高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の「オキャマ旅行記&#127925;」は、キャマ友と一緒に旅した「高雄&amp;台北の旅&#127925;」をチマチマ書き上げたいと思いますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />夏休みも終わって……<br /><br />あたしの楽しみは年末年始までお預けだわぁ~……だってあたしの有給休暇あと1日しかないんですものぉ~……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />そんな感じでヌタヌタと仕事をしていたある日……<br /><br /><br />キャマ友からLINEが入り……&#128232;<br /><br /><br /><br />「10月頃どっか行かなぁ~い&#10067;」<br /><br />「あたし遅めの夏休みなのぉ~&#127925;」<br /><br /><br /><br />嘘でしょ……&#128531;&#10067;<br /><br />あたしゃ有給あと1日よ&#10071;<br /><br />折角のお誘いだけどぉ~……今回ばかりは無理そうよ……&#128546;&#128167;<br /><br />残念だけど……お断りしなきゃ……&#128546;&#128167;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />と、普通の方はお断りするんだろうけど……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたしは違います&#10071;<br /><br />仕事より遊び&#10071;<br /><br />仕事よりキャマ友&#10071;<br /><br />誘われたら断るわけないじゃん&#127925;<br /><br /><br /><br />なけなしの有休残1日をキャマ友の為に捧げますぅ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />そんなこんなで後先構わず旅の計画を立てたオキャマ……&#128188;<br /><br /><br /><br /><br />実は飛行機のチケット買った後に38.9℃&#128563;という近年希に見る高熱にうなされる日が来るとは思いもよらず……&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />流石に……この日は会社に休む旨の電話をしようと……<br /><br /><br />&#127925;ダイヤルゥ~ 回してぇ~ 手を止めたぁ~ I&#39;m just a okyama あぁ~ Fall in love~&#127925;<br /><br />結局、フラフラになりながら会社に行ったオキャマ……&#128565;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br />有給勿体ないじゃん&#127925;<br /><br />扁桃腺が腫れての高熱だったんで、周りの人には流行らないと思って……厳重にマスクして頑張ったオキャマ……&#128567;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />その甲斐あっての今回の旅となりましたぁ~&#128582;<br /><br /><br /><br /><br />今回の旅程はこんな感じですぅ&#127925;<br /><br /><br />10/10 成田20:25&#10145;台北23:55<br />10/11 台北&#10145;高雄 高雄泊<br />10/12 高雄&#10145;台北 台北泊<br />10/13 台北 台北泊<br />10/14 台北 台北泊<br />10/15 台北1:55&#10145;成田6:15<br /><br /><br /><br />①「2019年10月 高雄で1年前と同じ旅 オキャマ二人旅♪」<br />https://4travel.jp/travelogue/11566844<br /><br />②「2019年10月 高雄の六合観光夜市&amp;新幹線に乗って台北へ by オキャマ二人旅♪」&#11013;こちらですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

2019年10月 高雄の六合観光夜市&新幹線に乗って台北へby オキャマ二人旅♪

2019/10/11 - 2019/10/12

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん

今回の「オキャマ旅行記🎵」は、キャマ友と一緒に旅した「高雄&台北の旅🎵」をチマチマ書き上げたいと思いますぅ😃

夏休みも終わって……

あたしの楽しみは年末年始までお預けだわぁ~……だってあたしの有給休暇あと1日しかないんですものぉ~……😱💦💦💦

そんな感じでヌタヌタと仕事をしていたある日……

キャマ友からLINEが入り……📨

「10月頃どっか行かなぁ~い❓」

「あたし遅めの夏休みなのぉ~🎵」

嘘でしょ……😓❓

あたしゃ有給あと1日よ❗

折角のお誘いだけどぉ~……今回ばかりは無理そうよ……😢💧

残念だけど……お断りしなきゃ……😢💧

と、普通の方はお断りするんだろうけど……😒

あたしは違います❗

仕事より遊び❗

仕事よりキャマ友❗

誘われたら断るわけないじゃん🎵

なけなしの有休残1日をキャマ友の為に捧げますぅ✨✨✨

そんなこんなで後先構わず旅の計画を立てたオキャマ……💼

実は飛行機のチケット買った後に38.9℃😳という近年希に見る高熱にうなされる日が来るとは思いもよらず……💦💦💦

流石に……この日は会社に休む旨の電話をしようと……

🎵ダイヤルゥ~ 回してぇ~ 手を止めたぁ~ I'm just a okyama あぁ~ Fall in love~🎵

結局、フラフラになりながら会社に行ったオキャマ……😵💦💦💦

有給勿体ないじゃん🎵

扁桃腺が腫れての高熱だったんで、周りの人には流行らないと思って……厳重にマスクして頑張ったオキャマ……😷💦💦💦

その甲斐あっての今回の旅となりましたぁ~🙆

今回の旅程はこんな感じですぅ🎵

10/10 成田20:25➡台北23:55
10/11 台北➡高雄 高雄泊
10/12 高雄➡台北 台北泊
10/13 台北 台北泊
10/14 台北 台北泊
10/15 台北1:55➡成田6:15

②「2019年10月 高雄の六合観光夜市&新幹線に乗って台北へ by オキャマ二人旅♪」⬅こちらですぅ🎵

• 「駁二芸術特区」(ばくにげいじゅつとっく)をフラフラ歩き回ったオキャマ二人組……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br />最寄り駅の「西子湾」近くには写真のような巨大なオブジェが放置……イヤイヤ……展示されてますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />芸術にはあんまり興味の沸かないオキャマ……これからどうしましょ&#10067;&#10067;&#10067;<br /><br /><br /><br />時間はまだお昼をちょっと過ぎた頃……&#128336;<br /><br /><br /><br />毎度のことながら台湾初日にして行く宛のない旅が続きますぅ~……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />キャマ友とお話し合いの結果……次なる場所は……&#9196;&#9196;&#9196;

「駁二芸術特区」(ばくにげいじゅつとっく)をフラフラ歩き回ったオキャマ二人組……🚶🚶🚶

最寄り駅の「西子湾」近くには写真のような巨大なオブジェが放置……イヤイヤ……展示されてますぅ🎵

芸術にはあんまり興味の沸かないオキャマ……これからどうしましょ❓❓❓

時間はまだお昼をちょっと過ぎた頃……🕐

毎度のことながら台湾初日にして行く宛のない旅が続きますぅ~……😅💦

キャマ友とお話し合いの結果……次なる場所は……⏬⏬⏬

• こちらですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />1年前のオキャマ一人旅でも訪れたこちらの年季の入った建物……&#127970;<br /><br /><br /><br /><br />台南にある「林百貨店」ですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />高雄と台南は電車でも30分ほどと意外と近いんで日帰りでやって来ましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />だってぇ~……他に行きたいとこないんですものぉ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />

こちらですぅ🎵

1年前のオキャマ一人旅でも訪れたこちらの年季の入った建物……🏢

台南にある「林百貨店」ですぅ✨

高雄と台南は電車でも30分ほどと意外と近いんで日帰りでやって来ましたぁ🎵

だってぇ~……他に行きたいとこないんですものぉ~……😅💦💦💦

• とりあえず……激混みの店内から一気に屋上までやって来て、久しぶりの台南の街並みを見下ろしますぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />至って普通……&#128517;<br /><br /><br /><br />日本の地方都市って感じの何の事はない風景が広がってますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />……時間潰し……時間潰し……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br />

とりあえず……激混みの店内から一気に屋上までやって来て、久しぶりの台南の街並みを見下ろしますぅ✨

至って普通……😅

日本の地方都市って感じの何の事はない風景が広がってますぅ🎵

……時間潰し……時間潰し……😅💦

日本の百貨店と同じように……屋上には神社が奉られてあったんで手を併せておきますぅ……

• こちらが1年前にも乗った「林百貨店」名物の昔ながらのエレベーター&#10024;<br /><br /><br /><br />定員は確か6人で……小狭いエレベーターに乗るためだけに行列が出来ておりますよん&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />あたし達も折角だから……と言うよりは暇だから行列に並んで密着エレベーターに乗っておきましたん&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />感想は……狭くて息苦しい……そんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

こちらが1年前にも乗った「林百貨店」名物の昔ながらのエレベーター✨

定員は確か6人で……小狭いエレベーターに乗るためだけに行列が出来ておりますよん🎵

あたし達も折角だから……と言うよりは暇だから行列に並んで密着エレベーターに乗っておきましたん😃✌

感想は……狭くて息苦しい……そんな感じぃ🎵

• 「林百貨店」は各フロアにオシャレな可愛い雑貨やお土産品などがゴチャゴチャ陳列されてますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />オキャマ……こういう場所は好きなのよぅ&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />あ~でもない……こ~でもないって言いながら色んな商品を見て回りますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />決して買わないけどぉ~……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />一応1階のお土産フロアでパイナップルケーキ&#127821;だけは買っておきました&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />実は……後で色んなパイナップルケーキ&#127821;を食べ比べしてレポートしようと企んでおりますぅ&#127925;<br /><br /><br />

「林百貨店」は各フロアにオシャレな可愛い雑貨やお土産品などがゴチャゴチャ陳列されてますぅ🎵

オキャマ……こういう場所は好きなのよぅ💕

あ~でもない……こ~でもないって言いながら色んな商品を見て回りますぅ🎵

決して買わないけどぉ~……😅💦

一応1階のお土産フロアでパイナップルケーキ🍍だけは買っておきました😃✌

実は……後で色んなパイナップルケーキ🍍を食べ比べしてレポートしようと企んでおりますぅ🎵

• 「林百貨店」を後にして……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />続いてやって来たところは「合成帆布行」さんですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br />台南は何気に帆布を使ったバッグなどの雑貨も有名らしく……何ヵ所か帆布バッグのお店がございますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />その中でもこちらの「合成帆布行」さんが、デザイン的にもクオリティ的にもあたしのお気に入り&#128157;<br /><br /><br /><br />キャマ友が何か買いたいとのことで再訪ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />あたしは買わないけどぉ~……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />

「林百貨店」を後にして……🚶🚶🚶

続いてやって来たところは「合成帆布行」さんですぅ✨

台南は何気に帆布を使ったバッグなどの雑貨も有名らしく……何ヵ所か帆布バッグのお店がございますぅ🎵

その中でもこちらの「合成帆布行」さんが、デザイン的にもクオリティ的にもあたしのお気に入り💝

キャマ友が何か買いたいとのことで再訪ですぅ🎵

あたしは買わないけどぉ~……😅💦

んで、再び……

電車に揺られて……🚃💨

高雄の「美麗島」駅に舞い戻って来ましたぁ🎵

何気に台南では「林百貨店」と「合成帆布行」しか訪れなかったあたし達……🚶

だってぇ~……歩き疲れたんですものぉ~……😵💦

歳だわね……😢💧

• 早速ホテルにチェックインでございますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />今回の旅は……ホテルがある程度綺麗で駅近でないとダメなキャマ友と一緒だったんで、あたし的には普段以上に小綺麗で広目のお部屋のホテルにしてみましたよん&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />ホテル名は……何だったかしらぁ~……&#128531;&#10067;<br /><br /><br /><br />思い出せぬ……&#128531;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />とにかく……「美麗島」駅から徒歩5分ほどで雑居ビルの数フロアをホテルにしてある小綺麗なホテルですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />高雄は台北と違って、同じ値段でもかなり良さげなホテルがある印象でしたぁ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />外観は小汚ない雑居ビルでしたが、ホテルのフロアやお部屋は外観からは想像できないぐらい綺麗でビックリですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

早速ホテルにチェックインでございますぅ🎵

今回の旅は……ホテルがある程度綺麗で駅近でないとダメなキャマ友と一緒だったんで、あたし的には普段以上に小綺麗で広目のお部屋のホテルにしてみましたよん😃✌

ホテル名は……何だったかしらぁ~……😓❓

思い出せぬ……😓💦

とにかく……「美麗島」駅から徒歩5分ほどで雑居ビルの数フロアをホテルにしてある小綺麗なホテルですぅ🎵

高雄は台北と違って、同じ値段でもかなり良さげなホテルがある印象でしたぁ✨✨✨

外観は小汚ない雑居ビルでしたが、ホテルのフロアやお部屋は外観からは想像できないぐらい綺麗でビックリですぅ🎵

• 水回りも程よい広さで何も問題ありません&#10071;<br /><br /><br /><br />ただしウォシュレットはございません&#128702;<br /><br /><br /><br />ウォシュレット&#128702;がないと&#128169;出来ないオキャマ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />便秘覚悟の台湾旅です&#10071;<br /><br /><br /><br />

水回りも程よい広さで何も問題ありません❗

ただしウォシュレットはございません🚾

ウォシュレット🚾がないと💩出来ないオキャマ……😅💦💦💦

便秘覚悟の台湾旅です❗

• シャワールームも何も問題ない普通に綺麗な水回りでしたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />

シャワールームも何も問題ない普通に綺麗な水回りでしたぁ🎵

• お部屋からの眺めは……雑居ビルビュー&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />台湾……特に台北の安ホテルは窓がないお部屋が多いんで、窓があるだけ全然良いです&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />んで、とりあえず……本日お買い物したものをベッドにザバァ~と出してみますぅ&#127925;

お部屋からの眺めは……雑居ビルビュー✨

台湾……特に台北の安ホテルは窓がないお部屋が多いんで、窓があるだけ全然良いです❗

んで、とりあえず……本日お買い物したものをベッドにザバァ~と出してみますぅ🎵

• こちら……「微熱山丘」さんのパイナップルケーキ&#127821;<br /><br /><br /><br />一箱一箱にキャワイイ手提げの小袋が付いてるんでお土産にピッタリですよん&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />

こちら……「微熱山丘」さんのパイナップルケーキ🍍

一箱一箱にキャワイイ手提げの小袋が付いてるんでお土産にピッタリですよん😃✌

• 続いては……「CHIMEI」さんのパイナップルケーキ&#127821;<br /><br /><br /><br /><br />こちらのパイナップルケーキ&#127821;はお初なんで、後で味見が楽しみですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />この一箱で3つ入ってるんで……あまり仲良くないけどそれなりのお土産は渡しておかないと後で面倒なことになりそうな方……皆さんの周りにもいるでしょ&#10067;<br /><br /><br /><br />そんな方へのバラ蒔き用として重宝しそうですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

続いては……「CHIMEI」さんのパイナップルケーキ🍍

こちらのパイナップルケーキ🍍はお初なんで、後で味見が楽しみですぅ🎵

この一箱で3つ入ってるんで……あまり仲良くないけどそれなりのお土産は渡しておかないと後で面倒なことになりそうな方……皆さんの周りにもいるでしょ❓

そんな方へのバラ蒔き用として重宝しそうですぅ🎵

• こちらは……「funbox」さんのパイナップルケーキ&#127821;<br /><br /><br /><br /><br />こちらのパイナップルケーキ&#127821;は台南でしか買えないようなんで、台南にいらした方は是非お買い上げを&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />もう言っちゃうけど……今回色んなパイナップルケーキ&#127821;を食べ比べしてみて……結果的にこちらの「funbox」さんのパイナップルケーキ&#127821;が一番美味しかったですぅ&#128525;&#127926;<br /><br /><br /><br /><br />パッケージがあまり好みじゃなかったんで一箱しか買わなかったのを激しく後悔しておりますぅ……&#128546;&#128167;<br /><br /><br /><br /><br />

こちらは……「funbox」さんのパイナップルケーキ🍍

こちらのパイナップルケーキ🍍は台南でしか買えないようなんで、台南にいらした方は是非お買い上げを❗

もう言っちゃうけど……今回色んなパイナップルケーキ🍍を食べ比べしてみて……結果的にこちらの「funbox」さんのパイナップルケーキ🍍が一番美味しかったですぅ😍🎶

パッケージがあまり好みじゃなかったんで一箱しか買わなかったのを激しく後悔しておりますぅ……😢💧

• ハイ&#10071;<br /><br /><br /><br />この日あたしが買ったもの……全部パイナップルケーキ&#127821;<br /><br /><br /><br /><br />今回の旅の初めには……<br /><br /><br />「インスタ映え狙って色んなお店でタピオカドリンクを買って、お味のレポートもしましょ&#127925;」<br /><br /><br />なんて今時女子(モテない系)気分でやって来た台湾……&#9992;&#9992;&#9992;<br /><br /><br /><br /><br /><br />タピオカ……結構腹に溜まる……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />急遽予定変更して……色んなパイナップルケーキ&#127821;を食べ比べしてレポートすることにしましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />何気にパイナップルケーキ&#127821;も腹に溜まるしキャロリーも高いんだけどぉ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />レポートは後日&#10071;<br /><br /><br /><br />

ハイ❗

この日あたしが買ったもの……全部パイナップルケーキ🍍

今回の旅の初めには……

「インスタ映え狙って色んなお店でタピオカドリンクを買って、お味のレポートもしましょ🎵」

なんて今時女子(モテない系)気分でやって来た台湾……✈✈✈

タピオカ……結構腹に溜まる……😅💦💦💦

急遽予定変更して……色んなパイナップルケーキ🍍を食べ比べしてレポートすることにしましたぁ🎵

何気にパイナップルケーキ🍍も腹に溜まるしキャロリーも高いんだけどぉ~……😅💦💦💦

レポートは後日❗

• いい感じに夜になってきたんで……&#127747;<br /><br /><br /><br /><br />ホテルから程近くの夜市にでも出掛けましょ~……&#128587;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />ホテルからテクテク歩いて5分ほど……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br />

いい感じに夜になってきたんで……🌃

ホテルから程近くの夜市にでも出掛けましょ~……🙋💨

ホテルからテクテク歩いて5分ほど……🚶🚶🚶

• 高雄で有名な「六合観光夜市」にやって参りましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />何気にこちらの夜市はオキャマ初訪問……&#128304;<br /><br /><br /><br />どんな感じかワクワクしますわ&#128149;<br /><br /><br /><br />

高雄で有名な「六合観光夜市」にやって参りましたぁ🎵

何気にこちらの夜市はオキャマ初訪問……🔰

どんな感じかワクワクしますわ💕

• ウヘッ……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />人多い……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />大きな通りの両側に沢山の屋台のお店が軒を連ねております……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />歩くだけでも疲れそう……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />

ウヘッ……😓💦💦💦

人多い……😓💦💦💦

大きな通りの両側に沢山の屋台のお店が軒を連ねております……😓💦💦💦

歩くだけでも疲れそう……😓💦💦💦

• とりあえず……小腹も空いたんで何か食べないと……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br />漢字の名前が妙に好きな「大腸包小腸」……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />これ美味しいんだけどぉ~……そこそこご立派なブツなんでこれだけで満足しちゃいそうだからパスしておきましょ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />最近……歳のせいか胃が小さくなってるのよねぇ……昔みたいにあれもこれも食べられないお年頃……&#128542;<br /><br /><br /><br />納得いくものを吟味しなくては&#10071;<br /><br /><br />

とりあえず……小腹も空いたんで何か食べないと……😒

漢字の名前が妙に好きな「大腸包小腸」……😅💦

これ美味しいんだけどぉ~……そこそこご立派なブツなんでこれだけで満足しちゃいそうだからパスしておきましょ🎵

最近……歳のせいか胃が小さくなってるのよねぇ……昔みたいにあれもこれも食べられないお年頃……😞

納得いくものを吟味しなくては❗

• アハァ~ン……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br />内臓……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br />無理……&#128531;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />

アハァ~ン……😒

内臓……😒

無理……😓💦

• アラァ&#127925;<br /><br /><br /><br />こちらは海鮮のお店だわ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />高雄は海に面してるんで海鮮の屋台が結構多かったですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />食べてみたい気もするけどぉ~……中るとヤヴァいし……何気にあたし海鮮もので中りやすいし……&#128561;&#128166;<br /><br /><br /><br />美味しそうだけどやめておきますぅ……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />何気に守りに入るお年頃なもんで&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

アラァ🎵

こちらは海鮮のお店だわ✨

高雄は海に面してるんで海鮮の屋台が結構多かったですぅ🎵

食べてみたい気もするけどぉ~……中るとヤヴァいし……何気にあたし海鮮もので中りやすいし……😱💦

美味しそうだけどやめておきますぅ……😅💦

何気に守りに入るお年頃なもんで🎵

• アラァ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />こちらの屋台……結構繁盛しているし、色んな種類のものが頂けそうですわ&#10024;<br /><br /><br /><br />アレコレ迷っても所詮貧乏舌の持ち主のあたし達……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />道端アンジェリカのテーブルも空きが出たんで、こちらで夕食を頂くことに致しますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

アラァ🎵

こちらの屋台……結構繁盛しているし、色んな種類のものが頂けそうですわ✨

アレコレ迷っても所詮貧乏舌の持ち主のあたし達……😅

道端アンジェリカのテーブルも空きが出たんで、こちらで夕食を頂くことに致しますぅ🎵

• 台湾の夜市ではお酒などはコンビニで買って、屋台のテーブルで飲めるようになってますよん&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />キンキンに冷えた台湾ビール&#127866;で乾杯しましょ&#127867;<br /><br /><br /><br /><br />グビグビグビ……&#127866;<br /><br /><br /><br /><br />お酒の弱いあたしでも台湾のビール&#127866;は薄いから飲みやすい&#127925;<br /><br /><br /><br />今日の疲れがぶっ飛ぶ美味しさですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />

台湾の夜市ではお酒などはコンビニで買って、屋台のテーブルで飲めるようになってますよん😃✌

キンキンに冷えた台湾ビール🍺で乾杯しましょ🍻

グビグビグビ……🍺

お酒の弱いあたしでも台湾のビール🍺は薄いから飲みやすい🎵

今日の疲れがぶっ飛ぶ美味しさですぅ😃

• まずやって来たのは……五目チャーハンですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />いきなり飯系から来ちゃいますぅ&#10067;<br /><br /><br /><br />仕方ないんで、飯系から喰らいつきますよ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />ハムハムハム……&#127834;<br /><br /><br /><br /><br />熱々のチャーハン……いと旨し&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />中華系のお店ではチャーハンは間違いないですね&#128515;<br /><br /><br /><br />

まずやって来たのは……五目チャーハンですぅ🎵

いきなり飯系から来ちゃいますぅ❓

仕方ないんで、飯系から喰らいつきますよ❗

ハムハムハム……🍚

熱々のチャーハン……いと旨し✨

中華系のお店ではチャーハンは間違いないですね😃

• 続いては……泣く子も黙る小籠包&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />ハムハムハム……チュルチュルチュル……<br /><br /><br /><br /><br />こちらも熱々でまあまあのお味&#10024;<br /><br /><br /><br />屋台にしてはかなり上出来の小籠包ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />正直……お昼に頂いた「永和小籠湯包」さんの方が確実に美味しいですが……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br />

続いては……泣く子も黙る小籠包✨

ハムハムハム……チュルチュルチュル……

こちらも熱々でまあまあのお味✨

屋台にしてはかなり上出来の小籠包ですぅ🎵

正直……お昼に頂いた「永和小籠湯包」さんの方が確実に美味しいですが……😅💦

• そして……アジアで定番の空芯菜の炒め物ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />これは間違いなし&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />ニンニクも効いててメチャンコ美味しいわぁ&#128523;&#128149;<br /><br /><br /><br />

そして……アジアで定番の空芯菜の炒め物ですぅ🎵

これは間違いなし❗

ニンニクも効いててメチャンコ美味しいわぁ😋💕

• 今宵のディナーはこんな感じですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />道端ジェシカなテーブルで頂く屋台飯&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />最高に美味しくて最高にお安い&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />幸せですわ&#127808;<br /><br /><br /><br /><br /><br />結構腹一杯になって……満足したオキャマ二人組は、あ~だこ~だ言いながらホテルへ戻るのでしたぁ~……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />お休みなさぁ~い……&#128554;&#128164;&#128164;<br /><br /><br />

今宵のディナーはこんな感じですぅ😃

道端ジェシカなテーブルで頂く屋台飯✨

最高に美味しくて最高にお安い❗

幸せですわ🍀

結構腹一杯になって……満足したオキャマ二人組は、あ~だこ~だ言いながらホテルへ戻るのでしたぁ~……🚶🚶🚶

お休みなさぁ~い……😪💤💤

• 翌朝ぁ~&#127748;<br /><br /><br /><br />若干の胃もたれ感を抱えながら……ホテルに朝食が付いてるんで卑しい癒し系のオキャマは朝食を頂きに朝食会場にやって来ましたよん&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />朝から食欲沸かないわぁ~ん……&#128542;<br /><br /><br /><br />

翌朝ぁ~🌄

若干の胃もたれ感を抱えながら……ホテルに朝食が付いてるんで卑しい癒し系のオキャマは朝食を頂きに朝食会場にやって来ましたよん🎵

朝から食欲沸かないわぁ~ん……😞

• 女優らしくサラダだけにしておきましょうかね……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br />

女優らしくサラダだけにしておきましょうかね……😒

• でも結局……緑色少な目の茶色系朝食になってしまう卑しい癒し系のオキャマ朝食&#9749;&#127838;&#127748;<br /><br /><br /><br /><br />盛り方もどうなのよ……&#128531;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />旅行記の見映えも全く意識していない雑な盛り方……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />美味しく見えない盛り方の一例でございますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

でも結局……緑色少な目の茶色系朝食になってしまう卑しい癒し系のオキャマ朝食☕🍞🌄

盛り方もどうなのよ……😓💦

旅行記の見映えも全く意識していない雑な盛り方……😅💦

美味しく見えない盛り方の一例でございますぅ🎵

• アハッ&#127925;<br /><br /><br /><br />見ぃ~付けたぁ~&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />あたしの大好きなピーナッツバター&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br />「花生加糖」と書くようです……太りそうなお名前……&#128531;&#128166;<br /><br /><br /><br />

アハッ🎵

見ぃ~付けたぁ~😃✌

あたしの大好きなピーナッツバター✨✨✨

「花生加糖」と書くようです……太りそうなお名前……😓💦

• デローンと汚ならしくお皿に擦り付けて来ましたよん&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />ついでにマーガリン的なものもネチョ~ンと擦り付けて……マーガリン&amp;ピーナッツバターのコラボ作品を作る予定でございますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

デローンと汚ならしくお皿に擦り付けて来ましたよん😃✌

ついでにマーガリン的なものもネチョ~ンと擦り付けて……マーガリン&ピーナッツバターのコラボ作品を作る予定でございますぅ🎵

• コラボ作品が出来上がりましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />焼き上がった食パンに体に悪いマーガリンをネットリ塗って……その上に大好きなピーナッツバターをベロ~ンと塗りたくれば……オキャマ謹製の血管を縮める素敵な食パンの完成ですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />ハムハムハム……&#127838;<br /><br /><br /><br /><br /><br />やっぱり体に悪そうな食べ物って美味しいわねぇ&#128523;&#128149;<br /><br /><br /><br />

コラボ作品が出来上がりましたぁ😃✌

焼き上がった食パンに体に悪いマーガリンをネットリ塗って……その上に大好きなピーナッツバターをベロ~ンと塗りたくれば……オキャマ謹製の血管を縮める素敵な食パンの完成ですぅ😃

ハムハムハム……🍞

やっぱり体に悪そうな食べ物って美味しいわねぇ😋💕

一応食後に……

体に良さげな優しいお粥をサラリと頂いて朝食を終わりにしますぅ🎵

パフゥ~……朝から腹一杯……😋

• この日は朝食を頂いたら早々にホテルをチェックアウトして……次なる場所に向かいますよぉ~……&#128587;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />

この日は朝食を頂いたら早々にホテルをチェックアウトして……次なる場所に向かいますよぉ~……🙋💨

• 地下鉄に乗ってやって来たのは……「左営」駅ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />これから台湾新幹線に乗って台北に舞い戻りますよぉ~……&#128644;&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br />

地下鉄に乗ってやって来たのは……「左営」駅ですぅ🎵

これから台湾新幹線に乗って台北に舞い戻りますよぉ~……🚄💨💨💨

• 窓口で指定席を購入したら……&#127915;<br /><br /><br /><br /><br />一番上の10:15発の新幹線……&#128644;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />発車まで時間ないのに……キャマ友はいつものように「オシッコ行ってくるぅ&#127925;」って呑気におトイレへ……&#128702;<br /><br /><br /><br />

窓口で指定席を購入したら……🎫

一番上の10:15発の新幹線……🚄💨

発車まで時間ないのに……キャマ友はいつものように「オシッコ行ってくるぅ🎵」って呑気におトイレへ……🚾

• キャマ友の小便タイム……ちょっと長かったから脱糞タイムかも……&#128702;<br /><br /><br /><br />そんなことはどうでも良くて……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />おトイレを待ってたら……見付けちゃった&#127925;<br /><br /><br />台湾名物の駅弁屋さん&#10024;<br /><br /><br /><br />あたし……何気に台湾の駅弁って食べたことないのよねぇ……&#127857;<br /><br /><br />噂によると……とっても美味しいって言うじゃない&#127925;<br /><br /><br /><br />どれどれ……どんなもんかしらぁ……&#128530;&#10067;<br /><br />

キャマ友の小便タイム……ちょっと長かったから脱糞タイムかも……🚾

そんなことはどうでも良くて……😅💦💦💦

おトイレを待ってたら……見付けちゃった🎵

台湾名物の駅弁屋さん✨

あたし……何気に台湾の駅弁って食べたことないのよねぇ……🍱

噂によると……とっても美味しいって言うじゃない🎵

どれどれ……どんなもんかしらぁ……😒❓

• アハァ~ン&#127925;<br /><br /><br /><br />ボリューム満点でとっても美味しそうだわぁ~ん&#128149;<br /><br />しかもお安い&#10071;<br /><br /><br /><br />脱糞から戻ってきたキャマ友と「どうするぅ&#10067;」って話し合い……<br /><br /><br /><br /><br /><br />ついさっき朝食を腹一杯食べてきちゃったし……台北で美味しいものを食べる予定だし……今回は残念ながらパスした方が良いかもね……&#128546;&#128167;<br /><br /><br /><br /><br />

アハァ~ン🎵

ボリューム満点でとっても美味しそうだわぁ~ん💕

しかもお安い❗

脱糞から戻ってきたキャマ友と「どうするぅ❓」って話し合い……

ついさっき朝食を腹一杯食べてきちゃったし……台北で美味しいものを食べる予定だし……今回は残念ながらパスした方が良いかもね……😢💧

• そんなこんなで……ホームに行くと既にあたし達の乗る新幹線は発車準備をしていましたぁ……&#128644;&#128168;<br /><br /><br /><br />早速乗り込みますぅ&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br />

そんなこんなで……ホームに行くと既にあたし達の乗る新幹線は発車準備をしていましたぁ……🚄💨

早速乗り込みますぅ💨💨💨

• 車内は日本の新幹線と全く違和感のないデザイン&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />とっても静かで乗り心地も良い感じですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />

車内は日本の新幹線と全く違和感のないデザイン✨

とっても静かで乗り心地も良い感じですぅ😃

• 足元もあたしの長い足でも余裕の広さ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />ユッタリした座席で一路台北に舞い戻るわよぉ~……&#128644;&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ほどなくして……&#128346;

足元もあたしの長い足でも余裕の広さ😃✌

ユッタリした座席で一路台北に舞い戻るわよぉ~……🚄💨💨💨

ほどなくして……🕚

• ジャジャァ~ン&#127925;<br /><br /><br /><br />台湾名物の駅弁が登場ですぅ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />だってぇ~……とっても美味しそうなんですものぉ~……&#128517;&#128166;<br /><br />腹一杯でも買っちゃうわよねぇ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />その名も「幸福八角弁當」……幸せになれそうなお名前ですぅ&#128149;<br /><br /><br /><br />

ジャジャァ~ン🎵

台湾名物の駅弁が登場ですぅ✨✨✨

だってぇ~……とっても美味しそうなんですものぉ~……😅💦

腹一杯でも買っちゃうわよねぇ🎵

その名も「幸福八角弁當」……幸せになれそうなお名前ですぅ💕

• アハァ~ン&#128149;<br /><br /><br /><br />デッカイお肉がボォ~ンと乗っかって……傍らには煮卵や揚げ出し豆腐や茄子の煮浸しみたいなのが添えられていて……とってもボリューミー&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />これっぽっちもお腹減ってないけどぉ~……あたし卑しい癒し系なんで頂きますよぉ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />ハムハムハム……<br /><br /><br /><br /><br /><br />オイチイ&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br />味付けが日本人にも合う感じでハムハム頂けちゃう美味しさですぅ&#128523;&#128149;<br /><br /><br /><br />お腹が減ってなくても完食出来ちゃう美味しい台湾の駅弁&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br />これで100元(約330円)はお安いですわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />他にも駅弁は種類があって60元(約190円)から揃ってましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />お勧めですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そんなこんなで……満腹状態で新幹線は台北駅に到着するのでしたぁ~……&#128644;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />つづく……<br /><br /><br /><br />

アハァ~ン💕

デッカイお肉がボォ~ンと乗っかって……傍らには煮卵や揚げ出し豆腐や茄子の煮浸しみたいなのが添えられていて……とってもボリューミー✨

これっぽっちもお腹減ってないけどぉ~……あたし卑しい癒し系なんで頂きますよぉ🎵

ハムハムハム……

オイチイ💕💕💕

味付けが日本人にも合う感じでハムハム頂けちゃう美味しさですぅ😋💕

お腹が減ってなくても完食出来ちゃう美味しい台湾の駅弁✨✨✨

これで100元(約330円)はお安いですわ🎵

他にも駅弁は種類があって60元(約190円)から揃ってましたぁ😃✌

お勧めですぅ🎵

そんなこんなで……満腹状態で新幹線は台北駅に到着するのでしたぁ~……🚄💨