横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年最初の旅行先は、横浜です!<br /><br />目的は、インターコンチネンタル横浜Pier8!<br /><br />横浜は、家から電車で1時間半くらい。<br />近いようで、案外時間がかかる為、<br />ちょっとした旅気分を味わえちゃいます。<br /><br />港町の雰囲気も素敵だし、<br />これで旅行記が3冊目になる<br />大好きな場所です(*‘∀‘)<br /><br />そんな横浜に2つ目の新しい<br />インターコンチが出来たなら、<br />行くしかない!<br /><br />だって、私たちは。。。<br />「I Love インターコンチ!」<br />なのでね(笑)<br /><br />でも、前からあるグランドも<br />無視はできないよね~!<br /><br />そんな訳で、都内在住なのに<br />「ピア8とグランド」の両方を<br />ホッピングすることにしました。<br /><br />予定は、2泊3日でそれぞれ1泊ずつ。<br /><br />しかし、私も夫もピア8が気に入り過ぎて、<br />チェックアウト2時間前に<br />急遽もう1泊延泊することに(^^ゞ<br /><br />お正月の長期休暇を近場で優雅に<br />のんびり過ごしてきました!

2020年お正月!インターコンチネンタル横浜Pier 8 &グランド!ホッピング☆3泊4日夫婦のんびり旅part①

798いいね!

2020/01/01 - 2020/01/04

9位(同エリア9495件中)

minamina

minamina さん

2020年最初の旅行先は、横浜です!

目的は、インターコンチネンタル横浜Pier8!

横浜は、家から電車で1時間半くらい。
近いようで、案外時間がかかる為、
ちょっとした旅気分を味わえちゃいます。

港町の雰囲気も素敵だし、
これで旅行記が3冊目になる
大好きな場所です(*‘∀‘)

そんな横浜に2つ目の新しい
インターコンチが出来たなら、
行くしかない!

だって、私たちは。。。
「I Love インターコンチ!」
なのでね(笑)

でも、前からあるグランドも
無視はできないよね~!

そんな訳で、都内在住なのに
「ピア8とグランド」の両方を
ホッピングすることにしました。

予定は、2泊3日でそれぞれ1泊ずつ。

しかし、私も夫もピア8が気に入り過ぎて、
チェックアウト2時間前に
急遽もう1泊延泊することに(^^ゞ

お正月の長期休暇を近場で優雅に
のんびり過ごしてきました!

旅行の満足度
5.0

PR

  • お正月休みが9連休の今年。<br /><br />やっぱり海外に行きたいねー!<br />でも、それは現状キツイ。。(^-^;<br /><br />せめて、国内は?<br />大阪!別府!のインターコンチ!?<br />でも、交通費も結構掛かる。。(^-^;<br /><br />じゃあ横浜は?!横浜に新しく出来た<br />インターコンチネンタルピア8<br />なんてどうだろう?<br /><br />あれこれ話し合っていた時に<br />IHGのHPで見つけた<br />『サイバーセール』なる文字。<br /><br />なんとも素敵なキャンペーンを<br />打ち出してくれている!<br /><br />これは。。。行くしかない(*´з`)<br /><br />交通費は掛からず気軽に行けるし(笑)<br /><br />そんな訳で、我が家では当分先の<br />宿泊になると思っていたピア8に<br />泊まりに行くことになりました!

    お正月休みが9連休の今年。

    やっぱり海外に行きたいねー!
    でも、それは現状キツイ。。(^-^;

    せめて、国内は?
    大阪!別府!のインターコンチ!?
    でも、交通費も結構掛かる。。(^-^;

    じゃあ横浜は?!横浜に新しく出来た
    インターコンチネンタルピア8
    なんてどうだろう?

    あれこれ話し合っていた時に
    IHGのHPで見つけた
    『サイバーセール』なる文字。

    なんとも素敵なキャンペーンを
    打ち出してくれている!

    これは。。。行くしかない(*´з`)

    交通費は掛からず気軽に行けるし(笑)

    そんな訳で、我が家では当分先の
    宿泊になると思っていたピア8に
    泊まりに行くことになりました!

