台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の「オキャマ旅行記&#127925;」は、キャマ友と一緒に旅した「高雄&amp;台北の旅&#127925;」をチマチマ書き上げたいと思いますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />夏休みも終わって……<br /><br />あたしの楽しみは年末年始までお預けだわぁ~……だってあたしの有給休暇あと1日しかないんですものぉ~……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />そんな感じでヌタヌタと仕事をしていたある日……<br /><br /><br />キャマ友からLINEが入り……&#128232;<br /><br /><br /><br />「10月頃どっか行かなぁ~い&#10067;」<br /><br />「あたし遅めの夏休みなのぉ~&#127925;」<br /><br /><br /><br />嘘でしょ……&#128531;&#10067;<br /><br />あたしゃ有給あと1日よ&#10071;<br /><br />折角のお誘いだけどぉ~……今回ばかりは無理そうよ……&#128546;&#128167;<br /><br />残念だけど……お断りしなきゃ……&#128546;&#128167;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />と、普通の方はお断りするんだろうけど……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたしは違います&#10071;<br /><br />仕事より遊び&#10071;<br /><br />仕事よりキャマ友&#10071;<br /><br />誘われたら断るわけないじゃん&#127925;<br /><br /><br /><br />なけなしの有休残1日をキャマ友の為に捧げますぅ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />そんなこんなで後先構わず旅の計画を立てたオキャマ……&#128188;<br /><br /><br /><br /><br />実は飛行機のチケット買った後に38.9℃&#128563;という近年希に見る高熱にうなされる日が来るとは思いもよらず……&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />流石に……この日は会社に休む旨の電話をしようと……<br /><br /><br />&#127925;ダイヤルゥ~ 回してぇ~ 手を止めたぁ~ I&#39;m just a okyama あぁ~ Fall in love~&#127925;<br /><br />結局、フラフラになりながら会社に行ったオキャマ……&#128565;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br />有給勿体ないじゃん&#127925;<br /><br />扁桃腺が腫れての高熱だったんで、周りの人には流行らないと思って……厳重にマスクして頑張ったオキャマ……&#128567;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />その甲斐あっての今回の旅となりましたぁ~&#128582;<br /><br /><br /><br /><br />今回の旅程はこんな感じですぅ&#127925;<br /><br /><br />10/10 成田20:25&#10145;台北23:55<br />10/11 台北&#10145;高雄 高雄泊<br />10/12 高雄&#10145;台北 台北泊<br />10/13 台北 台北泊<br />10/14 台北 台北泊<br />10/15 台北1:55&#10145;成田6:15<br /><br /><br /><br />①「2019年10月 高雄で1年前と同じ旅 オキャマ二人旅♪」<br />https://4travel.jp/travelogue/11566844<br /><br />②「2019年10月 高雄の六合観光夜市&amp;新幹線に乗って台北へ by オキャマ二人旅♪」<br />https://4travel.jp/travelogue/11574432<br /><br />③「2019年10月 高雄から台北へ 迪化街&amp;淡水を歩き回るby オキャマ二人旅♪」<br />https://4travel.jp/travelogue/11578528<br /><br />④「2019年10月 初訪問!故旧博物館&amp;猫空へ 小籠包も夜市も大満足 by オキャマ二人旅♪」<br />https://4travel.jp/travelogue/11580014<br /><br />⑤「2019年10月 現地ツアーで野柳&amp;十分&amp;九份へ by オキャマ二人旅♪」&#11013;こちらですぅ&#127925;<br /><br /> <br /><br />

2019/10/14 - 2019/10/15

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん

今回の「オキャマ旅行記🎵」は、キャマ友と一緒に旅した「高雄&台北の旅🎵」をチマチマ書き上げたいと思いますぅ😃

夏休みも終わって……

あたしの楽しみは年末年始までお預けだわぁ~……だってあたしの有給休暇あと1日しかないんですものぉ~……😱💦💦💦

そんな感じでヌタヌタと仕事をしていたある日……

キャマ友からLINEが入り……📨

「10月頃どっか行かなぁ~い❓」

「あたし遅めの夏休みなのぉ~🎵」

嘘でしょ……😓❓

あたしゃ有給あと1日よ❗

折角のお誘いだけどぉ~……今回ばかりは無理そうよ……😢💧

残念だけど……お断りしなきゃ……😢💧

と、普通の方はお断りするんだろうけど……😒

あたしは違います❗

仕事より遊び❗

仕事よりキャマ友❗

誘われたら断るわけないじゃん🎵

なけなしの有休残1日をキャマ友の為に捧げますぅ✨✨✨

そんなこんなで後先構わず旅の計画を立てたオキャマ……💼

実は飛行機のチケット買った後に38.9℃😳という近年希に見る高熱にうなされる日が来るとは思いもよらず……💦💦💦

流石に……この日は会社に休む旨の電話をしようと……

🎵ダイヤルゥ~ 回してぇ~ 手を止めたぁ~ I'm just a okyama あぁ~ Fall in love~🎵

結局、フラフラになりながら会社に行ったオキャマ……😵💦💦💦

有給勿体ないじゃん🎵

扁桃腺が腫れての高熱だったんで、周りの人には流行らないと思って……厳重にマスクして頑張ったオキャマ……😷💦💦💦

その甲斐あっての今回の旅となりましたぁ~🙆

今回の旅程はこんな感じですぅ🎵

10/10 成田20:25➡台北23:55
10/11 台北➡高雄 高雄泊
10/12 高雄➡台北 台北泊
10/13 台北 台北泊
10/14 台北 台北泊
10/15 台北1:55➡成田6:15

②「2019年10月 高雄の六合観光夜市&新幹線に乗って台北へ by オキャマ二人旅♪」

③「2019年10月 高雄から台北へ 迪化街&淡水を歩き回るby オキャマ二人旅♪」

④「2019年10月 初訪問!故旧博物館&猫空へ 小籠包も夜市も大満足 by オキャマ二人旅♪」

⑤「2019年10月 現地ツアーで野柳&十分&九份へ by オキャマ二人旅♪」⬅こちらですぅ🎵

• お早うございますぅ&#128515;<br /><br /><br />この日も朝から青空で暑くなりそうな予感……&#128166;<br /><br /><br />この日は実質台湾最終日なんで、早起きして1日を有意義に過ごす予定ですぅ&#127925;<br /><br /><br />

お早うございますぅ😃

この日も朝から青空で暑くなりそうな予感……💦

この日は実質台湾最終日なんで、早起きして1日を有意義に過ごす予定ですぅ🎵

• まずは地下鉄に乗って台北駅へ……&#128647;<br /><br /><br /><br />今回はあたしにしては珍しく……現地オプショナルツアーに申し込みましたの……&#128561;&#128166;<br /><br /><br /><br />昔から団体行動の苦手なオキャマ……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />そんなあたしが何故にオプショナルツアーに申し込んだか……&#10067;&#10067;&#10067;<br /><br /><br /><br />「野柳・十分・九份観光1日ツアー」お一人様1400円也&#10024;<br /><br /><br /><br />ネッ&#127925;<br />お安いでしょ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />苦手な団体行動よりもお安さを取ったあたし……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />セコいオキャマですぅ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

まずは地下鉄に乗って台北駅へ……🚇

今回はあたしにしては珍しく……現地オプショナルツアーに申し込みましたの……😱💦

昔から団体行動の苦手なオキャマ……😅💦

そんなあたしが何故にオプショナルツアーに申し込んだか……❓❓❓

「野柳・十分・九份観光1日ツアー」お一人様1400円也✨

ネッ🎵
    お安いでしょ😃✌

苦手な団体行動よりもお安さを取ったあたし……😅💦

セコいオキャマですぅ……😅💦💦💦

• 指定された8:30に台湾駅の集合場所にて受付を済ませて……ガイドさんに連れられてバスに乗り込みますぅ&#128168;<br /><br /><br /><br />この日のお客さんは地元台湾の方が約半数……後はマレーシアの方や白人の方……日本人はあたし達ともう一組ぐらいだったかしらぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />

指定された8:30に台湾駅の集合場所にて受付を済ませて……ガイドさんに連れられてバスに乗り込みますぅ💨

この日のお客さんは地元台湾の方が約半数……後はマレーシアの方や白人の方……日本人はあたし達ともう一組ぐらいだったかしらぁ🎵

• こちらバスの車内&#128652;<br /><br /><br /><br />お派手なポロシャツ&amp;ベストの出で立ちされてるのが、今回のガイドさん&#10024;<br /><br /><br />英語&amp;中国語で事細かく説明されてて、とっても親切で分かりやすいガイドさんで安心でしたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br />……てか、ほとんど何言ってるか分からなかったけどぉ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />こういう英語のツアーなんて、各観光地での集合時間さえ確認しておけば全然問題なしよね&#127925;<br /><br /><br />どうせ日本語のツアーで行っても、各観光地の説明なんて聞かないオキャマですからぁ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

こちらバスの車内🚌

お派手なポロシャツ&ベストの出で立ちされてるのが、今回のガイドさん✨

英語&中国語で事細かく説明されてて、とっても親切で分かりやすいガイドさんで安心でしたぁ😃✌

……てか、ほとんど何言ってるか分からなかったけどぉ~……😅💦💦💦

こういう英語のツアーなんて、各観光地での集合時間さえ確認しておけば全然問題なしよね🎵

どうせ日本語のツアーで行っても、各観光地の説明なんて聞かないオキャマですからぁ~……😅💦💦💦

• 台北駅からバスで小1時間ほど揺られていたら……&#128652;<br /><br /><br /><br /><br />荒々しい海の景色に変わってきました&#10071;<br /><br /><br />そろそろ最初の目的地「野柳」に着くようですわ&#127925;<br /><br /><br />

台北駅からバスで小1時間ほど揺られていたら……🚌

荒々しい海の景色に変わってきました❗

そろそろ最初の目的地「野柳」に着くようですわ🎵

「野柳地質公園」……

なんぞや❓と思われる方も多いと思いますが……💦

• 台湾に興味のある方ならこういう写真見たことございませんかぁ&#10067;<br /><br /><br /><br />こちら「野柳」はこんな感じの奇岩がアッチャコッチャにある風光明媚な観光地なのですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br />あたしも前々からこの奇岩に興味があったんだけど、自力で行くには面倒臭そうだったんで毎回スルーしておりましたぁ……&#128166;<br /><br /><br />でも今回……1400円というちょっと安目なおパンティーほどのお値段で「野柳」に連れてってくれるんでツアーに申し込んだ訳なんですぅ&#128515;<br /><br /><br />

台湾に興味のある方ならこういう写真見たことございませんかぁ❓

こちら「野柳」はこんな感じの奇岩がアッチャコッチャにある風光明媚な観光地なのですぅ✨

あたしも前々からこの奇岩に興味があったんだけど、自力で行くには面倒臭そうだったんで毎回スルーしておりましたぁ……💦

でも今回……1400円というちょっと安目なおパンティーほどのお値段で「野柳」に連れてってくれるんでツアーに申し込んだ訳なんですぅ😃

• まずはガイドさんに連れられてこんな感じの公園内を歩いていきますぅ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br />

まずはガイドさんに連れられてこんな感じの公園内を歩いていきますぅ……🚶🚶🚶

• オホッ&#127925;<br /><br /><br /><br />このゆるキャラは何なんでしょう&#10067;<br /><br /><br /><br />往年の塩沢ときさんを彷彿とさせるポリューミーな髪型&#10024;<br /><br /><br />

オホッ🎵

このゆるキャラは何なんでしょう❓

往年の塩沢ときさんを彷彿とさせるポリューミーな髪型✨

• 塩沢ときさん……懐かしいわぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />あたし何気に好きな女優さんだったわぁ……&#128157;<br /><br /><br /><br />そんなことはどうでも良くて……&#128166;<br /><br />

塩沢ときさん……懐かしいわぁ🎵

あたし何気に好きな女優さんだったわぁ……💝

そんなことはどうでも良くて……💦

• そんなこんなで塩沢ときさんに想いを馳せてたら……すっかりガイドさんを見失うあたし達……&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />まぁそんなことは気にしない&#10071;<br /><br /><br />団体行動苦手なあたし達には想定内ですからぁ~……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />てか、見てぇ~&#127925;<br /><br /><br />奇岩のオンパレードよん&#10024;<br /><br /><br /><br />何か面白そう&#10071;<br /><br />早速奇岩の方まで近づいてみましょ&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br />

そんなこんなで塩沢ときさんに想いを馳せてたら……すっかりガイドさんを見失うあたし達……💦💦💦

まぁそんなことは気にしない❗

団体行動苦手なあたし達には想定内ですからぁ~……😅💦

てか、見てぇ~🎵

奇岩のオンパレードよん✨

何か面白そう❗

早速奇岩の方まで近づいてみましょ💨💨💨

• 近づいてみると……結構デカイ奇岩ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />これらは海の侵食や風化などによってもたらされた結果なんですってよ&#128515;<br /><br /><br /><br />実際に触ったりも出来るらしいけど……手が汚れるんでオキャマは触りませんが……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />

近づいてみると……結構デカイ奇岩ですぅ🎵

これらは海の侵食や風化などによってもたらされた結果なんですってよ😃

実際に触ったりも出来るらしいけど……手が汚れるんでオキャマは触りませんが……😅💦

• アラァ&#127925;<br /><br /><br /><br />これなんかも1種の芸術作品みたいになってるわぁ&#10024;<br /><br /><br /><br />

アラァ🎵

これなんかも1種の芸術作品みたいになってるわぁ✨

何となくおとぎの国に迷いこんだような錯覚に陥る奇岩だらけの「野柳」……

もう少し観光客が少なければ、ここで鬼ごっことかやったら楽しそう……そんな感じでしたぁ😃✌

• 続いてはあちらのゾーンに行ってみましょ……&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br />

続いてはあちらのゾーンに行ってみましょ……💨💨💨

• おっとぉ~&#127925;<br /><br /><br /><br />こちらが「野柳」で一番有名な奇岩ですわ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />「クイーンズヘッド」と呼ばれているらしく……なるほどなるほど……確かに女王様の頭に見えますわ……&#128530;<br /><br /><br /><br />……&#128530;<br /><br /><br />ごめんなさい……あたしには見えない……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

おっとぉ~🎵

こちらが「野柳」で一番有名な奇岩ですわ✨

「クイーンズヘッド」と呼ばれているらしく……なるほどなるほど……確かに女王様の頭に見えますわ……😒

……😒

ごめんなさい……あたしには見えない……😓💦💦💦

• アッ&#10071;<br /><br /><br /><br />この角度なら何となく女王様の頭に見えなくもないかしら&#127925;<br /><br /><br /><br />ちなみにこちらの「クイーンズヘッド」だけ、ベストポジションでの記念撮影待ちの長い行列が出来てましたぁ……&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />ほとんどが台湾の方達なんで、皆さんお行儀よく順番を待たれていることに感心&#10024;<br /><br />やっぱりこういうところも日本人に近くて好感が持てますね&#127925;<br /><br /><br />

アッ❗

この角度なら何となく女王様の頭に見えなくもないかしら🎵

ちなみにこちらの「クイーンズヘッド」だけ、ベストポジションでの記念撮影待ちの長い行列が出来てましたぁ……💦

ほとんどが台湾の方達なんで、皆さんお行儀よく順番を待たれていることに感心✨

やっぱりこういうところも日本人に近くて好感が持てますね🎵

• 一通り色んな奇岩を満喫して集合場所に戻る途中に……&#128530;<br /><br /><br /><br />レプリカ版の「クイーンズヘッド」が展示されてましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />あたしみたいに行列に並ぶのが苦手な方もこちらのレプリカ版もあるんでご安心を&#10071;<br /><br /><br />

一通り色んな奇岩を満喫して集合場所に戻る途中に……😒

レプリカ版の「クイーンズヘッド」が展示されてましたぁ🎵

あたしみたいに行列に並ぶのが苦手な方もこちらのレプリカ版もあるんでご安心を❗

• 「野柳地質公園」はジオパークにも認定されてるようで、地層好きな方も楽しめるかと思いますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />何気にあたしも地層フェチ入ってますぅ……&#128166;<br /><br />

「野柳地質公園」はジオパークにも認定されてるようで、地層好きな方も楽しめるかと思いますぅ🎵

何気にあたしも地層フェチ入ってますぅ……💦

• お天気も良くて海眺めるのも気持ち良かった「野柳地質公園」&#10024;<br /><br /><br /><br />初めて訪れましたが、思ってた以上に楽しめた観光地でしたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br />

お天気も良くて海眺めるのも気持ち良かった「野柳地質公園」✨

初めて訪れましたが、思ってた以上に楽しめた観光地でしたぁ😃✌

• 集合場所に戻って……&#128168;<br /><br /><br />次なる場所へ連れってて頂きましょうかね&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />ちなみに今回、1400円というちょっとお高めな靴下ほどのお値段なツアーは「kkday」さんという多分韓国系(&#10067;)のツアー会社さんがやってますぅ&#127925;<br /><br /><br />日本語のアプリもあって……アジア各国の様々なプランが用意されているんでご興味あれば&#10071;<br /><br /><br />

集合場所に戻って……💨

次なる場所へ連れってて頂きましょうかね🎵

ちなみに今回、1400円というちょっとお高めな靴下ほどのお値段なツアーは「kkday」さんという多分韓国系(❓)のツアー会社さんがやってますぅ🎵

日本語のアプリもあって……アジア各国の様々なプランが用意されているんでご興味あれば❗

• 次の観光地に到着しましたよん&#128652;&#128168;<br /><br /><br /><br />線路の両側にお店が連なる……バンコクの「メークロン市場」のような雰囲気のこちらは……&#10067;&#10067;&#10067;<br /><br /><br />

次の観光地に到着しましたよん🚌💨

線路の両側にお店が連なる……バンコクの「メークロン市場」のような雰囲気のこちらは……❓❓❓

• 「金運最強」……&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />人々の欲望が渦巻く「十分」ですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br />こちら「十分」はランタン&#127982;に願い事を書いて空に飛ばす場所としても近年メジャーになってきている場所&#127883;<br /><br /><br /><br />あたし……こちらも初訪問ですぅ&#128304;<br /><br /><br />

「金運最強」……💦💦💦

人々の欲望が渦巻く「十分」ですぅ✨

こちら「十分」はランタン🏮に願い事を書いて空に飛ばす場所としても近年メジャーになってきている場所🎋

あたし……こちらも初訪問ですぅ🔰

• アッ&#10071;<br /><br /><br /><br />早速人々の欲望が書かれたランタンが空に飛んでいくわぁ~&#127925;<br /><br /><br /><br />

アッ❗

早速人々の欲望が書かれたランタンが空に飛んでいくわぁ~🎵

• こちらでは線路の両側のお店にお金を払えば、ランタンに欲望を書いて飛ばせる仕組みになっていますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />あたし&#10067;<br /><br /><br />欲望の塊みたいに見えるでしょ&#10067;<br /><br /><br /><br /><br />実はね……こう見えて欲が無いのよ……&#128531;&#128166;<br /><br /><br />金欲……&#10067;<br /><br />普通に生活できてるし……年に何度も好きな旅も出来てるから今で十分満たされてますぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />出世欲……&#10067;<br /><br />人の上に立ってやるよりも……人の中に紛れてノホホンとやっていくのがお気楽なことに最近気付いたんで……全く無し&#10071;<br /><br /><br /><br />物欲……&#10067;<br /><br />常に断捨離中なんで、これ以上モノは増やしたくないお年頃&#127925;<br />欲しいものを強いて挙げれば……ブランド物のサングラス&#128083;かしらぁ&#10067;いつも使ってるやつ飽きちゃってるのよね……&#128166;<br />今度お友達にお願いして社割で買ってもらいましょっと&#127925;<br /><br /><br /><br />あとは……性欲……&#10067;<br /><br />そんなもん……とうの昔に無くしてるわっ&#128166;&#128166;&#128166;<br />今の世の中、スマホ&#128241;があれば僅かな性欲は満たされますぅ……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br />やっぱ歳のせいかしらぁ&#10067;<br /><br />欲が無くなりましたぁ~……&#128557;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

こちらでは線路の両側のお店にお金を払えば、ランタンに欲望を書いて飛ばせる仕組みになっていますぅ🎵

あたし❓

欲望の塊みたいに見えるでしょ❓

実はね……こう見えて欲が無いのよ……😓💦

金欲……❓

普通に生活できてるし……年に何度も好きな旅も出来てるから今で十分満たされてますぅ✨

出世欲……❓

人の上に立ってやるよりも……人の中に紛れてノホホンとやっていくのがお気楽なことに最近気付いたんで……全く無し❗

物欲……❓

常に断捨離中なんで、これ以上モノは増やしたくないお年頃🎵
    欲しいものを強いて挙げれば……ブランド物のサングラス👓かしらぁ❓いつも使ってるやつ飽きちゃってるのよね……💦
    今度お友達にお願いして社割で買ってもらいましょっと🎵

あとは……性欲……❓

そんなもん……とうの昔に無くしてるわっ💦💦💦
    今の世の中、スマホ📱があれば僅かな性欲は満たされますぅ……😅💦

……😓💦💦💦

やっぱ歳のせいかしらぁ❓

欲が無くなりましたぁ~……😭💦💦💦

• そんな感じなんで……僅かばかり残ってる食欲を満たすために美味しそうなお店を物色する煩悩が無くなりつつあるオキャマ……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br />何かこれ美味しそうだわぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />バスの中でもガイドさんがお勧めしてた肉巻きオニギリのお店みたい&#10024;<br /><br /><br />買っちゃいましょ&#10071;<br /><br /><br />

そんな感じなんで……僅かばかり残ってる食欲を満たすために美味しそうなお店を物色する煩悩が無くなりつつあるオキャマ……😅💦

何かこれ美味しそうだわぁ🎵

バスの中でもガイドさんがお勧めしてた肉巻きオニギリのお店みたい✨

買っちゃいましょ❗

• テリテリな肉巻きオニギリ&#10024;<br /><br /><br /><br />頂きまぁ~す&#127925;<br /><br />

テリテリな肉巻きオニギリ✨

頂きまぁ~す🎵

• 中は餅米が詰まっててオイチイ&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br />外側に巻かれている豚ばら肉も甘辛いタレが付いてるんでモグモグ食べられますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />もう1個食べたい欲が……&#128166;<br /><br /><br /><br />ダメダメ&#10071;<br /><br />あたしは欲を捨て去った悟りを開いてるオキャマなんですからぁ~……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />

中は餅米が詰まっててオイチイ💕💕💕

外側に巻かれている豚ばら肉も甘辛いタレが付いてるんでモグモグ食べられますぅ🎵

もう1個食べたい欲が……💦

ダメダメ❗

あたしは欲を捨て去った悟りを開いてるオキャマなんですからぁ~……😅💦

• フム……&#128530;&#10548;<br /><br /><br /><br />また人々の欲望が空に舞い上がっていくわ……&#10548;&#10548;&#10548;<br /><br /><br /><br />何だろう……&#10067;<br /><br />昼間だからなのか……次々にランタンが飛ばされていってもあんまり興味が出ないオキャマ……&#128531;&#128166;<br /><br /><br /><br />観光欲も無くなってきているようですぅ……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

フム……😒⤴

また人々の欲望が空に舞い上がっていくわ……⤴⤴⤴

何だろう……❓

昼間だからなのか……次々にランタンが飛ばされていってもあんまり興味が出ないオキャマ……😓💦

観光欲も無くなってきているようですぅ……😓💦💦💦

• やっぱランタンはこんな感じの夜が素敵&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />こちらの写真は以前にタイのチェンマイで行われた「イーペンサンサーイ」(イーペン祭もしくはコムローイ祭)のランタン&#127982;<br /><br /><br /><br />これは感動したわぁ&#127925;<br /><br /><br />遠くの星のように見えるのも全部ランタンなの&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br />毎年チェンマイで10月頃に行われてますよん&#9786;<br /><br /><br /><br /><br />

やっぱランタンはこんな感じの夜が素敵✨✨✨

こちらの写真は以前にタイのチェンマイで行われた「イーペンサンサーイ」(イーペン祭もしくはコムローイ祭)のランタン🏮

これは感動したわぁ🎵

遠くの星のように見えるのも全部ランタンなの✨✨✨

毎年チェンマイで10月頃に行われてますよん☺

• オヤオヤ……&#128530;<br /><br /><br /><br />月餅のようなものが並んでますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />あたし……月餅って好きじゃないんだけどぉ……興味本意に買っちゃいましょ&#127925;<br /><br /><br /><br />

オヤオヤ……😒

月餅のようなものが並んでますぅ🎵

あたし……月餅って好きじゃないんだけどぉ……興味本意に買っちゃいましょ🎵

• ギッシリ……&#128166;<br /><br /><br /><br />口の中の水分全部持ってかれるぅ~……&#128166;<br /><br /><br /><br />やっぱ月餅的なものは好きじゃないことを再確認致しましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />

ギッシリ……💦

口の中の水分全部持ってかれるぅ~……💦

やっぱ月餅的なものは好きじゃないことを再確認致しましたぁ🎵

• 次から次へと空に舞い上がるランタン&#127982;に興味のないオキャマ……&#128166;<br /><br /><br /><br />線路の上でバランスゲームの一人遊び&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />そうそう&#10071;<br /><br />ここ「十分」を松本伊代ちゃん&amp;早見優ちゃんに教えてあげなきゃだわ&#127925;<br /><br />ここなら線路上に入っても問題ないわよって……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />

次から次へと空に舞い上がるランタン🏮に興味のないオキャマ……💦

線路の上でバランスゲームの一人遊び🎵

そうそう❗

ここ「十分」を松本伊代ちゃん&早見優ちゃんに教えてあげなきゃだわ🎵

ここなら線路上に入っても問題ないわよって……😅💦

• 本当に電車が通ってるのね……&#128531;&#128166;<br /><br /><br /><br />ここ「十分」が終着駅のようでしたぁ&#127925;<br /><br /><br />

本当に電車が通ってるのね……😓💦

ここ「十分」が終着駅のようでしたぁ🎵

のどかな環境の「十分」……

ノンビリ過ごす観光地としてはお勧めですぅ🎵

さてさて……我らのツアーは次なる場所へ移動しますよぉ~……🙋💨

• 先程の「十分」から程近く……&#128652;&#128168;<br /><br /><br /><br />「十分瀑布」にやって参りましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />あたし……何気にここも楽しみにしていた場所なの&#10024;<br /><br /><br />どんな滝か楽しみだわぁ&#127925;<br /><br /><br />

先程の「十分」から程近く……🚌💨

「十分瀑布」にやって参りましたぁ🎵

あたし……何気にここも楽しみにしていた場所なの✨

どんな滝か楽しみだわぁ🎵

• まずはガイドさんに連れられて吊り橋を渡りますぅ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br />

まずはガイドさんに連れられて吊り橋を渡りますぅ……🚶🚶🚶

• ムムム……&#128530;<br /><br /><br /><br />昭和な体型な馬の置物が点在……&#128052;<br /><br /><br /><br />

ムムム……😒

昭和な体型な馬の置物が点在……🐴

• こちらは以前のあたしを彷彿とさせるふくよかな大黒さん&#10024;<br /><br /><br /><br />あたし……こういうヘンテコリンなものに興味をそそられる体質でして……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br />これらの置物のお陰で、またまたガイドさんを見失う……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />やっぱ団体行動は難しいわね……&#128530;<br /><br /><br />

こちらは以前のあたしを彷彿とさせるふくよかな大黒さん✨

あたし……こういうヘンテコリンなものに興味をそそられる体質でして……😅💦

これらの置物のお陰で、またまたガイドさんを見失う……😅💦💦💦

やっぱ団体行動は難しいわね……😒

• オッ&#10071;<br /><br /><br />皆さんに遅ればせながら「十分瀑布」に到着したようですぅ&#127925;<br /><br /><br />近づいてみましょ&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br />

オッ❗

皆さんに遅ればせながら「十分瀑布」に到着したようですぅ🎵

近づいてみましょ💨💨💨

• 間近で見ると……結構迫力のある滝ですよん&#127925;<br /><br /><br /><br />この際マイナスイオンをたっぷり頂いて、お肌の老化を阻止せねば&#10071;<br /><br /><br /><br />

間近で見ると……結構迫力のある滝ですよん🎵

この際マイナスイオンをたっぷり頂いて、お肌の老化を阻止せねば❗

軽井沢の「白糸の滝」を大きくしたような……

「ナイアガラの滝」をメチャクチャ小さくしたような……

それなりに見応え十分な「十分瀑布」ですぅ🎵

暫く滝を見つめて癒しの時間ですぅ☺

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

そろそろ時間なんでバスに戻りましょうかね……🚶🚶🚶

• アラァ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />こちらにはダチョウの置物がぁ&#128513;<br /><br />こういう意味不明な置物は大好物よん&#128157;<br /><br /><br /><br /><br /><br />てか、急がないとバスに乗り遅れちゃうわぁ~……&#127939;&#127939;&#127939;&#128168;<br /><br /><br />

アラァ🎵

こちらにはダチョウの置物がぁ😁

こういう意味不明な置物は大好物よん💝

てか、急がないとバスに乗り遅れちゃうわぁ~……🏃🏃🏃💨

• 素敵な景色が見えてまいりましたぁ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />こちらは毎度毎度の「九份」に到着しましたぁ&#127925;<br /><br /><br />今回のツアーでは最後の目的地ですぅ&#10024;<br /><br /><br />「九份」には台湾に訪れる度に毎回来てるんだけどぉ……毎回毎回雨&#9748;なのよね……&#128166;<br /><br />今回は初めてのお天気な「九份」ですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />

素敵な景色が見えてまいりましたぁ✨

こちらは毎度毎度の「九份」に到着しましたぁ🎵

今回のツアーでは最後の目的地ですぅ✨

「九份」には台湾に訪れる度に毎回来てるんだけどぉ……毎回毎回雨☔なのよね……💦

今回は初めてのお天気な「九份」ですぅ😃

• こちらでは2時間ほどの自由時間がございますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />てか……あたしも同行のキャマ友も何度も訪れている「九份」……&#128166;<br /><br />特に見たいとこも無いしぃ……2時間という時間をどうやって潰すか……これが我々の目下の課題ですぅ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

こちらでは2時間ほどの自由時間がございますぅ🎵

てか……あたしも同行のキャマ友も何度も訪れている「九份」……💦

特に見たいとこも無いしぃ……2時間という時間をどうやって潰すか……これが我々の目下の課題ですぅ……😅💦💦💦

• アラァ&#127925;<br /><br /><br />何となく美味しそうだわぁ&#128515;<br /><br /><br />パイのような生地に色んな種類のアンコが詰まってますぅ&#10024;<br /><br /><br />とりあえず美味しそうなものを1つ頂きましょうかね&#127925;<br /><br /><br /><br />ハムハムハム……&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />ヒャダ&#10071;<br /><br />これも口の中の水分全部持ってかれる月餅系のパイじゃない……&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br />またもや失敗……&#128565;&#128167;<br /><br /><br />

アラァ🎵

何となく美味しそうだわぁ😃

パイのような生地に色んな種類のアンコが詰まってますぅ✨

とりあえず美味しそうなものを1つ頂きましょうかね🎵

ハムハムハム……💦

ヒャダ❗

これも口の中の水分全部持ってかれる月餅系のパイじゃない……💦💦💦

またもや失敗……😵💧

• アラァ&#127925;<br /><br /><br /><br />これはなにかしらぁ&#10067;&#10067;&#10067;<br /><br /><br /><br /><br />あたしにはコレにしか見えないけど……&#128071;

アラァ🎵

これはなにかしらぁ❓❓❓

あたしにはコレにしか見えないけど……👇

• 「ヌーブラヤッホー&#10071;」<br /><br /><br /><br />……モエヤン……解散したんだっけかな……&#128531;&#10067;<br /><br /><br /><br />

「ヌーブラヤッホー❗」

……モエヤン……解散したんだっけかな……😓❓

• アッ&#10071;<br /><br />見付けたっ&#10071;<br /><br /><br />こちらのお店の芋圓が美味しいのよね&#128157;<br /><br /><br /><br />温かい芋圓と冷たい芋圓があるんだけど、今回は冷たい方を頂きます&#10071;<br /><br /><br /><br />

見付けたっ❗

こちらのお店の芋圓が美味しいのよね💝

温かい芋圓と冷たい芋圓があるんだけど、今回は冷たい方を頂きます❗

• やって来ました&#10071;<br /><br />冷たい芋圓ですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br />粗めの氷が入ってて冷たくて美味しそうだわぁ&#128515;<br /><br />

やって来ました❗

冷たい芋圓ですぅ✨

粗めの氷が入ってて冷たくて美味しそうだわぁ😃

• 中身は……白玉のような芋餅の他、甘く煮込まれた小豆などの豆類が入ってますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />仄かに甘味があるんだけど、全然しつこくなくてサッパリと頂けるデザートですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />オイチイわぁ~&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br />でも……量多目……&#128531;&#128166;<br /><br /><br />

中身は……白玉のような芋餅の他、甘く煮込まれた小豆などの豆類が入ってますぅ🎵

仄かに甘味があるんだけど、全然しつこくなくてサッパリと頂けるデザートですぅ😃

オイチイわぁ~💕💕💕

でも……量多目……😓💦

• お店の横っちょのイートインスペースはこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br />お店の名前は「阿柑姨芋圓」さん&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />「九份」のお店が連なっている所の中程にありますよん&#127925;<br /><br />いつも人だかりが出来てるんで、すぐに分かると思われますぅ&#128515;<br /><br /><br />

お店の横っちょのイートインスペースはこんな感じぃ🎵

お店の名前は「阿柑姨芋圓」さん✨

「九份」のお店が連なっている所の中程にありますよん🎵

いつも人だかりが出来てるんで、すぐに分かると思われますぅ😃

• 集合時間までまだまだ時間があるわぁ……&#128166;<br /><br /><br /><br />とりあえず、今まで立ち寄った事のない路地の方へ向かうと……&#128530;<br /><br /><br /><br />アラァ&#127925;<br /><br />結構立派なお寺がありましたん&#10024;<br /><br />「聖明宮」というらしい……&#128530;<br /><br />屋根周りの装飾がいかにも中華らしい派手派手な感じで好きですわ&#128157;<br /><br /><br />

集合時間までまだまだ時間があるわぁ……💦

とりあえず、今まで立ち寄った事のない路地の方へ向かうと……😒

アラァ🎵

結構立派なお寺がありましたん✨

「聖明宮」というらしい……😒

屋根周りの装飾がいかにも中華らしい派手派手な感じで好きですわ💝

• 大きな屋根を支えてくださってるのは……筋肉質なオッサン……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br />若干屋根の重みに耐えられなくなってますが……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />

大きな屋根を支えてくださってるのは……筋肉質なオッサン……😅💦

若干屋根の重みに耐えられなくなってますが……😅💦

• 再び「九份」の路地をチロチロ移動しますぅ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br />暇だからぁ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />ちなみに「九份」には眺めが素敵なテラス席があるカフェやレストランもあるんで、そこでユックリと過ごされるのも乙なもんだと思われますぅ&#128515;<br /><br />あたし達は今回はパスしましたが……<br /><br /><br />

再び「九份」の路地をチロチロ移動しますぅ……🚶🚶🚶

暇だからぁ~……😅💦💦💦

ちなみに「九份」には眺めが素敵なテラス席があるカフェやレストランもあるんで、そこでユックリと過ごされるのも乙なもんだと思われますぅ😃

あたし達は今回はパスしましたが……

• コレ有名なやつよね&#127925;<br /><br /><br />「千と千尋の何ちゃらら」だっけ&#10067;<br /><br /><br />あたしゃ興味無いんで知りませんが……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />宮崎駿監督でしたっけ……&#10067;<br /><br />あたし……今まで1度も見たことのない非国民的なオキャマですぅ&#127925;<br /><br />宮崎と言えば……&#9196;

コレ有名なやつよね🎵

「千と千尋の何ちゃらら」だっけ❓

あたしゃ興味無いんで知りませんが……😅💦

宮崎駿監督でしたっけ……❓

あたし……今まで1度も見たことのない非国民的なオキャマですぅ🎵

宮崎と言えば……⏬

• 宮崎と言えば……ボインちゃんの宮崎美子さんよねぇ&#127925;<br /><br /><br />ザ豊満&#128149;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そして監督と言えば……&#9196;

宮崎と言えば……ボインちゃんの宮崎美子さんよねぇ🎵

ザ豊満💕

そして監督と言えば……⏬

• もちろん……村西とおる監督よ&#127925;<br /><br /><br /><br />「ナイスですねぇ~&#127925;」<br /><br /><br /><br /><br /><br />……&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br />毎回脱線していくあたくし……&#128531;&#128166;<br /><br />ごめん遊ばせ&#127925;<br />

もちろん……村西とおる監督よ🎵

「ナイスですねぇ~🎵」

……💦💦💦

毎回脱線していくあたくし……😓💦

ごめん遊ばせ🎵

• 疲れたわぁ~……&#128553;&#128166;<br /><br /><br /><br />首もフニャッて曲がるっちゅ~の……&#128553;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />さぁ&#10071;そろそろ集合時間ですわよ&#10071;<br /><br />台北に戻りましょ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />ちなみに……ここ「九份」でもっと長居したい方はここでツアーを離脱することも可能なようですよん&#127925;<br /><br />初めての方ならユックリと夜まで過ごして提灯に灯りが点ってる風景を楽しむのも良し&#10071;<br /><br />帰りに基隆行きのバスに乗って「基隆夜市」(あたしのおすすめ&#10024;)で夕食食べて戻るも良し&#10071;<br /><br /><br />現地ツアーと言っても結構自由度の高い感じでアレンジ出来そうでしたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />

疲れたわぁ~……😩💦

首もフニャッて曲がるっちゅ~の……😩💦

さぁ❗そろそろ集合時間ですわよ❗

台北に戻りましょ❗

ちなみに……ここ「九份」でもっと長居したい方はここでツアーを離脱することも可能なようですよん🎵

初めての方ならユックリと夜まで過ごして提灯に灯りが点ってる風景を楽しむのも良し❗

帰りに基隆行きのバスに乗って「基隆夜市」(あたしのおすすめ✨)で夕食食べて戻るも良し❗

現地ツアーと言っても結構自由度の高い感じでアレンジ出来そうでしたぁ😃✌

• バスに揺られてウトウトしてたら……&#128554;<br /><br /><br /><br />いつの間にか台北駅に戻ってまいりましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />1400円という……ちょっとしたヒートテックぐらいのお値段で、「野柳地質公園」「十分」「十分瀑布」「九份」を満喫出来る現地ツアー……ナイスですねぇ~&#127925;と村西監督も仰ってますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />

バスに揺られてウトウトしてたら……😪

いつの間にか台北駅に戻ってまいりましたぁ🎵

1400円という……ちょっとしたヒートテックぐらいのお値段で、「野柳地質公園」「十分」「十分瀑布」「九份」を満喫出来る現地ツアー……ナイスですねぇ~🎵と村西監督も仰ってますぅ😃

ちと小腹が空いたんで……

台北駅お向かいの新光三越の裏辺りにあるお気に入りの胡椒餅のお店へ……💨

この辺りは学習塾の街みたいになっていて、お安く食べれるお店や屋台やカフェなどが連なってて……色々穴場なお店を探すのも楽しい界隈ですぅ✨

• ウフッ&#127925;<br /><br /><br />焼き立てが焼き上がったようですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />1つおくれやすぅ&#128157;<br /><br />

ウフッ🎵

焼き立てが焼き上がったようですぅ😃

1つおくれやすぅ💝

• 熱々というよりも……危険な熱さなんで要注意&#10071;<br /><br /><br /><br />一口ハムッてすると肉汁がヂュバァ~て出てきて……上顎火傷したオキャマ……&#128166;<br /><br />毎度のことです……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />ここの胡椒餅はやっぱり美味しいわぁ&#127925;<br /><br />お肉とニラも沢山入ってて……胡椒の風味も結構効いてますぅ&#128515;<br /><br />コショラーのあたしも大満足な「福州世祖胡椒餅」さん……とってもお勧めですぅ&#128515;<br /><br /><br />

熱々というよりも……危険な熱さなんで要注意❗

一口ハムッてすると肉汁がヂュバァ~て出てきて……上顎火傷したオキャマ……💦

毎度のことです……😅💦💦💦

ここの胡椒餅はやっぱり美味しいわぁ🎵

お肉とニラも沢山入ってて……胡椒の風味も結構効いてますぅ😃

コショラーのあたしも大満足な「福州世祖胡椒餅」さん……とってもお勧めですぅ😃

• 続いては台北駅から地下鉄に乗って劍潭駅までやって参りましたぁ~……&#128647;<br /><br /><br />

続いては台北駅から地下鉄に乗って劍潭駅までやって参りましたぁ~……🚇

• 劍潭駅と言えば……「士林観光夜市」ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />台北に夜市は幾つもあるけれど……規模的にも内容的にも誰しもが楽しめる夜市かと思われますぅ&#128515;<br /><br /><br />そんなにお腹は減ってないけれど、とりあえず最後の夜なんで「士林観光夜市」をフラついて楽しみましょうかね……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br />

劍潭駅と言えば……「士林観光夜市」ですぅ🎵

台北に夜市は幾つもあるけれど……規模的にも内容的にも誰しもが楽しめる夜市かと思われますぅ😃

そんなにお腹は減ってないけれど、とりあえず最後の夜なんで「士林観光夜市」をフラついて楽しみましょうかね……🚶🚶🚶

• 美味しそう……&#128515;<br /><br /><br /><br />色んな貝や海老にチーズなどを乗っけてグラタン風にした食べ物&#10024;<br /><br />食べてみたいけどぉ……あたし海老アレルギーだし……貝もちょっと苦手系……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br />最近守りに入ってきたお年頃なんで年のためパスしておきました……&#128166;<br /><br /><br />

美味しそう……😃

色んな貝や海老にチーズなどを乗っけてグラタン風にした食べ物✨

食べてみたいけどぉ……あたし海老アレルギーだし……貝もちょっと苦手系……😅💦

最近守りに入ってきたお年頃なんで年のためパスしておきました……💦

• 豚の丸焼き……&#128055;<br /><br /><br /><br /><br />今夜はそんな気分じゃないの&#127925;<br /><br /><br /><br />今夜はチキンな気分&#128149;<br /><br />

豚の丸焼き……🐷

今夜はそんな気分じゃないの🎵

今夜はチキンな気分💕

• チキンな気分のチキンなオキャマにピッタリなお店&#10024;<br /><br /><br /><br />士林夜市でも有名な「豪大大鶏排」さんですぅ&#127925;<br /><br /><br />どでかいフライドチキンで有名なお店&#10024;<br /><br />今夜はこちらのチキンで最後の晩餐ですぅ&#128515;<br /><br />

チキンな気分のチキンなオキャマにピッタリなお店✨

士林夜市でも有名な「豪大大鶏排」さんですぅ🎵

どでかいフライドチキンで有名なお店✨

今夜はこちらのチキンで最後の晩餐ですぅ😃

• 次から次へとお客さんが絶え間ないんで、必ず揚げたて熱々のチキンがゲット出来ますよん&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />これがまた柔らかくって美味しいのん&#128523;&#127925;<br /><br /><br /><br />

次から次へとお客さんが絶え間ないんで、必ず揚げたて熱々のチキンがゲット出来ますよん😃✌

これがまた柔らかくって美味しいのん😋🎵

大きさは……

顔よりも大きい……💦

んん……😓

あれ❓もしかしてあたしの顔の方がデカイ……😓❓❓❓

そんなことはないはずです❗

フライドチキンの方がデカかった……はず……😅💦💦💦

お値段は確か250円ほどだったような……❓

とにかく熱々で柔らかくって味も付いてるんで、お勧めのフライドチキンですぅ🎵

食後は……

近くにあったチャイが飲める屋台で、袋入りのアイスチャイ✨

袋に入ってるところがアジアって感じで好きですわ💕

さてさて……

こんな感じで、この日は1日中色んなところを回って帰ってきたオキャマですぅ🎵

日本への帰国便は深夜なんで、それまではお部屋で帰りの準備してユックリ休憩することにしましょう☺

とりあえず……

出発まで時間があるんで、ここで今回の旅でバカみたいに買ったパイナップルケーキ🍍の味比べをしたいと思いますぅ🎵

暇なのよ……😅💦💦💦

まずはこちらが「大倉久和さんの大きな飯屋」……じゃなかった……「大倉久和大飯店」さんのパイナップルケーキですぅ✨

流石ホテルオークラって感じのキチンとした包み紙に包装されてますぅ🎵

これなら大切な方へのお土産としても重宝しそうな感じですぅ😃

中身は……

ヒヤァ~ン🎵

キャワイイ💕💕💕

一つ一つが異なる箱に入ってるんで、思わず飾っておきたくなりそうなパイナップルケーキ🍍

腐らせる前に食べちゃいましょ❗

• 一番シンプルな目玉焼きのようなパッケージのを頂いてみますね&#127925;<br /><br /><br />

一番シンプルな目玉焼きのようなパッケージのを頂いてみますね🎵

• ワァッ&#10071;<br /><br /><br />ホントだ……箱に直入れ……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />キャマ友が言ってたのよねぇ……<br /><br />「パッケージは素敵なんだけど、箱に直入れなとこが人によっては嫌がられる…」って……&#128531;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />まぁ……あたしは気にしないんで早速頂いてみますぅ&#128515;<br /><br />

ワァッ❗

ホントだ……箱に直入れ……😅💦

キャマ友が言ってたのよねぇ……

「パッケージは素敵なんだけど、箱に直入れなとこが人によっては嫌がられる…」って……😓💦

まぁ……あたしは気にしないんで早速頂いてみますぅ😃

• 割ったらこんな感じぃ&#127925;<br /><br />パイナップルがギチッと詰まってますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />お値段は12個入りで500元(約1800円)……1個150円ほど<br /><br />生地…少し固めの生地でサクサクしてる 色は薄目<br /><br />餡…酸味もあって滑らか(パイナップルのみ)<br /><br />

割ったらこんな感じぃ🎵

パイナップルがギチッと詰まってますぅ😃

生地…少し固めの生地でサクサクしてる 色は薄目

餡…酸味もあって滑らか(パイナップルのみ)

• 続いてはこちらの「funbox」さんのパイナップルケーキですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />こちらのお店は台南にしか無いようなんで、台南に行かれた方は買った方が良いかと思われますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />パッケージは少しカジュアルだけどオシャレな感じぃ&#127925;<br /><br /><br />

続いてはこちらの「funbox」さんのパイナップルケーキですぅ🎵

こちらのお店は台南にしか無いようなんで、台南に行かれた方は買った方が良いかと思われますぅ😃

パッケージは少しカジュアルだけどオシャレな感じぃ🎵

• 一つ一つがこんな感じのパッケージに包まれてますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />お値段は6個入ってて270元(約980円)……1個165円ほど<br /><br /><br />生地…甘さ控えめであまり主張してこない(パイナップルのみ)<br /><br /><br />餡…果肉感があって甘酸っぱい香りも高く美味しい<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />先に言っちゃいますが……今回のパイナップルケーキ食べ比べで一番美味しかったのが、こちらの「funbox」さんのパイナップルケーキ&#127821;でしたぁ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br />もっと買っておけばと大後悔……&#128542;&#128167;<br /><br /><br />マジで美味しかったわぁ&#128523;<br /><br /><br /><br />

一つ一つがこんな感じのパッケージに包まれてますぅ😃

生地…甘さ控えめであまり主張してこない(パイナップルのみ)

餡…果肉感があって甘酸っぱい香りも高く美味しい

先に言っちゃいますが……今回のパイナップルケーキ食べ比べで一番美味しかったのが、こちらの「funbox」さんのパイナップルケーキ🍍でしたぁ✨✨✨

もっと買っておけばと大後悔……😞💧

マジで美味しかったわぁ😋

• 続いては……あたしの定番、「微熱山丘」さんのパイナップルケーキですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />こちらのパッケージもシンプルで可愛いのん&#128157;<br /><br /><br />一箱一箱に布製の手提げ袋を付けてくださるんで、お友達へのお土産にピッタンコですよん&#128515;&#9996;<br /><br /><br />

続いては……あたしの定番、「微熱山丘」さんのパイナップルケーキですぅ🎵

こちらのパッケージもシンプルで可愛いのん💝

一箱一箱に布製の手提げ袋を付けてくださるんで、お友達へのお土産にピッタンコですよん😃✌

• 1個1個のパッケージはこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br />お値段は10個入りで420元(約1500円)……1個150円ほど<br /><br /><br />生地…少し甘めで美味しい 固めの生地 色は濃い目<br /><br />餡…上品で万人受けする(パイナップルのみ)<br /><br /><br /><br /><br />こちらも大好きなパイナップルケーキなんだけど……本当に僅差で「funbox」さんの方が好きかしらぁ&#128149;<br /><br />でもこちらもメチャクチャ美味しいんで自信持ってお勧めします&#10071;<br /><br /><br />

1個1個のパッケージはこんな感じぃ🎵

生地…少し甘めで美味しい 固めの生地 色は濃い目

餡…上品で万人受けする(パイナップルのみ)

こちらも大好きなパイナップルケーキなんだけど……本当に僅差で「funbox」さんの方が好きかしらぁ💕

でもこちらもメチャクチャ美味しいんで自信持ってお勧めします❗

• 続いては……「奇美CHIMEI」さんのパイナップルケーキですぅ&#127821;<br /><br /><br /><br />1箱に3個入ってるんで、適当なお友達(&#10067;)へのお土産に如何でしょうかぁ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br />便利便利&#10071;<br /><br /><br />

続いては……「奇美CHIMEI」さんのパイナップルケーキですぅ🍍

1箱に3個入ってるんで、適当なお友達(❓)へのお土産に如何でしょうかぁ……😅💦💦💦

便利便利❗

• 個歩包装は結構シックなデザインですね&#127925;<br /><br /><br /><br />3個入りでお値段は120元(約450円)……1個150円ほど<br /><br /><br />生地…バター感強めでホロホロこぼれがち<br /><br /><br />餡…香り高めだが果肉感はあまりない(パイナップル+冬瓜)<br /><br /><br /><br />餡がパイナップル100%じゃなくて冬瓜も入ってるんで、パイナップルの酸味が苦手な人も食べやすいと思いますが……あたしはあんまり好きではない感じでしたぁ……&#128166;<br /><br /><br />

個歩包装は結構シックなデザインですね🎵

生地…バター感強めでホロホロこぼれがち

餡…香り高めだが果肉感はあまりない(パイナップル+冬瓜)

餡がパイナップル100%じゃなくて冬瓜も入ってるんで、パイナップルの酸味が苦手な人も食べやすいと思いますが……あたしはあんまり好きではない感じでしたぁ……💦

• 続いては……「アンバサダーホテル」さんのパイナップルケーキですぅ&#127821;<br /><br /><br /><br />こちらのパッケージも高そうな感じで好印象ですわ&#10024;<br /><br /><br />

続いては……「アンバサダーホテル」さんのパイナップルケーキですぅ🍍

こちらのパッケージも高そうな感じで好印象ですわ✨

6個入りでお値段は240元(約900円)……1個150円ほど

生地……バター感もほどほどあるが、ホロホロした感じの生地

餡……パイナップルの風味もあって万人受けする(パイナップルのみ)

こちらも意外と美味しかったですぅ🎵

でも「オークラ」さんや「微熱山丘」さんのパイナップルケーキに比べたら生地がホロホロと崩れやすいんで、その辺は食べづらいかも……💦

オキャマはそういうところも気になるんですぅ……面倒臭いでしょ……😅💦💦💦

• 最後は「桂徳」さんのパイナップルケーキですぅ&#127821;<br /><br /><br /><br />こちらは地元台湾で人気のお店らしく、行列が絶えないそうなんで予め現地ツアーを頼んだ「kkday」さんで注文して6箱をホテルまで配送してもらいましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br />

最後は「桂徳」さんのパイナップルケーキですぅ🍍

こちらは地元台湾で人気のお店らしく、行列が絶えないそうなんで予め現地ツアーを頼んだ「kkday」さんで注文して6箱をホテルまで配送してもらいましたぁ😃✌

• 一つ一つのパッケージはこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br />台湾らしい庶民的なパッケージですね&#128515;<br /><br /><br /><br />6個入りで700円……1個120円ほど<br /><br /><br />生地…バター感ほどほどで少し甘めで美味しい 柔らか目だが崩れない<br /><br /><br />餡…香り高めで果肉感はあまりないが万人受けする美味しさ(パイナップル+冬瓜) <br /><br /><br /><br />こちらのパイナップルケーキも美味しかったですぅ&#128515;<br /><br />ポロポロこぼれないのが良いかと……(そこかい&#10071;)<br /><br /><br /><br />

一つ一つのパッケージはこんな感じぃ🎵

台湾らしい庶民的なパッケージですね😃

6個入りで700円……1個120円ほど

こちらのパイナップルケーキも美味しかったですぅ😃

ポロポロこぼれないのが良いかと……(そこかい❗)

ってことで……

「第1回 オキャマが選ぶベストパイナップルケーキ」のグランプリは……

「funbox」さんのパイナップルケーキ🍍ですぅ✨✨✨

ヒュ~ヒュ~💕💕💕

おっと……💦

こんなことしている場合じゃなかったわ……😱💦💦💦

そろそろホテルをチェックアウトして空港へ向かわないとだわぁ~💨💨💨

• 急いで桃園国際空港までやって参りましたぁ……&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br />帰りの便は1:55発のジェットスターですぅ……&#9992;&#9992;&#9992;<br /><br /><br /><br />これに乗れば成田に早朝着いて……即効家に帰って着替えて会社に行けば間に合うはず&#10071;<br /><br />もうあたしには2019年の有休は無いもんで……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br />どうやっても間に合ってみせるわっ&#10071;<br /><br /><br />

急いで桃園国際空港までやって参りましたぁ……💨💨💨

帰りの便は1:55発のジェットスターですぅ……✈✈✈

これに乗れば成田に早朝着いて……即効家に帰って着替えて会社に行けば間に合うはず❗

もうあたしには2019年の有休は無いもんで……😅💦💦💦

どうやっても間に合ってみせるわっ❗

さようならぁ~……(^o^)/~~

本当に台湾って国は大好きですわ🍀😌🍀

今回の台湾旅も楽しく過ごせましたぁ😃✌

• 早朝……成田空港到着ぅ~……&#9992;&#9992;&#9992;<br /><br /><br /><br />急いで急いでぇ~&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br />今回の旅の同行者であるキャマ友に別れを告げて……駆け足で電車に飛び乗るオキャマ……&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br />結果は……始業時間にギリギリ間に合いましたぁ……&#128565;&#128168;<br /><br />でも……シャワーも浴びれず顔しか洗って来なかったことは内緒ですぅ&#128586;<br /><br /><br /><br /><br /><br />そんなこんなで、今回の「台湾キャマ友二人旅♪」は終わりますぅ&#127925;<br /><br /><br />最後までお読みくださいまして、ありがとうございました……&#128583;<br /><br /><br />

早朝……成田空港到着ぅ~……✈✈✈

急いで急いでぇ~💨💨💨

今回の旅の同行者であるキャマ友に別れを告げて……駆け足で電車に飛び乗るオキャマ……💨💨💨

結果は……始業時間にギリギリ間に合いましたぁ……😵💨

でも……シャワーも浴びれず顔しか洗って来なかったことは内緒ですぅ🙊

そんなこんなで、今回の「台湾キャマ友二人旅♪」は終わりますぅ🎵

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました……🙇

• ふみこさん 2020/01/13 16:06:57
    サニーヒルズ!
    今回も大爆笑の旅行記ありがとうございます!
    偶然今日、地元のデパートにサニーヒルズさんが出店してて、パイナップルケーキ買いました。
    試食おいしかったです。日本で買うと一個あたり300円。倍の価格ですねえ。
    台湾行ったらfunboxさんのを買ってみたいと思います。
    いつも情報ありがとうございます~♡
  • ちゃっぷさん 2020/01/12 15:50:26
    あ~ん、ナイスですね~!
    オキャマのヒロさん、あけましておめでとうございます!

塩沢トキさんに村西とおる監督、めちゃくちゃツボにハマりました!
    今年一番の笑いをありがとうございます!

今年もヒロさんの笑いにどっぷりと浸かりたいと思います!
    今年も宜しくお願いします!

ちゃっぷ

オキャマのヒロさんのトラベラーページ

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

台湾最安 160円/日~