カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
YouTubeに動画をUPしました。<br />登録よろしくお願いします<br />https://youtu.be/FjAJrx_NFtc <br /><br />12/28 10:55 NH174 #777 成田→テキサスヒューストン  14:20 UT1018 ヒューストン→カンクン 17:35<br />−15時間の時差。JW Marriotto Cancun Resort &Spa<br />19:00 タイレストランでディナー<br /><br />29日 時差ぼけか早めのモーニング。カリビアンブルーの海を眺め、プールで過ごす。14:30よりジャングルツアー。自分でモーターボートを30分運転して、ラグーンを抜けシュノーケル。日本では見られない大きな魚に感動。夜は Mextreme でメキシカンタコス。<br /><br />30日 ゆっくりプールで過ごした後、午後ショッピング。18:00よりMocamboでシーフードディナー。ロブスターグリル。<br /><br />31日 watersportscancun さんのツアー。6:30ホテル出発してチチェンイッツァ。マヤ文明の謎深い遺跡をみて、セノーテセムラでシュノーケル。透き通ったセノーテに感動。セノーテシケンケンは鍾乳洞。<br />バリジャドの小さい中庭のあるレストランで、メキシカンランチ。メキシコで食べた料理で一番美味しかった。エクバラム遺跡ではピラミッドを登り、ジャングルから見渡すピラミッドは絶景。<br /><br />カウントダウンはベランダから花火を見て、2020年を迎えました。<br /><br />1/1日 昨日の疲れを癒し、ホテルプールとスパでアロマオイルマッサージ。ラストディナーは日本食の鉄板焼き。パフォーマンスが楽しかった。<br /><br />2日 娘とホテルゾーンのヘリコプターツアー。カリビアンブルーの海を上空から見て、目に焼き付け帰国へ。20:55発のインテルジェットが1時間30遅れで、走ってメキシコシティ乗り換え。1:00 NH179<br />#787にて成田到着 1/4 6:35。<br /><br />初メキシコは 楽しくて、大好きな国になりました<br /><br />YouTubeもアップしています

カリビアンブルーの海が見たくて メキシコ カンクン8日間 ☆プールとショッピング3日目

2019/12/28 - 2020/01/04

旅行記グループ カンクン メキシコ

lunamucha

lunamuchaさん

YouTubeに動画をUPしました。
登録よろしくお願いします

19:00 タイレストランでディナー

#787にて成田到着 1/4 6:35。

初メキシコは 楽しくて、大好きな国になりました

YouTubeもアップしています

12/30

Goodmorning. 7:30に場所どりに来たら、、ベストポイントは埋まってて、ビーチ沿いのチェアーを取りました。みなさん、、早い!

ホテルのプールサイドに CANCUN モニュメントが。

ビーチでくつろいで、10:00から遅めのブランチ。パンケーキとフレンチトースト。美味しかったです。

本日のデザート。マフィン甘くなくて美味しかった

ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

午前中ビーチで過ごし、バスに乗ってククルカンプラザへ。今日はshopping Day,

シルバーアクセサリーやさんで、ドミニカ共和国の火山鉱石の石にひとめぼれ。石のネックレスを買いました。

メキシコの伝統工芸。ビーズで覆われている動物。

家族のお土産に、さぼてんと スカルと ぞうと とかげを買いました。

こんな大きなトナカイも。

HarleyDavidson Cancun パパ友や留守番の息子へ買いました。

娘ちゃん、、·•(๑ºั╰╯ºั๑) ?

こんなオブジェもありました。

人形です。

ククルカンプラザの2階にあるスーパー。Veltraさんの旅行記で、ここが一番安いと聞いていたので。そういう意味で、みなさんの旅行記は生の声なので役に立ちます。

大きなスイカ

テキーラ入りのチョコレート。配りお土産はこれに決まり!

チリペッパー。辛いだけでなくライムが入っているので、メキシコの人はなんでもかけます。バニラアイスとかにもね

バニラシロップがずらり。お菓子作りにいれてもいいし、私はコーヒーに入れたい。

ハラペーニョ&タバスコ

写真を撮る私、、を撮る娘。

There are many Apples.

大晦日のカウントダウンに、ワインを飲みながらぶどうを食べるのがメキシカン風。

コーラの量がハンパない。

私もお土産でもらったことがあるチリパウダーピーナッツ。辛いだけでないので、くせになります。1袋70円くらい。

オリジナルビールも買いました。マンゴービール

ハラペーニョのセットをお土産に。

テキーラ。私たちは飲めないけど、お酒好きな友人にお土産。

チリペッパー、テキーラチョコレート、テキーラ、バニラシロップ、ハラペーニョ 大量のお土産に店員さんに3度見された、、(苦笑)

1階のお土産屋さんと値段を比べると、1割は安かったのでラッキー

スーパーで沢山買ったので、一度ホテルへ戻りました。ホテルのコンビニでアイス。いちごヨーグルトとチョコ。

じゃーん。お土産に買った品々。ハーレーのTシャツからお菓子まで。

メキシコで、刺繍物が欲しかったので。
    リメンバーミーで mama cocoが着てたやつ。

バルコニーから見る海。

1 ペソは約6円
    20ペソは120円くらい

ちなみにUSドルを使うと、お釣りはペソで返ってくるので、わざわざ両替する必要はありません。

ただ、USドル払いの方が高くつく場合も。バスはペソだと12ペソ=70円くらい。ドルだと💲1=110円くらい。

仕切り直しで、バスに乗って繁華街に来ました。Mexican Outlet 大きなお店です。

お店の前。ドクロがお迎えです。

ドクロの置きものが可愛い。

女性のドクロは、カトリーヌ。

旅猿で 出川が買っていたマラカスもありました。

こんなカラフルなドクロの置きもの。

18:00より
    事前に予約しておいた Mocamboへ。旅猿 カンクン編で 東野と岡村、出川さんが来たお店。チェックしてました。

Mocambo 入り口

オープンテラスで海沿いに建っています。

最高の席です。ダメ元で、海沿いのテラス席を希望していたので τнänκ чöü

• テキーラサンライズ &amp; ノンアルコールカクテル。<br />カクテルのふちに、チリパウダーが付いてるのもメキシコ風。

テキーラサンライズ & ノンアルコールカクテル。
    カクテルのふちに、チリパウダーが付いてるのもメキシコ風。

このナチョスチップがほのかに甘くて

ナチョスとハラペーニョの数々

どれにしようかな? ロブスターを選びました。

まずセビチェが来ました。白身の魚とマンゴーやきゅうり、トマト、オニオンが絡めてあるマリネ。とーっても美味しくて、これが食べたくてこのお店を選んだと言ってもいいほど。

マグロのタルタル。醤油ベースでカルパッチョのようで食べやすかったです。

• ロブスターグリル。食べ切れないほど身がつまってました。ガーリック味で美味しかった~٩(*˘ ³˘)۶ᏟᎻᏌ&#10084;

ロブスターグリル。食べ切れないほど身がつまってました。ガーリック味で美味しかった~٩(*˘ ³˘)۶ᏟᎻᏌ❤

エビアレルギーのパパは、フィレステーキ。

付け合わせのほうれん草グラタン。食べやすかったです。

ギター弾き、マリアッチに 『sukiyaki song』を頼んで演奏してもらいました。チップにus $ 1を渡したら、$ 6だよ、と言われました

これが、営業演奏か、、、 4日目につづく

YouTubeにアップしました。 登録お願いします