2019/12/13 - 2019/12/18
2404位(同エリア4792件中)
パルさん
12月中旬、のんびりしたくて4泊6日でチェンマイへ一人旅してきました。英語は全然なのに海外旅行が大好きなアラフィフ女です。今回は旅行会社に頼らず初の自力での手配旅行。15年ぶりのチェンマイはちょっとお洒落な街に変身してました。
《3日目》
ワロロット市場 ー ピン川沿いカフェ ー マッサージ ー ワットスアンドーク ー ワット・プラシン ー サンデーマーケット(ワット・チェーディ・ルアン)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 1.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3日目。
前日とは打って変わってぐっすり眠ることができ。朝から快調。
今日も基本、ぶらぶら歩きメインの観光です。 -
ワロロット市場に向かう途中にあったお寺で。
それぞれの願い事(たぶん)が書かれた可愛らしいベルが沢山 -
ワロロット市場。
確かに大きい。
なぜか同じ場所だけをぐるぐる回ってしまい、全部見きれたかどうかは??(@_@。ワローロット市場 市場
-
地下には食堂。地元っぽい人たちも食事をしてました。
-
市場内を相当歩き回って何度も同じ店のおばちゃんに遭遇し、いいかげん満足したのでピン川を渡って向こう側へ。
-
絶対来てみたかった、猫がたくさんいるというカフェ、レジーナ。
通りに面したところはレトロな雰囲気の雑貨屋さんで、奥に進むと広いお庭のカフェスペースに出ます。 -
壁面にはオードリーヘップバーンの写真や、映画「アメリ」のポスターに、なぜかコマネチのポスター 笑
レトロな趣のかわいい小物などが店内に所狭しと飾ってあり、見ているだけでわくわく。
店内には誰もいないようで、仕方なく勝手に奥に進んで、炊事場のようなところにいた人に食事できますか?と声をかけると、なぜか戸惑ったように「OK」と言われ、テーブルへ。 -
メニューは意外にバリエーション豊か。
適当にオーダーしたら、野菜付きのお肉が出てきました。
辛~い!けど美味しい。
スイカのジュースの爽やかな甘さがよく合います。 -
待望の、ネコ♪
人にあまり興味ないらしく(?)マイペースに日陰で涼んでました。 -
ちょっぴりぶちゃかわ系。
みんなおっとりしてる。 -
ケージもたくさんあり中に数匹ずつ。
食事を終えた後のようで、ほとんどがお昼寝中でした。
もっとネコと戯れたかったのに。。残念。 -
静かで居心地の良いお庭カフェは、私以外には西洋人の家族連れが1組だけ。
しばらく休んだあと、ピン川沿いにお散歩。
ベンチに座ってただ川を眺める人、釣りをする人など様々。 -
川沿いには古い様式の建物もちらほら
-
ピン川にかかる橋の上から。
遠くに見えるのが、行きに渡った橋です。
けっこう歩いたな~
車が多いですが、お散歩コースにちょうど良い感じ。 -
いい具合に疲れたので、ホテル近くまで戻ったところで目についたマッサージ店へ。
-
Chai Massage 2
入口で日向ぼっこしてたおばさんとたまたま目が合って、笑顔につられて入ったのですが、結構当たりでした。 -
豊富なメニュー。
フットマッサージは1時間300バーツと、値段も手ごろです。 -
店内は清潔でお洒落。
担当してくれたのはとても可愛らしく優しい感じのお母さん。
ジャパン? トーキョー グ~ッド など片言で笑顔でコミュニケーションをとり、私があまりの気持ちよさに思わず寝てしまうと、笑ってくれてました(たぶんイビキかきかけてた)
私が入った午後3時頃はお客は私一人だったのに、帰る頃にはどんどん入ってきて待合室も人でいっぱい。
場所も良いし、あとで調べたら人気店のようです。 -
マッサージ後ホテルで着替えて、トゥクトゥクでワット・スアン・ドークへ。
朝陽に輝く姿が美しいそうですが、白いチェディは夕陽にもよく映えます。ワット スアン ドーク 寺院・教会
-
夕方のせいか観光客もまばらでとても静か。
このまま時間が止まってしまえばいいのに。。と思う瞬間。 -
お堂も広々。
柱の青がなんとも豪華です。 -
チェンマイのこういう像って、本当に表情が豊か
-
お堂の正面も、豪華です。そして大きい。
空港が近いのでたまに飛行機が飛び立つ轟音が聞こえてきて、それが逆に静かさを引き立てます。 -
裏庭に、洋服をきたワンちゃん発見。
自分のペースで見たかったので、待つと言ってくれた行きのトゥクトゥクのおじさんを断って、帰りは歩いてスアンドーク門まで歩いたのですが、これが予想以上に大変な道のりに。
まぁそれなりに距離はあっても、まっすぐだからてくてく歩けば着くでしょと軽く考えていたのが間違いのもと。
旧市街を囲むお堀の外までは順調にたどり着いたものの、スアンドーク門が道路の向こうにあるのに、その道路がどうしても渡れない。
街中には歩行者用の信号も、横断歩道もほとんど無いということを忘れてました。。
それでも普通の道路なら車の切れ目を狙ってなんとか渡るのですが、この道幅と交通量でその勇気は無く、都合よくトゥクトゥクもソンテウも拾うことはできず、どんどん日が暮れる中、お堀に沿った道路をひたすら歩き、結局ものすごく大回りしてようやく見つけた歩道橋を渡って、また門のところまで戻ったのでした。。 -
そしてようやっとたどり着いたワット・プラシンは思った以上に金ピカで、折れかけた心が一気に元気になりました。
ワット プラシン 寺院・教会
-
暗闇に浮かぶ、ライトアップされた姿は眩いばかり。
-
お堂の中は、静かです。
-
リアルすぎるお坊さんの蝋人形。
この人たち絶対夜中動いてると思う(^-^; -
さて今日は、サンデーマーケット。
ワット・プラシンを出たところを起点に屋台が連なります。
卵のタルトの甘さが疲れた体に沁みわたって、美味しい~ 涙サンデー・マーケット 市場
-
15年前に来た時にはあちこちで見かけた、ソープカービングの屋台。
今はずいぶん減ったなぁ~~(と、思ったら場所によっては結構あるらしい)
大小あって、大きいのは100バーツ、小さいのは80バーツくらい。
やっぱりキレイです。買わなかったけど。
買うなら全部欲しいもんで 笑 -
サンデーマーケットは、いろんな人が色んなことをしてました。
自作の人形を売ったり、カラオケセットで歌ったり楽器を演奏したり。
この人は、定規も使わずにひたすらまっすぐな線を描く人。 -
でた。
なんちゃって寿司屋台。 -
「お箸お好み焼き」?
-
可愛らしいお姉さんが一人でやってた屋台
-
隣りは海鮮屋台。大きな魚を丸焼き
-
さっきのお姉さんの屋台で購入。
人でごった返す中、広場中央のテーブルになんとか席を確保して、いただきま~す。
見た目はう~ん。。でもこれがすごく美味しかった♪
隣のおばちゃん達にどこで売ってるの?と聞かれて身振り手振りで説明。
無事買えたかなぁ? -
射的もありました。
何がもらえるんだろ?? -
昨日の昼間に来たワット・チェーディ・ルアンもライトアップ。
昼間とはまた違う雰囲気で、より大きく見えます。ワット チェーディ ルアン 寺院・教会
-
拝観料を払ってまで入る人はあまりいなくて、敷地内は外の喧騒とは打って変わってものすごく静か。怖いくらい。
裏手まで行こうとしたのですが、人っ子一人いなくて、暗い&静かすぎて怖くなり、思わず走って引き返しました(^^; -
再びナイトマーケットの雑踏へ。
小さな女の子がステージで堂々と歌って喝采を浴びてます。 -
小さな象さんの置物の屋台。ここまで並ぶと壮観。
そんなバラエティ豊かな屋台や出し物がターペー門までずっと続いて、
人混みの中歩いて今日も疲れ切り、ホテルへはトゥクトゥクで戻って今日は終了。
ちなみにサンデーマーケットのトゥクトゥクは、かなり強気でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パルさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
もっと見る
チェンマイ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41