台東旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遠距離恋愛夫婦の備忘録です。令和最初の年末年始は恒例の夫が住むバンコクへ。年末年始の旅行は台湾の台東&台北旅行をしました。往路はエバー航空のエコノミー、復路はビジネスクラスを利用。台東へは台湾国内線のユニー航空を利用して移動しました。台東ではシャラトン台東を利用しました。台東のシェラトンはおそらく世界一安く宿泊できるシェラトンだと思います。(笑)。クラブラウンジアクセスの部屋を予約していましたが・・・なんと!ここのシェラトンクラブラウンジは朝食がないっ!っが台東は美味しい朝食屋さんがたくさんあるのでむしろ良かったくらいです。あとホテル内に温泉とサウナがついているのが良かったです。日本人観光客は当然びっくりするくらい少なく、滞在中1組しか会いませんでしたーーーー!<br />

年末年始はバンコクから台湾・台東へ1(シェラトン台東ホテル編)つかの間バンコク暮らし(番外編)2019.12月

10いいね!

2019/12/29 - 2020/01/01

321位(同エリア458件中)

0

94

るばーぶ

るばーぶさん

遠距離恋愛夫婦の備忘録です。令和最初の年末年始は恒例の夫が住むバンコクへ。年末年始の旅行は台湾の台東&台北旅行をしました。往路はエバー航空のエコノミー、復路はビジネスクラスを利用。台東へは台湾国内線のユニー航空を利用して移動しました。台東ではシャラトン台東を利用しました。台東のシェラトンはおそらく世界一安く宿泊できるシェラトンだと思います。(笑)。クラブラウンジアクセスの部屋を予約していましたが・・・なんと!ここのシェラトンクラブラウンジは朝食がないっ!っが台東は美味しい朝食屋さんがたくさんあるのでむしろ良かったくらいです。あとホテル内に温泉とサウナがついているのが良かったです。日本人観光客は当然びっくりするくらい少なく、滞在中1組しか会いませんでしたーーーー!

旅行の満足度
5.0
  • 12月28日の早朝に日本からバンコクに到着。そして同日の深夜、またまた飛行機に乗って台湾へ。スワンナープ空港もハッピー・ピーマイ(明けましておめでとう)のデコレーション。

    12月28日の早朝に日本からバンコクに到着。そして同日の深夜、またまた飛行機に乗って台湾へ。スワンナープ空港もハッピー・ピーマイ(明けましておめでとう)のデコレーション。

  • 今夜はエバー航空で台湾へ。(昨年はタイ国際航空)エバーラウンジに到着。

    今夜はエバー航空で台湾へ。(昨年はタイ国際航空)エバーラウンジに到着。

  • シャワーでふたりともさっぱりした後はラウンジで忘年会?!夫はハイネケンの生、私は赤ワインです。ギリギリまでお仕事おつかれさまでしたー。

    シャワーでふたりともさっぱりした後はラウンジで忘年会?!夫はハイネケンの生、私は赤ワインです。ギリギリまでお仕事おつかれさまでしたー。

  • 深夜なのに、ジャンキーなピザとかミートソース食べてしまいました。(≧◇≦)

    深夜なのに、ジャンキーなピザとかミートソース食べてしまいました。(≧◇≦)

  • バンコク発2:06のBR206で出発です。往路はエコノミーです。深夜の深夜だから寝てるのに、CAさんに起こされて?無理無理の朝ごはん。でもここで食べないと、昼過ぎまで食べられないので食べますよ。これが意外と美味しくて嬉しかった。

    バンコク発2:06のBR206で出発です。往路はエコノミーです。深夜の深夜だから寝てるのに、CAさんに起こされて?無理無理の朝ごはん。でもここで食べないと、昼過ぎまで食べられないので食べますよ。これが意外と美味しくて嬉しかった。

  • 桃園空港到着後は台湾の国内線ユニー航空にて台東に飛ぶので、乗り継ぎまで3時間。早朝7時に桃園空港に到着。7時20分の松山空港行きバスに乗りたかったのですが、間に合わず、次の7時40分のバスを待ちます。第2ターミナル到着なら1階にバスターミナルと発券場所があります。

    桃園空港到着後は台湾の国内線ユニー航空にて台東に飛ぶので、乗り継ぎまで3時間。早朝7時に桃園空港に到着。7時20分の松山空港行きバスに乗りたかったのですが、間に合わず、次の7時40分のバスを待ちます。第2ターミナル到着なら1階にバスターミナルと発券場所があります。

  • 國光客運というバスに乗ります。1840というバスです。松山空港まで約50分と言われました。片道125元です。

    國光客運というバスに乗ります。1840というバスです。松山空港まで約50分と言われました。片道125元です。

  • 5分前にバス停へ。

    5分前にバス停へ。

  • 早朝だからバスを使う人が少ないのかな。

    早朝だからバスを使う人が少ないのかな。

  • 20分おきくらいにバスがでているので、電車で乗り換えるより早いかもしれません。

    20分おきくらいにバスがでているので、電車で乗り換えるより早いかもしれません。

  • バスに乗ります。運転手のおじさんがとても親切です。バス内はWIFIフリーです。夫がバンコクから東南アジアや日本の出張が多いので、旅行だけに使うスマホを購入。OPPOの最新バージョンですが、サクサク動いて便利便利。ここでも大活躍でした。<br />(夫は自分のスマホ、旅行用マイ・スマホと会社のスマホと3台持ち歩くことに)

    バスに乗ります。運転手のおじさんがとても親切です。バス内はWIFIフリーです。夫がバンコクから東南アジアや日本の出張が多いので、旅行だけに使うスマホを購入。OPPOの最新バージョンですが、サクサク動いて便利便利。ここでも大活躍でした。
    (夫は自分のスマホ、旅行用マイ・スマホと会社のスマホと3台持ち歩くことに)

  • 桃園空港から松山空港まで50分と聞いていましたが、なんと30分で到着!日曜日の朝なので高速道路も空いてました。松山空港の国内線ユニー航空でチェックインです。

    桃園空港から松山空港まで50分と聞いていましたが、なんと30分で到着!日曜日の朝なので高速道路も空いてました。松山空港の国内線ユニー航空でチェックインです。

  • 荷物預入は専用の場所でします。バゲージ10キロ、手荷物7キロという制限があったので、ドキドキしましたが、エバー航空国際線乗り継ぎの場合、バゲージは一人30キロまでOKとのこと。

    荷物預入は専用の場所でします。バゲージ10キロ、手荷物7キロという制限があったので、ドキドキしましたが、エバー航空国際線乗り継ぎの場合、バゲージは一人30キロまでOKとのこと。

  • あと20分くらいでゲートインですが、ここで台湾の国民的コーラの黒松コーラを飲みます。国内線エリアにはパン屋さんとセブンイレブンがあって便利です。もちろんWIFIもフリー。コーラは湿布みたいな味(湿布食べたことあるのか?)ですが、なんか後味がよくて結構好きです。健康なコーラ?みたいな。

    あと20分くらいでゲートインですが、ここで台湾の国民的コーラの黒松コーラを飲みます。国内線エリアにはパン屋さんとセブンイレブンがあって便利です。もちろんWIFIもフリー。コーラは湿布みたいな味(湿布食べたことあるのか?)ですが、なんか後味がよくて結構好きです。健康なコーラ?みたいな。

  • 国内線では台東をアピール!たしかに台東に行ったら、台湾の人のほうが断然多かった。(当たり前か)

    国内線では台東をアピール!たしかに台東に行ったら、台湾の人のほうが断然多かった。(当たり前か)

  • このプロペラ機で台北から台東まで50分。列車よりは断然効率がいいです。揺れもなく快適な空の旅。しかも・・・ユニー航空のプロペラ機・・・機内は断然新しい!しかも50分のフライトなのに、ドリンクサービスあります。美味しいウーロン茶が飲めますよ。黒松コーラもありますよ。機内はめちゃめちゃ寒いので、羽織るものは絶対必要。

    このプロペラ機で台北から台東まで50分。列車よりは断然効率がいいです。揺れもなく快適な空の旅。しかも・・・ユニー航空のプロペラ機・・・機内は断然新しい!しかも50分のフライトなのに、ドリンクサービスあります。美味しいウーロン茶が飲めますよ。黒松コーラもありますよ。機内はめちゃめちゃ寒いので、羽織るものは絶対必要。

  • プロペラ機の機内はほぼ満席でした。台湾人のお客さんと日本人は2組くらい。<br />台東空港に到着。プロペラ機から降りて歩いて空港へ。この感じ久しぶりだわ。以前沖縄にバニラエア(LCC)で行ったときもこれです。

    プロペラ機の機内はほぼ満席でした。台湾人のお客さんと日本人は2組くらい。
    台東空港に到着。プロペラ機から降りて歩いて空港へ。この感じ久しぶりだわ。以前沖縄にバニラエア(LCC)で行ったときもこれです。

  • 12時に到着です。

    12時に到着です。

  • 台東シェラトンでは台東空港と台東駅への無料シャトルバスがあります。事前にメールで手配しておきました。ちなみになにも言わないで送迎を頼むと片道1200元かかります。

    台東シェラトンでは台東空港と台東駅への無料シャトルバスがあります。事前にメールで手配しておきました。ちなみになにも言わないで送迎を頼むと片道1200元かかります。

  • 台湾は左ハンドルなんですよね。ホテルまでは約10分です。

    台湾は左ハンドルなんですよね。ホテルまでは約10分です。

  • シェラトン台東に到着です。

    シェラトン台東に到着です。

  • 外観です。このあたりではいちばん大きなホテルです。

    外観です。このあたりではいちばん大きなホテルです。

  • ホテルエントランス前にはレンタサイクル。1回につき2時間。無料です。

    ホテルエントランス前にはレンタサイクル。1回につき2時間。無料です。

  • シェラトン台東に到着です。ロビー中央には木製のおしゃれなオブジェが。

    シェラトン台東に到着です。ロビー中央には木製のおしゃれなオブジェが。

  • 正面からだとこんな感じ。

    正面からだとこんな感じ。

  • ホテルロビーです。

    ホテルロビーです。

  • マリオットヴォンボイ専用カウンターもあります。クラブラウンジアクセスでもロビーでチェックインです。12月29日から2泊です。クラブラウンジ付きで朝食無しにすると本当に朝食無しです。なぜなら…ラウンジが朝10時オープンだからです。クラブラウンジ付きなので朝食あるものだと思ってたのである意味びっくりでした。ホテルにはブッフェ式のレストランもあります。使いませんでしたが(ホテル近辺に美味しい朝食屋さんがたくさんあるので)1人2000円くらい。質を考えてもおとくなブッフェレストランかと思います。それ以外にもホテルにはレストランが3つくらいあります。

    マリオットヴォンボイ専用カウンターもあります。クラブラウンジアクセスでもロビーでチェックインです。12月29日から2泊です。クラブラウンジ付きで朝食無しにすると本当に朝食無しです。なぜなら…ラウンジが朝10時オープンだからです。クラブラウンジ付きなので朝食あるものだと思ってたのである意味びっくりでした。ホテルにはブッフェ式のレストランもあります。使いませんでしたが(ホテル近辺に美味しい朝食屋さんがたくさんあるので)1人2000円くらい。質を考えてもおとくなブッフェレストランかと思います。それ以外にもホテルにはレストランが3つくらいあります。

  • なぜか日本の太鼓がありました。。。

    なぜか日本の太鼓がありました。。。

  • ささやかなクリスマスのデコレーションです。

    ささやかなクリスマスのデコレーションです。

  • お部屋は17階の角部屋。モナーク・エグゼクティブキング・クラブアクセスルームです。思ったよりは小さい部屋ですが、観光で外にいることが多かったので気になりません。

    お部屋は17階の角部屋。モナーク・エグゼクティブキング・クラブアクセスルームです。思ったよりは小さい部屋ですが、観光で外にいることが多かったので気になりません。

  • 枕は事前に3種類から選ぶことができます。毛布もプラス2枚お願いしておきました。(サイトからリクエストできます)

    枕は事前に3種類から選ぶことができます。毛布もプラス2枚お願いしておきました。(サイトからリクエストできます)

  • シティビュー。向こうは海です。台東芸術村も見えます。シェラトン台東から歩いて5分くらいのところにあります。

    シティビュー。向こうは海です。台東芸術村も見えます。シェラトン台東から歩いて5分くらいのところにあります。

  • おもしろい部屋のつくりです。ライティングテーブルの対面に洗面所。この鏡が動くのです。

    おもしろい部屋のつくりです。ライティングテーブルの対面に洗面所。この鏡が動くのです。

  • ペットボトルはデフォルトで4本。夜も4本置いてくれるので水には困りません。

    ペットボトルはデフォルトで4本。夜も4本置いてくれるので水には困りません。

  • 洗面コップが日本の湯飲みみたい。陶器です。

    洗面コップが日本の湯飲みみたい。陶器です。

  • 洗面所の奥にタオルなどのアメニティ一式があります。

    洗面所の奥にタオルなどのアメニティ一式があります。

  • このシェラトン台東はスイートとかファミリースイートでないとバスタブはありません。シャワールームのみです。でも・・・ホテルの3階に大浴場とサウナがあるのです。

    このシェラトン台東はスイートとかファミリースイートでないとバスタブはありません。シャワールームのみです。でも・・・ホテルの3階に大浴場とサウナがあるのです。

  • トイレ。ウォシュレット完備の部屋もあるみたいですが、残念ながらウォシュレットはない。。。3階のクラブラウンジのトイレはウォシュレットがあります。(3つの個室のうち1台は故障してますので注意)

    トイレ。ウォシュレット完備の部屋もあるみたいですが、残念ながらウォシュレットはない。。。3階のクラブラウンジのトイレはウォシュレットがあります。(3つの個室のうち1台は故障してますので注意)

  • シャンプー、コンディショナー、ボディソープです。シェラトン系は今、全部このシリーズです。

    シャンプー、コンディショナー、ボディソープです。シェラトン系は今、全部このシリーズです。

  • ボディスポンジがあります。(我が家はゴシゴシタオル持参ですが)歯ブラシなど一通りあります。我が家の夫はシャンプーとか歯ブラシ、ボディスポンジなど自宅で使っているものを持っていくので・・・

    ボディスポンジがあります。(我が家はゴシゴシタオル持参ですが)歯ブラシなど一通りあります。我が家の夫はシャンプーとか歯ブラシ、ボディスポンジなど自宅で使っているものを持っていくので・・・

  • コンプのお茶など。日本茶もあります。

    コンプのお茶など。日本茶もあります。

  • 日本茶用の土瓶があるのがすごい!

    日本茶用の土瓶があるのがすごい!

  • ワイングラスなどもありました。

    ワイングラスなどもありました。

  • バスローブもありました。毎日変えてくれます。

    バスローブもありました。毎日変えてくれます。

  • クローゼット。スリッパも毎日補充。

    クローゼット。スリッパも毎日補充。

  • セイフティーボックスなど。

    セイフティーボックスなど。

  • エレベーターに乗ります。

    エレベーターに乗ります。

  • クラブラウンジに行ってみましょう。もともとはシェラトンではなかったこのホテル。数年前にシェラトンになりました。吹き抜け式の大きなホテルです。

    クラブラウンジに行ってみましょう。もともとはシェラトンではなかったこのホテル。数年前にシェラトンになりました。吹き抜け式の大きなホテルです。

  • こちらはジム。ホテルHPで見てはいましたが、思った以上に小さい。(トレーニングする人はたくさんいましたが・・・)我が家もウエアとシューズはありましたが、結局使いませんでした。。。というかお風呂が気にいってしまい、お風呂ばかりはいってました。

    こちらはジム。ホテルHPで見てはいましたが、思った以上に小さい。(トレーニングする人はたくさんいましたが・・・)我が家もウエアとシューズはありましたが、結局使いませんでした。。。というかお風呂が気にいってしまい、お風呂ばかりはいってました。

  • 3階にクラブラウンジがあります。このフロアは宴会場1つと大浴場&サウナ、ジム、クラブラウンジです。

    3階にクラブラウンジがあります。このフロアは宴会場1つと大浴場&サウナ、ジム、クラブラウンジです。

  • ラウンジでラテとコーヒーをいただきました。とりあえずくつろぎます。こちらのクラブラウンジは朝10時から夜12時まで。夜のハッピーアワーはありますが、朝と日中はドリンクのみのサービスです。ただ、オープンしている間、ビールはずっと飲めます(≧◇≦)!

    ラウンジでラテとコーヒーをいただきました。とりあえずくつろぎます。こちらのクラブラウンジは朝10時から夜12時まで。夜のハッピーアワーはありますが、朝と日中はドリンクのみのサービスです。ただ、オープンしている間、ビールはずっと飲めます(≧◇≦)!

  • クラブラウンジの横に温泉とサウナがあります。

    クラブラウンジの横に温泉とサウナがあります。

  • 温泉は7時から12時、午後は15時から23時までです。入口でロッカーのカギ、タオル(大・小)、ローブ、ペットボトル1本が渡されます。

    温泉は7時から12時、午後は15時から23時までです。入口でロッカーのカギ、タオル(大・小)、ローブ、ペットボトル1本が渡されます。

  • ドレッサーエリア。

    ドレッサーエリア。

  • ロッカー。

    ロッカー。

  • このお風呂に入る際の注意は・・・髪の毛を浴槽にいれてはいけないので必ずビニールキャップをすることです。みなさん、きちんとマナーを守ってました。

    このお風呂に入る際の注意は・・・髪の毛を浴槽にいれてはいけないので必ずビニールキャップをすることです。みなさん、きちんとマナーを守ってました。

  • 冷湯と温湯があります。ジャグジー付き。サウナはドライサウナとスチームサウナ。洗い場もあり、シャンプー、コンディショナー、ボディソープはディスペンサー式ですが、部屋にあるものと一緒です。我が家は長湯で・・・・1時間半くらいいました。

    冷湯と温湯があります。ジャグジー付き。サウナはドライサウナとスチームサウナ。洗い場もあり、シャンプー、コンディショナー、ボディソープはディスペンサー式ですが、部屋にあるものと一緒です。我が家は長湯で・・・・1時間半くらいいました。

  • ハッピーアワーは午後5時からです。

    ハッピーアワーは午後5時からです。

  • ではラウンジへ。

    ではラウンジへ。

  • クラブラウンジです。壁面にはたくさんの本があり。ライブラリーとなってます。

    クラブラウンジです。壁面にはたくさんの本があり。ライブラリーとなってます。

  • このオブジェとても素敵で中央にピアノもあります。ただあまりに大きい。。。ラウンジの席数が少なく、満員で座れなくて待ち状態になってました。

    このオブジェとても素敵で中央にピアノもあります。ただあまりに大きい。。。ラウンジの席数が少なく、満員で座れなくて待ち状態になってました。

  • お酒はこのリストから、カクテルはテキーラサンライズのみ。洋酒と赤白ワインがあります。

    お酒はこのリストから、カクテルはテキーラサンライズのみ。洋酒と赤白ワインがあります。

  • ソフトドリンクとビール。

    ソフトドリンクとビール。

  • フードカウンターは小さめでお料理は10品くらいです。これは大人気だったフィッシュアンドチップス。フィッシュが大きくてびっくり。ポテトが美味しい。

    フードカウンターは小さめでお料理は10品くらいです。これは大人気だったフィッシュアンドチップス。フィッシュが大きくてびっくり。ポテトが美味しい。

  • これは台湾東部の郷土料理の粽でした。中は米というより餅です。美味しかったです。

    これは台湾東部の郷土料理の粽でした。中は米というより餅です。美味しかったです。

  • クリームパスタ。

    クリームパスタ。

  • サラダとデザート。甘いものが好きな台湾の方々、デザートはすぐに売り切れですが補充もありました。

    サラダとデザート。甘いものが好きな台湾の方々、デザートはすぐに売り切れですが補充もありました。

  • フードは少ないのですが、どれもレベルが高い!のが印象的です。31日に宿泊した台北シェラトングランデより良かったです。

    フードは少ないのですが、どれもレベルが高い!のが印象的です。31日に宿泊した台北シェラトングランデより良かったです。

  • このフィッシュアンドチップス!お芋が美味しいし、魚も美味しい。海がちかいせいか、シーフードのマリネなど、魚介系がとてもレベルが高い。

    このフィッシュアンドチップス!お芋が美味しいし、魚も美味しい。海がちかいせいか、シーフードのマリネなど、魚介系がとてもレベルが高い。

  • 私はテキーラサンライズで。

    私はテキーラサンライズで。

  • 夫はヘネシーVSOPで。乾杯!今年もよく仕事してよく遊びました。

    夫はヘネシーVSOPで。乾杯!今年もよく仕事してよく遊びました。

  • 点心のようなものも2品ありました。シーフードマリネが美味しい!

    点心のようなものも2品ありました。シーフードマリネが美味しい!

  • 最後はコーヒーと・・・

    最後はコーヒーと・・・

  • カフェラテで。

    カフェラテで。

  • ケーキも小さいながら美味しかったです。1階のペストリーで売ってるものです。

    ケーキも小さいながら美味しかったです。1階のペストリーで売ってるものです。

  • 朝は新聞サービスがあります。新聞は中国語版の台北タイムズか英語版のみ。いやー英語でないと無理でしょ。ちなみにこの新聞バッグは返却します。(お掃除クリーニングのときに持って行ってくれます。)バッグにお持ち帰り禁止ってあります。これ持ち帰る人いるの???

    朝は新聞サービスがあります。新聞は中国語版の台北タイムズか英語版のみ。いやー英語でないと無理でしょ。ちなみにこの新聞バッグは返却します。(お掃除クリーニングのときに持って行ってくれます。)バッグにお持ち帰り禁止ってあります。これ持ち帰る人いるの???

  • 2日目の昼にラウンジへ。午前中に観光し、午後からサイクリング?を考えていたため、一度ホテルにもどってひと休み。

    2日目の昼にラウンジへ。午前中に観光し、午後からサイクリング?を考えていたため、一度ホテルにもどってひと休み。

  • お昼にビールのみました!ハイネケンの生です。ペリエも一緒に。

    お昼にビールのみました!ハイネケンの生です。ペリエも一緒に。

  • カンパイ!!(≧◇≦) ガソリン補給です。

    カンパイ!!(≧◇≦) ガソリン補給です。

  • 夕方ホテルに戻ってきました。

    夕方ホテルに戻ってきました。

  • ハッピーアワーです。まずペリエから。

    ハッピーアワーです。まずペリエから。

  • 今日のフードカウンター。

    今日のフードカウンター。

  • フルーツ。

    フルーツ。

  • デザート。

    デザート。

  • サラダ。

    サラダ。

  • 今日も人気のフィッシュアンドチップス。

    今日も人気のフィッシュアンドチップス。

  • 点心は昨日と違うもの。

    点心は昨日と違うもの。

  • こちらは甘い系点心。

    こちらは甘い系点心。

  • フードは一部しか変わりませんが、レベルが高いのでOKです。

    フードは一部しか変わりませんが、レベルが高いのでOKです。

  • デザート。

    デザート。

  • シーフード系は昨日違うものが。シーフード系は本当に美味しい。

    シーフード系は昨日違うものが。シーフード系は本当に美味しい。

  • 夫は今日もブランデー、私は赤ワイン。

    夫は今日もブランデー、私は赤ワイン。

  • 乾杯!明日は台北へ移動です。

    乾杯!明日は台北へ移動です。

  • ホテルの説明です。ロビー階のレセプションの人は英語ができます。大きなホテルのわりにゲストが混雑している感じもなく、とても居心地がよかったです。2泊で年末シェラトングランデ台北1泊より安く宿泊できました。多分2泊で4万でおつりがくるくらい。シェラトン台東の情報がすくなかったので、行かれる方のお役にたてると嬉しいです。

    ホテルの説明です。ロビー階のレセプションの人は英語ができます。大きなホテルのわりにゲストが混雑している感じもなく、とても居心地がよかったです。2泊で年末シェラトングランデ台北1泊より安く宿泊できました。多分2泊で4万でおつりがくるくらい。シェラトン台東の情報がすくなかったので、行かれる方のお役にたてると嬉しいです。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP