和倉温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明けましておめでとう御座います(^^)<br />まだ、Hawaii投稿途中では御座いますが<br />忘れないうちに恒例の加賀屋さんをアップしたいと思います~~<br />(なんせ、36年程?続いて居る行事なのでサクサクとね)<br /><br />今年のお正月は雪も無く<br />北陸にしては暖かい新年でした<br />父も元気で恒例の加賀屋さんに行けて、ご満悦<br />ただ、少し寂しいのは愛すべき息子が不参加だった事。。<br />札幌で気楽にお正月を楽しんで居る模様です<br />(仕方ないよね~エアー代出すと言っても断って来たよ。。囧rz)<br /><br />毎年同じで代わり映えもしませんが<br />豪華絢爛のオモテナシの加賀屋<br />どうぞ、ご一緒に味わってみて下さい~~<br /><br /> klkl (^^)<br />

2020年1月klklさんの恒例加賀屋のお正月~~(^^)

141いいね!

2020/01/02 - 2020/01/03

2位(同エリア477件中)

kiki

kikiさん

明けましておめでとう御座います(^^)
まだ、Hawaii投稿途中では御座いますが
忘れないうちに恒例の加賀屋さんをアップしたいと思います~~
(なんせ、36年程?続いて居る行事なのでサクサクとね)

今年のお正月は雪も無く
北陸にしては暖かい新年でした
父も元気で恒例の加賀屋さんに行けて、ご満悦
ただ、少し寂しいのは愛すべき息子が不参加だった事。。
札幌で気楽にお正月を楽しんで居る模様です
(仕方ないよね~エアー代出すと言っても断って来たよ。。囧rz)

毎年同じで代わり映えもしませんが
豪華絢爛のオモテナシの加賀屋
どうぞ、ご一緒に味わってみて下さい~~

klkl (^^)

PR

  • 先ずはklkl飯!<br /><br />2020年1月1日<br />MOET&CHANDON<br /><br />うふふ~<br />昨年クリスマスに自分へのプレゼントとして<br />シャンパーニュ6本セットを購入しました<br />なので新年はモエで乾杯<br />(お一人様ですが?何か?)<br /><br />

    先ずはklkl飯!

    2020年1月1日
    MOET&CHANDON

    うふふ~
    昨年クリスマスに自分へのプレゼントとして
    シャンパーニュ6本セットを購入しました
    なので新年はモエで乾杯
    (お一人様ですが?何か?)

  • こんな感じで、今年もチマチマ作ってます~~<br /><br />御重は漆のお弁当箱<br />紅白のめで鯛は、息子太郎さんからのプレゼント<br />

    こんな感じで、今年もチマチマ作ってます~~

    御重は漆のお弁当箱
    紅白のめで鯛は、息子太郎さんからのプレゼント

  • お雑煮は甘エビと富山の青色蒲鉾<br /><br />klkl飯!はインスタで毎日アップしてます~<br />かれこれ2年半、毎晩毎晩<br />雨の日も風邪の日も、インフルの時も(苦笑)<br />継続は力なり<br />今年も頑張ります~~<br /><br />klkl (^^)<br />

    お雑煮は甘エビと富山の青色蒲鉾

    klkl飯!はインスタで毎日アップしてます~
    かれこれ2年半、毎晩毎晩
    雨の日も風邪の日も、インフルの時も(苦笑)
    継続は力なり
    今年も頑張ります~~

    klkl (^^)

  • 1月2日<br /><br />かれこれ36年?続く正月加賀屋<br />自宅から車で1時間半<br />どこも寄らずに到着です<br /><br />我が家が宿泊してるのは<br />浜離宮の①号室指定なので、上のラウンジの右横のお部屋です~~<br /><br />丁度エレベーターが見えますね<br />この塔が、雪月花<br />その他にも渚亭、本陣などあります<br />(帯の色で宿泊室が分かる仕組みになってます。ランクがね~アワワ)<br /><br />

    1月2日

    かれこれ36年?続く正月加賀屋
    自宅から車で1時間半
    どこも寄らずに到着です

    我が家が宿泊してるのは
    浜離宮の①号室指定なので、上のラウンジの右横のお部屋です~~

    丁度エレベーターが見えますね
    この塔が、雪月花
    その他にも渚亭、本陣などあります
    (帯の色で宿泊室が分かる仕組みになってます。ランクがね~アワワ)

  • 無事到着~~<br /><br />車寄せで係の方にそのまま車を預けます<br />(楽ですよ~~荷物も持って行ってくれます)<br /><br />降りると直ぐに若女将と遭遇<br />「明けましておめでとう御座います~~本年も何たらかんたら~~」<br />と,動画を撮りながら近況報告<br /><br />フロントに寄る事もなく<br />お部屋に向かいます<br /><br />凄いよね!顔パスですよ<br />(≧∀≦)<br /><br />

    無事到着~~

    車寄せで係の方にそのまま車を預けます
    (楽ですよ~~荷物も持って行ってくれます)

    降りると直ぐに若女将と遭遇
    「明けましておめでとう御座います~~本年も何たらかんたら~~」
    と,動画を撮りながら近況報告

    フロントに寄る事もなく
    お部屋に向かいます

    凄いよね!顔パスですよ
    (≧∀≦)

  • ちょいと館内紹介<br /><br />入って直ぐ右手にある和室<br />実際は使用されて居ない?単なる展示室かな<br />

    ちょいと館内紹介

    入って直ぐ右手にある和室
    実際は使用されて居ない?単なる展示室かな

  • 巨大な提灯の櫓<br /><br />その下には写真が展示<br />

    巨大な提灯の櫓

    その下には写真が展示

  • 皇族方の来店写真<br />

    皇族方の来店写真

  • 昭和天皇様<br />

    昭和天皇様

  • 平成天皇皇后様<br />

    平成天皇皇后様

  • そして、令和天皇皇后様<br /><br />凄いですね~~さすが加賀屋<br />因みにお部屋は浜離宮の上<br />20階の迎賓室 天祐と白龍の2室のみ<br />どんなお部屋なのか見てみたいもんです<br /><br /><br />

    そして、令和天皇皇后様

    凄いですね~~さすが加賀屋
    因みにお部屋は浜離宮の上
    20階の迎賓室 天祐と白龍の2室のみ
    どんなお部屋なのか見てみたいもんです


  • 情熱大陸でも取り上げられた加賀友禅<br /><br />本当に見事です~~<br />(見上げると首にくる)<br />

    情熱大陸でも取り上げられた加賀友禅

    本当に見事です~~
    (見上げると首にくる)

  • 見事な飴細工<br />

    見事な飴細工

  • そう言えば、毎年有るかも?<br />干支に因んだ飴細工<br />

    そう言えば、毎年有るかも?
    干支に因んだ飴細工

  • ラウンジ飛天<br /><br />お琴の演奏でお出迎え~~<br />

    ラウンジ飛天

    お琴の演奏でお出迎え~~

  • 壁の絵が飛天です<br /><br />こちらのラウンジは宿泊客で無くても利用出来ます<br />

    壁の絵が飛天です

    こちらのラウンジは宿泊客で無くても利用出来ます

  • 館内至る所に素晴らしい生花が<br /><br />お正月らしく千両万両があしらわれて居ます<br /><br />Hawaiiではハレクラニ<br />良いホテルは花チームが凄い!<br />これは万国共通ですね~<br /><br /><br />

    館内至る所に素晴らしい生花が

    お正月らしく千両万両があしらわれて居ます

    Hawaiiではハレクラニ
    良いホテルは花チームが凄い!
    これは万国共通ですね~


  • 先程外から見えたエレベーター<br /><br />下は演奏ホール<br />夜、こちらでライブやってます<br />

    先程外から見えたエレベーター

    下は演奏ホール
    夜、こちらでライブやってます

  • エレベーターからの景色<br />4階まで、イベントホールや展示室になって居ます<br />

    エレベーターからの景色
    4階まで、イベントホールや展示室になって居ます

  • それを抜けると和倉温泉街を一望<br />能登島大橋も見えます~<br /><br />加賀屋は1番奥に立つので見晴らしが抜群なんです<br />(シェラトンと同じかな?笑笑)<br />

    それを抜けると和倉温泉街を一望
    能登島大橋も見えます~

    加賀屋は1番奥に立つので見晴らしが抜群なんです
    (シェラトンと同じかな?笑笑)

  • 19階 浜離宮<br /><br />因みにこちらフロワーは専用カードが無いとエレベーターボタンが押せない仕組みになってます<br />

    19階 浜離宮

    因みにこちらフロワーは専用カードが無いとエレベーターボタンが押せない仕組みになってます

  • 高いだけは有るのかな?<br />てか?私は払って無いので幾らするのかは??<br />父に感謝 (^^)<br /><br />

    高いだけは有るのかな?
    てか?私は払って無いので幾らするのかは??
    父に感謝 (^^)

  • 浜離宮18階19階 全8室<br /><br />我家は1号室指定らしいです~~<br />理由は亡き母がいた頃<br />少しでも歩かなくて良い様にと<br />今となっては何処でも良いのですがね~<br />

    浜離宮18階19階 全8室

    我家は1号室指定らしいです~~
    理由は亡き母がいた頃
    少しでも歩かなくて良い様にと
    今となっては何処でも良いのですがね~

  • 醍醐 1821<br /><br />ん~~残念19階が良かったなあ<br />(馬鹿だから高い所が好きなんです)<br />

    醍醐 1821

    ん~~残念19階が良かったなあ
    (馬鹿だから高い所が好きなんです)

  • 遅くなりました~~とご挨拶<br /><br />父と弟は既に浴衣で寛いておいででした <br />なのでメインの和室撮影は不可 <br />(苦笑)<br />

    遅くなりました~~とご挨拶

    父と弟は既に浴衣で寛いておいででした 
    なのでメインの和室撮影は不可 
    (苦笑)

  • 続きの間は掘り炬燵<br /><br />あゝ、これも残念<br />椅子席の方が3人とも好きです<br />

    続きの間は掘り炬燵

    あゝ、これも残念
    椅子席の方が3人とも好きです

  • 部屋からの景色<br /><br />前に立つのは渚亭です<br />

    部屋からの景色

    前に立つのは渚亭です

  • 能登島が見えます~~<br /><br />これを見ながら、太郎さんに電話<br />ねえ?来ないの?<br />オジちゃんが、ゴルフメンバー足りないと<br />能登島カントリーに行くぞって<br />笑笑<br /><br />来年は4人でゴルフ出来たら良いなあ~~<br />

    能登島が見えます~~

    これを見ながら、太郎さんに電話
    ねえ?来ないの?
    オジちゃんが、ゴルフメンバー足りないと
    能登島カントリーに行くぞって
    笑笑

    来年は4人でゴルフ出来たら良いなあ~~

  • klklさんが使用する洋室<br />

    klklさんが使用する洋室

  • ベッドが2台<br /><br />Hawaiiでも加賀屋でも、隣のベッド空いて居ます~~<br />あはは<br />

    ベッドが2台

    Hawaiiでも加賀屋でも、隣のベッド空いて居ます~~
    あはは

  • 洗面所<br />いちを2 ボールになって居ます<br /><br />横には浴室<br />(使いませんがね~)<br />

    洗面所
    いちを2 ボールになって居ます

    横には浴室
    (使いませんがね~)

  • アメニティ各種<br />

    アメニティ各種

  • あれ?クレードポーからミキモトに変わってる<br /><br />ギャビンーーークレードポーの方が良かったなあ<br />

    あれ?クレードポーからミキモトに変わってる

    ギャビンーーークレードポーの方が良かったなあ

  • トイレ<br />至って普通です<br /><br />意外と下の雪月花の方が良いかもね?<br />最近改装されましたから<br />

    トイレ
    至って普通です

    意外と下の雪月花の方が良いかもね?
    最近改装されましたから

  • 予備の部屋<br />俗に言う秘書室?運転手室?<br />普通のホテル使用になって居てバストイレも付いて居ます<br /><br />予備のトイレとして使用<br />そして、太郎さん受験生の時は此処で勉強してました~~<br />笑笑、それでも連れて来られる我家の掟<br />

    予備の部屋
    俗に言う秘書室?運転手室?
    普通のホテル使用になって居てバストイレも付いて居ます

    予備のトイレとして使用
    そして、太郎さん受験生の時は此処で勉強してました~~
    笑笑、それでも連れて来られる我家の掟

  • お抹茶と生菓子<br />干支のネズミ<br /><br />この後、お煎茶と練り菓子<br /><br />しかし、我家は早速ビールスタート<br />はい!ファミリーは皆ビールは水です<br />(^^;)<br /><br />

    お抹茶と生菓子
    干支のネズミ

    この後、お煎茶と練り菓子

    しかし、我家は早速ビールスタート
    はい!ファミリーは皆ビールは水です
    (^^;)

  • 浴衣と色浴衣<br /><br />何も言わなくても身長に合わせて準備されて居ます<br />(リピーターの強み)<br /><br />しかし、今年から担当になった中居さん<br />。。。正直今ひとつ<br />待てど暮らせど挨拶にも来ないし<br />(変わって副支配があれこれ世話を焼いてくれて居ます)<br />こりゃ、来年はチェンジかな??<br />(と、払っても無いklklさんが密かに思う。。あはは)<br /><br /><br />

    浴衣と色浴衣

    何も言わなくても身長に合わせて準備されて居ます
    (リピーターの強み)

    しかし、今年から担当になった中居さん
    。。。正直今ひとつ
    待てど暮らせど挨拶にも来ないし
    (変わって副支配があれこれ世話を焼いてくれて居ます)
    こりゃ、来年はチェンジかな??
    (と、払っても無いklklさんが密かに思う。。あはは)


  • ブーツはきちんと扱われて居ます<br /><br />オモテナシの加賀屋<br />

    ブーツはきちんと扱われて居ます

    オモテナシの加賀屋

  • かなり遅れて、やっと挨拶に来た中居さんと夕食の打ち合わせをして<br />お風呂に向かいます~~<br /><br />だらしなく結ばれた、橙色の帯(浜離宮)<br />羽織は翡翠色でklklさんに合わせて選んでくれたらしいです~<br />いつも赤なので新鮮でした<br />そして持って居るエコバッグは加賀屋オリジナル<br />お風呂に行く時に重宝します<br /><br />

    かなり遅れて、やっと挨拶に来た中居さんと夕食の打ち合わせをして
    お風呂に向かいます~~

    だらしなく結ばれた、橙色の帯(浜離宮)
    羽織は翡翠色でklklさんに合わせて選んでくれたらしいです~
    いつも赤なので新鮮でした
    そして持って居るエコバッグは加賀屋オリジナル
    お風呂に行く時に重宝します

  • 女性風呂「辨天の湯」<br />露天が2個あって、広々して居ます<br />この他に内風呂だけの「花神の湯」も有ります<br /><br />男性風呂は「恵比寿の湯」は中にエレベーターが有り2階建てらしいです~<br />(裸で乗るのよね?@_@)<br /><br />

    女性風呂「辨天の湯」
    露天が2個あって、広々して居ます
    この他に内風呂だけの「花神の湯」も有ります

    男性風呂は「恵比寿の湯」は中にエレベーターが有り2階建てらしいです~
    (裸で乗るのよね?@_@)

  • サービスの福引きやったら<br />スカが2個とちょっと当たりが1個<br />中身見て選べたので、お菓子とマツヤの味噌ドレッシングを選びました~<br />(ラッキー!お土産GET)<br /><br />

    サービスの福引きやったら
    スカが2個とちょっと当たりが1個
    中身見て選べたので、お菓子とマツヤの味噌ドレッシングを選びました~
    (ラッキー!お土産GET)

  • 浜離宮専用ラウンジ<br /><br />と言ってもコーヒー類だけです<br />アルコールも軽食も有りません<br />

    浜離宮専用ラウンジ

    と言ってもコーヒー類だけです
    アルコールも軽食も有りません

  • 浜離宮専用お食事処(茶寮)<br /><br />下まで降りなくても良いので便利です~~<br />以前、雪月花の時は食事処まで遠くて。。<br />

    浜離宮専用お食事処(茶寮)

    下まで降りなくても良いので便利です~~
    以前、雪月花の時は食事処まで遠くて。。

  • 素敵な輪島塗り<br /><br />

    素敵な輪島塗り

  • 3人なので可愛いお部屋<br /><br />それでも床の間は手抜き無し<br />(当たり前ですか?)<br />

    3人なので可愛いお部屋

    それでも床の間は手抜き無し
    (当たり前ですか?)

  • 黒のテーブルクロスに干支のモチーフ<br /><br />今年も凄いです!<br />豪華に並んで居ます~~<br />

    黒のテーブルクロスに干支のモチーフ

    今年も凄いです!
    豪華に並んで居ます~~

  • さて、描きますか?長々と?<br />(正直、お品書き見ても読めない。。汗)<br /><br />食前酒 (花梨かな?)<br />先付  香箱蟹<br />前菜  小鯛姿焼き<br /><br />香箱蟹はお初でしたが、いつもの本ズワイより食べやすいと3人には好評でした~~<br />

    さて、描きますか?長々と?
    (正直、お品書き見ても読めない。。汗)

    食前酒 (花梨かな?)
    先付  香箱蟹
    前菜  小鯛姿焼き

    香箱蟹はお初でしたが、いつもの本ズワイより食べやすいと3人には好評でした~~

  • 烏賊麹漬け<br />梅貝旨煮<br />甘海老草衣揚<br />兼六芋カステラ<br />白山堅豆腐<br />サーモン射込み<br /><br />???と良く分からないメニューでしが<br />特に烏賊とサーモンが私はお気に入りでした~~<br />

    烏賊麹漬け
    梅貝旨煮
    甘海老草衣揚
    兼六芋カステラ
    白山堅豆腐
    サーモン射込み

    ???と良く分からないメニューでしが
    特に烏賊とサーモンが私はお気に入りでした~~

  • 亡き母にも陰膳<br /><br />好きだったのよ~~<br />加賀屋さんと日本酒 (^^)<br />

    亡き母にも陰膳

    好きだったのよ~~
    加賀屋さんと日本酒 (^^)

  • Veuve Clicquot <br /><br />やっぱりお正月だからね~~(^o^)<br />昨晩はモエ!本日はヴークリ<br />(とんでもないよ?2020年は??きゃー嬉しい)<br /><br />因み、加賀屋さん価格は12000円だったと<br />シェラトンでモエが110ドルだから、安いと思います<br />(どう言う比較ですか?あはは)<br /><br />あ!中居さん<br />グラスは1個で大丈夫です<br />私、1人で飲むのでね~~~<br /><br />父は立山熱燗<br />弟は萬歳楽大吟醸冷酒<br />(各自手酌で勝手に飲む)<br /><br />

    Veuve Clicquot

    やっぱりお正月だからね~~(^o^)
    昨晩はモエ!本日はヴークリ
    (とんでもないよ?2020年は??きゃー嬉しい)

    因み、加賀屋さん価格は12000円だったと
    シェラトンでモエが110ドルだから、安いと思います
    (どう言う比較ですか?あはは)

    あ!中居さん
    グラスは1個で大丈夫です
    私、1人で飲むのでね~~~

    父は立山熱燗
    弟は萬歳楽大吟醸冷酒
    (各自手酌で勝手に飲む)

  • 早々に若女将登場~~<br /><br />まだ、酔って居ませんね?あはは<br />

    早々に若女将登場~~

    まだ、酔って居ませんね?あはは

  • お吸物 万寿貝葛打ち沢煮仕立て<br /><br />万寿貝?初めて聞きましたが<br />しこしこして美味しい貝です<br />何より名前が良いですね~~<br />

    お吸物 万寿貝葛打ち沢煮仕立て

    万寿貝?初めて聞きましたが
    しこしこして美味しい貝です
    何より名前が良いですね~~

  • 造り 伊勢海老<br />   天然鯛松皮造り<br />   金八焼霜<br />   鮑千枚造り<br /><br />ん~~弟と唸る<br />普通はこの時期なら、鰤とマグロが楽なのに<br />会えて使わない<br />加賀屋さんのやる気を感じました<br />

    造り 伊勢海老
       天然鯛松皮造り
       金八焼霜
       鮑千枚造り

    ん~~弟と唸る
    普通はこの時期なら、鰤とマグロが楽なのに
    会えて使わない
    加賀屋さんのやる気を感じました

  • そしてこの九谷!めちゃklklさんの好みです~~<br />(目がハート)<br /><br />お聞きすると、四代目徳田八十吉のお弟子さんの作品だと<br />凄い~~凄い~~<br />この白の余白が素晴らしく良い<br />これ!欲しいよ、誰か買って?<br /><br />あはは、この様にとにかく器が素晴らしいです<br />勿論、食洗機なんて無理なレベルです<br />浜離宮になるとね~大汗<br />

    そしてこの九谷!めちゃklklさんの好みです~~
    (目がハート)

    お聞きすると、四代目徳田八十吉のお弟子さんの作品だと
    凄い~~凄い~~
    この白の余白が素晴らしく良い
    これ!欲しいよ、誰か買って?

    あはは、この様にとにかく器が素晴らしいです
    勿論、食洗機なんて無理なレベルです
    浜離宮になるとね~大汗

  • 煮物 甘鯛かぶら手毬麩 占地茸<br /><br />とにかく、打つのも必死で御座る~<br />お品書きが達筆過ぎて読めない(汗)<br />

    煮物 甘鯛かぶら手毬麩 占地茸

    とにかく、打つのも必死で御座る~
    お品書きが達筆過ぎて読めない(汗)

  • 焼物 のど黒姿塩焼き<br /><br />出ました~ノドグロ様<br />そうね、このサイズだと富山で2500円程かな?<br />(あ、魚屋さんでですよ。お店だともっと高い)<br /><br />そして、私の大大好物です~~<br />魚神(ぎょうしん)とも富山では言われてます<br /><br /><br />

    焼物 のど黒姿塩焼き

    出ました~ノドグロ様
    そうね、このサイズだと富山で2500円程かな?
    (あ、魚屋さんでですよ。お店だともっと高い)

    そして、私の大大好物です~~
    魚神(ぎょうしん)とも富山では言われてます


  • 猫跨ぎ、klklさん<br /><br />klkl通の方はご存知ですが<br />何せ、魚食べさせたら右に出る人は居ません<br />笑笑<br />

    猫跨ぎ、klklさん

    klkl通の方はご存知ですが
    何せ、魚食べさせたら右に出る人は居ません
    笑笑

  • 見えますか?<br />魚の中の魚(骨です)<br /><br />こんなのを綺麗に見つけるのが至福の喜び!<br /><br /><br /><br />

    見えますか?
    魚の中の魚(骨です)

    こんなのを綺麗に見つけるのが至福の喜び!



  • 必死で格闘してたら<br />そんなに好きならどーぞどーぞと<br />父弟の皿もklklさんに集まる (^_^;)<br /><br />幾ら好きでも3匹は要らないし<br />2人ともそう珍しくもなく食べるのが面倒なだけ<br /><br />あーあー<br />有り難みが薄れた<br />何とか2匹は完食<br />(持ち帰れ無いのが残念でならない)<br />

    必死で格闘してたら
    そんなに好きならどーぞどーぞと
    父弟の皿もklklさんに集まる (^_^;)

    幾ら好きでも3匹は要らないし
    2人ともそう珍しくもなく食べるのが面倒なだけ

    あーあー
    有り難みが薄れた
    何とか2匹は完食
    (持ち帰れ無いのが残念でならない)

  • 鍋物 能登牛和風シチュー<br /><br />お肉は大変柔らかいです~ほんのりとカレー風味<br />これ?最近良く出るなあ<br />でも、出来たら焼いて欲しい。。と思う<br />

    鍋物 能登牛和風シチュー

    お肉は大変柔らかいです~ほんのりとカレー風味
    これ?最近良く出るなあ
    でも、出来たら焼いて欲しい。。と思う

  • お食事 五目ご飯 又は白ご飯<br /><br />ああ、やっぱり器が素敵です~~<br /><br />

    お食事 五目ご飯 又は白ご飯

    ああ、やっぱり器が素敵です~~

  • 五目ご飯を選択しました~<br />もう腹ははちきれそうですが、欲張って食べる<br /><br />お味噌汁はあおさ<br /><br />此処で、箸が割り箸から塗り箸に変わります~~<br />そして湯呑みも素敵<br /><br />以前聞きましたが、加賀屋さんではテーブルセッティングや湯呑みは担当者が決めるそうです<br />今回は初めての係りの方だったので、全体的に無難かな?<br />(浜離宮のサービス)<br /><br />誰もデザートなんて食べないので、これにて夕食終了<br />食べ無いと思うけど。。いちをお部屋に運んで置いて下さいませ<br />(klklさんがデザート食べ無いのは家族譲りです)<br /><br />

    五目ご飯を選択しました~
    もう腹ははちきれそうですが、欲張って食べる

    お味噌汁はあおさ

    此処で、箸が割り箸から塗り箸に変わります~~
    そして湯呑みも素敵

    以前聞きましたが、加賀屋さんではテーブルセッティングや湯呑みは担当者が決めるそうです
    今回は初めての係りの方だったので、全体的に無難かな?
    (浜離宮のサービス)

    誰もデザートなんて食べないので、これにて夕食終了
    食べ無いと思うけど。。いちをお部屋に運んで置いて下さいませ
    (klklさんがデザート食べ無いのは家族譲りです)

  • 父の買物に付き合って、下に降りる<br />何故か?毎年加賀屋でネクタイを購入する父<br />(ま、お好きにど~~ぞ)<br />klklさんにも部屋付けで買って良いよと、有難いお言葉<br />はいはい、後でゆっくり物色させて頂きます(^^)<br /><br />珍しく2人で写真を撮りました~~<br />何年振りでしょうか?<br />(子供の頃以来かな)<br />母が亡くなり、暫くはふさぎ込んでいた父<br />やっと笑顔が戻って来ました<br />私は、不甲斐無い娘で普段何も親孝行をしてません<br />それでもたまに会うと嬉しそうに笑う父<br />どうぞ、健康で長生きして下さい<br />来年も再来年も加賀屋に来れる様にね~~<br />あはは<br /><br /><br />

    父の買物に付き合って、下に降りる
    何故か?毎年加賀屋でネクタイを購入する父
    (ま、お好きにど~~ぞ)
    klklさんにも部屋付けで買って良いよと、有難いお言葉
    はいはい、後でゆっくり物色させて頂きます(^^)

    珍しく2人で写真を撮りました~~
    何年振りでしょうか?
    (子供の頃以来かな)
    母が亡くなり、暫くはふさぎ込んでいた父
    やっと笑顔が戻って来ました
    私は、不甲斐無い娘で普段何も親孝行をしてません
    それでもたまに会うと嬉しそうに笑う父
    どうぞ、健康で長生きして下さい
    来年も再来年も加賀屋に来れる様にね~~
    あはは


  • 3人でマッサージを受け<br />(ほんまに、なんちゅう贅沢?)<br /><br />喉が渇いたので弟と2人で下のお店にふらふらと<br /><br />四季亭<br /><br /><br />

    3人でマッサージを受け
    (ほんまに、なんちゅう贅沢?)

    喉が渇いたので弟と2人で下のお店にふらふらと

    四季亭


  • ビール頼んで、ちこっと摘む<br />(未だ食べますか?)<br /><br />大トロとカワハギ<br />(アラカルトでオーダーしたので値段は??)<br /><br />隣のテーブルで若女将が接客中<br />(結構行ってます~~笑笑)<br /><br />後から聞いたら?接客してたファミリー様<br />6泊だって!!<br />たまげますね~加賀屋で6泊てどう言う事ですか?<br />(だったら海外行くでしょ~普通)<br /><br />それと浜離宮に女性お一人様滞在の方も<br />お食事何処に草履が一つ<br />(これも凄いですね~何泊何だろうか?)<br /><br /><br />

    ビール頼んで、ちこっと摘む
    (未だ食べますか?)

    大トロとカワハギ
    (アラカルトでオーダーしたので値段は??)

    隣のテーブルで若女将が接客中
    (結構行ってます~~笑笑)

    後から聞いたら?接客してたファミリー様
    6泊だって!!
    たまげますね~加賀屋で6泊てどう言う事ですか?
    (だったら海外行くでしょ~普通)

    それと浜離宮に女性お一人様滞在の方も
    お食事何処に草履が一つ
    (これも凄いですね~何泊何だろうか?)


  • 此方の1階のお店、翌朝撮影だけさせて頂きました~~<br />とっても景色が良くて良いです<br /><br />リニューアルされたばかりで加賀屋さん一押し<br />

    此方の1階のお店、翌朝撮影だけさせて頂きました~~
    とっても景色が良くて良いです

    リニューアルされたばかりで加賀屋さん一押し

  • 朝は朝食会場になってました<br /><br />良いな~~klklさんも朝食はこっちが良いなあ<br />(苦笑)<br />

    朝は朝食会場になってました

    良いな~~klklさんも朝食はこっちが良いなあ
    (苦笑)

  • お部屋に戻って、デザートを突っつく<br /><br />ミニゼ・ド・アッシュスウィーツ<br /><br />上がパリパリして美味しいです~<br />でも、1個は無理<br />そして冷蔵庫には後2つ<br />(苦笑)<br /><br /><br />その後、軽く風呂に入って歯磨きして就寝<br /><br />

    お部屋に戻って、デザートを突っつく

    ミニゼ・ド・アッシュスウィーツ

    上がパリパリして美味しいです~
    でも、1個は無理
    そして冷蔵庫には後2つ
    (苦笑)


    その後、軽く風呂に入って歯磨きして就寝

  • 明け方の景色<br />

    明け方の景色

  • 本日も雪が無く、良い正月です~~<br /><br />北陸では雪が無いだけで有難い<br />

    本日も雪が無く、良い正月です~~

    北陸では雪が無いだけで有難い

  • 梅昆布茶<br /><br />新聞と共に運んで来られます~~<br /><br />

    梅昆布茶

    新聞と共に運んで来られます~~

  • 朝風呂入りに下に降ります<br /><br />本当に入院患者にしか見えない。。囧rz<br />

    朝風呂入りに下に降ります

    本当に入院患者にしか見えない。。囧rz

  • 朝市やってます~~<br />

    朝市やってます~~

  • 出た!<br />人間国宝 徳太八十吉 三代目<br />

    出た!
    人間国宝 徳太八十吉 三代目

  • 唸る器が展示されて居ます~~<br /><br />昨年同様欲しいのは有るのですが<br />値段が可愛くない<br />流石に、部屋付けには出来ないと<br />平常心も持って居るklklさんです~~<br />笑笑<br />

    唸る器が展示されて居ます~~

    昨年同様欲しいのは有るのですが
    値段が可愛くない
    流石に、部屋付けには出来ないと
    平常心も持って居るklklさんです~~
    笑笑

  • で、購入したのはマツヤのセットと<br />海苔とか~~<br />可愛い買物で手を打ちました(^^)<br />

    で、購入したのはマツヤのセットと
    海苔とか~~
    可愛い買物で手を打ちました(^^)

  • 加賀の鏡餅は紅白です~~<br />富山は白<br />同じ北陸でも違います<br />

    加賀の鏡餅は紅白です~~
    富山は白
    同じ北陸でも違います

  • 朝食<br /><br />これも朝から凄い。。<br />見てるだけでもうお腹が一杯です<br />

    朝食

    これも朝から凄い。。
    見てるだけでもうお腹が一杯です

  • 普段一切朝食は食べないklklさん<br />正月行事だけど、マジしんどいし(苦笑)<br /><br />

    普段一切朝食は食べないklklさん
    正月行事だけど、マジしんどいし(苦笑)

  • 父だけおとそとその後ビール<br /><br />

    父だけおとそとその後ビール

  • 弟とklklさんは運転有るので、真似事だけ<br /><br />良いな~~朝からビール<br />(ビール飲んだら食も進むのにな~)<br />

    弟とklklさんは運転有るので、真似事だけ

    良いな~~朝からビール
    (ビール飲んだら食も進むのにな~)

  • 並んだお料理以外にも、次から次えと出るわ出るわ<br />

    並んだお料理以外にも、次から次えと出るわ出るわ

  • お雑煮<br /><br />昆布で寿<br />(そこまでするか?)<br />

    お雑煮

    昆布で寿
    (そこまでするか?)

  • 焼物はカレイ<br />そして、本物の炭です~<br />

    焼物はカレイ
    そして、本物の炭です~

  • 一口どうぞと、お粥<br /><br />決して一口じゃ無いし。。<br />(klklさん出来たらこれだけで十分です)<br />

    一口どうぞと、お粥

    決して一口じゃ無いし。。
    (klklさん出来たらこれだけで十分です)

  • 朝っぱらから、すき焼き風煮物<br /><br />これは流石に誰も手を付けず<br />ワナワナ<br />

    朝っぱらから、すき焼き風煮物

    これは流石に誰も手を付けず
    ワナワナ

  • 出し巻き卵<br /><br />此方は温泉卵と選べます<br />昨年リクエストしたら今年も出た<br />同じ階で焼いているので熱々<br /><br />しかし、卵3個は使って居るよね~~<br />食べたいけど入らない<br />

    出し巻き卵

    此方は温泉卵と選べます
    昨年リクエストしたら今年も出た
    同じ階で焼いているので熱々

    しかし、卵3個は使って居るよね~~
    食べたいけど入らない

  • 豚汁風味噌汁<br /><br />お雑煮と味噌汁は別らしいです~~汗<br />

    豚汁風味噌汁

    お雑煮と味噌汁は別らしいです~~汗

  • ご飯はパスして<br />フルーツにも手が出ない<br /><br />klklさんと弟は6割方完食<br />父は。。2割食べたかな?<br />来年はもっと量を減らして貰います<br />勿体ないからね<br />

    ご飯はパスして
    フルーツにも手が出ない

    klklさんと弟は6割方完食
    父は。。2割食べたかな?
    来年はもっと量を減らして貰います
    勿体ないからね

  • 浜離宮専用ラウンジ<br />

    浜離宮専用ラウンジ

  • 此方もいちいち拘りが強く<br />とっても素敵な空間になって居ます~~<br />

    此方もいちいち拘りが強く
    とっても素敵な空間になって居ます~~

  • 食後のコーヒー<br />(勿論の九谷焼)<br />

    食後のコーヒー
    (勿論の九谷焼)

  • 晴れて来ましたね~~(^^)<br />

    晴れて来ましたね~~(^^)

  • さあ!帰りましょう~~<br />キキ(犬)が待ってます<br />

    さあ!帰りましょう~~
    キキ(犬)が待ってます

  • 又は、来年もこの景色を見れます様に<br />(お父さん頑張ってね~~)<br />

    又は、来年もこの景色を見れます様に
    (お父さん頑張ってね~~)

  • 今朝もお琴の調べが、加賀屋さんを一層華やかに<br /><br />車の預け入りカード渡すと、ピコピコを来れます<br />なので外で待つ事は無し<br />加賀屋来るのにコートは要らない<br />

    今朝もお琴の調べが、加賀屋さんを一層華やかに

    車の預け入りカード渡すと、ピコピコを来れます
    なので外で待つ事は無し
    加賀屋来るのにコートは要らない

  • あ!インスタですね~笑笑<br />はいはい、ハッシュタグ付けて投稿しましたよ~~<br />(^o^)<br />

    あ!インスタですね~笑笑
    はいはい、ハッシュタグ付けて投稿しましたよ~~
    (^o^)

  • 最後に若女将と<br /><br />ねえねえ?昨晩もかなり飲んでいたよね~<br />すみません~お恥ずかしい姿をお見せして~~<br />笑笑<br /><br />本当に大変だと思います<br />女将業<br />朝早くからお客様のお見送りも寒いと思います<br />なんでも仕事となると大変ですよね<br /><br />あら?klkl様<br />そのブーツ、凄いですね~~<br />でしょ!お着物にこれ履いたら暖かいかもよ?<br />あはは<br /><br /><br />今年もお世話になりました<br />又、来年<br />家族が健康で帰って来れることを願っております<br /><br />

    最後に若女将と

    ねえねえ?昨晩もかなり飲んでいたよね~
    すみません~お恥ずかしい姿をお見せして~~
    笑笑

    本当に大変だと思います
    女将業
    朝早くからお客様のお見送りも寒いと思います
    なんでも仕事となると大変ですよね

    あら?klkl様
    そのブーツ、凄いですね~~
    でしょ!お着物にこれ履いたら暖かいかもよ?
    あはは


    今年もお世話になりました
    又、来年
    家族が健康で帰って来れることを願っております

  • 加賀屋浜離宮!あの部屋にね~~(^ ^)<br /><br />しかし、撮影したら何故かのゴミ収集車<br />(klklさんらしい?)<br /><br />

    加賀屋浜離宮!あの部屋にね~~(^ ^)

    しかし、撮影したら何故かのゴミ収集車
    (klklさんらしい?)

  • 車の中にはこんなメッセージと共にキーが<br />流石!オモテナシの加賀屋<br />

    車の中にはこんなメッセージと共にキーが
    流石!オモテナシの加賀屋

  • 帰り道、こんな素晴らしい虹が<br /><br />こりゃ新年から幸先良いです~~<br />きっと良い年になると心が躍りました(^ ^)<br />

    帰り道、こんな素晴らしい虹が

    こりゃ新年から幸先良いです~~
    きっと良い年になると心が躍りました(^ ^)

  • でもっての、帰宅日1/3のklkl飯!<br />

    でもっての、帰宅日1/3のklkl飯!

  • お節の残りを八寸に盛ってみました~~<br />(いくらは九谷焼のお猪口を利用)<br />1人鍋は豚白菜ミルフィーユ豆乳鍋です<br /><br />こんな感じで毎晩の食事をチマチマ作っています<br />面倒な日も有りますが、とにかくやり続ける<br />(継続は力なり)<br />そして何より自分の為に<br />仕事して帰った時、嬉しい肴で飲むビール<br />頑張った自分へのご褒美です<br /><br />klklさんは、今年も毎晩作り続けます~~<br />そしてHawaiiにも行き続けます~~<br />そして新年は加賀屋<br />なんとシンプルな1年なんでしょか?あはは<br /><br />合間変わらぬ旅行記に(単なる記録)<br />お付き合い頂き本当に有難う御座いました<br />新年のご挨拶と日頃の感謝を込めて<br />ペコリン<br /><br />klkl (^^)<br /><br />

    お節の残りを八寸に盛ってみました~~
    (いくらは九谷焼のお猪口を利用)
    1人鍋は豚白菜ミルフィーユ豆乳鍋です

    こんな感じで毎晩の食事をチマチマ作っています
    面倒な日も有りますが、とにかくやり続ける
    (継続は力なり)
    そして何より自分の為に
    仕事して帰った時、嬉しい肴で飲むビール
    頑張った自分へのご褒美です

    klklさんは、今年も毎晩作り続けます~~
    そしてHawaiiにも行き続けます~~
    そして新年は加賀屋
    なんとシンプルな1年なんでしょか?あはは

    合間変わらぬ旅行記に(単なる記録)
    お付き合い頂き本当に有難う御座いました
    新年のご挨拶と日頃の感謝を込めて
    ペコリン

    klkl (^^)

141いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2020/02/29 23:48:30
    100票ポチ(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    加賀屋へ宿泊された旅行記を拝見しました。

    帯の色で宿泊されている所が分かるってすごいって思ったんです!
    それ以上に贅沢な空間!に感じてしまいました。
    1泊でものんびりできる?いや、緊張しちゃいそうな気が(◎_◎;)。
    食事の内容も絶対一人前でも量が多いのではと気になってしまいました。

    私は一人暮らしですが、朝食、昼食、夕食と自炊しています。
    まさか自分がここまで料理ができるなんて驚いてますけれど、kikiさんおっしゃる通り継続は力なりってホントだなぁって思ってます。
    決して自慢できる内容ではないですが(;^ω^)。


    ムロろ~ん(-人-)

    kiki

    kikiさん からの返信 2020/03/03 14:26:42
    Re: 100票ポチ(^_-)-☆
    ムロろ~ん様

    有難う御座います(^^)
    加賀屋さんは長年通ってる家族旅行です
    もちろん、自分の力では行けない
    笑笑
    お食事も少なめにとお願いしてますが
    ???本当に食べ切れない

    私はかれこれこれで2年半
    毎日毎日、手作り晩御飯を記録してるんですよ~~
    雨の日も風邪の日も、インフルの時さえね(苦笑)
    それも全て、小さな節約
    全ては大好きな Hawaii旅行の為です
    今晩も節約ちらし寿司で雛祭りをお祝いしたいと思っております

    コメント&良いね!
    有難う御座いました

    klkl (^^)
  • yamayuri2001さん 2020/02/02 16:28:50
    kikiさん、aloha!
    毎年 日本一贅沢な宿で過ごすお正月!
    良いですね。
    36年ですか・・・
    家の息子が生まれた年だ・・・

    その長い間、変わらずに通える事へ
    感謝ですね。
    息子さんは、不参加・・・
    母として さみしい気持ち、分かります。
    そんな時期は、じっとこらえて
    そうすると、息子も、自分から行くよ!
    と言う時期が来ると思います。

    押してもダメなときは、引いてみる!
    効果がある場合も・・・
    これ、我が家だけかな?

    お正月が満たされた年は、ハワイでもいいことたくさんありそうですね!

    yamayuri2001

    kiki

    kikiさん からの返信 2020/02/03 14:07:26
    Re: kikiさん、aloha!
    yamayuri2001様

    コメント有り難う御座います(^^)

    そうなんですよ~~長く行ってますね
    息子も生まれてからずーっとだったので、昨年今年とやっと自由なお正月
    (私もやってみたいわ)
    現在札幌なので、それも良いかと思っております
    でもね~春にはまた転勤になるので
    本州に戻れば参加すると思います

    こんなお正月がまたまた続く様に
    家族が健康で有ればと願って居ます
    yamayuri2001様にとっても素敵な年で有ります様に

    mahalo

    klkl (^^)
  • jewelさん 2020/01/24 14:51:48
    憧れの加賀屋
    kiki様

    こんにちは(o^^o)♪
    憧れの加賀屋。死ぬ前に1度は行ってみたいです。
    今はkikiさんの旅行記で行った気分を味わってますw

    息子さんが来られなかったのは残念ですが
    お母様もご一緒で、今年も良い1年の始まりですね。

    猫跨ぎ。私もよく言われます笑
    めんどーな魚の方が燃えると言うかw
    kikiさんお手本に精進します( *˙ᗜ˙ )و✧

    1月もあっという間に最終週。
    楽しく遊べるように体には気をつけましょうね。

    では、Hawaiiその6に伺います!

    jewel

    kiki

    kikiさん からの返信 2020/01/25 12:06:33
    Re: 憧れの加賀屋
    jewel様

    Aloha御座います~~(^^)
    正月加賀屋はあいも変わらずなんですが、なんせ私の記録アルバムなのでね
    あはは

    太郎さんは札幌でお正月でした
    でもね、速報です
    次に太郎さんに会うのはHawaiiです~~
    5月Hawaii、1泊だけですが被る事に
    なので私は今からワクワクなんですよ!

    mahalo

    klkl (^^)
  • ぎっちゃんさん 2020/01/17 00:23:04
    恒例の加賀屋さん
    毎年のご家族と過ごす加賀屋さんのお正月
    豪華ですね~
    太郎さんが参加できなかったのが 寂しいんでしょうけど
    また 結婚でもすれば お嫁ちゃんと一緒に戻ってこられることでしょう。
    お父さんも また 家族が増えて大勢のお正月になるまで
    元気でがんばっていただかないと!

    お料理も 器もとっても素敵ですね。
    何よりも kikiさんの のどぐろの食べ方が 素晴らしい~
    これだけ綺麗に食べてもらったら のどぐろも大満足でしょう。

    kikiさんの毎日の食事も 手抜きなしで すごいわ。
    私 一人の食事だったら いい加減にしちゃいそうです。
    ほんとkikiさんは 意外に?毎日の生活をきっちりしていらっしゃいますよね。
    えらいわ~

    今年は そちらも雪がなくて 過ごしやすいようですが
    インフルエンザは流行っているようですので 気を付けてくださいませ~

    kiki

    kikiさん からの返信 2020/01/17 13:16:48
    Re: 恒例の加賀屋さん
    ぎっちゃん様

    有難う御座います(^^)
    そうなの~本当に長年続いてる行事なので
    太郎さんは残念だけど
    彼も札幌を楽しんで居るのであるOKかと
    そうそう、それと次のHawaii
    太郎さんと日程が被る事になりました
    1泊だけだけど、Hawaiiで会えます
    (めちゃ嬉しい~~)

    私は今年もコツコツと仕事してご飯作って、そしてHawaiiを楽しみます~~
    ぎっちゃん、パパ様に又会える日を楽しみにして居ります

    klkl (^^)
  • たらよろさん 2020/01/13 12:54:26
    36年って!!!
    こんにちは、kikiさん

    いやいやいや、、、
    毎年kikiさんの加賀屋日記は見ている気がするけれど、
    そりゃあ見てるわなぁ~
    だって、36年ですか!
    これは、働いている人たちよりも、長い歴史を知っている人物かも(笑)
    こうなったら、意地でも死ぬまで行かないとね~~
    加賀屋にkiki有り♪ですね。

    息子さんは、今年は北海道でお迎えになられたんですね。
    美味しそうなおせちとmoetに舌鼓ですよ~

    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

      たらよろ

    kiki

    kikiさん からの返信 2020/01/14 09:13:28
    Re: 36年って!!!
    たらよろ様

    きゃ~~お忙しいのにコメント有難うございます
    (^^)
    そうなのよ、多分36年連続。。
    私が未だ可憐な乙女の頃から(爆笑)
    そう言う意味では若女将より長いです
    あはは
    はい、太郎さんは現在札幌
    北海道を満喫して居ります
    (先日、丹頂鶴の動画を送って来ました~ママ!JALだよ!と)

    今年も相変わらずの私ですが
    どうぞ宜しくお願い致します

    mahalo

    klkl (^^)
  • いつのんさん 2020/01/12 15:15:50
    恒例行事・・素晴らしい!
    kikiさん、あけおめでございます。

    今年も宜しゅうに、お父様もお元気そうで何よりです。

    拝見しながらよだれが垂れてきました・・羨ましゅうございます。
    浜離宮は凄いですね、次回は是非最上階のお部屋のご紹介をお願い致します。

    機会あればハワイでお会いしましょう。

    いつのん

    kiki

    kikiさん からの返信 2020/01/14 09:04:27
    Re: 恒例行事・・素晴らしい!
    いつのん様

    あけおめです~~(^^)
    はい、今年も加賀屋さんで新年を迎える事が出来ました
    有り難い
    えええ?迎賓室ですか?
    それは流石無いですよ~~人数増えたらあるかもね?
    (私が再婚するとか?笑笑)

    Hawaiiは5月11月です
    是非、Hawaiiで酒盛りしたいです

    本年も宜しくお願い致します
    ペコリン

    klkl (^^)
  • フランクさん 2020/01/12 13:52:53
    毎回楽しみにしています
    今年もハワイ旅行記を楽しみにしています。

    kiki

    kikiさん からの返信 2020/01/12 14:55:25
    Re: 毎回楽しみにしています
    フランク様

    有難う御座います(^^)
    今年も年2Hawaii 予定して居ります
    よろしくお願い致します
    ペコリン

    klkl (^^)
  • お黙り!さん 2020/01/12 13:40:04
    明けましておめでとうございます
    本年も宜しくお願い致します。
    今年も素敵な正月で、羨ましいです。加賀屋さんの器は、ホンマに素敵ですね。九谷焼に輪島塗・・・目の正月です。でも?kikiさんの飯も素敵!とっても素晴らしお節ですね。マリー

    kiki

    kikiさん からの返信 2020/01/12 14:53:15
    Re: 明けましておめでとうございます
    お黙り!マリー様

    あけおめです(^^)
    今年も相変わらず宜しくお願い致します。
    そうなんです、今回は器の素晴らしさをと思って作ってみました
    (なんせ、毎年代わり映えないのでね~汗)
    klkl飯!かれこれ2年半ですよ
    どんだけ?ひつこい性格なのか?
    春には1000日連続になるので頑張ってます~~

    mahalo
    klkl(^^)
  • おにもこにもさん 2020/01/11 15:21:25
    36年
    歴史ですね^ ^

    遅くなりましたが
    明けましておめでとうございます♪

    本年も宜しくお願い致します。

    泊まったお部屋があのあたりと言うのがよく分かります(*´꒳`*)
    数年前?にお邪魔した時の窓からの景色とソックリだもの♪

    うちも
    毎年行ける宿にしたいものですが
    とんでもござらぬお値段で^^;

    専用カードキーのお部屋なんぞとてもとても(笑)

    今年は予定外の旅にマイルで行ってきましたの。
    旅行記の方は昨年の夏のものを未だに書いてると言うね(笑)

    書く予定だった昨年一月の帰国&お土産編飛ばしたしー(≧∇≦)

    kiki

    kikiさん からの返信 2020/01/11 15:26:23
    Re: 36年
    おにもこにも様

    早い~~ビックリ!笑笑
    今年もどうぞ宜しくお願い致します

    私もお蔵入りが何点も(汗)
    どうしても溜まりますよね
    今回、これを先に上げたのは新年のご挨拶です
    ま、加賀屋さんに関しては
    嫌味なほど豪華に書いてもOKかと?
    笑笑

    どうぞ、今年も楽しい旅行記待ってますので
    お互い、宿題やりましょうね~~

    ペコリン

    klkl (^^)

kikiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP