パトモス島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 エーゲ海クルーズの2日目夕刻は、パトモス島に。<br /> パトモス島は聖ヨハネ修道院や、黙示録で有名なヨハネが啓示を受けた洞窟があります。

エーゲ海クルーズ パトモス島

2019/07/03 - 2019/07/09

jiroron

jiroronさん

エーゲ海クルーズの2日目夕刻は、パトモス島に。

2.5
カタール航空

ビュッフェでの昼食後、デッキをあちこち見て回ったりして時間をつぶし、夕方、パトモス島に行く前に、12階にあるホライゾン・バーで独りウイスキー(^^ゞ

パトモス島の港は、オリンピア号のような大きな船が停泊できないので、沖に留まってテンダーボートに乗り換えて行きます。

海の上で、大型客船からボートに乗り換えるなんて、なかなかできない経験です。

パトモス島では、ヨハネが啓示を受けた洞窟や、修道院を見学するツアーがありましたが、ツアーには入りませんでした。
     街並みは清楚できれいという印象ですが、特に目を引くものもなく・・・といったところです。

丘の中腹にある修道院

ここもミコノス島の時と同じく、出航時間までに各自好きな時間に戻ればいいことになってました。
     戻るのは早すぎるかなと思ったのですが、テンダーボートに行くとすでに待っている人がいました。
     ツアーに参加しなかった人は、やっぱり時間を持て余したようです(^^ゞ

船に戻ると、今夜はバーベキューナイトということで・・・

またまた飲みすぎ、食べ過ぎ・・・です(^^ゞ

夕食後、アルゴ・ラウンジに行くと、欧州の大学生くらいの子達が歌って踊っての大騒ぎ。
     日本人だと、単に騒がしく、時に威勢を示すような感じを受けますが、なぜか見ていてほほえましく、元気をもらったように感じました。
     他のお客さんらも皆微笑んで、拍手までしている人も。
     ちなみに、みんなで大合唱となった歌は、アバのダンシングクイーンでした。