クレタ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エーゲ海クルーズ2日目は、早朝にクレタ島に行きます。<br />船はクレタ島のヘラクリオンに入港し、そこからはバスでクノッソス遺跡に向かいます。

エーゲ海クルーズ クレタ島

6いいね!

2019/07/03 - 2019/07/09

90位(同エリア187件中)

jiroron

jiroronさん

エーゲ海クルーズ2日目は、早朝にクレタ島に行きます。
船はクレタ島のヘラクリオンに入港し、そこからはバスでクノッソス遺跡に向かいます。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
カタール航空
  •  このきれいな朝日を見ながら、ビュッフェのクロワッサンや果物などで朝食です。<br /> なんて優雅な非日常(^^ゞ

     このきれいな朝日を見ながら、ビュッフェのクロワッサンや果物などで朝食です。
     なんて優雅な非日常(^^ゞ

  •  船はヘラクリオンに入港します。<br /> クレタ島は、住みやすいと有名な島だと聞きました。<br /> 島と言っても四国の半分くらい?(すいません適当です)もある大きさのようですし、街並みを見てもかなりにぎやかです。

     船はヘラクリオンに入港します。
     クレタ島は、住みやすいと有名な島だと聞きました。
     島と言っても四国の半分くらい?(すいません適当です)もある大きさのようですし、街並みを見てもかなりにぎやかです。

  •  ツアーには入っていなかったのですが、クノッソス宮殿の遺跡見学は、他の日本人観光客ツアーの方たちに混ぜてもらって、ただで(^-^;ガイドしてもらいました。<br /> 英語のガイドはついていたのですが、日本人のガイドさんが通訳を買って出てくれるという、幸運でした。

     ツアーには入っていなかったのですが、クノッソス宮殿の遺跡見学は、他の日本人観光客ツアーの方たちに混ぜてもらって、ただで(^-^;ガイドしてもらいました。
     英語のガイドはついていたのですが、日本人のガイドさんが通訳を買って出てくれるという、幸運でした。

  •  ガイドさんのお話では、クノッソス宮殿は最初に営利目的で発掘が始まったことで、考古学的な検証に基づかずにいろいろ手を加えてしまったために、専門家の間では考古学的な価値は低いという話でした。<br /> 何しろ、コンクリートで塗り固めた壁や屋根があります(&#39;_&#39;)

     ガイドさんのお話では、クノッソス宮殿は最初に営利目的で発掘が始まったことで、考古学的な検証に基づかずにいろいろ手を加えてしまったために、専門家の間では考古学的な価値は低いという話でした。
     何しろ、コンクリートで塗り固めた壁や屋根があります('_')

  •  でも、これなどを見れば本当に古い遺跡だとわかります。<br /> これは石英の柱だったようですが、風雨にさらされてこの様な形になっています。<br /> 石英・・・つまり水晶・・・の原石のような形になっています。

     でも、これなどを見れば本当に古い遺跡だとわかります。
     これは石英の柱だったようですが、風雨にさらされてこの様な形になっています。
     石英・・・つまり水晶・・・の原石のような形になっています。

  •  何かの催し物(祭り?)があると、歩いたと言われている道。<br /> 最古の道とも言われているそうです 。

     何かの催し物(祭り?)があると、歩いたと言われている道。
     最古の道とも言われているそうです 。

  •  王の位置であったであろうと言われている場所に立ってみました。<br /> だから、何?・・・ですが(^^ゞ

     王の位置であったであろうと言われている場所に立ってみました。
     だから、何?・・・ですが(^^ゞ

  •  遺跡見学のあとは、出航時間まで自由行動で街中を散策。<br /> 街は落ち着いた雰囲気で、古くてもきれいでおしゃれ。

     遺跡見学のあとは、出航時間まで自由行動で街中を散策。
     街は落ち着いた雰囲気で、古くてもきれいでおしゃれ。

  •  お土産屋さんもいっぱいあります。

     お土産屋さんもいっぱいあります。

  •  船に戻り、昼食を摂った後、デッキでくつろぎました。<br /> 日差しは強く、暑いくらいなのですが、風が心地よくてほんと幸せな気分に浸れます。<br /> ちなみにジロロンは際限なくビール、奥さんはバナジュー飲んでます。<br /> 船は最後の寄港地、サントリーニ島に向かっています。

     船に戻り、昼食を摂った後、デッキでくつろぎました。
     日差しは強く、暑いくらいなのですが、風が心地よくてほんと幸せな気分に浸れます。
     ちなみにジロロンは際限なくビール、奥さんはバナジュー飲んでます。
     船は最後の寄港地、サントリーニ島に向かっています。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP