東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019.12.25~2019.12.27 大阪から三世代でディズニーリゾートへ行ってきました。<br /><br />今回は3日目の2019.12.27の出来事です☆

大阪からの三世代ディズニーリゾート 3

9いいね!

2019/12/25 - 2019/12/27

3226位(同エリア7386件中)

旅行記グループ ディズニー3日間

0

14

ayakarikoさん

2019.12.25~2019.12.27 大阪から三世代でディズニーリゾートへ行ってきました。

今回は3日目の2019.12.27の出来事です☆

PR

  • おはようございます。<br />5時45分ミラコスタ宿泊者専用ゲート前です。<br />ミラコスタ宿泊者専用です。<br />宿泊してないやん!!!(笑)<br />ま、チェックイン当日からハッピー15使えるからってことにしてきましょう・・・<br />すでに15組目でした。<br />思ってたよりも意外と待てました(笑)<br />傘が見えますが、傘なしで大丈夫な程度の小雨です。<br />地面はしっかりと濡れているので、夜中はしっかり降った様子。<br />私の活動時間に雨降らなければOK!<br /><br />ちなみに、一般ゲートはすごい人でした。<br />6時には荷物チェックが始まっていました。

    おはようございます。
    5時45分ミラコスタ宿泊者専用ゲート前です。
    ミラコスタ宿泊者専用です。
    宿泊してないやん!!!(笑)
    ま、チェックイン当日からハッピー15使えるからってことにしてきましょう・・・
    すでに15組目でした。
    思ってたよりも意外と待てました(笑)
    傘が見えますが、傘なしで大丈夫な程度の小雨です。
    地面はしっかりと濡れているので、夜中はしっかり降った様子。
    私の活動時間に雨降らなければOK!

    ちなみに、一般ゲートはすごい人でした。
    6時には荷物チェックが始まっていました。

  • 娘とばぁばが7時過ぎに合流。<br />これができるのもミラコスタだから。<br />ってゆーか、ミラコスタじゃないとできない。<br />ありがたや。ミラコスタ。<br />7時20分ごろから荷物チェックが始まり、ゲート前へ。<br />4列くらいに広がったのでかなり前に。<br />ちなみに、先頭の方は深夜2時から並んでいたそうです。<br />寝袋で寝てはりました。

    娘とばぁばが7時過ぎに合流。
    これができるのもミラコスタだから。
    ってゆーか、ミラコスタじゃないとできない。
    ありがたや。ミラコスタ。
    7時20分ごろから荷物チェックが始まり、ゲート前へ。
    4列くらいに広がったのでかなり前に。
    ちなみに、先頭の方は深夜2時から並んでいたそうです。
    寝袋で寝てはりました。

  • 7時45分開園!!<br />入園した瞬間にトイマニ、ファストパスゲット!!<br />この人の少なさ!(笑)<br />向かっているのは、もちろん、ソアリン!!<br />下見は一昨日しておいたので、一目散に早歩き。<br />でも、娘とばぁばを連れての早歩きには限界が・・・<br />どんどん抜かされていく・・・

    7時45分開園!!
    入園した瞬間にトイマニ、ファストパスゲット!!
    この人の少なさ!(笑)
    向かっているのは、もちろん、ソアリン!!
    下見は一昨日しておいたので、一目散に早歩き。
    でも、娘とばぁばを連れての早歩きには限界が・・・
    どんどん抜かされていく・・・

  • 到着!!<br />待ち時間表示なし!!<br />やりました!!!このために5時45分から並んだのです!!<br />いざ、ソアリン!!

    到着!!
    待ち時間表示なし!!
    やりました!!!このために5時45分から並んだのです!!
    いざ、ソアリン!!

  • ソアリン内部は豪華です。<br />お城の中のようです

    ソアリン内部は豪華です。
    お城の中のようです

  • どうやら、1回目に滑り込めた模様。<br />さらに、ラッキーなことに3部屋目の1列目に案内されました!!<br /><br />ソアリンは一瞬、こわっ!って思う瞬間がありました。<br />思わず、横の肘掛けを握りました。<br />でも、その後は快適な空の旅。<br />最後の演出は「よっ!にくいねぇ~」て感じでした。<br /><br />ソアリンから出ると8時過ぎ。恐ろしい長蛇の列。<br />すでに2時間待ちだそうです。<br />ま、私も2時間待ったようなものですが(笑)<br />トントンですね。<br /><br />さぁ、まだ空いてるうちに、メインと言っても過言ではない、ダッフィーに<br />会いに行きましょう!!!

    どうやら、1回目に滑り込めた模様。
    さらに、ラッキーなことに3部屋目の1列目に案内されました!!

    ソアリンは一瞬、こわっ!って思う瞬間がありました。
    思わず、横の肘掛けを握りました。
    でも、その後は快適な空の旅。
    最後の演出は「よっ!にくいねぇ~」て感じでした。

    ソアリンから出ると8時過ぎ。恐ろしい長蛇の列。
    すでに2時間待ちだそうです。
    ま、私も2時間待ったようなものですが(笑)
    トントンですね。

    さぁ、まだ空いてるうちに、メインと言っても過言ではない、ダッフィーに
    会いに行きましょう!!!

  • なぁ~んと、ダッフィー10分待ち。

    なぁ~んと、ダッフィー10分待ち。

  • もふもふダッフィーかわいすぎて、やっぱり、連れて帰ったろか。と思いました。<br />

    もふもふダッフィーかわいすぎて、やっぱり、連れて帰ったろか。と思いました。

  • 続いてトイマニ。<br />どんだけ歩くねん。<br />あっち行ったりこっち行ったり。<br />真ん中の海が邪魔しとる・・・と、いつも思ってしまう瞬間です。<br />トイマニ到着時点でまだ9時ですが、ファストパス終了、スタンバイ4時間・・・<br />いやはや、5時45分から並んだ甲斐があるっちゅーもんです。<br /><br />そして、ちょっと、感じだす・・・今日、めっちゃ混んでない?

    続いてトイマニ。
    どんだけ歩くねん。
    あっち行ったりこっち行ったり。
    真ん中の海が邪魔しとる・・・と、いつも思ってしまう瞬間です。
    トイマニ到着時点でまだ9時ですが、ファストパス終了、スタンバイ4時間・・・
    いやはや、5時45分から並んだ甲斐があるっちゅーもんです。

    そして、ちょっと、感じだす・・・今日、めっちゃ混んでない?

  • お決まりの立ち寄り所。

    お決まりの立ち寄り所。

  • トイマニ後、ニモへ移動。<br />どんだけ歩くねん!!<br />途中、出会ったプルートとお散歩からのお写真。<br /><br />ニモは直前で満員でーすと、切られてしまいました。。。<br />待ち時間長いねん。<br />ってゆーか、今日、混んでるよね・・・<br /><br />ニモ終了後、アリエルエリアへ移動。<br />浮き輪マンの列、やばくない?<br />え?こんなとこにアトラクションあった?<br />チュロスの列や・・・<br />フランダー、こんなところから並んでた?え?50分待ち?<br />え?こっちは・・・?ポップコーン?!何分並ぶん???<br />と、大混雑のシー。<br />アリエル付近で娘にばぁばを預け(笑)、私はミラコスタへチェックアウト&荷物の配送へ。<br />これもミラコスタならでは。<br />何もせずに出てきてくれたらいい。の一言で、ばぁばの気は軽くなるのです。<br />そして、あれは?これは?と聞かれないので、私の気も軽くなるのです。<br /><br />サービスラインに電話して、荷物運びをお願いするも15分ほどかかるとのこと。<br />よし、ホテルを満喫しようと思い立ち、ディズニーチャンネルを見ることに(笑)<br />ベルボーイさんとお話ししながらチェックアウトし、娘の元へ。<br />

    トイマニ後、ニモへ移動。
    どんだけ歩くねん!!
    途中、出会ったプルートとお散歩からのお写真。

    ニモは直前で満員でーすと、切られてしまいました。。。
    待ち時間長いねん。
    ってゆーか、今日、混んでるよね・・・

    ニモ終了後、アリエルエリアへ移動。
    浮き輪マンの列、やばくない?
    え?こんなとこにアトラクションあった?
    チュロスの列や・・・
    フランダー、こんなところから並んでた?え?50分待ち?
    え?こっちは・・・?ポップコーン?!何分並ぶん???
    と、大混雑のシー。
    アリエル付近で娘にばぁばを預け(笑)、私はミラコスタへチェックアウト&荷物の配送へ。
    これもミラコスタならでは。
    何もせずに出てきてくれたらいい。の一言で、ばぁばの気は軽くなるのです。
    そして、あれは?これは?と聞かれないので、私の気も軽くなるのです。

    サービスラインに電話して、荷物運びをお願いするも15分ほどかかるとのこと。
    よし、ホテルを満喫しようと思い立ち、ディズニーチャンネルを見ることに(笑)
    ベルボーイさんとお話ししながらチェックアウトし、娘の元へ。

  • カルーセルに乗ってました(笑)<br />こちら安定の5分待ちだと思っていたのに20分待ち。<br />ポップコーン買うのに30分並んだそうです。<br /><br />この後、シンドバッドが20分待ちなのを横目にジャスミンに乗り、マジックランプを見て、シンドバッドへ戻ると、システムトラブル。<br />アリエルの中は歩けないほどの大混雑。<br />スカットルだけ乗って、他は諦めることに。<br />フランダーも乗りたかった。ダッフィーのショーレストランも行きたかった・・・<br /><br />この激混みはソアリン効果なのでしょうか?

