、iPhoneのSIMを入れ替えてGrabを配車。10分程で、ドライバーさんが、近くのゲートまで来てくれました。Grab SUVでスワンナプーム空港からプラカノンまで480バーツでした。

    なんとか無事に入国審査を済ませ、iPhoneのSIMを入れ替えてGrabを配車。10分程で、ドライバーさんが、近くのゲートまで来てくれました。Grab SUVでスワンナプーム空港からプラカノンまで480バーツでした。

  • 事前にAmazonで購入した8日間利用できるSIM、2枚で840円。データ通信無制限に100分の通話付きです。本当に便利です。逆にSIMが無いとどこにも行けないかも?

    事前にAmazonで購入した8日間利用できるSIM、2枚で840円。データ通信無制限に100分の通話付きです。本当に便利です。逆にSIMが無いとどこにも行けないかも?

  • 荷物を置いて一段落したらお腹もすいてきたので、近所の食堂へ。

    荷物を置いて一段落したらお腹もすいてきたので、近所の食堂へ。

  • 昼ビールとヌードルでバンコク初日が始まりま~す。

    昼ビールとヌードルでバンコク初日が始まりま~す。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP