上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回でグランドスラム達成の上海ディズニー、やっとパークインです。(笑)<br /><br />で、いきなり私には珍しく100枚超えとなってしまいました。<br />何処で分けていいかわからないくらい盛りだくさんの内容なので、このまま一気に突っ走っちゃいます。<br />なので、これから上海ディズニーに行く、と言う人以外は苦痛でしかないので適当に読み飛ばしてくださいませ。(笑)<br /><br />上海ディズニーも当初のうわさに反して、そこそこ混んでいると聞いていたのでそれなりに覚悟をしていったのですが…<br />いくら先週国慶節が終わった後とはいえ、あまりにも人がいなくて拍子抜け。<br />そのせいか、ディズニーらしい雰囲気、わくわく感を感じられなかった気がする~。<br /><br />でも、その分一日でめいっぱい遊ぶことができました。<br />噂の「トロン」も「カリブの海賊」も、あまりの面白さに立て続けに2回も乗ってしまいました~。\(^o^)/<br /><br /><br />***** 【日程】 *****<br /><br />【1】期待と不安の初めての中国、到着~ホテル編<br />【2】初日はディズニータウン<br />【3】一日目、トロン、カリブの海賊に大興奮!<br />【4】グリーティング天国から台風で帰国難民の地獄!<br />

201910 初上海ディズニーランドでグランドスラム達成!台風19号のせいでドタバタ帰国【3】…一日目、トロン、カリブの海賊に大興奮!

35いいね!

2019/10/10 - 2019/10/13

700位(同エリア11697件中)

2

111

ゆんこ

ゆんこさん

今回でグランドスラム達成の上海ディズニー、やっとパークインです。(笑)

で、いきなり私には珍しく100枚超えとなってしまいました。
何処で分けていいかわからないくらい盛りだくさんの内容なので、このまま一気に突っ走っちゃいます。
なので、これから上海ディズニーに行く、と言う人以外は苦痛でしかないので適当に読み飛ばしてくださいませ。(笑)

上海ディズニーも当初のうわさに反して、そこそこ混んでいると聞いていたのでそれなりに覚悟をしていったのですが…
いくら先週国慶節が終わった後とはいえ、あまりにも人がいなくて拍子抜け。
そのせいか、ディズニーらしい雰囲気、わくわく感を感じられなかった気がする~。

でも、その分一日でめいっぱい遊ぶことができました。
噂の「トロン」も「カリブの海賊」も、あまりの面白さに立て続けに2回も乗ってしまいました~。\(^o^)/


***** 【日程】 *****

【1】期待と不安の初めての中国、到着~ホテル編
【2】初日はディズニータウン
【3】一日目、トロン、カリブの海賊に大興奮!
【4】グリーティング天国から台風で帰国難民の地獄!

同行者
カップル・夫婦(シニア)
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ★10月11日(金)★<br /><br />さて、いよいよパークインです。<br />ホテルからパークまでのシャトルバス、朝の時間は予約制です。<br />ま、空いてたら乗れるみたいですが。<br /><br />あら、白雪姫もここにお泊りだったのね。(笑)<br />

    ★10月11日(金)★

    さて、いよいよパークインです。
    ホテルからパークまでのシャトルバス、朝の時間は予約制です。
    ま、空いてたら乗れるみたいですが。

    あら、白雪姫もここにお泊りだったのね。(笑)

  • ホテル⇔パーク間のシャトルバス時刻表。<br />朝は予約制です。

    ホテル⇔パーク間のシャトルバス時刻表。
    朝は予約制です。

  • 順調に到着、特に混むことなく昨日来た道をてくてくと歩きます。<br />しかし、たどり着くまでが長い~。<br /><br />相変わらずお城は遠くに見えています、上海ディズニーって広いんだね~。<br />それでも香港よりは狭いみたいだけど、TDLの約2倍の広さがあるらしい。<br />でも、アトラクションの数では上海24個TDL40個(2019年2月の段階)<br />余裕の広さと取るか、ものさみしいと取るか、これから確かめられるわけで…

    順調に到着、特に混むことなく昨日来た道をてくてくと歩きます。
    しかし、たどり着くまでが長い~。

    相変わらずお城は遠くに見えています、上海ディズニーって広いんだね~。
    それでも香港よりは狭いみたいだけど、TDLの約2倍の広さがあるらしい。
    でも、アトラクションの数では上海24個TDL40個(2019年2月の段階)
    余裕の広さと取るか、ものさみしいと取るか、これから確かめられるわけで…

  • 昨日場所は確認しておいたから、あっという間に到着。<br /><br />う~ん、どうもTDRの混雑を想定すると、拍子抜け。<br />人が少ない!

    昨日場所は確認しておいたから、あっという間に到着。

    う~ん、どうもTDRの混雑を想定すると、拍子抜け。
    人が少ない!

  • 開園1時間前の8時ですが、ほぼ2列目にスタンバイ。<br /><br />ここでもうかうかしていると、中国の割り込みの洗礼をうけそうに。^^;

    開園1時間前の8時ですが、ほぼ2列目にスタンバイ。

    ここでもうかうかしていると、中国の割り込みの洗礼をうけそうに。^^;

  • 午前9時、ゲートオープン。<br /><br />荷物全部出しの手荷物検査の後、ここで入場券のGETです。<br />今回わが家は、公式HPから予約、とりあえず予約番号を控えては行きましたが、申込者のパスポートを見せるだけで、チケットが発券されます。<br />無事、発券できてホッ。<br /><br />そんなに混んでないからいいけど、TDRでこんなことやってたら、渋滞のもとだよね~。

    午前9時、ゲートオープン。

    荷物全部出しの手荷物検査の後、ここで入場券のGETです。
    今回わが家は、公式HPから予約、とりあえず予約番号を控えては行きましたが、申込者のパスポートを見せるだけで、チケットが発券されます。
    無事、発券できてホッ。

    そんなに混んでないからいいけど、TDRでこんなことやってたら、渋滞のもとだよね~。

  • カリフォルニア・ディズニーランド・リゾートっぽいね。<br /><br />この日はまずアトラクションに走るため、とりあえず撮った写真なので、トップに使った写真は翌日ゆっくり撮った誰もいないミッキー花壇です。

    カリフォルニア・ディズニーランド・リゾートっぽいね。

    この日はまずアトラクションに走るため、とりあえず撮った写真なので、トップに使った写真は翌日ゆっくり撮った誰もいないミッキー花壇です。

  • こじんまり感が…^^;<br />華やかさ、わくわく感に欠ける、と言う第一印象、これがずっと引きずった感じになってしまうのですが…<br /><br />最初からこんな風に書いたら、ネタばらしみたいだけど。^^;<br />

    こじんまり感が…^^;
    華やかさ、わくわく感に欠ける、と言う第一印象、これがずっと引きずった感じになってしまうのですが…

    最初からこんな風に書いたら、ネタばらしみたいだけど。^^;

  • わが家は、TDLでもだいたい反時計回り、右側から攻めるけど、ここ上海でもやっぱり、反時計回りで「ADVENTURE ISLE」から。<br /><br />「探検島」ね。(笑)

    わが家は、TDLでもだいたい反時計回り、右側から攻めるけど、ここ上海でもやっぱり、反時計回りで「ADVENTURE ISLE」から。

    「探検島」ね。(笑)

  • まずは「SORRING」<br /><br />WDWのソアリンの近未来的な雰囲気とは真逆の荒々しい自然のゲート。

    まずは「SORRING」

    WDWのソアリンの近未来的な雰囲気とは真逆の荒々しい自然のゲート。

  • アバターとか、ビッグサンダーマウンテンとかの雰囲気の通路。<br />古代部族の天文台と言う設定だそう。<br />コンドルが空の旅へと運んでくれるみたいですね。<br /><br />わが家的には、う~ん、今一つの内容でしたが。<br />期待度が高すぎたせい?

    アバターとか、ビッグサンダーマウンテンとかの雰囲気の通路。
    古代部族の天文台と言う設定だそう。
    コンドルが空の旅へと運んでくれるみたいですね。

    わが家的には、う~ん、今一つの内容でしたが。
    期待度が高すぎたせい?

  • ソアリンを出た後は、そのまま Treasure Cove へ。<br /><br />街の雰囲気。<br />どうしてこんなに人がいないのかと言うくらい人がいない。<br />先週国慶節が終わったばかりと言うことにしても、少ないだろう~。<br /><br />これが物足りなさの要因かもしれないね。<br />あまり混み過ぎるのも嫌だけど、そこそこ混んでないと雰囲気出ないよね~、とわがままですね。^^;<br />

    ソアリンを出た後は、そのまま Treasure Cove へ。

    街の雰囲気。
    どうしてこんなに人がいないのかと言うくらい人がいない。
    先週国慶節が終わったばかりと言うことにしても、少ないだろう~。

    これが物足りなさの要因かもしれないね。
    あまり混み過ぎるのも嫌だけど、そこそこ混んでないと雰囲気出ないよね~、とわがままですね。^^;

  • 海賊船?かな。

    海賊船?かな。

  • ちょっと角度を変えると「ADVENTURE ISLE」の岩山がバックに。<br /><br />船首には、人魚の女神像?

    ちょっと角度を変えると「ADVENTURE ISLE」の岩山がバックに。

    船首には、人魚の女神像?

  • では、まず1回目の①「カリブの海賊」へ。(笑)<br />え、何回乗ったの?って何回乗ったんだろう?笑笑<br /><br />大人気アトラクション「カリブの海賊」がスタンバイでも10分の待ち時間。<br />

    では、まず1回目の①「カリブの海賊」へ。(笑)
    え、何回乗ったの?って何回乗ったんだろう?笑笑

    大人気アトラクション「カリブの海賊」がスタンバイでも10分の待ち時間。

  • ここまでは、大して変わらないね~、なんて軽く見てましたが…

    ここまでは、大して変わらないね~、なんて軽く見てましたが…

  • スケールが全然違う!<br />TDLのは子供だましか!と思うくらいの大迫力。<br />その場にいるかのような臨場感にすっかり圧倒されてしまいました~。<br /><br />これは言葉では言い表せないくらいの感動ものです。<br />「カリブの海賊」TDLにもあるし~、なんて甘く見ていたら絶対損をします!<br />絶対絶対見るべきです。(笑)

    スケールが全然違う!
    TDLのは子供だましか!と思うくらいの大迫力。
    その場にいるかのような臨場感にすっかり圧倒されてしまいました~。

    これは言葉では言い表せないくらいの感動ものです。
    「カリブの海賊」TDLにもあるし~、なんて甘く見ていたら絶対損をします!
    絶対絶対見るべきです。(笑)

  • お約束の写真は、画面に映ったのを写メで済ませます。(笑)<br /><br />一番最後の列右二人がそうです。

    お約束の写真は、画面に映ったのを写メで済ませます。(笑)

    一番最後の列右二人がそうです。

  • そのまま足を進めると「エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル」(すべてのディズニープリンセスのためのお城)へ。<br /><br />こんなに人がいないなんて。^^;

    そのまま足を進めると「エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル」(すべてのディズニープリンセスのためのお城)へ。

    こんなに人がいないなんて。^^;

  • 次に向かったのは「TOMOOROWLAND」<br /><br />独創的な形の建物が見えてきました。

    次に向かったのは「TOMOOROWLAND」

    独創的な形の建物が見えてきました。

  • そうここは、上海にしかないというアトラクション②「トロン・ライトサイクル・パワーラン」<br /><br />クセになるという話も聞くけど、スリルも満点と言うからちょっとビビってる。(笑)

    そうここは、上海にしかないというアトラクション②「トロン・ライトサイクル・パワーラン」

    クセになるという話も聞くけど、スリルも満点と言うからちょっとビビってる。(笑)

  • TDLのスペースマウンテンの様な感じの空間。<br /><br />乗り物が今まで見たことのない、バイクみたいなものにまたがっていくようです。<br />荷物は、乗る前に預けて降りた後に受け取るシステムです。<br />メガネなどの小物は、顔の前に来るところに小物を入れるボックスがあるのでそこに入れます。<br /><br />なんたって時速100キロくらいになるというから、眼鏡なんか飛んで行っちゃうんでしょうね~。

    TDLのスペースマウンテンの様な感じの空間。

    乗り物が今まで見たことのない、バイクみたいなものにまたがっていくようです。
    荷物は、乗る前に預けて降りた後に受け取るシステムです。
    メガネなどの小物は、顔の前に来るところに小物を入れるボックスがあるのでそこに入れます。

    なんたって時速100キロくらいになるというから、眼鏡なんか飛んで行っちゃうんでしょうね~。

  • これは降りてから撮った写真だけど、こんな感じで屋内から屋外へと飛び出して疾走します。<br /><br />ものすごいスピードで駆け抜けるので必死に体を低くしてハンドルにしがみついた格好になります。<br /><br />いや~、怖かった~。<br />

    これは降りてから撮った写真だけど、こんな感じで屋内から屋外へと飛び出して疾走します。

    ものすごいスピードで駆け抜けるので必死に体を低くしてハンドルにしがみついた格好になります。

    いや~、怖かった~。

  • バイクにまたがっている写真。<br /><br />最初は怖くて目をつむっていたけど、そのうちしっかりと目を開けて周りの様子を見る余裕もありましたよ~。

    バイクにまたがっている写真。

    最初は怖くて目をつむっていたけど、そのうちしっかりと目を開けて周りの様子を見る余裕もありましたよ~。

  • 疾走してくる写真を撮っていたら、昨日の夜巨大ドナルドダックの写真をお互い取り合いっこした、日本人の女子二人組とここで再会。<br /><br />で、せっかくだから疾走してきたところの写真撮りましょう、とお互いシャッターチャンスを狙ってまたまた写真の取り合いっこ。<br /><br />結局彼女たちとはこの後も何かと出会うことになり(まぁ、人が少ないから出会う確率は高いよね)、最終日の台風でドタバタの時も一緒に対策考えたりと、何か一時の助け合いが縁で仲良くなってしまいました。

    疾走してくる写真を撮っていたら、昨日の夜巨大ドナルドダックの写真をお互い取り合いっこした、日本人の女子二人組とここで再会。

    で、せっかくだから疾走してきたところの写真撮りましょう、とお互いシャッターチャンスを狙ってまたまた写真の取り合いっこ。

    結局彼女たちとはこの後も何かと出会うことになり(まぁ、人が少ないから出会う確率は高いよね)、最終日の台風でドタバタの時も一緒に対策考えたりと、何か一時の助け合いが縁で仲良くなってしまいました。

  • さてさて、そろそろお昼、何を食べようか~。<br /><br />トロンのすぐそばに、ハンバーガーがあったので、迷わず決定!<br />食べることに関しては、こだわりがないので、おなかが一杯になればいいわが家です。

    さてさて、そろそろお昼、何を食べようか~。

    トロンのすぐそばに、ハンバーガーがあったので、迷わず決定!
    食べることに関しては、こだわりがないので、おなかが一杯になればいいわが家です。

  • 続いては「トイストーリー・ランド」<br /><br />トイストーリーランドはどこに行っても同じ感じだね~。

    続いては「トイストーリー・ランド」

    トイストーリーランドはどこに行っても同じ感じだね~。

  • 屋根の上にアーミーメンが乗っているのは、トイストーリーランドのトイレ。<br /><br />トイレもちゃんとテーマにそった作りになっているのが楽しいよね。

    屋根の上にアーミーメンが乗っているのは、トイストーリーランドのトイレ。

    トイレもちゃんとテーマにそった作りになっているのが楽しいよね。

  • おっと、ここで③「ウッディーとジェシーのグリーティング」がやっているみたい。<br /><br />しかし、TDRと違ってこっちはだいたいツーショットの組み合わせと、ぜいたくなんだよね~。<br />それも写真は、何ポーズでもオーケーだし、考えられないね~。

    おっと、ここで③「ウッディーとジェシーのグリーティング」がやっているみたい。

    しかし、TDRと違ってこっちはだいたいツーショットの組み合わせと、ぜいたくなんだよね~。
    それも写真は、何ポーズでもオーケーだし、考えられないね~。

  • 待っている間も写真撮っても怒られないし。^^;<br /><br />昨年TDSでダッフィーのグリーティングで並んでいるときに写真撮ったら「お姉さん、ここで写真は撮らないでくださいね~」とやんわり怒られてしまった。^^;

    待っている間も写真撮っても怒られないし。^^;

    昨年TDSでダッフィーのグリーティングで並んでいるときに写真撮ったら「お姉さん、ここで写真は撮らないでくださいね~」とやんわり怒られてしまった。^^;

  • このポーズのほかに他に、もう連写かと言うくらい何枚も写真撮ってくれます。<br /><br />人形のはずのウッディより、人間の私たちのほうが小さいという。(笑)<br /><br />「トイストーリー」は見ていないので、この女の子の名前がわからない。^^;

    このポーズのほかに他に、もう連写かと言うくらい何枚も写真撮ってくれます。

    人形のはずのウッディより、人間の私たちのほうが小さいという。(笑)

    「トイストーリー」は見ていないので、この女の子の名前がわからない。^^;

  • こんな楽しい場所も。<br /><br />なんでもない壁も、こういう風にすれば楽しい場所になっちゃうね~。<br />旅友の久美さんなら、こんなところではジャンプするけど、飛べない(飛んだけどジャンプにならなかった)私。^^;<br />

    こんな楽しい場所も。

    なんでもない壁も、こういう風にすれば楽しい場所になっちゃうね~。
    旅友の久美さんなら、こんなところではジャンプするけど、飛べない(飛んだけどジャンプにならなかった)私。^^;

  • ベンチも~。

    ベンチも~。

  • 続いて「ファンタジーランド」<br /><br />ファンタジーは「夢幻」と言うんだね。

    続いて「ファンタジーランド」

    ファンタジーは「夢幻」と言うんだね。

  • さて、ファンタジーランドでは、まずTDLでもおなじみ④「ピーターパン空の旅」<br /><br />おっと、人気の「カリブの海賊」や「トロン」を抑えての20分待ち!(笑)

    さて、ファンタジーランドでは、まずTDLでもおなじみ④「ピーターパン空の旅」

    おっと、人気の「カリブの海賊」や「トロン」を抑えての20分待ち!(笑)

  • 基本的には、TDLとそんなに違わないけど、最新技術のシーンが多く見ごたえがあります。<br /><br />が、「カリブの海賊」の印象が強烈でちょっと影が薄い感じになっちゃった。

    基本的には、TDLとそんなに違わないけど、最新技術のシーンが多く見ごたえがあります。

    が、「カリブの海賊」の印象が強烈でちょっと影が薄い感じになっちゃった。

  • ちょっと一休み?(笑)<br />座って見れる⑤「フローズン・シング・アロング・セレブレーション」のショーです。<br /><br />もちろん中国語、言葉はわからないけど「アナ雪」だもん問題無し。

    ちょっと一休み?(笑)
    座って見れる⑤「フローズン・シング・アロング・セレブレーション」のショーです。

    もちろん中国語、言葉はわからないけど「アナ雪」だもん問題無し。

  • 途中お客さんを巻き込んでの演出もあり、なかなか楽しい。

    途中お客さんを巻き込んでの演出もあり、なかなか楽しい。

  • アナ、エルサ、クリストフ、オラフとメインキャラクター勢ぞろい。<br /><br />この旅行記作ってる2日前に映画「アナと雪の女王2」見てきました~。

    アナ、エルサ、クリストフ、オラフとメインキャラクター勢ぞろい。

    この旅行記作ってる2日前に映画「アナと雪の女王2」見てきました~。

  • 再び、Treasure Cove へ。<br /><br />海賊の骸骨がぶら下がってるし。^^;<br /><br />

    再び、Treasure Cove へ。

    海賊の骸骨がぶら下がってるし。^^;

  • あ、ジャック・スパロウ!<br />ちょっと迫力に欠けるお顔立ちだけど。^^;<br /><br />歩きながらちゃっかり写真撮っちゃったりして。(笑)

    あ、ジャック・スパロウ!
    ちょっと迫力に欠けるお顔立ちだけど。^^;

    歩きながらちゃっかり写真撮っちゃったりして。(笑)

  • だって、ジャック・スパロウはやっぱり若い女の子のほうがいいみたいなんだもん、おばさんには目もくれず。(笑)

    だって、ジャック・スパロウはやっぱり若い女の子のほうがいいみたいなんだもん、おばさんには目もくれず。(笑)

  • TREASURE COVEのトイレ。<br /><br />隠れミッキー見っけ!<br />隠れてないけどね~(笑)

    TREASURE COVEのトイレ。

    隠れミッキー見っけ!
    隠れてないけどね~(笑)

  • 上海ディズニーのトイレ事情。<br /><br />話には聞いていたけど、和式(この場合和式と言っていいのか・笑)が主流で、洋式便器は3~4か所くらいしかありません。<br />だいたい奥のほうにあります。<br />ちゃんと便座シートもあるので安心です。<br /><br />パーク内も空いているから、トイレも待つなんてことは全然なし、と言うよりほとんど人いません。

    上海ディズニーのトイレ事情。

    話には聞いていたけど、和式(この場合和式と言っていいのか・笑)が主流で、洋式便器は3~4か所くらいしかありません。
    だいたい奥のほうにあります。
    ちゃんと便座シートもあるので安心です。

    パーク内も空いているから、トイレも待つなんてことは全然なし、と言うよりほとんど人いません。

  • さてさて、早くも2回目の「カリブの海賊」①-2です。(笑)<br /><br />またしても10分待ち。<br />って10分なんて待ったうちに入らないですものね。<br /><br />この時は最前列真ん中でした。

    さてさて、早くも2回目の「カリブの海賊」①-2です。(笑)

    またしても10分待ち。
    って10分なんて待ったうちに入らないですものね。

    この時は最前列真ん中でした。

  • ⑥「ミッキーのストーリーブック・エクスプレス」が始まりました。

    ⑥「ミッキーのストーリーブック・エクスプレス」が始まりました。

  • まずはミニーちゃんの登場。<br /><br />あ、特に場所とかは意識してスタンバイしていませんので参考になる情報はありません。<br />この時もどこで見ていたか記憶もありません。^^;<br />

    まずはミニーちゃんの登場。

    あ、特に場所とかは意識してスタンバイしていませんので参考になる情報はありません。
    この時もどこで見ていたか記憶もありません。^^;

  • ミッキーはフロートに乗って登場。<br /><br />ちょっと小ぶりな、よく言えば間近に見られる大きさですね。(笑)

    ミッキーはフロートに乗って登場。

    ちょっと小ぶりな、よく言えば間近に見られる大きさですね。(笑)

  • 続いて、ウッディとバズ・ライトイヤー。<br /><br />ジェシーは、歩きですね。

    続いて、ウッディとバズ・ライトイヤー。

    ジェシーは、歩きですね。

  • ラプンツェル

    ラプンツェル

  • アナとエルサとオラフ

    アナとエルサとオラフ

  • さすが中国「ムーラン」登場。<br /><br />今年春の映画も楽しみです。

    さすが中国「ムーラン」登場。

    今年春の映画も楽しみです。

  • プーさん、頑張ってね~。<br /><br />ちょっとお顔がかわいくない。^^;<br />

    プーさん、頑張ってね~。

    ちょっとお顔がかわいくない。^^;

  • このフロートには、ダッフィーとダッフィーフレンズ、あらスティッチもいるしピノキオもいるよ~。<br /><br />あれ?フロートは7台と言うことだったけど、6台だよ。<br />もしかして、最初のミニーちゃん、台車のように乗っていたのも一応フロートと言うこと?(笑)

    このフロートには、ダッフィーとダッフィーフレンズ、あらスティッチもいるしピノキオもいるよ~。

    あれ?フロートは7台と言うことだったけど、6台だよ。
    もしかして、最初のミニーちゃん、台車のように乗っていたのも一応フロートと言うこと?(笑)

  • パレードの後は⑦「7人の小人のマイントレイン」<br /><br />おお~、ここは30分待ちだよ、久々にディズニーランドに来たという感じ。(笑)<br />でも待った記憶はないんだけど。

    パレードの後は⑦「7人の小人のマイントレイン」

    おお~、ここは30分待ちだよ、久々にディズニーランドに来たという感じ。(笑)
    でも待った記憶はないんだけど。

  • 基本的には、WDWと変わらないと思うけど、何となく駆け抜けるコースターと言う記憶があまりないのは、このぬるい風景のせいかな~。<br /><br />コースターが、カーブで横に揺れるのは面白かったけど。<br /><br />違いはそんなにないと思うのに、WDWのほうが面白かったと感じるわ

    基本的には、WDWと変わらないと思うけど、何となく駆け抜けるコースターと言う記憶があまりないのは、このぬるい風景のせいかな~。

    コースターが、カーブで横に揺れるのは面白かったけど。

    違いはそんなにないと思うのに、WDWのほうが面白かったと感じるわ

  • お次は⑧「プーさんの冒険」<br /><br />なんと上海ディズニーのアトラクションの中で最下位と言っていいくらいの人気のなさです。^^;<br />10分待ちになってるけどほぼ待ち時間は無しと言ってもいいくらい。<br /><br />やっぱりTDLの「プーさんのハニーハント」が一番面白いと思うな~。

    お次は⑧「プーさんの冒険」

    なんと上海ディズニーのアトラクションの中で最下位と言っていいくらいの人気のなさです。^^;
    10分待ちになってるけどほぼ待ち時間は無しと言ってもいいくらい。

    やっぱりTDLの「プーさんのハニーハント」が一番面白いと思うな~。

  • ひとつ面白いと思うのは、通路の定番の絵本のページが全部漢字と言うこと。<br />当たり前と言えば当たり前だけどね~。(笑)<br />

    ひとつ面白いと思うのは、通路の定番の絵本のページが全部漢字と言うこと。
    当たり前と言えば当たり前だけどね~。(笑)

  • こんな感じ(漢字)(笑)

    こんな感じ(漢字)(笑)

  • このプーさん、微妙に怖い。

    このプーさん、微妙に怖い。

  • 続いて、これは今までにない感じの⑧「アリス・イン・ワンダーランド・メイズ」<br /><br />映画「アリス・イン・ワンダーランド」の世界をテーマにした迷路。<br />

    続いて、これは今までにない感じの⑧「アリス・イン・ワンダーランド・メイズ」

    映画「アリス・イン・ワンダーランド」の世界をテーマにした迷路。

  • この絵を見ているだけでなんかわくわくしちゃう。

    この絵を見ているだけでなんかわくわくしちゃう。

  • 不思議な世界に迷い込んだ感じです。<br /><br />この時午後5時過ぎくらいかな、さすがに肌寒くなってきました。

    不思議な世界に迷い込んだ感じです。

    この時午後5時過ぎくらいかな、さすがに肌寒くなってきました。

  • うんうん、アリスの世界と言う感じがする~。

    うんうん、アリスの世界と言う感じがする~。

  • 明かりがともり、バックにお城も見えて何とも言えない雰囲気の世界になってきます。

    明かりがともり、バックにお城も見えて何とも言えない雰囲気の世界になってきます。

  • 中心部にたどり着きました。<br /><br />お城が大きく後ろに控えていてとてもいい場所ですね~。

    中心部にたどり着きました。

    お城が大きく後ろに控えていてとてもいい場所ですね~。

  • このハートの形の門のところは、当然大人気。<br /><br />写真撮るのも大変です。<br />ここ「アリス・イン・ワンダーランド・メイズ」はアトラクションと言うより、フォトスポットですね~。<br /><br />写真大好き中国人にとっては、カリブの海賊よりこっちのほうがいいのかも。(笑)<br />

    このハートの形の門のところは、当然大人気。

    写真撮るのも大変です。
    ここ「アリス・イン・ワンダーランド・メイズ」はアトラクションと言うより、フォトスポットですね~。

    写真大好き中国人にとっては、カリブの海賊よりこっちのほうがいいのかも。(笑)

  • この場所もいわゆるインスタ映えスポット?(笑)<br /><br />皆さん、様々なポーズを何ポーズもとってらっしゃいましたね~。<br />真似しようとしたけど、ポーズがわからない。(笑)

    この場所もいわゆるインスタ映えスポット?(笑)

    皆さん、様々なポーズを何ポーズもとってらっしゃいましたね~。
    真似しようとしたけど、ポーズがわからない。(笑)

  • ハートの女王、怖いです…

    ハートの女王、怖いです…

  • お城のほうをにらんでる?(笑)

    お城のほうをにらんでる?(笑)

  • ティーパーティーのセットも。

    ティーパーティーのセットも。

  • 通路の上に全体を見渡せるところがあったのでそこからの一枚。<br /><br />ここは夜のほうがきれいかもしれないですね。

    イチオシ

    通路の上に全体を見渡せるところがあったのでそこからの一枚。

    ここは夜のほうがきれいかもしれないですね。

  • またまたやってきました「明日世界」(笑)<br /><br />夜になるとやっぱりいい雰囲気ですね。

    またまたやってきました「明日世界」(笑)

    夜になるとやっぱりいい雰囲気ですね。

  • 「トロン」ではなく⑨「バズライトイヤー・プラネット・レスキュー」<br /><br />キャストさんのコスチュームが中国っぽい。<br /><br />

    「トロン」ではなく⑨「バズライトイヤー・プラネット・レスキュー」

    キャストさんのコスチュームが中国っぽい。

  • おなじみ大人気のシューティングゲームだけど、私は下手なせいもありあまり好きではない。^^;<br /><br />なので、ゲームに参加するより、写真を撮ってるほうが多い。(笑)

    おなじみ大人気のシューティングゲームだけど、私は下手なせいもありあまり好きではない。^^;

    なので、ゲームに参加するより、写真を撮ってるほうが多い。(笑)

  • ここも写真を撮ってくれますが、買いません。(笑)

    ここも写真を撮ってくれますが、買いません。(笑)

  • 外に出ると、すっかり真っ暗になっています。<br /><br />お城もライトアップされてます。<br />通路の階段も光ってきれい。

    外に出ると、すっかり真っ暗になっています。

    お城もライトアップされてます。
    通路の階段も光ってきれい。

  • とりあえず取ったトロンのファストパスまで時間があるので、すぐそばにある⑩「ジェット・パック」と言うアトラクションに挑戦。<br /><br />ここも荷物は全部近くのロッカーに預けて乗り込みます。<br />スピードや恐怖感はそんなにないけど、自分で上下に動かすことができます。<br />これも夜のほうが楽しいかもしれない、ライトアップされた園内を見るほうが楽しい。

    とりあえず取ったトロンのファストパスまで時間があるので、すぐそばにある⑩「ジェット・パック」と言うアトラクションに挑戦。

    ここも荷物は全部近くのロッカーに預けて乗り込みます。
    スピードや恐怖感はそんなにないけど、自分で上下に動かすことができます。
    これも夜のほうが楽しいかもしれない、ライトアップされた園内を見るほうが楽しい。

  • 今日の混み具合じゃ、ファストパスを取る必要は全然ないんだけど、試しに取ってみました。<br /><br />これまた今日2回目の「トロン」

    今日の混み具合じゃ、ファストパスを取る必要は全然ないんだけど、試しに取ってみました。

    これまた今日2回目の「トロン」

  • しっかりと目を見開いて前を向いていますね。(笑)<br />景色を楽しむ余裕もありましたよ~。

    しっかりと目を見開いて前を向いていますね。(笑)
    景色を楽しむ余裕もありましたよ~。

  • お決まりのグッズコーナーにこんなのありました~。<br />まさしくこんなスタイルでバイク型ライドにまたがって疾走してきたんです。<br />なかなかスピード感感じられるでしょう~。<br /><br />格好いいよね。

    お決まりのグッズコーナーにこんなのありました~。
    まさしくこんなスタイルでバイク型ライドにまたがって疾走してきたんです。
    なかなかスピード感感じられるでしょう~。

    格好いいよね。

  • ⑪「トロン・レルム」と言うこのコーナーは、映画「トロン・レガシー」をテーマとしたバーチャル体験エリアとのことです。<br /><br />何かゲームを体験できるみたいですが、その辺は興味がないので流します。<br />近未来的なよくわからない空間です。^^;<br /><br />夫は、格好いい車との写真を撮るだけで満足しているようです。

    ⑪「トロン・レルム」と言うこのコーナーは、映画「トロン・レガシー」をテーマとしたバーチャル体験エリアとのことです。

    何かゲームを体験できるみたいですが、その辺は興味がないので流します。
    近未来的なよくわからない空間です。^^;

    夫は、格好いい車との写真を撮るだけで満足しているようです。

  • 暗闇の中疾走してくる「トロン」

    暗闇の中疾走してくる「トロン」

  • 大体いいところ、めぼしいアトラクションも乗ってしまったし、夕食をとるところを考えながら当てもなくぶらぶら。<br /><br />いかにも中国と言うこの大きな建物は中国レストラン。<br />とりあえず、ここにもあるのねと確認しておいて又ぶらぶら歩き。

    大体いいところ、めぼしいアトラクションも乗ってしまったし、夕食をとるところを考えながら当てもなくぶらぶら。

    いかにも中国と言うこの大きな建物は中国レストラン。
    とりあえず、ここにもあるのねと確認しておいて又ぶらぶら歩き。

  • 路地裏っぽい雰囲気でいい感じ。

    路地裏っぽい雰囲気でいい感じ。

  • ここはもしかして…<br />とは言ったのは「バルボッサ・バウンティ」と言う海賊レストラン。<br /><br />そう、もしかしたら、「カリブの海賊」がスタートしてすぐ右手に見えていたレストラン、TDLでいえば「ブルーバイユ」じゃない?と言うことでここに決定!<br /><br />だってブルーバイユは行きたい行きたいと思っていたレストランでいまだかつて行ったことがないんですもの、ここで疑似体験しちゃいましょ、と言うことです。

    ここはもしかして…
    とは言ったのは「バルボッサ・バウンティ」と言う海賊レストラン。

    そう、もしかしたら、「カリブの海賊」がスタートしてすぐ右手に見えていたレストラン、TDLでいえば「ブルーバイユ」じゃない?と言うことでここに決定!

    だってブルーバイユは行きたい行きたいと思っていたレストランでいまだかつて行ったことがないんですもの、ここで疑似体験しちゃいましょ、と言うことです。

  • こんなにお客さんがいないと、何を頼んでいいか逆にわからなくなっちゃいます。<br /><br />食べたい料理で頼むカウンターが違うので要注意。<br />注文して料理を受け取ったら、ここでは左手のカウンターに行ってお会計をします。<br />この時飲み物やデザートはレジ周りにおいてある棚からとって一緒にお会計。<br /><br />そして奥に見える入り口の向こうが、食べる場所と言うことになります。

    こんなにお客さんがいないと、何を頼んでいいか逆にわからなくなっちゃいます。

    食べたい料理で頼むカウンターが違うので要注意。
    注文して料理を受け取ったら、ここでは左手のカウンターに行ってお会計をします。
    この時飲み物やデザートはレジ周りにおいてある棚からとって一緒にお会計。

    そして奥に見える入り口の向こうが、食べる場所と言うことになります。

  • ここでのメニューはこんな感じ。<br />写真があるから多少はわかります。<br />あと漢字もあるから何となくニュアンスはわかりますね。<br /><br />私は、お魚夫はお肉をチョイスしたはず。<br />ビールと料理二人分で200元ちょっと。<br />う~ん3500円、ちょっと高いかな~。

    ここでのメニューはこんな感じ。
    写真があるから多少はわかります。
    あと漢字もあるから何となくニュアンスはわかりますね。

    私は、お魚夫はお肉をチョイスしたはず。
    ビールと料理二人分で200元ちょっと。
    う~ん3500円、ちょっと高いかな~。

  • ブルーバイユのつもりで、「カリブの海賊」のボートが見える席でいただきます。(笑)<br />がらがらにすいているからどこでも座り放題です。<br />結局ボートに乗ってくる人もほとんどなく、何の意味もない場所でしたが。^^;<br /><br />料理も、微妙なお味、量も半端じゃないくらい多く私は四分の一も食べたかどうか。<br />ここは失敗でしたね~。

    ブルーバイユのつもりで、「カリブの海賊」のボートが見える席でいただきます。(笑)
    がらがらにすいているからどこでも座り放題です。
    結局ボートに乗ってくる人もほとんどなく、何の意味もない場所でしたが。^^;

    料理も、微妙なお味、量も半端じゃないくらい多く私は四分の一も食べたかどうか。
    ここは失敗でしたね~。

  • 8時からのショーまで、まだ時間があるので、ショーの場所探しを兼ねてうろうろ。<br /><br />お城のライトアップもきれいになってきました。

    8時からのショーまで、まだ時間があるので、ショーの場所探しを兼ねてうろうろ。

    お城のライトアップもきれいになってきました。

  • Treasure Cove の海賊船のあたりから見る風景もなかなかいい感じ。

    Treasure Cove の海賊船のあたりから見る風景もなかなかいい感じ。

  • さっきは気が付かなかったけど、明かりがともると見えてくる景色もある。<br /><br />多分これは、「リメンバーミー」の世界観かな。

    さっきは気が付かなかったけど、明かりがともると見えてくる景色もある。

    多分これは、「リメンバーミー」の世界観かな。

  • あ、探してた場所見るっけ~。<br /><br />⑫「ガーデン・オブ・12フレンズ」<br /><br />十二支をディズニーキャラクターで描いてます。

    あ、探してた場所見るっけ~。

    ⑫「ガーデン・オブ・12フレンズ」

    十二支をディズニーキャラクターで描いてます。

  • こんな風に一列に並んでます。

    こんな風に一列に並んでます。

  • まずは子・丑・寅・卯<br /><br />寅はティガーだよね、あとは何かのキャラクター?^^;<br />

    まずは子・丑・寅・卯

    寅はティガーだよね、あとは何かのキャラクター?^^;

  • 続いて、辰・巳・午・羊<br /><br />何に出てくるキャラクターかよくわからないけど^^;<br />

    続いて、辰・巳・午・羊

    何に出てくるキャラクターかよくわからないけど^^;

  • そして、サル・鳥・犬・亥<br /><br />犬はプルートだ~!<br />中国ではイノシシは豚らしいですね。

    そして、サル・鳥・犬・亥

    犬はプルートだ~!
    中国ではイノシシは豚らしいですね。

  • さて、⑬「イグナイト・ザ・ドリーム」が始まります。<br /><br />お城を舞台にプロジェクションマッピングと花火と噴水のショーです。

    さて、⑬「イグナイト・ザ・ドリーム」が始まります。

    お城を舞台にプロジェクションマッピングと花火と噴水のショーです。

  • 我が家は、お城の近くで見るということはほとんどありません。<br />あまり近いと、写真で全体が収まりきらないから。^^;<br /><br />なのでお城がほぼ正面に見えて、花火もよく見える場所をいつも探します。<br />ちなみに、我が家がスタンバイした場所はピンクの星印のところ。<br />(上海ディズニーの待ち時間アプリなので表示されている数字のMinWaitと言うのが待ち時間です。)

    我が家は、お城の近くで見るということはほとんどありません。
    あまり近いと、写真で全体が収まりきらないから。^^;

    なのでお城がほぼ正面に見えて、花火もよく見える場所をいつも探します。
    ちなみに、我が家がスタンバイした場所はピンクの星印のところ。
    (上海ディズニーの待ち時間アプリなので表示されている数字のMinWaitと言うのが待ち時間です。)

  • 周りの雰囲気もそれなりに、それっぽい感じに。<br /><br />人ではさすがに、こんなにいたんだというくらいたくさんいますが、それでも早くから場所取りとかしなくても十分大丈夫。<br /><br />とはいってもさすがに時間ギリギリに場所を確保しようと思ったら、最前列は無理でしたが、なんと優しい中国の二十歳くらいの女の子が私だけここにおいでと言って入れてくれました。(背の小さいおばさんをかわいそうに思ってくれたのでしょう)<br /><br /><br />ありがとう~。

    周りの雰囲気もそれなりに、それっぽい感じに。

    人ではさすがに、こんなにいたんだというくらいたくさんいますが、それでも早くから場所取りとかしなくても十分大丈夫。

    とはいってもさすがに時間ギリギリに場所を確保しようと思ったら、最前列は無理でしたが、なんと優しい中国の二十歳くらいの女の子が私だけここにおいでと言って入れてくれました。(背の小さいおばさんをかわいそうに思ってくれたのでしょう)


    ありがとう~。

  • あれは「ファンタジア・カルーセル」かな。<br /><br />水に光が反射して、とっても幻想的です。

    イチオシ

    あれは「ファンタジア・カルーセル」かな。

    水に光が反射して、とっても幻想的です。

  • さ、それではそろそろ始まりますよ~。

    さ、それではそろそろ始まりますよ~。

  • お城が大きいせいか、映像も迫力がありますね。

    お城が大きいせいか、映像も迫力がありますね。

  • さらに迫力ある一枚。<br /><br />池を挟んでいるから、これはこれで面白い場所かなと自画自賛。^^;<br />

    イチオシ

    さらに迫力ある一枚。

    池を挟んでいるから、これはこれで面白い場所かなと自画自賛。^^;

  • 「ファンタジア・カルーセル」も合わせて色が変わってる~。

    「ファンタジア・カルーセル」も合わせて色が変わってる~。

  • そろそろ、後半、クライマックスが近づいてきているようです。<br /><br />もう写真を選びきれないので、写真だけ羅列します。

    そろそろ、後半、クライマックスが近づいてきているようです。

    もう写真を選びきれないので、写真だけ羅列します。

  • 花火やレーサー光線も始まり興奮の渦の中へ。

    花火やレーサー光線も始まり興奮の渦の中へ。

  • 一瞬一瞬表情が違うので、目を離せません。

    一瞬一瞬表情が違うので、目を離せません。

  • おお~、一気に花火が打ちあがり始めます。

    おお~、一気に花火が打ちあがり始めます。

  • すごい、すごい、すごい~、としか言葉はありません。

    すごい、すごい、すごい~、としか言葉はありません。

  • なんだかんだで、終わったのは8時50分頃。<br />パークの開園時間は、午前9時から午後8時までなのにね。<br /><br />まだ余韻を残したままですが、9時15分のシャトルバスに乗るために急ぎます。<br />なんだかんだ言ってここからあの駐車場まで十数分はかかるから、ちょっと急ぎます。<br /><br />いや~、中身の濃い一日でしたね。<br />一日で13のアトラクションとショーを制覇できました。<br />そのうち、「トロン」と「カリブの海賊」も2回ずつできたし~。<br /><br />明日は何をする?(笑)<br /><br />が、明日の今頃はとんでもないことになってるなんて誰が予想したでしょう。<br />今日1日目いっぱい遊べてよかったわ~。<br /><br />と言うことで、次の旅行記もお楽しみに。

    イチオシ

    なんだかんだで、終わったのは8時50分頃。
    パークの開園時間は、午前9時から午後8時までなのにね。

    まだ余韻を残したままですが、9時15分のシャトルバスに乗るために急ぎます。
    なんだかんだ言ってここからあの駐車場まで十数分はかかるから、ちょっと急ぎます。

    いや~、中身の濃い一日でしたね。
    一日で13のアトラクションとショーを制覇できました。
    そのうち、「トロン」と「カリブの海賊」も2回ずつできたし~。

    明日は何をする?(笑)

    が、明日の今頃はとんでもないことになってるなんて誰が予想したでしょう。
    今日1日目いっぱい遊べてよかったわ~。

    と言うことで、次の旅行記もお楽しみに。

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • さとぴ。さん 2020/01/13 21:26:23
    グランドスラムおめでとうございます!
    ゆんこさん、こんにちは!

    上海ディズニー、ずいぶん空いてるんですね。
    時期が良かったのでしょうか?
    「トロン」と「カリブの海賊」ですね_φ(・_・メモメモ

    上海、行ったことあるのですが
    その頃まだディズニーは無かった。。

    今年も楽しい旅行記お待ちしております。

    さとぴ。

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2020/01/16 17:55:07
    RE: グランドスラムおめでとうございます!
    さとぴ。さん、こんばんは。

    > 上海ディズニー、ずいぶん空いてるんですね。
    > 時期が良かったのでしょうか?

    たまたまなのか、ものすごく空いてました。
    空いてたというより、ガラガラ。
    その前の週が国慶節だったらしいのでそのせいかとも思いますがねそれでも空いている平日に来ようという人はいるはずですよね〜。
    日本との人口比を考えても、もっといてもいいと思います。
    それを考えたらある意味ラッキーだったのかも。^^;

    > 「トロン」と「カリブの海賊」ですね_φ(・_・メモメモ

    もし行くことがあったら、この二つは絶対外せないですね。
    特にカリブの海賊は、もう日本の物は物足りなくなること絶対です。

    > 上海、行ったことあるのですが
    > その頃まだディズニーは無かった。。

    では、ぜひぜひ。
    ねらい目は国慶節のあと!(笑)

    > 今年も楽しい旅行記お待ちしております。

    今年は大きい旅行の予定はありません。
    (昨年長男が結婚、家を新築と大きいお金が飛んで行ってしまいました〜泣)
    今年はオリンピックに賭けますよ。(笑)
    サッカー当たったし、マラソンも見れるものね。(^_-)-☆
    さとぴ。さんの、豪快な旅行記も楽しみにしています。


                   ★ゆんこ★

ゆんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP