輪島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明けましておめでとうとございます<br /><br />昨年中は、まいどくだらない旅行記を見て頂き有難御座いました~~<br />2019年!今年もどうぞよろしくお願い致します (^^)<br /><br />2018年のHawaii 投稿も途中では有りますが<br />(苦笑)<br />年始のご挨拶も兼ねて、恒例の加賀屋さんの投稿です<br /><br />多分、計算すると35年連続での正月加賀屋<br />(1回目だけは両親2人)<br />kikiさん若かりし乙女だった頃から始まり<br />結婚、出産、離婚と。。<br />そして2年前に母も旅立ち。。<br />大好きな息子も春に就職転勤で札幌に。。<br />今年は父と弟の3人<br />辞めるのかと思って居ましたが、父の意向で再来<br /><br />ま、対して新しい事も無いのですが<br />いちを、旅の記念にと作ってみました<br />もしも、加賀屋さんに行かれる方の参加になれば幸いです<br />(て?早々行く事も無ければ、こんな高い部屋?てな感じですがね~~笑笑)<br /><br />それでは、豪華絢爛な正月加賀屋<br />よろしくお願い致します<br />ペコリン<br /><br />kiki (^^)<br />

2019年1月kikiさんの35年連続☆正月加賀屋☆でございます~~

146いいね!

2019/01/02 - 2019/01/03

7位(同エリア509件中)

kiki

kikiさん

明けましておめでとうとございます

昨年中は、まいどくだらない旅行記を見て頂き有難御座いました~~
2019年!今年もどうぞよろしくお願い致します (^^)

2018年のHawaii 投稿も途中では有りますが
(苦笑)
年始のご挨拶も兼ねて、恒例の加賀屋さんの投稿です

多分、計算すると35年連続での正月加賀屋
(1回目だけは両親2人)
kikiさん若かりし乙女だった頃から始まり
結婚、出産、離婚と。。
そして2年前に母も旅立ち。。
大好きな息子も春に就職転勤で札幌に。。
今年は父と弟の3人
辞めるのかと思って居ましたが、父の意向で再来

ま、対して新しい事も無いのですが
いちを、旅の記念にと作ってみました
もしも、加賀屋さんに行かれる方の参加になれば幸いです
(て?早々行く事も無ければ、こんな高い部屋?てな感じですがね~~笑笑)

それでは、豪華絢爛な正月加賀屋
よろしくお願い致します
ペコリン

kiki (^^)

PR

  • 新年なので、元旦のkiki飯から (^^)<br /><br />今年もすんませんね~~<br />自己中心的なので、単なる家ごはんまで上げる<br /><br />自家製和牛のローストビーフと<br />実家新年会の残りの、某ホテルのお取り寄せ御節<br /><br />

    新年なので、元旦のkiki飯から (^^)

    今年もすんませんね~~
    自己中心的なので、単なる家ごはんまで上げる

    自家製和牛のローストビーフと
    実家新年会の残りの、某ホテルのお取り寄せ御節

  • 新年を祝って<br /><br />FERRARI で乾杯<br /><br />と、言っても1人です~~ (苦笑)<br />息子は春に就職し、勤務地が札幌になり<br />11月12月に帰省したので年末年始は帰らず<br /><br />泡を何より愛して居るので、お1人様でも空けてやりました~~<br />(ビールは水ですからね)<br />

    新年を祝って

    FERRARI で乾杯

    と、言っても1人です~~ (苦笑)
    息子は春に就職し、勤務地が札幌になり
    11月12月に帰省したので年末年始は帰らず

    泡を何より愛して居るので、お1人様でも空けてやりました~~
    (ビールは水ですからね)

  • 御節を入れたお重は、実は弁当箱<br /><br />25年位前に頂いた漆喰です~~<br />

    御節を入れたお重は、実は弁当箱

    25年位前に頂いた漆喰です~~

  • ま、それなりに形になったかな~~<br /><br />インスタで毎日上げてます<br />(自己満足の晩御飯、何と574日間続いてますよ)<br />#kiki飯!<br />

    ま、それなりに形になったかな~~

    インスタで毎日上げてます
    (自己満足の晩御飯、何と574日間続いてますよ)
    #kiki飯!

  • 自宅も正月仕様~~<br /><br />風呂敷をタペストリーに<br />

    自宅も正月仕様~~

    風呂敷をタペストリーに

  • 此方は、京都 ゑり駒<br />「花合わせ」「池坊専好立花図」<br /><br />30年ほど前に購入し、大切に使って来ました<br />昨年秋に京都に行った際、改めて新品を購入~~<br />お値段は30年前と同じく4000円<br />好きな物を大切に長く使う事が好きなkikiさんです<br />(意外でしょ?笑笑)<br />

    此方は、京都 ゑり駒
    「花合わせ」「池坊専好立花図」

    30年ほど前に購入し、大切に使って来ました
    昨年秋に京都に行った際、改めて新品を購入~~
    お値段は30年前と同じく4000円
    好きな物を大切に長く使う事が好きなkikiさんです
    (意外でしょ?笑笑)

  • でもって、<br />料理をしそうに無いネール (苦笑)<br /><br />年末年始は、少し短めにして。。これでも<br />グレーにシルバーのビジョーを乗っけました<br /><br />新年はシンプルに!<br />

    でもって、
    料理をしそうに無いネール (苦笑)

    年末年始は、少し短めにして。。これでも
    グレーにシルバーのビジョーを乗っけました

    新年はシンプルに!

  • 前説長くて、すみません~~<br /><br />自宅から車で2時間弱<br />本当はもっと早いはずなのに、何故かグーグル先生と不仲になり悩んだ<br />

    前説長くて、すみません~~

    自宅から車で2時間弱
    本当はもっと早いはずなのに、何故かグーグル先生と不仲になり悩んだ

  • 和倉温泉加賀屋<br /><br />まあ、もう説明入りませんよね~~<br />言わずと知れた有名旅館<br />

    和倉温泉加賀屋

    まあ、もう説明入りませんよね~~
    言わずと知れた有名旅館

    和倉温泉 加賀屋 宿・ホテル

  • 先に、父と弟は到着してたので<br />担当のクルミさんが、玄関でお出迎え~~<br /><br />1年ぶりです~<br />今年もよろしくお願い致します<br />そうなの、太郎さんは今年は欠席なのよ<br /><br />残念がる、クルミさん<br /><br />確かにね~<br />クルミさんは太郎さん誕生の時からのお付き合い<br />担当になって25年ですよ<br />

    先に、父と弟は到着してたので
    担当のクルミさんが、玄関でお出迎え~~

    1年ぶりです~
    今年もよろしくお願い致します
    そうなの、太郎さんは今年は欠席なのよ

    残念がる、クルミさん

    確かにね~
    クルミさんは太郎さん誕生の時からのお付き合い
    担当になって25年ですよ

  • 正面玄関入って正面が、天女のラウンジ<br /><br />ツアーの方々が、お部屋の準備出来るまで待って居ます<br />

    正面玄関入って正面が、天女のラウンジ

    ツアーの方々が、お部屋の準備出来るまで待って居ます

  • お出迎えの時間は、お琴の演奏有り<br /><br />kikiさん、此処でゆっくりする事は殆ど無し<br />

    お出迎えの時間は、お琴の演奏有り

    kikiさん、此処でゆっくりする事は殆ど無し

  • 戻って、正面玄関横の和室<br /><br />外から見学だけ出来ます~~<br />初めてしっかり見た!<br />

    戻って、正面玄関横の和室

    外から見学だけ出来ます~~
    初めてしっかり見た!

  • 此方は有名な写真展示<br /><br />最近だと夏に、秋四ノ宮様御一家が来賓<br /><br />その為に、最上階の迎賓室が工事入ったとか?<br />(そんなお部屋、生涯関係無いですがね~~)<br />

    此方は有名な写真展示

    最近だと夏に、秋四ノ宮様御一家が来賓

    その為に、最上階の迎賓室が工事入ったとか?
    (そんなお部屋、生涯関係無いですがね~~)

  • 上を見上げると、エレベーター<br />渚亭のものです~~<br /><br />あれ?こんなんだっけ??<br />

    上を見上げると、エレベーター
    渚亭のものです~~

    あれ?こんなんだっけ??

  • あはは、間違えた<br />こっちです~~ <br /><br />有名な加賀友禅<br />

    あはは、間違えた
    こっちです~~

    有名な加賀友禅

  • 花のれん<br /><br />館内、至る所に正月飾り<br /><br /><br />

    花のれん

    館内、至る所に正月飾り


  • 福袋まで販売<br /><br />買う人居るのかな?<br />居るからやって居るのか?<br />

    福袋まで販売

    買う人居るのかな?
    居るからやって居るのか?

  • 奥に奥にと進みます~~<br /><br />もう35回も来てたら、庭です<br /><br />この丸いのは中2階のバーラウンジ<br />(夕方~0時までオープン)<br />

    奥に奥にと進みます~~

    もう35回も来てたら、庭です

    この丸いのは中2階のバーラウンジ
    (夕方~0時までオープン)

  • 突き当たると、雪月花のエレベーターホール<br /><br />素敵な絵が有ったり<br />(ロープしてあり、この畳では寝れませんよ~)<br />

    突き当たると、雪月花のエレベーターホール

    素敵な絵が有ったり
    (ロープしてあり、この畳では寝れませんよ~)

  • 見事な生け花も、飾って有ります<br /><br />早朝一度だけ、花チームの方々を見た事が有ります<br />朝早くに手入れをされてました~~<br />あれだけ館内にお花が有ると大変だと思います<br /><br />エントランスは勿論<br />食事何処、廊下、トイレ、洗面所。。<br />加賀屋は花で溢れて居ます~~<br />

    見事な生け花も、飾って有ります

    早朝一度だけ、花チームの方々を見た事が有ります
    朝早くに手入れをされてました~~
    あれだけ館内にお花が有ると大変だと思います

    エントランスは勿論
    食事何処、廊下、トイレ、洗面所。。
    加賀屋は花で溢れて居ます~~

  • 館内見取図<br /><br />能登渚亭、雪月花、能登宮殿、能登本陣<br />この他に、加賀屋グループは<br />あいの風、松乃碧<br />何方に宿泊していても、大浴場は使用出来ます~~<br />(浴衣、羽織、帯で、どちらに宿泊か一目瞭然)<br /><br />kikiさん一家は、この雪月花の18.19階の<br />浜離宮 です~~<br /><br />クラスで言うと、天皇家御用達の迎賓室の一個下<br />まあ、十分凄い~~<br />(kikiさんが、払う訳では無いですがね、そもそも払えませんから。。)

    館内見取図

    能登渚亭、雪月花、能登宮殿、能登本陣
    この他に、加賀屋グループは
    あいの風、松乃碧
    何方に宿泊していても、大浴場は使用出来ます~~
    (浴衣、羽織、帯で、どちらに宿泊か一目瞭然)

    kikiさん一家は、この雪月花の18.19階の
    浜離宮 です~~

    クラスで言うと、天皇家御用達の迎賓室の一個下
    まあ、十分凄い~~
    (kikiさんが、払う訳では無いですがね、そもそも払えませんから。。)

  • 専用カードが無いと、19階は押せません!<br /><br />(知らないお客様は?と顔して見てます)<br />

    専用カードが無いと、19階は押せません!

    (知らないお客様は?と顔して見てます)

  • エレベーターからの眺め<br /><br />5基あるのて待つ事は無いです~~<br />そしてかなりの高速<br />

    エレベーターからの眺め

    5基あるのて待つ事は無いです~~
    そしてかなりの高速

  • お!亥<br />

    お!亥

  • 途中からは、和倉温泉の景色<br />

    途中からは、和倉温泉の景色

  • 左手に能登島<br />今年は余り雪も降らずに、良いお正月です<br /><br />

    左手に能登島
    今年は余り雪も降らずに、良いお正月です

  • 19階 浜離宮<br /><br />雪月花から浜離宮に上げて、5回目かな?<br />その前は雪月花の17階指定<br />お値段が幾ら違うのかは。。知りませんが<br />まあ、慣れと言うのは恐ろし <br />帰って来たと思うのは、ヤバいです (汗)<br /><br />因みに加賀屋さん<br />細かく分かれてますよ~~<br />お値段で、建物階数が違います<br />(多分お料理も、全然違うと思います)<br /><br />

    19階 浜離宮

    雪月花から浜離宮に上げて、5回目かな?
    その前は雪月花の17階指定
    お値段が幾ら違うのかは。。知りませんが
    まあ、慣れと言うのは恐ろし
    帰って来たと思うのは、ヤバいです (汗)

    因みに加賀屋さん
    細かく分かれてますよ~~
    お値段で、建物階数が違います
    (多分お料理も、全然違うと思います)

  • て?専用カード無いと入れないし<br />

    て?専用カード無いと入れないし

  • 浜離宮見取図<br /><br />全8室のみ<br /><br />今回は昨年同様、1921でした~~ (^^)<br />

    浜離宮見取図

    全8室のみ

    今回は昨年同様、1921でした~~ (^^)

  •  寂光   JAKKO<br /><br />昨年予約の際、このお部屋取れなかったのに<br />何故か?空いてた<br />多分予約された方がキャンセルしたのかな<br /><br />いちを、1年前に次の予約をして有ります~~<br />実家がね!<br />(数日前までキャンセル可、人数変更もOKです)<br />

    寂光 JAKKO

    昨年予約の際、このお部屋取れなかったのに
    何故か?空いてた
    多分予約された方がキャンセルしたのかな

    いちを、1年前に次の予約をして有ります~~
    実家がね!
    (数日前までキャンセル可、人数変更もOKです)

  • 玄関は、ガラガラ扉と分厚い移動式ドアでがっちり守られて居ます~~<br /><br />そして、玄関スペース広し<br />プーツはプーツスタンドで記憶形状!<br />おもてなしの加賀屋<br />

    玄関は、ガラガラ扉と分厚い移動式ドアでがっちり守られて居ます~~

    そして、玄関スペース広し
    プーツはプーツスタンドで記憶形状!
    おもてなしの加賀屋

  • メインの和室<br /><br />最近、此方に座ることは無し<br />家族全員、足腰悪く。。 (苦笑)<br /><br />布団引いて、寝るだけのスペースです<br />

    メインの和室

    最近、此方に座ることは無し
    家族全員、足腰悪く。。 (苦笑)

    布団引いて、寝るだけのスペースです

  • 床の間<br /><br />長楽萬年  かな??<br />

    床の間

    長楽萬年 かな??

  • 19階からの絶景<br /><br />能登島が見えます~~<br />

    19階からの絶景

    能登島が見えます~~

  • 能登大橋<br /><br />下に見えるのが、能登 渚亭<br />

    能登大橋

    下に見えるのが、能登 渚亭

  • 洋室 (2ベッドルーム)<br /><br />此方を、kikiさん1人で使います~~<br />

    洋室 (2ベッドルーム)

    此方を、kikiさん1人で使います~~

  • 洗面所は2ボール<br /><br />左手にタオル掛けが<br />(乾燥機能付き)<br />

    洗面所は2ボール

    左手にタオル掛けが
    (乾燥機能付き)

  • 何でも揃って居ます~~<br /><br />白のボックスは、男性用アメニティー<br />(持ち帰りOK、太郎さんに頼まれてます!彼はこれが気に入り普段も此方を購入します~~お顔ピカピカ男子)<br />

    何でも揃って居ます~~

    白のボックスは、男性用アメニティー
    (持ち帰りOK、太郎さんに頼まれてます!彼はこれが気に入り普段も此方を購入します~~お顔ピカピカ男子)

  • 此方が女性用アメニティー<br />

    此方が女性用アメニティー

  • 何と!資生堂クレードポー<br /><br />kikiさん、普段からお顔にお金かけないので<br />こんな高級品は正月だけ。。笑笑<br />

    何と!資生堂クレードポー

    kikiさん、普段からお顔にお金かけないので
    こんな高級品は正月だけ。。笑笑

  • 使う事はない、内風呂<br />

    使う事はない、内風呂

  • トイレはもちろん自動で蓋が開くやつ<br /><br />撮れてませんが、洗面所トイレには一輪の花が<br />さりげなく心遣い<br />

    トイレはもちろん自動で蓋が開くやつ

    撮れてませんが、洗面所トイレには一輪の花が
    さりげなく心遣い

  • 此方は、サブのお部屋<br />要はお束の間。。秘書とか?<br /><br />コンパクトですが、ユニットバスも付いて居て<br />十分ご立派です<br /><br />以前、太郎さんが受験生の時に缶詰になってました~~<br />(それでも連れて来られる、我家あるある)<br /><br />今年はトイレだけ使用しました<br />(^^)<br />

    此方は、サブのお部屋
    要はお束の間。。秘書とか?

    コンパクトですが、ユニットバスも付いて居て
    十分ご立派です

    以前、太郎さんが受験生の時に缶詰になってました~~
    (それでも連れて来られる、我家あるある)

    今年はトイレだけ使用しました
    (^^)

  • 何だかんだと集まる、次の間<br /><br />以前は掘り炬燵でしたが、時の流れで<br />椅子とテーブルに<br /><br />お客様の要望でしょうね~~足が楽!<br /><br />

    何だかんだと集まる、次の間

    以前は掘り炬燵でしたが、時の流れで
    椅子とテーブルに

    お客様の要望でしょうね~~足が楽!

  • 最初に、お抹茶と和菓子<br /><br />今年は鶴でした~~<br />

    最初に、お抹茶と和菓子

    今年は鶴でした~~

  • 次に、お煎茶と落雁<br /><br />昨年までは、歯にくっつくおかき<br />こっちの方が良いかな~~<br /><br />ま、家族誰も食べずに<br />最近からビール飲んでますがね<br />あはは<br />

    次に、お煎茶と落雁

    昨年までは、歯にくっつくおかき
    こっちの方が良いかな~~

    ま、家族誰も食べずに
    最近からビール飲んでますがね
    あはは

  • そしてミカン<br /><br />これって、ヘタを下に置いた方が良いのかな?<br />加賀屋さんがやるのだから意味があるのかも<br />ご存知の方は教えてください~~<br />小ぶりで甘いミカンでした<br />

    そしてミカン

    これって、ヘタを下に置いた方が良いのかな?
    加賀屋さんがやるのだから意味があるのかも
    ご存知の方は教えてください~~
    小ぶりで甘いミカンでした

  • 無料 Wi-Fi<br /><br />時代ですね~~グッド!<br /><br />そして、マッサージのお値段<br /><br />実はマッサージで問題発生<br />父が予約しましたが、手違いで予約出来ておらず。。<br />加賀屋さん痛恨のミス<br />それで、平謝りの末<br />来年の予約をしっかり入れましたと<br />(え?1年後のマッサージの予約ですか?区笑)<br /><br />

    無料 Wi-Fi

    時代ですね~~グッド!

    そして、マッサージのお値段

    実はマッサージで問題発生
    父が予約しましたが、手違いで予約出来ておらず。。
    加賀屋さん痛恨のミス
    それで、平謝りの末
    来年の予約をしっかり入れましたと
    (え?1年後のマッサージの予約ですか?区笑)

  • 浴衣等<br /><br />あらかじめ身長に合わせてセッテング<br />(我家はリピーターなのでジャストで準備)<br /><br />普通のお部屋は、浴衣2枚<br />浜離宮は、プラス作務衣とパジャマ<br />それと、女性には色浴衣が選べ<br />夕食前に着付けに来て貰えます~~<br /><br />以前、この作務衣を着たお客様を見るとビビってました<br />まさか?自分がこの階に泊まるとは<br />凄すぎる<br />

    浴衣等

    あらかじめ身長に合わせてセッテング
    (我家はリピーターなのでジャストで準備)

    普通のお部屋は、浴衣2枚
    浜離宮は、プラス作務衣とパジャマ
    それと、女性には色浴衣が選べ
    夕食前に着付けに来て貰えます~~

    以前、この作務衣を着たお客様を見るとビビってました
    まさか?自分がこの階に泊まるとは
    凄すぎる

  • 各部屋にある空気清浄機<br /><br />おもてなしの加賀屋<br />

    各部屋にある空気清浄機

    おもてなしの加賀屋

  • 浜離宮専用ラウンジ<br /><br />8部屋、プラス迎賓室のお客様専用なので<br />いつもガラガラ~~<br />無人<br />

    浜離宮専用ラウンジ

    8部屋、プラス迎賓室のお客様専用なので
    いつもガラガラ~~
    無人

  • とても素敵な空間です<br />

    とても素敵な空間です

  • そして、お洒落<br />

    そして、お洒落

  • 新たに喫煙コーナーが出来てた<br />

    新たに喫煙コーナーが出来てた

  • 凄い!近づくと自動でライトと機械がオン<br /><br />空港とは偉い違いで、空気が綺麗~~<br />

    凄い!近づくと自動でライトと機械がオン

    空港とは偉い違いで、空気が綺麗~~

  • お風呂前に、少し館内をぶらぶら~~<br /><br />平成最後のお正月<br />

    お風呂前に、少し館内をぶらぶら~~

    平成最後のお正月

  • 2.3.4 階が展示コーナーになって居ます<br /><br />夕方2回、館内見学ツアーやってますが<br />なかなかタイミング合わず。。<br />今更ですが参加してみたいもんです<br />

    2.3.4 階が展示コーナーになって居ます

    夕方2回、館内見学ツアーやってますが
    なかなかタイミング合わず。。
    今更ですが参加してみたいもんです

  • 素敵な正月飾り<br />

    素敵な正月飾り

  • 能舞台<br /><br />館内なのに凄く立派<br />本日は、演舞もあるようです~~<br />

    能舞台

    館内なのに凄く立派
    本日は、演舞もあるようです~~

  • 此方は、模様様の会場<br />色々やってます~~<br /><br />この他にも、縁日の様な会場や実演コーナーまで<br />あ!大卓球会場も有ります~~<br /><br />色々、頑張っておられる加賀屋さんです<br />

    此方は、模様様の会場
    色々やってます~~

    この他にも、縁日の様な会場や実演コーナーまで
    あ!大卓球会場も有ります~~

    色々、頑張っておられる加賀屋さんです

  • kikiさんが来たのは、福引会場<br /><br />クルミさんに4枚貰いました~~<br /><br />

    kikiさんが来たのは、福引会場

    クルミさんに4枚貰いました~~

  • いつもは、太郎さんですが<br />今年はkikiさんがチャレンジ~~<br /><br />当たれ!<br /><br />

    いつもは、太郎さんですが
    今年はkikiさんがチャレンジ~~

    当たれ!

  • チーン 。。<br /><br />見事に4枚  ハズレ <br /><br />悩んで、シャンプーリンスセットを頂きました<br />(苦笑)<br /><br />弟に言ったら、そんな事で今年の運を使うなと<br />確かにね!<br />

    チーン 。。

    見事に4枚 ハズレ

    悩んで、シャンプーリンスセットを頂きました
    (苦笑)

    弟に言ったら、そんな事で今年の運を使うなと
    確かにね!

  • 殿方大浴場<br /><br />中にエレベーターがあると言う<br />(裸でエレベーター??ウケる)<br />

    殿方大浴場

    中にエレベーターがあると言う
    (裸でエレベーター??ウケる)

  • 女性大浴場   天女の湯<br />

    女性大浴場 天女の湯

  • 草履フダ<br /><br />おもてなしの加賀屋<br /><br />中は今年は撮影無し<br />気になる方は、2018年版を見て下さい~~<br /><br />昨年よりも混んでました<br />変わったのは常備してあるシャンプーリンス<br />種類が1種類に、でもとても良かったです<br />此れからは自分の愛用品持って来ません~~<br />加賀屋さんは手ぶらでOKです<br /><br />

    草履フダ

    おもてなしの加賀屋

    中は今年は撮影無し
    気になる方は、2018年版を見て下さい~~

    昨年よりも混んでました
    変わったのは常備してあるシャンプーリンス
    種類が1種類に、でもとても良かったです
    此れからは自分の愛用品持って来ません~~
    加賀屋さんは手ぶらでOKです

  • 温泉上がりにどーぞコーナー<br />数種類の飲料水<br />

    温泉上がりにどーぞコーナー
    数種類の飲料水

  • しかし!<br />kikiさんはもちろんビール<br /><br />彼は、kikiさんを覚えて居て下さり<br />少しお喋りしました~~<br />何と、昨年のインスタ見たと!<br />ええ~~あの踊ったやつですか?笑笑<br /><br />じゃあ、今年の出演宜しくて?<br />はい、OK頂きました (^^)<br /><br />有難うございます~~<br />

    しかし!
    kikiさんはもちろんビール

    彼は、kikiさんを覚えて居て下さり
    少しお喋りしました~~
    何と、昨年のインスタ見たと!
    ええ~~あの踊ったやつですか?笑笑

    じゃあ、今年の出演宜しくて?
    はい、OK頂きました (^^)

    有難うございます~~

  • これ?美味しそうだな~~<br />加賀屋オリジナルのチリメン各種<br /><br />少しだけ試食!美味しいです<br /><br />もっと食べたいけど、我慢我慢<br />この後夕食ですからね~~<br />

    これ?美味しそうだな~~
    加賀屋オリジナルのチリメン各種

    少しだけ試食!美味しいです

    もっと食べたいけど、我慢我慢
    この後夕食ですからね~~

  • 花にしき~酒屋さん<br />

    花にしき~酒屋さん

  • 加賀日本酒、揃ってます<br />

    加賀日本酒、揃ってます

  • No.1の加賀鷲 (福光屋)<br />これはkikiさんも好きです~~<br />

    No.1の加賀鷲 (福光屋)
    これはkikiさんも好きです~~

  • 金沢ピクルス<br />これも良さげですね~~<br />

    金沢ピクルス
    これも良さげですね~~

  • 能登ミルク<br />此方はお勧め~<br />朝食にも付いて来ますが、帰りに購入する予定です<br />濃厚で美味<br />

    能登ミルク
    此方はお勧め~
    朝食にも付いて来ますが、帰りに購入する予定です
    濃厚で美味

  • 6時半<br /><br />浜離宮専用食事処に<br />紅白の鏡餅が加賀らしいです<br />

    6時半

    浜離宮専用食事処に
    紅白の鏡餅が加賀らしいです

  • 今年のお部屋<br />

    今年のお部屋

  • 3人なので、1番小さなお部屋かな?<br /><br />テーブルに椅子<br />セッテングは黒のテーブルクロスに<br />何と!帯 と来たもんだ~~<br />素晴らしい~とてもモダンで素敵です<br />

    イチオシ

    3人なので、1番小さなお部屋かな?

    テーブルに椅子
    セッテングは黒のテーブルクロスに
    何と!帯 と来たもんだ~~
    素晴らしい~とてもモダンで素敵です

  • 暮れに三回忌を終えた、母の陰膳も<br />有難うございます~~<br /><br />加賀屋さんが大好きだった母も<br />喜んでいると思います (^^)<br />

    暮れに三回忌を終えた、母の陰膳も
    有難うございます~~

    加賀屋さんが大好きだった母も
    喜んでいると思います (^^)

  • 家族3人で記念撮影<br /><br />こんな事、初めてです<br />そうね、これからは3人になるのかもね<br />父にはとにかく健康で長生きしてもらいたいです<br />弟にはお仕事忙しいから体に気を付けてと<br />そしてkikiさんは、2人に面倒かけない様にかな?<br /><br />乾杯~~<br />

    家族3人で記念撮影

    こんな事、初めてです
    そうね、これからは3人になるのかもね
    父にはとにかく健康で長生きしてもらいたいです
    弟にはお仕事忙しいから体に気を付けてと
    そしてkikiさんは、2人に面倒かけない様にかな?

    乾杯~~

  • 来ました~~<br />本日のkikiさんのオーダー<br /><br />新年なので贅沢させて頂きました~~<br />1人で一本ですよ <br />嬉しい (^O^)<br /><br />はい、3人とも違う物を飲む<br />そんな家族です<br />あはは<br />

    来ました~~
    本日のkikiさんのオーダー

    新年なので贅沢させて頂きました~~
    1人で一本ですよ
    嬉しい (^O^)

    はい、3人とも違う物を飲む
    そんな家族です
    あはは

  • ビックリしたのは<br />シャンパン開けるだけに、ソムリエ登場<br /><br />何故に?今まで無かったサービスです<br />手が空いて居たのかな?<br />(もっと高いワイン飲んだ時も登場なかったのにね)<br />

    ビックリしたのは
    シャンパン開けるだけに、ソムリエ登場

    何故に?今まで無かったサービスです
    手が空いて居たのかな?
    (もっと高いワイン飲んだ時も登場なかったのにね)

  • 横に置いて手酌で行かせて頂きます~~<br />ウヒョヒョ!!<br />

    横に置いて手酌で行かせて頂きます~~
    ウヒョヒョ!!

  • 松の飾りの、お品書き<br />

    松の飾りの、お品書き

  • お品書き~~<br />長いので2枚で掲載<br />

    お品書き~~
    長いので2枚で掲載

  • 食前酒  かりん酒<br /><br />先付      香箱蟹 <br /><br />台物       ずわい蟹<br /><br />前菜      小鯛姿盛り<br />             (身とおからが合わさってました)<br />             車海老キャビア<br />             松◯茲姑<br />             穴子寿司<br />            トコブシ旨煮<br />            金柑蜜煮<br />            ゲンゲ唐揚げ<br />            甘海老粕漬け<br /><br />すんません~kikiさんなので漢字が読めないものあり (汗)<br /><br /><br />

    食前酒 かりん酒

    先付 香箱蟹

    台物 ずわい蟹

    前菜 小鯛姿盛り
    (身とおからが合わさってました)
    車海老キャビア
    松◯茲姑
    穴子寿司
    トコブシ旨煮
    金柑蜜煮
    ゲンゲ唐揚げ
    甘海老粕漬け

    すんません~kikiさんなので漢字が読めないものあり (汗)


  • 最高です~<br />普段から富山で美味しい蟹を食べてますが<br />お正月なのに素晴らしく上等です<br /><br />父と弟は口に合わないと絶対食べません<br />でも、浜離宮にしてからは良く箸が進んでます<br />(kikiさんの前に回って来るものが減った)<br />

    最高です~
    普段から富山で美味しい蟹を食べてますが
    お正月なのに素晴らしく上等です

    父と弟は口に合わないと絶対食べません
    でも、浜離宮にしてからは良く箸が進んでます
    (kikiさんの前に回って来るものが減った)

  • 蟹に、船のタグ<br />お~~ブランド蟹ですね<br /><br />

    蟹に、船のタグ
    お~~ブランド蟹ですね

  • この、甘海老粕漬け 絶品です<br />いい酒のつまみ~<br />

    この、甘海老粕漬け 絶品です
    いい酒のつまみ~

  • 若女将 ご挨拶に登場<br /><br />

    若女将 ご挨拶に登場

  • クルミさん、iPhoneに慣れてなく<br />何度もシャッターを<br />その間、息を止める若女将とkikiさん<br /><br />彼女とは、いつもきゃっきゃと挨拶交わしてます~~<br />いつも有難うございます (^^)<br /><br />

    イチオシ

    クルミさん、iPhoneに慣れてなく
    何度もシャッターを
    その間、息を止める若女将とkikiさん

    彼女とは、いつもきゃっきゃと挨拶交わしてます~~
    いつも有難うございます (^^)

  • 温物     焼鱈白子茶碗蒸<br />           <br />

    温物 焼鱈白子茶碗蒸

  • 白子を焼いてから蒸してあるので<br />崩れなくていい感じです~~<br />成る程、こうやると白子がドロドロにならなくて食べやすい!<br />(この技、頂きます)<br /><br />器が全て素晴らしいので、あえて蓋も載せさせて頂きます~~<br />

    白子を焼いてから蒸してあるので
    崩れなくていい感じです~~
    成る程、こうやると白子がドロドロにならなくて食べやすい!
    (この技、頂きます)

    器が全て素晴らしいので、あえて蓋も載せさせて頂きます~~

  • 造り     伊勢海老<br />            天然鰤炙り<br />            金八焼シメ (カンパチ)<br />            赤貝笹包み<br /><br />弟と??どう見てもカンパチでは無く<br />サヨリだよね~~<br />間違えたかな??<br /><br />

    造り 伊勢海老
    天然鰤炙り
    金八焼シメ (カンパチ)
    赤貝笹包み

    弟と??どう見てもカンパチでは無く
    サヨリだよね~~
    間違えたかな??

  • 煮物<br /><br />

    煮物

  • 甘鯛とかぶらの、うす葛餡<br /><br />とっても優しいお味~~<br />

    甘鯛とかぶらの、うす葛餡

    とっても優しいお味~~

  • この前に、焼物の<br /><br />泡大ステーキ<br />会ったのか?どうか?あれ覚えてませんが<br />多分食べたのだと。。(苦笑)<br />

    この前に、焼物の

    泡大ステーキ
    会ったのか?どうか?あれ覚えてませんが
    多分食べたのだと。。(苦笑)

  • 炊肴      能登牛 和風シチュー小鍋<br />             (優しいカレー風味)<br /><br />これだけは、ちょっと残念<br />良い牛肉が勿体ない、普通に焼いて貰った方が良いかな?<br />味も優しい過ぎてパンチ無し<br />そして3人ともほぼ残す 。。<br /><br />

    炊肴 能登牛 和風シチュー小鍋
    (優しいカレー風味)

    これだけは、ちょっと残念
    良い牛肉が勿体ない、普通に焼いて貰った方が良いかな?
    味も優しい過ぎてパンチ無し
    そして3人ともほぼ残す 。。

  • 食事     五目御飯 又 白御飯<br />            〆碗・香の物<br /><br />ここで、割り箸から輪島塗の箸に変わります~~<br />

    食事 五目御飯 又 白御飯
    〆碗・香の物

    ここで、割り箸から輪島塗の箸に変わります~~

  • kikiさんは、五目御飯を選択<br />〆碗は大きなハマグリとアオサでした~~<br />

    kikiさんは、五目御飯を選択
    〆碗は大きなハマグリとアオサでした~~

  • 折角なので白飯も少し<br /><br />輪島のお米もなかなか旨い~~<br />

    折角なので白飯も少し

    輪島のお米もなかなか旨い~~

  • 水菓子    アッシャーケーキ<br /><br />               ガトーショコラと果物<br />              <br />出た!!この葡萄は<br />ルビーロマン<br />多分冷凍でしようが、素晴らしい~~拍手<br /><br />2017年秋に来た時も出ましたが<br />ルビーロマンは石川の最高級葡萄<br />初値はなんと 110万円ですよ<br />(1房でよ、毎年加賀屋が落札)<br />千疋屋で普通1万6千円程で購入出来ます~~<br />て?誰が買うの?<br /><br /><br />

    水菓子 アッシャーケーキ

    ガトーショコラと果物

    出た!!この葡萄は
    ルビーロマン
    多分冷凍でしようが、素晴らしい~~拍手

    2017年秋に来た時も出ましたが
    ルビーロマンは石川の最高級葡萄
    初値はなんと 110万円ですよ
    (1房でよ、毎年加賀屋が落札)
    千疋屋で普通1万6千円程で購入出来ます~~
    て?誰が買うの?


  • 食後のお番茶<br />今年の湯呑みはこれでした~~<br />

    食後のお番茶
    今年の湯呑みはこれでした~~

  • テーブルクロスの飾りの鶴と、コースター<br />とても綺麗でした<br /><br />これにて夕食終了<br />父はマッサージマッサージと嬉しそうにお部屋に<br />そして。。どうなるね~~人間なのでミスはある<br /><br />kikiさんは、もう一度下に降りてフラフラして<br />その後お風呂に<br />

    テーブルクロスの飾りの鶴と、コースター
    とても綺麗でした

    これにて夕食終了
    父はマッサージマッサージと嬉しそうにお部屋に
    そして。。どうなるね~~人間なのでミスはある

    kikiさんは、もう一度下に降りてフラフラして
    その後お風呂に

  • 今年もやってました~~<br />日本の和倉で、リオのカーニバル!<br />

    今年もやってました~~
    日本の和倉で、リオのカーニバル!

  • 歯磨きして就寝<br /><br />白衣では無く、パジャマです~~<br />ツルツルして着心地良し<br />

    歯磨きして就寝

    白衣では無く、パジャマです~~
    ツルツルして着心地良し

  • ベッドは、エアウィーブ<br />確かに快適です~~<br /><br />加賀屋オリジナルの天然水<br />でもね、よく見ると富山県立山の水でした<br />笑笑<br /><br />お水の他、ビールなど<br />お部屋の冷蔵庫の中は飲み放題です<br />(他の部屋は分かりませんが。。悪しからず)<br /><br />あ!加賀屋さん~<br />このスタンド付近にコンセントお願いします<br />充電するのに必要です<br /><br />

    ベッドは、エアウィーブ
    確かに快適です~~

    加賀屋オリジナルの天然水
    でもね、よく見ると富山県立山の水でした
    笑笑

    お水の他、ビールなど
    お部屋の冷蔵庫の中は飲み放題です
    (他の部屋は分かりませんが。。悪しからず)

    あ!加賀屋さん~
    このスタンド付近にコンセントお願いします
    充電するのに必要です

  • おはようございます~~<br /><br />良いベッドでよく寝て。。5時半にお目覚め<br />(kikiさん、神経質なの3.4時間睡眠)<br />

    おはようございます~~

    良いベッドでよく寝て。。5時半にお目覚め
    (kikiさん、神経質なの3.4時間睡眠)

  • 朝風呂行く前に、恒例の朝市<br /><br />6時前ですが既にオープン<br />

    朝風呂行く前に、恒例の朝市

    6時前ですが既にオープン

  • 朝からゆっくり露天とサウナ堪能<br /><br />しらじらと朝が明けて、とても綺麗でした~~<br />雪が降って居ますがね<br /><br />和倉の湯は、塩分が強く、舐めるとしょっぱい<br />とても温まる温泉です<br /><br />7時オープンの浜離宮専用ラウンジで水分補給<br />(またして貸切)<br /><br />

    イチオシ

    朝からゆっくり露天とサウナ堪能

    しらじらと朝が明けて、とても綺麗でした~~
    雪が降って居ますがね

    和倉の湯は、塩分が強く、舐めるとしょっぱい
    とても温まる温泉です

    7時オープンの浜離宮専用ラウンジで水分補給
    (またして貸切)

  • スタッフ不在の時は、こちらのマシーンで<br />ん!そこそこ美味しいコーヒーが頂けます<br /><br />kikiさん、2杯立て続けです<br />(普段はマグカップなのでね~~)<br />

    スタッフ不在の時は、こちらのマシーンで
    ん!そこそこ美味しいコーヒーが頂けます

    kikiさん、2杯立て続けです
    (普段はマグカップなのでね~~)

  • コーヒー、紅茶、玉茶、ジュース<br />お菓子もそこそこ<br />(アルコールは無し)<br /><br />

    コーヒー、紅茶、玉茶、ジュース
    お菓子もそこそこ
    (アルコールは無し)

  • 色々、洒落乙です~~<br />(勿体無いほどの空間)<br />

    色々、洒落乙です~~
    (勿体無いほどの空間)

  • うわ~~雪が降ってる<br />帰りが心配です<br />

    うわ~~雪が降ってる
    帰りが心配です

  • 昨晩と同じお食事処<br /><br />今朝も朝から凄い~~<br />先ずは濁り酒でお屠蘇<br /><br />美味しいけど、運転あるので私と弟は舐めるだけで<br />父は1人、ビールも頂く<br />羨ましいなぁ~~<br />

    昨晩と同じお食事処

    今朝も朝から凄い~~
    先ずは濁り酒でお屠蘇

    美味しいけど、運転あるので私と弟は舐めるだけで
    父は1人、ビールも頂く
    羨ましいなぁ~~

  • 出た出た、美味しい能登牛乳<br />(これはお持ち帰り、お腹弱いので朝は厳禁)<br /><br />先付は、色々御節物<br />白えびのおぼろ昆布の刺身<br />蟹のサラダ<br />(カニかまでは無く、本物の蟹)<br />フレッシュサラダ<br />(この柚子ドレッシング美味しい~買えば良かった)<br />赤の器は、肉じゃが<br />焼物は、備長炭です!!<br />(これが浜離宮)<br />

    出た出た、美味しい能登牛乳
    (これはお持ち帰り、お腹弱いので朝は厳禁)

    先付は、色々御節物
    白えびのおぼろ昆布の刺身
    蟹のサラダ
    (カニかまでは無く、本物の蟹)
    フレッシュサラダ
    (この柚子ドレッシング美味しい~買えば良かった)
    赤の器は、肉じゃが
    焼物は、備長炭です!!
    (これが浜離宮)

  • 素敵なお椀<br />

    素敵なお椀

  • 加賀お雑煮<br /><br />良いお出汁でお上品です<br />海老と菜の花、そして柚子<br />

    加賀お雑煮

    良いお出汁でお上品です
    海老と菜の花、そして柚子

  • 熱々のだし巻き卵<br /><br />これも浜離宮ならでは、<br />普通は地下の台所で調理されて最新のコンベアーで運ばれますが<br />浜離宮だけは、その場で最終調理<br />なので、美味しさが違う<br />(有難い~有り難い~父に感謝)<br />

    熱々のだし巻き卵

    これも浜離宮ならでは、
    普通は地下の台所で調理されて最新のコンベアーで運ばれますが
    浜離宮だけは、その場で最終調理
    なので、美味しさが違う
    (有難い~有り難い~父に感謝)

  • これは何かな??<br />

    これは何かな??

  • なんと、味噌汁<br /><br />里芋、ゴボウなど根菜類とアオサ<br />

    なんと、味噌汁

    里芋、ゴボウなど根菜類とアオサ

  • 此方はおみくじ<br />

    此方はおみくじ

  • おもわぬ うれしい事が<br />手を取りて  二人ずれ<br /><br />ん~~これは良い事か?<br /><br />でもね、昨年は待ち人来たり<br />で、もって未だに迷って居るのか?<br />kikiさんの所には誰も辿りつかず。。<br />さてさてと<br /><br />

    おもわぬ うれしい事が
    手を取りて 二人ずれ

    ん~~これは良い事か?

    でもね、昨年は待ち人来たり
    で、もって未だに迷って居るのか?
    kikiさんの所には誰も辿りつかず。。
    さてさてと

  • ああ、水が旨い~~<br />カチワリ氷です<br /><br />やれやれと、今年も相変わらずかな?<br />

    ああ、水が旨い~~
    カチワリ氷です

    やれやれと、今年も相変わらずかな?

  • 最後にヨウジ<br /><br />加賀屋のおもてなし<br />

    最後にヨウジ

    加賀屋のおもてなし

  • お部屋の飾り<br />可愛いですね~~<br /><br />一年に一度の朝ごはん<br />ご馳走様でした (^^)<br /><br />

    お部屋の飾り
    可愛いですね~~

    一年に一度の朝ごはん
    ご馳走様でした (^^)

  • 食後のコーヒーはご辞退して、下に最後のお買物<br /><br />花たくみ<br /><br />九谷焼の専門店です~<br />母が健在の頃は、よく此方で<br />買って頂きました~~笑笑<br />

    食後のコーヒーはご辞退して、下に最後のお買物

    花たくみ

    九谷焼の専門店です~
    母が健在の頃は、よく此方で
    買って頂きました~~笑笑

  • ん~~相変わらず良いものが揃ってます<br /><br />kikiさんこう見えて、器が大好き<br />特に九谷焼は沢山持って居ます<br />

    ん~~相変わらず良いものが揃ってます

    kikiさんこう見えて、器が大好き
    特に九谷焼は沢山持って居ます

  • これ!良いなぁ~~<br /><br />ニギラかな?<br />しかし2枚で2万5千円<br />

    これ!良いなぁ~~

    ニギラかな?
    しかし2枚で2万5千円

  • これも悪くない!<br />お値段は4枚1万円<br /><br />一枚なら欲しいなぁ~~<br />1人暮らしなので。。<br /><br />

    これも悪くない!
    お値段は4枚1万円

    一枚なら欲しいなぁ~~
    1人暮らしなので。。

  • きゃ!これはめちゃ好み<br />形もスクエアで使いやすそう~~<br /><br />でもお値段が可愛くない。。<br />2万円なり<br /><br />

    きゃ!これはめちゃ好み
    形もスクエアで使いやすそう~~

    でもお値段が可愛くない。。
    2万円なり

  • 仕方ない、この豆皿で自分を納得させる<br /><br />此れなら買えるよ~~kikiさん!<br />

    仕方ない、この豆皿で自分を納得させる

    此れなら買えるよ~~kikiさん!

  • お部屋に戻ると、青空が<br /><br />良かった、車の運転が心配だったので <br /><br />

    お部屋に戻ると、青空が

    良かった、車の運転が心配だったので

  • さあ、帰りましょ~<br />結局此方のロビーは使わず<br /><br />朝はお琴の演奏は無し<br /><br />わざわざ、浜離宮チーフがkikiさんの鞄を持って玄関まで見送りに<br />(よっぽど 。。だったのかな?)<br /><br />車を預けた半券渡すと代わりにポケベル<br />車の準備出来るとポケベルが鳴ります<br />(なかなか便利なサービスです)<br /><br /><br />

    さあ、帰りましょ~
    結局此方のロビーは使わず

    朝はお琴の演奏は無し

    わざわざ、浜離宮チーフがkikiさんの鞄を持って玄関まで見送りに
    (よっぽど 。。だったのかな?)

    車を預けた半券渡すと代わりにポケベル
    車の準備出来るとポケベルが鳴ります
    (なかなか便利なサービスです)


  • 帰る際の、正面玄関<br />今朝も若女将、お見送りされてました~~<br /><br />本日は黒のお着物<br />とっても素敵です<br /><br />また来年ね、有難う御座いました (^^)<br />

    イチオシ

    帰る際の、正面玄関
    今朝も若女将、お見送りされてました~~

    本日は黒のお着物
    とっても素敵です

    また来年ね、有難う御座いました (^^)

  • 車の中から撮影<br /><br />加賀屋さんは、玄関横付けで車を預けます<br />帰りも、持って来てくれます<br />(この日は雪がチラついたのでホースで車に水をかけて)<br />意外と男性スタッフが沢山居て、キビキビ働いてます~~<br /><br />スタッフさん何人居るのかかな?<br />とにかく沢山です<br />

    車の中から撮影

    加賀屋さんは、玄関横付けで車を預けます
    帰りも、持って来てくれます
    (この日は雪がチラついたのでホースで車に水をかけて)
    意外と男性スタッフが沢山居て、キビキビ働いてます~~

    スタッフさん何人居るのかかな?
    とにかく沢山です

  • 帰りの際にパシャリ<br /><br />真ん中に飛び出て居るのが、浜離宮専用ラウンジ<br />kikiさん泊まったのが、その右上の角です~~<br /><br />多分来年も同じお部屋だと思います<br />父が元気ならね<br />

    帰りの際にパシャリ

    真ん中に飛び出て居るのが、浜離宮専用ラウンジ
    kikiさん泊まったのが、その右上の角です~~

    多分来年も同じお部屋だと思います
    父が元気ならね

  • 此処からは、購入して来たお土産編<br />

    此処からは、購入して来たお土産編

  • LE MUSEE DE H<br />有名なの辻口さんの<br /><br />金のバームクーヘン<br /><br />キキを預かって頂いた友人へのお土産<br />

    LE MUSEE DE H
    有名なの辻口さんの

    金のバームクーヘン

    キキを預かって頂いた友人へのお土産

  • これは、美味しいですよ~~<br />

    これは、美味しいですよ~~

  • 加賀屋のお出しと新海苔<br /><br />この海苔好きで毎年恒例<br />(厚みがあって昔ながらの海苔です~)<br />

    加賀屋のお出しと新海苔

    この海苔好きで毎年恒例
    (厚みがあって昔ながらの海苔です~)

  • まつや のとり野菜みそポン酢<br /><br />これ、初めて見ました~~<br />まつや の味噌は好きですが、そのポン酢とは?<br />今から使うのが楽しみです (^^)<br />

    まつや のとり野菜みそポン酢

    これ、初めて見ました~~
    まつや の味噌は好きですが、そのポン酢とは?
    今から使うのが楽しみです (^^)

  • そして、悩みに悩んだ豆皿<br /><br />千鳥と宝尽くし<br /><br />また一つお宝が増えました~~<br />大切使って行きます<br />

    そして、悩みに悩んだ豆皿

    千鳥と宝尽くし

    また一つお宝が増えました~~
    大切使って行きます

  • 帰宅後の、kiki飯!<br /><br />お買物せず、ある物での夕食<br /><br />冷凍してあった昆布締めは、鯛とサス<br />鰤の照り焼き<br />甘海老入りのお雑煮<br />(餅は食べないので具のみ)<br />煮物<br />かぶらのお浸し<br /><br />まあ、こんなもんかな~~<br />適当御飯<br />

    帰宅後の、kiki飯!

    お買物せず、ある物での夕食

    冷凍してあった昆布締めは、鯛とサス
    鰤の照り焼き
    甘海老入りのお雑煮
    (餅は食べないので具のみ)
    煮物
    かぶらのお浸し

    まあ、こんなもんかな~~
    適当御飯

  • これにて、2019年 kikiさんの連続35回目の加賀屋さんは  完<br />相変わらずの内容で申し訳御座いません~<br />ペコリン<br /><br />はい、Hawaii 編もやって居ります<br />とてつもなくくどくて。。<br />頭捻りながら (大汗)<br /><br />最後に、2018年<br />沢山の良いね!書き込みやメッセージ頂き<br />有難う御座いました<br />本当に感謝して居ります<br /><br />また新たな年<br />素敵な出会いと感動を求めて、旅に出れたらと思って居ます<br /><br />皆さまにとっても、素敵な1年で有りますように<br /><br />お読み頂き、有難う御座いました<br /><br />kiki (^^)<br /><br /><br />

    これにて、2019年 kikiさんの連続35回目の加賀屋さんは 完
    相変わらずの内容で申し訳御座いません~
    ペコリン

    はい、Hawaii 編もやって居ります
    とてつもなくくどくて。。
    頭捻りながら (大汗)

    最後に、2018年
    沢山の良いね!書き込みやメッセージ頂き
    有難う御座いました
    本当に感謝して居ります

    また新たな年
    素敵な出会いと感動を求めて、旅に出れたらと思って居ます

    皆さまにとっても、素敵な1年で有りますように

    お読み頂き、有難う御座いました

    kiki (^^)


146いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2019/02/16 11:12:08
    kikiさん、こんにちは。
    35回目!!!
    スタッフよりも詳しいかもです・・・
    美味しそうなお料理の数々。
    そして、時折登場するkikiさんがキュート!
    ハワイのときとは、また違った感じで!

    kikiさんの人生と共にある加賀屋。
    そんなホテルをお持ちで幸せですね。
    なかなかいないと思いますよ。
    そう言う人は・・・

    今、ひとつ 夢が誕生しました。
    コオリナのマリオットに35回行きたい。
    今、7回目くらいだから、あと28回・・・
    90歳になったら実現する・・・

    結構 無理・・・
    でもちょっと目標にしますね!

    yamayuri2001

    kiki

    kikiさん からの返信 2019/02/19 15:03:03
    Re: kikiさん、こんにちは。
    yamayuri2001 様

    返信遅くなり、申し訳御座いません~~
    ペコリン

    もう、正月の事は忘れて居ました
    汗汗
    加賀屋は実家の意向で、ついでに同行しているだけなので
    私には何の選択肢も有りません~~
    (出来る事ならHawaiiに行きたいです)
    そして、大人しく地味に
    何は、親と一緒なのでね~~アハハ

    私は次のHawaii
    コオリナ2度目なので
    今からワクワクして居ります
    初回出来なかったことを、楽しみ
    そしてゆっくり癒されたいと思います

    どうぞ!90.100歳まで
    通い続けて下さいね~
    私は、ビキニを着れなくなったらHawaiiを卒業する予定です
    マジでね!笑笑

    有難う御座いました

    kiki (^^)
  • fuzzさん 2019/01/15 20:30:21
    謹賀新年
    kikiさん、こんばんは。

    今年も絢爛豪華な加賀屋さん。
    すんばらしいです~
    若女将、案外たっぱがありますのね。
    kikiさんと並んでの写真でそう思いました。

    わが家は明後日から母と実弟と沖縄旅行です。
    ほんと、お互いに親が健康で長生きをしてほしいですよね。
    kikiさんパパは毎年の加賀谷さんがパワースポットになって今年も元気でいてほしいですね。我が家の母は単身赴任の弟と只今同居中で気疲れで大変な様ですwww

    今年も楽しいお話、楽しみにしています。
    今年も宜しくお願いいたします。

    fuzz

    kiki

    kikiさん からの返信 2019/01/16 20:09:37
    Re: 謹賀新年
    fuzz 様

    明けましておめでとうと御座います!

    いつもいつも、本当に有難う御座います (^^)

    若女将様は、元紅組のアテンドさんです~~
    本当にお綺麗で魅力的な女性です
    (意外と、ウケるキャラ)

    おっしゃる通り、私の父は恒例の正月加賀屋を楽しみにしてます~~
    私はとにかく、父が喜ぶのであれば
    ずーっと、続けて欲しいと思います

    まあ!沖縄ですか?
    素晴らしい~ですね
    お母様、お元気でなによりです
    まあ、息子様とのお暮らし
    そー言うけど、絶対嬉しいはず
    だって、母にとって息子は特別
    ((私もですがね~~あはは)

    そんでもってね、本日
    お仕事先で、お客様がフナッシーのトレーナー着てて
    聴いたら、大ファンだと!
    fuzz 様の事言ったら、尊敬すると
    お洋服を作って旅行に同行するなんて
    フナッシーファンの鏡!教祖様だと、喜んでました~~
    (4トラ、紹介しましたよーあはは)
    どうぞ、沖縄版
    期待してますからね~~

    今年も、相変わらずの私ですが
    どうぞよろしくお願い致します
    有難う御座いました

    kiki (^^)
  • ゆーさん 2019/01/13 13:08:50
    お嬢!
    kikiさん
    今年もどうぞよろしくお願い致します

    35年(B'zよりすごい(≧▽≦)
    連続お正月加賀屋さん
    kikiお嬢ですね
    優雅な幕開け
    背筋がピンと伸びそうです
    お父様にはいつまでも健康でいてもらって
    この先もこの素敵な時間が続いていかれますように
    息子さんはお正月帰って来られなかったのね
    ちょっと寂しいけど頑張ってるって事で
    頼もしい限り

    さて今年もハワイkiki劇場楽しみにしております
    いつかハワイでお会い出来ると良いなぁ

    kiki

    kikiさん からの返信 2019/01/15 16:32:56
    Re: お嬢!
    ゆー 様

    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します (^^)

    えええ?お嬢様と言う歳では無く。。
    単なるおばちゃんですから~~笑笑

    はい、息子は生まれて初めて
    自由な年末年始を楽しんだ様です
    (やっと、解放された)
    多分私は、父が元気なうちはお付き合いする事になると思います~汗

    ハワイkiki劇場??
    それいいですね~~(^^)
    大馬鹿者では御座いますが、今年も怒らずに見て頂けたら嬉しいです

    ゆー 様も相変わらずのセレ部の旅
    楽しみにしてますね

    有難う御座いました

    kiki (^^)
  • おにもこにもさん 2019/01/13 03:27:16
    明けまして
    おめでとうございます。


    今年もよろしくお願いいたします。


    だいぶ遅くなりましたけど(^◇^;)



    懐かしささえ感じる←まだ2ヶ月経ってないのに^ ^
    景色でした^ ^

    わたくしのグダグダな旅行記にもコメント頂きましてありがとうございました♪



    今年の湯呑みは赤でしたか~^ ^
    黒も良いですが
    赤の方が可愛いです^ ^

    ピンクがあれば尚\(//∇//)\


    浜離宮のお代って
    その下の階とはシステム違うじゃないですか^ ^

    内容考えたらお得感さえ感じます。
    通常は若女将がご挨拶にいらっしゃるのも浜離宮以上でしょうかね。

    あと10年は恒例行事続けてくださいね~♪
    それまでにはもう一度行きたいと思います。


    ぼくもやっぱりサヨリだと思います。


    kiki

    kikiさん からの返信 2019/01/15 16:26:56
    Re: 明けまして
    おにもこに様

    明けましたおめでとうと御座います~~

    相変わらずの加賀屋さんでした
    ただ、今回は少しトラブルが有り。。
    来年からは担当者が変わる事に成りました~
    それも、本当は仕方なく
    下からそのままスタッフを連れて行ったのですが、普段浜離宮担当では無いので、かなり無理が有った様です
    (気苦労半端なく)
    何でも、器、お料理が違うので重労働だそうです~~
    確かに?重そうですわね

    あはは
    やっぱ、サヨリですよね~~

    今年もどうぞよろしくお願い致します
    (旅行記、拝見しますね ^ ^)
    有難う御座いました

    kiki (^^)
  • miwaさん 2019/01/09 15:36:40
    明けましておめでとうございます 
    昨年に引き続きの加賀谷 楽しませてもらいました。
    本当にサービス満点でくつろげる宿みたいですね~ (マッサージの件は別として)
    豪華な恒例行事うらやましい限りです。私も温泉にいきたくなっちゃいました。
    まあ、加賀谷さんみたいな豪華な宿ではありませんが・・・

    去年はすれ違いでお会いできませんでしたが、今年お会いできればいいですね。

    miwa

    kiki

    kikiさん からの返信 2019/01/11 14:56:34
    Re: 明けましておめでとうございます 
    miwa 様

    happy new year!
    今年も宜しくお願い致します (^^)

    まあ、恒例の豪華加賀屋さんでした
    (父と弟に感謝です~~)

    miwa様、今年のご予定は?
    決まったらご連絡下さいね~
    今年は会える事を願って居ります

    素敵な一年になりますように
    mahalo

    kiki (^^)
  • gla250さん 2019/01/07 15:13:04
    新年あけましておめでとうございます.
    kikiさん、明けましておめでとうございます。

    ここ数年、正月明けにkikiさんの加賀屋旅行記を
    見るのが恒例になっております。
    今年も豪華な写真を沢山見せていただき
    勝手に満足しております。

    今年も素敵な旅行記楽しみにしております。
    gla250

    kiki

    kikiさん からの返信 2019/01/11 14:53:14
    Re: 新年あけましておめでとうございます.
    gla 250 様

    明けましておめでとうとございます(^^)
    あはは~はい、もうこれも恒例になって来ましたかね?
    私にとっては、お年賀代わりにで御座います~~
    こうやって新年を迎える事が出来るのは、周りの方々や家族のお陰だと感謝して居ります

    gla 250 様の今年のご予定は?
    益々のご活躍を楽しみにして居ります

    有難う御座いました

    kiki (^^)
  • imuさん 2019/01/07 10:54:14
    新年あけましておめでとうございます
    kikiさん、お久しぶりです(*^^*)

    そうそう、加賀谷さんで踊っていらっしゃいましたね。
    もう一年ですか、早いです。
    お父様も、毎年この日を楽しみにしていらっしゃるのでしょうね。
    こんなに贅沢な宿泊で親孝行が出来るなんて、羨ましすぎます。
    どうぞ、お元気な時にたくさん親孝行してくださいね(^_-)

    一枚目のお写真、加賀谷さんでのおせちかと思ってしまいました。
    kikiさん、お料理お上手なんですね。

    ハワイの旅行記も毎回楽しく拝見しています。
    とてもお写真が綺麗で、コメントも詳しくて、素敵なハワイが描かれていますね。
    つづき、楽しみにしています。

    今年もよろしくお願いします!

    imu

    kiki

    kikiさん からの返信 2019/01/11 14:49:02
    Re: 新年あけましておめでとうございます
    imu 様

    明けましておめでとうとございます!
    お元気ですか?
    どうですか?その後

    はい、早いですよね~~あれからもう1年ですよ (苦笑)
    加賀屋さんは、毎年毎年ですが
    いちを、アルバムだと思って作ってみました
    3人だけで憂鬱にも思いましたが、父が喜んでいたので良かったのかな?
    来年も行けるように健康で頑張って頂きたいです

    えへへ、そうなの意外とお料理好きで
    もう1年半位、毎日夕食上げて居るのですよ(インスタ) 此処まで来たら維持でね~

    はい!残りのHawaiiも頑張ります
    恐ろしく口説くて長い~~~~のをね
    笑笑
    本年もどうぞ宜しくお願い致します

    有難う御座いました

    kiki (^^)
  • akikoさん 2019/01/07 10:11:23
    加賀屋さんでのお正月
    kikiさん、あけましておめでとうございます。

    昨年も拝見しましたが、今年のお正月も加賀屋さんで新年をお迎えになったんですね!
    和倉温泉の加賀屋は飛行機で言うとファーストクラスのお宿で、普通は泊まることがあっても、特別室の浜離宮は最初から選択肢にないお部屋。何から何まで超一流の素晴らしいおもてなしで、kikiさんが詳しく紹介してくれるおかけで素晴らしい疑似体験ができました。

    お父さまにとって、お正月に家族揃ってここで毎年会されるのは、お母さまのご供養でもあることと、ご一家を大切にしたいと言うお気持ちなんでしょうね。ありがたいことですね!!

    息子さんも立派に独り立ちされたそうで、寂しいでしょうが、母としての責任はほぼ卒業。まだまだ親子の関係は続きますが、ひとまずお疲れさまでした(*^^*)

    いつもとびきり楽しいハワイの旅行記を届けてくれるkikiさん。ハワイの魅力がどの旅行記からも伝わってきます。いつも「いいね!」だけですが、いつも楽しく見せてもらっています。

    今年もまた素敵なハワイ通信を楽しみにしています♪

    akiko

    kiki

    kikiさん からの返信 2019/01/11 14:37:36
    Re: 加賀屋さんでのお正月
    akiko様

    明けましておめでとうとございます
    (返信遅くなり申し訳けござません。ペコリン)
    相変わらずの加賀屋さんなので、恐縮でございます~~

    亡き母が(同じお名前のね) 好きだった加賀屋
    きっと父が元気のうちは続くのかと?
    あはは
    はい、息子は昨年春に就職して
    現在札幌で元気に頑張って居ります
    私も1人暮らしになり、寂しくも有り、ダラけたらもして居ります (^^)

    まだ残りのハワイと、秋に京都に行って来たのでそちらも頑張りたいと思って居ります~~

    akiko様も、益々の素敵な一年をお過ごし下さい
    またの投稿をお待ちして居ります

    有難うございました
    感謝

    kiki (^^)
  • レネさん 2019/01/06 21:17:40
    HAPPY NEW YEAR
    いちお、こちらでもね(*^^*)

    素敵な加賀屋さんでの
    過ごし方、楽しみながら拝見しました~
    ダンシングkiki さんが、見られなくて残念だけどね。(笑)

    今年もリアル乾杯できることを楽しみにしてますよ~\(^o^)/
    良い1年になりますように♪

    kiki

    kikiさん からの返信 2019/01/07 00:36:26
    Re: HAPPY NEW YEAR
    レネ 様

    あけおめことよろりん~~(^^)

    恒例の加賀屋さんでした
    そうなのよ、ダンシングしたのだけど
    撮影者が居なくてね~~残念
    でも、スタッフにインスタ見たと言われて大ウケ (爆笑)
    これからも宣伝よろしくとの事でした~~

    はいはい、今年は何回会えるかな
    楽しみにしてますね
    レネ様も相変わらずの美貌で素敵な1年を~~

    mahalo御座いました

    kiki (^^)
  • とわこさん 2019/01/06 21:08:12
    恒例・加賀谷
    kikiさん

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    kikiさんの加賀谷を見せて頂いたら、新年だなぁ~みたいな・笑
    宿泊気分で楽しませて頂いてます。
    ところで・・・
    kikiさん、シミないの?素晴らしい☆
    そうそう。
    今度の連休にジジイが加賀谷に行くんだって~
    奇襲してあげてネ。

    とわこ

    kiki

    kikiさん からの返信 2019/01/07 00:28:06
    Re: 恒例・加賀谷
    とわこ 様

    明けましておめでとうと御座います~~

    ええ?新年の風物詩ですか?
    だったら来年も書かないとですね~~
    (頑張れお父さん!)

    シミはですね~ほんの少しだけ出て来ましたよ、遂に
    まあ、あれだねHawaiiでスッピンでいれば仕方ないですよね~ (汗)

    そう、いつのん様
    私、突撃かけようかしら?
    若女将と並んでお出迎えしたらウケませんかね~
    それとも空港で待ち構えるか?赤かしら?
    とにかく、大雪にならない事を祈ります~~あはは

    今年もどうぞよろしくお願い致します
    ペコリン

    kiki (^^)
  • バモスさん 2019/01/06 19:37:57
    新年あけましておめでとうございます
    kikiさんへ

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いいたします

    35回目の加賀屋、ゴージャス☆彡
    それにkikiさん、4トラのマドンナだわ~
    もてたでしょ!(今でもモテモテよ~)

    今年もステキな旅行記を楽しみにしております♪
                 バモス

    kiki

    kikiさん からの返信 2019/01/07 00:18:36
    Re: 新年あけましておめでとうございます
    パスモ 様

    明けましておめでとうと御座います
    此方こそ、どうぞよろしくお願い致します

    もう35回目なので書く事も無いのですが、アルバムと思っての投稿でした~~ペコリン

    ええ?マドンナですか??
    魔女ではなくて~~笑笑
    マジで本当にモテないのですが
    どうしたら良いですかね~~困り果てますよ

    今年もおバカだと思いますが
    どうぞよろしくお願い致します
    あはは

    kiki (^^)
  • いつのんさん 2019/01/06 13:19:41
    継続は力なり!
    kikiさん、御機嫌よう。
    明けましてでございます、ことヨロで!

    毎度詳細なご説明、お勉強になります。
    流石、おもてなしのお宿ですね。豪華なお料理やお部屋も目の保養になりました・・ペコリと。

    泡のフェラーリからスタートし。、夕食はイエロークリコちゃんでっか?・・姫路の女帝様並み?(爆)ジジイは明日からお仕事なんで朝から加賀鳶のひれ酒なうザンス・・アハ!九谷もええですよね。

    ご家族皆さんでのほのぼの旅行記有難うございます。

    そうそう、お蔭さんで肝臓ちゃんも回復したんで急遽この連休、こちらにお邪魔することに・・でも一般客室なの、何か?(爆)渚亭に露天付きのお部屋?・・でもお連れさんとだからスルーで、以下自粛!

    ハワイの続編も楽しみにしています。

    いつのん

    kiki

    kikiさん からの返信 2019/01/07 00:07:27
    Re: 継続は力なり!
    いつのん様

    Aloha~~mahalo~~
    今年もよろしくお願い致します

    えええ??
    次の連休ですか?
    だったら突撃かけようかしら
    なんせ片道1時間半
    若女将と2人でお出迎えしたら笑えませんかね~~あはは
    あら?お連れ様
    怪しまれますかね~私でも?ガハハ

    どうぞ、北陸の冬を存分に楽しんで下さいね~~
    ちょうど、寒ブリとズワイガニがピークです
    そして、大雪にならない事を願って居ります

    イマナ、坊’S に引き続き
    同じ穴のむじなになれる事を嬉しく思います~~

    又、何が私にお役に立てる事があれは
    何なりとね

    有難う御座いました

    kiki (^^)
  • mimiさん 2019/01/06 10:43:48
    素敵!!
    明けましておめでとうございます、kikiさん(^^)
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    加賀屋さん素敵ですね♡♡
    来年母が喜寿なのでお祝いに連れていこうかなと思いました。
    今回もとても見応えのある投稿ありがとうございました。
    年に一度の加賀屋さんでのお正月を35年(*゚◇゚)
    やっぱりkikiさん素敵です☆彡

    kiki

    kikiさん からの返信 2019/01/06 23:58:23
    Re: 素敵!!
    mimi 様

    明けましておめでとうと御座います (^^)

    あれ?確か年末年始はハワイでは?
    投稿楽しみにしてますよ~~

    私は相変わらずのルーティンで正月加賀屋に行って来ました
    もうここまで続くと書く事も無いのですが
    アルバムがわりに使って居ます
    (それを言ったらHawaiiもですがね~笑)

    まあ!お母様の喜寿のお祝いですか
    とても良いと思いますよ~~
    加賀屋さんは、そんな時しっかりおもてなしを準備してくれます
    又、お食事やお身体の都合も配慮して下さりますよ
    なので、私の両親は好きなんだと思います
    母が最後に行ったときも、全てのお食事を食べ易くして貰って
    母が最後に食べたご馳走でした
    ウルウル

    この後もHawaii投稿の続き。。
    頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します
    有難う御座いました

    kiki (^^)
  • ぎっちゃんさん 2019/01/06 10:35:55
    明けましておめでとうございます
    今年も 加賀屋のお正月を迎えられたんですね。
    じっくり 読ませていただいたので 私も一緒に滞在できたような気分でおります。
    お料理もすばらしいし 器も 素晴らしいですね。
    器好きのkikiさんだからお写真の撮り方も とても素敵です。

    kikiさんのご自宅ごはんも 器も 盛り付けも とってもいいですね。

    お父様のマッサージの予約ミスがとても残念ですが
    また来年のお楽しみですね。
    お母さまの思い出もいっぱいある加賀屋でのお正月は
    毎年続けてくださいね。
    私も楽しみにしています。

    今年もよろしくお願いいたします。

    kiki

    kikiさん からの返信 2019/01/06 23:37:43
    Re: 明けましておめでとうございます
    ぎっちゃん様

    改めて、明けましておめでとう御座います (^^)

    実は、Hawaiiも京都も作成途中何ですが先にこっちを仕上げました~~
    なんせ、調べる事なくちゃっちゃと書けるのでね~~

    器の素晴らしさが伝わったのなら嬉しいです
    本当に立派な物ばかりで、それだけでも価値が有ります
    多分私の器好きも、長年加賀屋に通って居るからかもね?

    お家でも毎日やってますよ
    目で楽しむ事を大切にしてね
    お土産に購入した豆皿は、一個はチーちゃんはのお土産です

    ああ、マッサージの予約は担当者のミスで
    この事も有り、来年からは担当が変わる事になりました
    まあ、元々浜離宮に上がった時から慣れない部署で大変そうだったので
    致し方ないのかな~~

    でも来年はどうかな?
    父が元気なら又行く事になると思います(^^)

    ではではまたね
    有難う御座いました

    kiki (^^)

  • お黙り!さん 2019/01/06 09:35:06
    素敵すぎる!
    kikiさん、明けましておめでとうございます。
    *クラスで言うと、天皇家御用達の迎賓室の一個下まあ、十分凄い~~
    卑しい平民のマリーが質問が?「お一人、なんぼ?」そうか?お嬢様のkikiさんは知らないのか。これも致し方ない。
    やっぱり、加賀屋さんは(・∀・)イイネ!!しかし?浜離宮だから?
    平民のマリーは渚亭しか行った事ないわ・・・・愚痴ってしまいました。
    とっても豪華な加賀屋を見せて頂きありがとうございました。来年も36回目がみたいです。お父様の一年越しのマッサージが楽しみです。
    マリー

    kiki

    kikiさん からの返信 2019/01/06 10:09:46
    Re: 素敵すぎる!
    お黙り!マリー様

    明けましておめでとうと御座いす~~

    行って来ましたよ、恒例の加賀屋
    お値段はですね~~公式ホームページで見ると分かります (笑)
    一番リーズナブルなお部屋の倍位かな?
    因みに、泡が1万ピッタリでした

    マッサージでしょ、担当が予約するの忘れて
    (弟はかなりご立腹)
    加賀屋サイドも面子が有るので、来年からは担当を変えるそうです~~
    おもてなし出来ないと困るからね

    渚亭はリニューアルして露天付きのお部屋も有りますよ!洋室付きなのでお2人だと良いかもね~~
    (自分で出すならこっちかな)

    Hawaii編も急いで頑張りますね~~
    (牡蠣の美味しいお店!纏めてLに送ります)

    今年もどうぞよろしくお願いします
    有難う御座いました

    kiki (^^)

kikiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP