飯能旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前訪れたことのある「炭鳥蔵IKADA」がテレビで紹介されているのを偶然みて、こちらの鶏肉がまた食べたくなり旅行を計画しました。<br />二日目のお昼に目的の鶏肉をいただきます。<br />一日目も以前訪れたことのある「トーベヤンソンあけぼの子どもの森公園」を訪れることにしました。<br />オープンしたムーミンパークも気になりましたが、ムスメちゃんはムーミンの話を読んだり見たりしたことはないので、また今度の機会にすることにしました。<br />宿は奥多摩の保養所を利用しました。<br />

3歳6ヶ月の子連れ奥多摩旅行(飯能編)

2019/09/21 - 2019/09/22

旅行記グループ 奥多摩旅行

イチ

イチさん

二日目のお昼に目的の鶏肉をいただきます。
宿は奥多摩の保養所を利用しました。

トーベヤンソンあけぼの子どもの森公園へ行く道中にお昼ご飯を食べることにしました。

Googleマップでご飯屋を検索して「フライングガーデン」にしました。

私たちは知らなかったのですが、北関東地域に店舗があるチェーン店のお店でした。

爆弾ハンバーグ美味しかったです。

キッズメニューのスパゲティのセットを頼みました。ムスメちゃんは席についた時点で、1つオモチャをもらえるようで喜んでいました。

トーベヤンソンあけぼの公園につきました。

ムーミン一家が住んでいそうな建物です。

外階段がついていて外にも出られます。

靴を脱いで家の中に入ります。家のなかは自由に遊べます。

小さな穴が空いていて潜ったりできます。

探検してムスメちゃんは楽しんでいました。

魚釣りをムーミンの登場人物がしてそうです。

幻想的な景色です。無料でこちらを利用できるなんてすごい!!

木々があり森林浴ができます。

木の上が秘密基地みたいになっています。

ムスメちゃんは木の上に上がれて御満悦です。

家の裏側に天使がいました。

「見晴らし橋」です。

小窓から外を覗けます。

「森の家」の中は図書館になっています。

ムーミンの本や絵本もたくさんあり、何冊かムスメちゃんに読んであげました。

ひとしきり遊んで疲れたので公園内のお店へ。

こちらは新しくオープンしたカフェ「カフェプイスト」です。クレジットカードは使えないけれど、PayPayは使えます。

おもちゃが置いてあるスペースがあったり、ロフトになっているスペースや、狭い階段があったり、カフェも面白い作りになっています。

コーヒーとケーキをいただきました。

ムスメちゃんが食べたガトーショコラも美味しそうでした。

公園を堪能しつくし、奥多摩の宿に着きました。
    晩ご飯までの間に寛いでいたら、ムスメちゃん寝てしまいました。全力で遊んでいたのでしょうがありません(^◇^;)

寝ているムスメちゃんが起きてくれたので、宿の晩ご飯に間に合いました。

• ももであさん 2020/05/13 15:31:40
    ガウディ作!?
    まるでグエル・パピリオンズのようですね。
    ガウディさんが見たら喜ぶかも♪

イチ

イチさん からの返信 2020/05/13 18:59:42
    Re: ガウディ作!?
    コメントありがとうございます^_^
    ほんとですね、似てるかも。グエル公園行ったことあるのに気がつきませんでした。
    スペインは遠いけれど、近場で楽しめます。