ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年の海外旅行はじめは韓国!<br />いつもより少し長めの韓国旅行してきました!<br />食べてるか寝てるかの食っちゃ寝旅の5日目です!(^○^)<br />今日で最終日。最終日もモリモリ食べてきました!

ソウル食っちゃ寝旅!2020/01/10(5日目)

2020/01/06 - 2020/01/10

旅行記グループ 4泊5日の韓国旅!

satoさん

2020/01/10

2020年の海外旅行はじめは韓国!
いつもより少し長めの韓国旅行してきました!
食べてるか寝てるかの食っちゃ寝旅の5日目です!(^○^)
今日で最終日。最終日もモリモリ食べてきました!

韓国旅行5日目、最終日!
    朝ごはんは明洞にえる神仙ソルロンタンさんにきました。
    10時過ぎくらいの到着で、すんなり入れました。
    わたくし、初ソルロンタンです!

てっきりシンプルなソルロンタンオンリーなのかと思っていましたが、いろいろバリエーションがあったんですねー!

オーダーしてしばらくしたらソルロンタン到着~!

見た目からして美味しそう!
    まずはそのまま飲んでみましまが、優しいお味。。

でもちょっと味を引き締めたいので塩を投入。
    粉糖ならぬ、粉塩だー!溶けやすくていいんですよね、これ!
    塩入れたら旨味がついて美味しい!

お肉もしっかりはいってました!

キムチはテーブルに常備されてます!

ここのカクテキが美味しかったなぁ!
    日によるのかどうかはわからないが、白菜キムチがちょっと酸味強めだったので好み分かれるところかも?
    私は酸味有り派♡

テーブルにはこんなものもありました。

手鏡です!
    これ、なにげに嬉しい!キムチ食べたら唐辛子が歯の隙間に残るんですよね。
    なので渡韓のさいはいつも爪楊枝と鏡は必須で持ってきているのだけれど、鞄から出すの面倒だから助かる~!
    こういう細かい気遣い好きです。

朝ごはんを終えたら景福宮駅から徒歩10分~15分ほどのところにある、通仁市場にきました。
    今回私たちは利用していないのですが、通仁市場にはお弁当カフェなるものがあって、現金を銅銭に交換後、市場内の各店舗の好きなおかずを銅銭で交換し、自分好みの弁当を作ることができるんですよ。

私たちの目的はこのごま油!
    市場アーケードの最後らへんにあるお米屋さんで売ってる生しぼりごま油です。
    前日まで渡韓していた相方のお母さんが買ってみて美味しかったので追加で買ってきてと頼まれたのです。
    相方、4本も買ってました!
    そんなに美味しいなら私も買えば良かったかなぁ。。

通仁市場のあとロッテマートで最後の買い物をしてパッキングを終わらせたらソウル駅でチェックイン!
    AREXのチケがあれば、ソウルで先にチェックインできるんです。
    受託手荷物預けられるし、保安検査も優先レーン使えてめちゃくちゃスムーズなのでオススメです!
    (韓国の航空会社を利用時にしか無理ですが)

ソウル駅でチェックインして身軽になったら最後の韓国めしを食べに南大門へ!
    フェヒョン駅5番出口を出てすぐある、カルグクス通りにきました!

たくさんお店があるのだけれど今回選んだのは真ん中ら辺にある、巨済食堂さん。IKKOさんで有名になったお店です。

欲張りな私はカルグクスもビビンバも食べたかったので、その2つがセットになっているビビンバセットで!
    っていうか、席に座ったらこのセットを無理やり勧められる。笑

セットにはお味噌汁とキムチもつきますよ!

こちらビビンバ!ご飯は麦飯になっています。麦飯だいすき!

海苔もたっぷり♡

キムチも投入して混ぜる混ぜる混ぜる!!

これが本当に美味しくて…!だいすきです!
    キムチ全部入れたらもっと食べなさい、とキムチ山盛り追加してくれました。笑

そうこうしてたら、カルグクスとビビン麺もきたー!

このカルグクスも優しいお出汁で美味しいんです…!

麺はコシがあって私好み!!
    おばちゃんがすぐそばで手打ちで作ってましたよ。

このビビン麺も美味しいんです!
    わたし、ビビン麺てあんまし好きじゃないんですが、このお店のタレは甘くなくて酸味系のタレですっごく私好みでした!
    しかし、さすがに…ビビンバ、カルグクス、ビビン麺、お味噌汁、キムチ山盛りは腹パンMAXでした( ̄◇ ̄;)
    全部食べたけど。笑

食べ終えたら南大門を後にしてまたソウル駅へ。
    AREXの時間まで少し余裕があったので、カフェに入店。

韓国のラテって、たまに牛乳やなくてポーションみたいなので割ってる味がするものがあるんだけど、このお店のは牛乳でした!

ミルクたっぷりで美味しかった!
    そして満タン入ってた!笑

そうこうしてたらあっという間に帰りのフライトの時間に。
    特に大きな揺れもなくスムーズでした。

帰りの機内食はチキンでした。
    韓国っぽいようなそうでないような…
    これぞホントの最後の韓国めし…になってしまったかしら?( ̄◇ ̄;)

次は3月に渡韓予定!
    まだまだ行ってみたいお店、再訪したいお店があるので楽しみ!