    カルーセルに乗ってました(笑)
    こちら安定の5分待ちだと思っていたのに20分待ち。
    ポップコーン買うのに30分並んだそうです。

    この後、シンドバッドが20分待ちなのを横目にジャスミンに乗り、マジックランプを見て、シンドバッドへ戻ると、システムトラブル。
    アリエルの中は歩けないほどの大混雑。
    スカットルだけ乗って、他は諦めることに。
    フランダーも乗りたかった。ダッフィーのショーレストランも行きたかった・・・

    この激混みはソアリン効果なのでしょうか?

  • 新幹線の都合でどうしても4時には退園しないといけません。<br />新幹線も今日から帰省ラッシュに入るので、やっとこさっとこ取れたチケット<br />なので、乗り遅れる訳にはいかないのです。<br />アトラクションに並ぶにはリスクが高すぎる・・・<br />よし、買い物だ!(笑)<br />クッキーアンを買いに行こう!!<br />

    新幹線の都合でどうしても4時には退園しないといけません。
    新幹線も今日から帰省ラッシュに入るので、やっとこさっとこ取れたチケット
    なので、乗り遅れる訳にはいかないのです。
    アトラクションに並ぶにはリスクが高すぎる・・・
    よし、買い物だ!(笑)
    クッキーアンを買いに行こう!!

  • 最後の最後、トイレよって帰ろうかぁ~<br />と、どうしても、まだいたい・・・と、ぶー垂れてる娘の前に救世主が!!!<br />デイジー!!!!<br />最後の最後にデイジーと会えて、今回の旅を締めくくりました☆<br /><br />が!<br />舞浜駅についてびっくり!!<br />京葉線、遅延!<br />1時間も!!<br />ちょうど動き出したところで、電車は来てくれましたが、東京駅まで40分近くかかりました。<br />余裕をもって退園していてよかったです。<br />夢の国でも現実のことをチェックしておかないといけないんだなー。と、反省です。<br /><br />さらに!!<br />帰ってきてから、ルームキーに「返却ボックスに入れて下さい」の文字が・・・<br />これ、返すんか・・・<br />前までは返さなくてよかったし、返却ボックスなんて見かけもしなかったし、誰も言わなかったよ・・・<br />プリチェックインのお姉さんも、カード事前精算しに行ったときのフロントのお姉さんも、ベルボーイのお兄さんも、宅急便のお姉さんも。<br />一応、電話してみる・・・「郵送して下さい」と言われる・・・<br />郵送する際に「ひとこと案内がほしかったです」とお手紙を書きましたが、特に、返信もなく。そもそもカードキーが届いたかどうかもわからない(笑)<br />ちょっと、サービスの質が落ちているのではないかと思い、心配になっています。

    最後の最後、トイレよって帰ろうかぁ~
    と、どうしても、まだいたい・・・と、ぶー垂れてる娘の前に救世主が!!!
    デイジー!!!!
    最後の最後にデイジーと会えて、今回の旅を締めくくりました☆

    が!
    舞浜駅についてびっくり!!
    京葉線、遅延!
    1時間も!!
    ちょうど動き出したところで、電車は来てくれましたが、東京駅まで40分近くかかりました。
    余裕をもって退園していてよかったです。
    夢の国でも現実のことをチェックしておかないといけないんだなー。と、反省です。

    さらに!!
    帰ってきてから、ルームキーに「返却ボックスに入れて下さい」の文字が・・・
    これ、返すんか・・・
    前までは返さなくてよかったし、返却ボックスなんて見かけもしなかったし、誰も言わなかったよ・・・
    プリチェックインのお姉さんも、カード事前精算しに行ったときのフロントのお姉さんも、ベルボーイのお兄さんも、宅急便のお姉さんも。
    一応、電話してみる・・・「郵送して下さい」と言われる・・・
    郵送する際に「ひとこと案内がほしかったです」とお手紙を書きましたが、特に、返信もなく。そもそもカードキーが届いたかどうかもわからない(笑)
    ちょっと、サービスの質が落ちているのではないかと思い、心配になっています。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP