テアナウ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのNZで初めてのロードトリップしてきました!!<br />海外で運転するの初めてでした!!<br /><br /><br />⑤ のんびりテアナウと道中のバンジー見学<br />テアナウは大きな湖のほとりの、のんびりしたとこでした!<br />バンジー発祥のカワラウでは、超盛り上がりのバンジーを見学。<br />チャレンジしてみたかったけど、怖くて無理やった。<br /><br /><br />スケジュール---------------<br />12/29関空出発<br />12/30クライストチャーチ着、レンタカーをゲット<br />12/31テカポ&プカキ満喫<br />1/1マウントクック探検、星空鑑賞<br />1/2バンジージャンプ、テアナウで土ボタルツアー<br />1/3ミルフォードサウンドクルーズ<br />1/4クイーンズタウン散策<br />1/5クイーンズタウン発、関空着、解散!<br /><br /><br />メモーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />航空券 (ニュージーランド航空)<br />12/29 20:50KIX発→<br />12/30 →11:20AKL着、13:00AKL発→14:25CHC着<br />1/5 7:20ZQN発→9:10AKL着、11:55AKL発→19:05KIX着<br /><br /><br />泊まったところ<br />◆12/30→12/31クライストチャーチ<br />オラリb&amp;b 朝食付 NZD260<br />◆12/31→1/2テカポ<br />ペッパーズブルーウォーターリゾート JPN63,524<br />◆1/2→1/3テ・アナウ<br />Distinction Luxmore Hotel Te Anau NZD284<br />◆1/3→1/4クイーンズタウン <br />シャレークイーンズタウン 朝食付 JPN25,098<br />◆1/4→1/5クイーンズタウン <br />ウィンダムガーデンクイーンズタウン NZD223<br /><br /><br />その他<br />JUCYレンタカー<br />クライストチャーチからクイーンズタウンまで5泊6日でJPN28,710<br />https://www.rentalcars.com/ja/country/nz/から予約<br /><br />土ボタルツアー NZD103/人<br />https://www.realjourneys.co.nz/jp/ツアーとアクティビティ/ツチボタル洞窟/テ-アナウのツチボタル洞窟/<br /><br />ミルフォードサウンドクルーズ NZD125/人<br />https://www.jucycruise.co.nz/<br />多分レンタカーもJUCYやったから割引されてるみたい<br /><br />グローバルWi-Fi<br />4G 1.1GB/日で期間合計JPN6,640<br />12月にiPhone11を分割購入したばっかやったので、SIMロック解除出来ず…

NZ南島レンタカーで女子2人ロードトリップ!⑤のんびりテアナウと道中のバンジー見学

2019/12/29 - 2020/01/05

色えんぴつ

色えんぴつさん

初めてのNZで初めてのロードトリップしてきました!!
海外で運転するの初めてでした!!

⑤ のんびりテアナウと道中のバンジー見学
テアナウは大きな湖のほとりの、のんびりしたとこでした!
バンジー発祥のカワラウでは、超盛り上がりのバンジーを見学。
チャレンジしてみたかったけど、怖くて無理やった。

スケジュール---------------
12/29関空出発
12/30クライストチャーチ着、レンタカーをゲット
12/31テカポ&プカキ満喫
1/1マウントクック探検、星空鑑賞
1/2バンジージャンプ、テアナウで土ボタルツアー
1/3ミルフォードサウンドクルーズ
1/4クイーンズタウン散策
1/5クイーンズタウン発、関空着、解散!

メモーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
航空券 (ニュージーランド航空)
12/29 20:50KIX発→

JUCYレンタカー

土ボタルツアー NZD103/人

ミルフォードサウンドクルーズ NZD125/人
多分レンタカーもJUCYやったから割引されてるみたい

グローバルWi-Fi
4G 1.1GB/日で期間合計JPN6,640

テアナウまでも、これまでと変わりなく田舎道。

果てしない緑。羊。牛。馬。
    これは牛。黒い牛。

途中、謎の撮影スポットがあって、車がたくさん停まってたのでわたしたちも降りてみた。
    何なのかはよくわからなかったけど、一面茶系の山。

トイレ休憩はタラスで。
    この一角以外はまた緑と動物だけで、お店はほんとここだけ。

ちょっとした売店、メリノショップ、カフェがありました。
    あと給油もできます!

そしてそして、クイーンズタウンのカワラウ川にある、バンジージャンプへ!!
    ここはアトラクションとしてのバンジー発祥の地らしくて、大人気!

わたしもチャレンジしてみたくて来たけど…

めっちゃ人気で、かなり並んでる。
    ここで陽気なスタッフのお兄さんたちに盛り上げられて、落下!

ほんまにスタッフさんたちはエンターテイナーで、ノリノリでポーズ決めたり、フォーーーーー!って叫んだり。笑
    写真もバッチリとってくれます。有料やけど。

横からのぞいてみたけど。

怖いて。

しかも自分で踏み出さなあかんのや。
    背中押してくれたらまだしも、自分でかーー。

落ちたあとは、ゴムボートで救出されます。

ひいー。

落下!!

すんなり飛び降りる人もいれば、怖くなって止める人も。

申し込みは、すぐ近くの事務所で。
    一回15,000円くらい。けっこう高い。

ここでもライブ映像が流れてて、迫力満点。

お土産も充実してます。
    結局怖くてバンジー断念してしまったので、せめてものバンジーTシャツを購入。

はぁぁ。めっきり根性なくなってきた。

気を取り直して、ドライブ再開!
    お天気もぐんぐん良くなってきた。

ちょっと遅めのお昼休憩。
    キングストンでカフェらしきものを発見したので止まってみた!
    この時点で日差しがまたきつくなってきたー!暑い!

時間がずれてたせいもあり、お客さんはほとんどいなかった。
    というか、前のタラスもそうやったけど、高速道路の合間にあるちょっとしたカフェみたいな売店みたいな感じなので
    ここのお店以外周りにはほぼ何もない。

ニュージーランドの人たちってどこに住んでるのかよくわからない。

オーダーしたのは2人ともスープ。
    わたしはクラムチャウダーでチャバタつき。

魚貝がゴロゴロ入っててボリュームもたっぷり!
    美味しかった!!

ドライブ再開です。
    またまた同じような道を進みます。

空が青いなー。

夕方、ホテルに到着!
    ディスティンクションラクスモアホテル。
    観光案内所にめちゃ近の、大型ホテルで、日本人の利用者も多いのか、レセプションのお姉さんもカタコトの日本語を話してくれました。

最初、テアナウのホテル全然空いてなくて、違うホテルを予約してたんやけど、11月ごろにここの空きが出て、変更しました!
    なかなか広いお部屋で、立地よしやし、Wi-Fiもいい感じ!
    ちょっと古いけど、なかなかよかったです。

バスルームも古さは隠せない。
    でもやっぱり古くても、広いとかなりよく見える!

ちょっとお散歩。
    夜は土ボタルツアーを予約してるので、それまで。

テカポものんびりしてたけど、テアナウもいい感じ!
    テカポよりももっと緑が多くて、お店も多い。リゾートみたいな感じ。

テアナウ湖はニュージーランドで2番目に大きい湖らしい。

湖の周りを散歩したり、腰掛けておしゃべりしたり。
    みんなそれぞれ楽しんでる。

ヘリ?も飛んでたりする。
    水上に着。

ここはやっぱりリゾート感つよめ。
    1泊やともったいないなー。

ほんまにほんまにいい天気。
    木も大きい!

全然加工しなくてもひとつひとつの色が濃い。
    日がさして暑いんやけど、涼しい。肌寒い感じ。

お土産屋さんもありました。
    テカポにあったお土産やさんとにてる。

一旦ホテルに戻って休憩します。
    土ボタルツアーまではまだ少し時間があります。

21時スタートのツアー。
    リアルジャーニーの事務所は観光案内所のすぐ近くで、集合場所もここ。
    日が落ちてきたー。

サンセット。

ひとつ前のツアーのボートが帰ってきました。
    あれに乗り込むみたい。

やっぱり夜は冷える。普通に冬のかっこ。

ボートの中。きれいです。
    満員じゃないので焦って乗らなくても座れました。

上にあがってみます。

良い雰囲気。
    やけど寒い!

マジックアワー。

ボートの乗船時間が割と長くて、30分以上乗ってたような。

洞窟内は写真NG

10人弱ずつくらいのグループに分かれて、それぞれガイドが付いて案内してくれました。
    洞窟の奥の方に土ボタルがたくさんいて、めちゃくちゃきれいやった!!
    普通のホタルみたいには瞬かなくてずっと光ってるんやけど、星空みたいな感じでした。

ツアー後。
    私たちは一番最初のグループだったので、他のグループを待ちます。

土ボタル以外にも、珍しい野菜の鳥もたくさんいるみたい。
    寒いので無料の珈琲をいただきながらボートを待ちました。

ホテルに着いたのは24時ごろ。
    ホテルの玄関はそんな時間でも開いててよかった。
    明日はミルフォードサウンドのクルーズツアーに出るので、お風呂入ってすぐ就寝。
    おやすみなさい~