  • さあ、そんな今回の旅の始まりは、、<br />横浜中華街『萬珍樓』から!<br /><br />ここには4年ぶりの再訪です(*´∀`)<br />1/1元旦から中華で始まる1年もいいね!<br /><br />ランチをここで食べてから、<br />インターコンチグランドに向かいます!

    さあ、そんな今回の旅の始まりは、、
    横浜中華街『萬珍樓』から!

    ここには4年ぶりの再訪です(*´∀`)
    1/1元旦から中華で始まる1年もいいね!

    ランチをここで食べてから、
    インターコンチグランドに向かいます!

  • チェックインにはまだ早いけど、、<br />行ってみよう!<br />今回も宜しくお願いします(*´з`)

    チェックインにはまだ早いけど、、
    行ってみよう!
    今回も宜しくお願いします(*´з`)

  • エントランスにある<br />フラワーアレンジメントを見るのが<br />私の楽しみです(*^^)v

    エントランスにある
    フラワーアレンジメントを見るのが
    私の楽しみです(*^^)v

  • さあ、チェックイン。<br /><br />部屋の用意が出来ているとのこと!<br />有難い(*´ω`*)<br /><br />そうそう。<br />今回チェックインを担当してくれた<br />ニシさんには、本当に良くして頂き、<br />感謝いっぱいです!<br /><br />夫が世間話で、、<br /><br />夫:「明日はピア8に泊まるんですよ!<br />グランドからみるピア8と、<br />ピア8から見るグランドの眺めを<br />両方楽しみます!」<br /><br />ニシさん:「ありがとうございます!<br />では、ピア8に連絡を入れて、<br />眺めが良い部屋をご用意しておきます。<br />明日は部屋がご用意出来次第、<br />すぐにご連絡致しますね!」<br /><br />と素晴らしい対応をしてくれて、、<br />とても嬉しかったです(*´ω`*)

    さあ、チェックイン。

    部屋の用意が出来ているとのこと!
    有難い(*´ω`*)

    そうそう。
    今回チェックインを担当してくれた
    ニシさんには、本当に良くして頂き、
    感謝いっぱいです!

    夫が世間話で、、

    夫:「明日はピア8に泊まるんですよ!
    グランドからみるピア8と、
    ピア8から見るグランドの眺めを
    両方楽しみます!」

    ニシさん:「ありがとうございます!
    では、ピア8に連絡を入れて、
    眺めが良い部屋をご用意しておきます。
    明日は部屋がご用意出来次第、
    すぐにご連絡致しますね!」

    と素晴らしい対応をしてくれて、、
    とても嬉しかったです(*´ω`*)

  • もう~!マジで!!<br />泊まる度にインターコンチが好きになる!<br />と話しながら部屋に移動です(笑)<br /><br />今回の部屋は、エレベーターホールの<br />すぐ近くで移動が楽ちん♪

    もう~!マジで!!
    泊まる度にインターコンチが好きになる!
    と話しながら部屋に移動です(笑)

    今回の部屋は、エレベーターホールの
    すぐ近くで移動が楽ちん♪

  • 部屋のカテゴリーは、<br />グランドデラックスダブルベイビュー。<br />アップグレードして頂きました!<br /><br />アンバサダー会員ですが、<br />お正月なので嬉しかった(^-^)v

    部屋のカテゴリーは、
    グランドデラックスダブルベイビュー。
    アップグレードして頂きました!

    アンバサダー会員ですが、
    お正月なので嬉しかった(^-^)v

  • ブルーが基調の重厚な雰囲気の<br />インテリア。とても落ち着きます(*^^)<br /><br />今回、グランドでは敢えてクラブルーム<br />での予約をしませんでした。<br />外での食事を楽しむ計画!<br /><br />そうしないと外に出ない私たち(^^;

    ブルーが基調の重厚な雰囲気の
    インテリア。とても落ち着きます(*^^)

    今回、グランドでは敢えてクラブルーム
    での予約をしませんでした。
    外での食事を楽しむ計画!

    そうしないと外に出ない私たち(^^;

  • ベッドサイドのランプが<br />結構お気に入りです♪

    ベッドサイドのランプが
    結構お気に入りです♪

  • お正月っぽい飾りもgood(*‘∀‘)

    お正月っぽい飾りもgood(*‘∀‘)

  • これこれ!この眺め~!<br />ピア8もバッチリ見える(^_-)-☆

    これこれ!この眺め~!
    ピア8もバッチリ見える(^_-)-☆

  • この眺めほんと最高だよね(*´з`)<br />海を眺めるのが好きだから、、<br />たまりません!<br /><br />でも、高所が苦手な夫は恐る恐る(笑)

    この眺めほんと最高だよね(*´з`)
    海を眺めるのが好きだから、、
    たまりません!

    でも、高所が苦手な夫は恐る恐る(笑)

  • ちょっと部屋の中チェック!<br />まず、バスルーム。<br /><br />ん?アグラリアが2個ずつ置いてある。<br />大盤振る舞い!

    ちょっと部屋の中チェック!
    まず、バスルーム。

    ん?アグラリアが2個ずつ置いてある。
    大盤振る舞い!

  • 続いて、クローゼット。<br />広々です!<br /><br />よし!バスローブもちゃんとある!<br />私的ホテルライフには、<br />これがないと始まらない(笑)

    続いて、クローゼット。
    広々です!

    よし!バスローブもちゃんとある!
    私的ホテルライフには、
    これがないと始まらない(笑)

  • 明日の朝食券、<br />ルームクレジット2000円分券、<br />ラウンジのドリンク券!<br />3つもある(^-^)v<br /><br />アンバサダー特典の1つだった<br />ウェルカムフルーツ、スイーツ、<br />スナックがない代わりに<br />ルームクレジット2000円という<br />特典に変わっていました。<br /><br />ルームクレジットはホテル内の<br />レストランかミニバーで利用可能で、<br />ルームサービスやホテルの<br />ギフトショップでの利用は不可。<br /><br />さて、どう使う?<br />夫としばし思案しましたが、、<br />まあ、後で考えよヾ(≧▽≦)ノ<br /><br />ちょっとお出掛けだ~!

    明日の朝食券、
    ルームクレジット2000円分券、
    ラウンジのドリンク券!
    3つもある(^-^)v

    アンバサダー特典の1つだった
    ウェルカムフルーツ、スイーツ、
    スナックがない代わりに
    ルームクレジット2000円という
    特典に変わっていました。

    ルームクレジットはホテル内の
    レストランかミニバーで利用可能で、
    ルームサービスやホテルの
    ギフトショップでの利用は不可。

    さて、どう使う?
    夫としばし思案しましたが、、
    まあ、後で考えよヾ(≧▽≦)ノ

    ちょっとお出掛けだ~!

  • 横浜駅のSOGOでショッピングを<br />楽しみ、戻ってきました。<br /><br />ちょうど夕日が沈む前。。<br />ステキ(*^^)

    横浜駅のSOGOでショッピングを
    楽しみ、戻ってきました。

    ちょうど夕日が沈む前。。
    ステキ(*^^)

  • 今夜の夕食はどうしようか~?!<br />キラッ☆<br />夫がお肉の写真に釘付け。

    今夜の夕食はどうしようか~?!
    キラッ☆
    夫がお肉の写真に釘付け。

  • 色々悩みましたが、<br />そんなにお腹が空いていない為、<br />ロビーラウンジで食べることに!<br /><br />クラブラウンジを使用せずに<br />外食を楽しむつもりだったのにね(;´∀`)

    色々悩みましたが、
    そんなにお腹が空いていない為、
    ロビーラウンジで食べることに!

    クラブラウンジを使用せずに
    外食を楽しむつもりだったのにね(;´∀`)

  • 落ち着いているラウンジ。<br />これから混んでくるのかな?

    落ち着いているラウンジ。
    これから混んでくるのかな?

  • さあ、まずはカンパイ!<br />アイスコーヒーで!<br /><br />今年も宜しくお願いします!<br />素敵な1年の始まりを祝して☆

    さあ、まずはカンパイ!
    アイスコーヒーで!

    今年も宜しくお願いします!
    素敵な1年の始まりを祝して☆

  • 食事系のメニューは少なかったです。<br /><br />そんな中でもお腹に溜まりそうな<br />BLTサンドウィッチと<br />ハンバーガーをオーダー。<br /><br />って、<br />思ってたのよりだいぶ大きい(;&#39;∀&#39;)<br />食べられるかな・・?<br /><br />の心配はよそにペロリと完食!<br />めっちゃ美味しかった~♪<br /><br />ルームクレジット2000円分を<br />ここで使わせてもらいました(*^^)v

    食事系のメニューは少なかったです。

    そんな中でもお腹に溜まりそうな
    BLTサンドウィッチと
    ハンバーガーをオーダー。

    って、
    思ってたのよりだいぶ大きい(;'∀')
    食べられるかな・・?

    の心配はよそにペロリと完食!
    めっちゃ美味しかった~♪

    ルームクレジット2000円分を
    ここで使わせてもらいました(*^^)v

  • いっぱい食べた大満足の食事の後は、<br />夜のみなとみらいを散歩♪

    いっぱい食べた大満足の食事の後は、
    夜のみなとみらいを散歩♪

  • 向かった先は、ハンマーヘッド!<br />早く見たかったんだ(^_-)-☆<br /><br />でも、元旦は1階のみの営業で、<br />全貌は分からず(笑)<br />明日のお楽しみにしましょう!

    向かった先は、ハンマーヘッド!
    早く見たかったんだ(^_-)-☆

    でも、元旦は1階のみの営業で、
    全貌は分からず(笑)
    明日のお楽しみにしましょう!

  • ピア8へは中からも行けるのかね!?<br />と話していたら夫が、、<br /><br />「あそこ!インターコンチのマークが<br />あるから、行けるんじゃない?!」<br /><br />と指差した先にあったのは、<br />informationの『i』マーク。<br /><br />夫のインターコンチ愛、、<br />いよいよヤバイところまで来た(笑)

    ピア8へは中からも行けるのかね!?
    と話していたら夫が、、

    「あそこ!インターコンチのマークが
    あるから、行けるんじゃない?!」

    と指差した先にあったのは、
    informationの『i』マーク。

    夫のインターコンチ愛、、
    いよいよヤバイところまで来た(笑)

  • 結局、中から行く方法は分からず、<br />外からピア8に行きました(´▽`)<br /><br />ステキ~!キレイ~!<br />ワクワクするね♪明日が楽しみ!<br /><br />しばしウロウロ。完全不審者。

    結局、中から行く方法は分からず、
    外からピア8に行きました(´▽`)

    ステキ~!キレイ~!
    ワクワクするね♪明日が楽しみ!

    しばしウロウロ。完全不審者。

  • ルンルンしながら、<br />グランドに帰ってきました。<br />今日はこっちを堪能しようね!

    ルンルンしながら、
    グランドに帰ってきました。
    今日はこっちを堪能しようね!

  • 写真を撮っていたら、<br />ドアマンの方がお撮りしましょうか?<br />と声を掛けて下さいました。<br /><br />お言葉に甘えて(*^^)v<br />ありがとうございました!

    写真を撮っていたら、
    ドアマンの方がお撮りしましょうか?
    と声を掛けて下さいました。

    お言葉に甘えて(*^^)v
    ありがとうございました!

  • お正月仕様の1階エントランス。<br />翌日には、ここでお琴の演奏も!<br />あ正月気分が盛り上がりますね。

    お正月仕様の1階エントランス。
    翌日には、ここでお琴の演奏も!
    あ正月気分が盛り上がりますね。

  • おっと、女神さまにもご挨拶!<br /><br />楽しい1日はあっという間。。<br />お部屋で寛ぎましょう(´▽`)<br /><br />部屋でゴロゴロしていたら、<br />チェックインの時に対応してくれた<br />ニシさんから連絡がありました。<br /><br />明日のピア8の部屋のこと、<br />アーリーチェックインのこと、<br />そして更には、ピア8から迎えが<br />来てくれること、、<br />嬉しい事を伝えて下さいました!<br /><br />電話を切った後、、<br /><br />やった~!めっちゃ有難い~!<br />ん?!お迎え?車で?!<br /><br />でも、目と鼻の先の場所だよね?<br />ってことは徒歩でお迎え?<br />会話中は嬉しい出来事ばかりに<br />舞い上がり聞きそびれてしまった(笑)<br /><br />果たしてどんな展開が<br />待っているのか?(ΦωΦ)フフフ…<br /><br />明日を楽しみに、、<br />おやすみなさい~☆

    おっと、女神さまにもご挨拶!

    楽しい1日はあっという間。。
    お部屋で寛ぎましょう(´▽`)

    部屋でゴロゴロしていたら、
    チェックインの時に対応してくれた
    ニシさんから連絡がありました。

    明日のピア8の部屋のこと、
    アーリーチェックインのこと、
    そして更には、ピア8から迎えが
    来てくれること、、
    嬉しい事を伝えて下さいました!

    電話を切った後、、

    やった~!めっちゃ有難い~!
    ん?!お迎え?車で?!

    でも、目と鼻の先の場所だよね?
    ってことは徒歩でお迎え?
    会話中は嬉しい出来事ばかりに
    舞い上がり聞きそびれてしまった(笑)

    果たしてどんな展開が
    待っているのか?(ΦωΦ)フフフ…

    明日を楽しみに、、
    おやすみなさい~☆

  • おはようございます!<br />1/2の朝がやってきました。<br /><br />カーテンを開けたら、、<br />こんな素敵な朝焼けが(*´з`)<br />キレイ。。しばしウットリ眺めて、、<br /><br />さて、身支度を整えて、<br />朝食に行こう~!

    おはようございます!
    1/2の朝がやってきました。

    カーテンを開けたら、、
    こんな素敵な朝焼けが(*´з`)
    キレイ。。しばしウットリ眺めて、、

    さて、身支度を整えて、
    朝食に行こう~!

  • 誰もいないロビー。<br />シーンとした静けさと共に<br />窓から見える朝焼けが<br />何とも言えない雰囲気(*´ω`*)

    誰もいないロビー。
    シーンとした静けさと共に
    窓から見える朝焼けが
    何とも言えない雰囲気(*´ω`*)

  • 毎日、基本早起きな私たちです。<br />旅行先では、それ以上に<br />早起きになるという(^▽^;)<br /><br />お陰で朝食は一番乗り!<br />オープン前にオーシャンテラスに到着。<br />イエイ~♪

    毎日、基本早起きな私たちです。
    旅行先では、それ以上に
    早起きになるという(^▽^;)

    お陰で朝食は一番乗り!
    オープン前にオーシャンテラスに到着。
    イエイ~♪

  • ハッピーニューイヤー!<br />可愛い飾り(*^^)

    ハッピーニューイヤー!
    可愛い飾り(*^^)

  • よーし、<br />混んでくる前に取りに行こう!<br /><br />オーシャンテラスは美味しいので、<br />昨日から楽しみでした(*^^)v

    よーし、
    混んでくる前に取りに行こう!

    オーシャンテラスは美味しいので、
    昨日から楽しみでした(*^^)v

  • 人もまだ少ないので写真が撮りやすいw

    人もまだ少ないので写真が撮りやすいw

  • 美味しそうなパンがたくさん!<br />テンションUP!

    美味しそうなパンがたくさん!
    テンションUP!

  • ソーセージ系は欠かせない夫。

    ソーセージ系は欠かせない夫。

  • パンケーキやワッフル、<br />フレンチトーストは欠かせない私。

    パンケーキやワッフル、
    フレンチトーストは欠かせない私。

  • やった!<br />おせちコーナーもありました!<br />黒豆と栗きんとんが好きなんだ~(*^^)

    やった!
    おせちコーナーもありました!
    黒豆と栗きんとんが好きなんだ~(*^^)

  • 着席!

    着席!

  • ではでは、、<br />1/2も宜しくお願いします(^^♪<br />カンパーイ!

    ではでは、、
    1/2も宜しくお願いします(^^♪
    カンパーイ!

  • お雑煮もあってご満悦の夫。<br />良かったね!<br />私はお餅が苦手なのでパスします(^-^;

    お雑煮もあってご満悦の夫。
    良かったね!
    私はお餅が苦手なのでパスします(^-^;

  • ここのクロワッサン大好き!<br />やっぱりオーシャンテラスは、<br />どれも美味しいなあ(*´з`)

    ここのクロワッサン大好き!
    やっぱりオーシャンテラスは、
    どれも美味しいなあ(*´з`)

  • は~、食べた~!<br />ご馳走様でした(*´з`)<br /><br />夫は、昨日から調子が悪くなり、<br />徐々に悪化してきた( ノД`)シクシク…<br /><br />薬を飲んで、、復活を望み、、<br />気合いだ!

    は~、食べた~!
    ご馳走様でした(*´з`)

    夫は、昨日から調子が悪くなり、
    徐々に悪化してきた( ノД`)シクシク…

    薬を飲んで、、復活を望み、、
    気合いだ!

  • 部屋に戻って、、<br />夫はまた横になり、ひと眠り。。<br />私は散歩に出かけることに!

    部屋に戻って、、
    夫はまた横になり、ひと眠り。。
    私は散歩に出かけることに!

  • ホテル周辺を散歩(´▽`)<br />洋服でも見ようかな~と<br />思っていたところに夫からLINEが。<br />ニシさんから連絡があったよ!<br /><br />よっしゃ、パッキングだー!<br />(荷物少ないけど)<br />ショッピングは後回し!<br />急いで部屋に戻りました(*^^)<br /><br />少し部屋でまったりしてから、<br />チェックアウトです。<br /><br />幸いにもニシさんがフロントに<br />いらしたので良かった!<br />今回の御礼をして、、<br />ピア8に向かいます♪

    ホテル周辺を散歩(´▽`)
    洋服でも見ようかな~と
    思っていたところに夫からLINEが。
    ニシさんから連絡があったよ!

    よっしゃ、パッキングだー!
    (荷物少ないけど)
    ショッピングは後回し!
    急いで部屋に戻りました(*^^)

    少し部屋でまったりしてから、
    チェックアウトです。

    幸いにもニシさんがフロントに
    いらしたので良かった!
    今回の御礼をして、、
    ピア8に向かいます♪

  • さて、、<br />どんなお迎えかと言うと、、<br />車で迎えに来て頂きました!<br /><br />えーん嬉しい( ;∀;)☆<br />(徒歩のわけないかw)<br /><br />グランドのニシさんから、<br />ピア8のホソイさんにバトンタッチ!<br /><br />ホソイさんにも本当に素晴らしい<br />対応をして頂きました!<br /><br />この連携が出来る理由は、、<br />『グランド』と『ピア8』は、<br />経営母体が直結しているんだって!<br />だからこそ出来る対応らしいです。<br /><br />でも、それもタイミング等もあるので、<br />必ず出来るわけではないとの事です。<br />要するに私たちはラッキー(^-^)v

    さて、、
    どんなお迎えかと言うと、、
    車で迎えに来て頂きました!

    えーん嬉しい( ;∀;)☆
    (徒歩のわけないかw)

    グランドのニシさんから、
    ピア8のホソイさんにバトンタッチ!

    ホソイさんにも本当に素晴らしい
    対応をして頂きました!

    この連携が出来る理由は、、
    『グランド』と『ピア8』は、
    経営母体が直結しているんだって!
    だからこそ出来る対応らしいです。

    でも、それもタイミング等もあるので、
    必ず出来るわけではないとの事です。
    要するに私たちはラッキー(^-^)v

  • ピア8に到着~ヾ(≧▽≦)ノ<br />スタッフの方が2人待っててくれて、<br />お出迎えをしてくれました!<br /><br />そしてなんと!<br />チェックインは車中!初経験!<br />ちゃちゃっとサインだけでした(*^^)

    ピア8に到着~ヾ(≧▽≦)ノ
    スタッフの方が2人待っててくれて、
    お出迎えをしてくれました!

    そしてなんと!
    チェックインは車中!初経験!
    ちゃちゃっとサインだけでした(*^^)

  • 今回の部屋は、、<br />クラブインターコンチネンタル<br />ダブルシティビューです。<br /><br />予約数日後にIHGのHPで、<br />クラブインターコンチネンタル<br />ダブルガーデンサイドに<br />アップグレードされていたのですが、<br />電話をして、アップグレードを<br />しないで頂きました(´▽`)<br /><br />その理由は、、

    今回の部屋は、、
    クラブインターコンチネンタル
    ダブルシティビューです。

    予約数日後にIHGのHPで、
    クラブインターコンチネンタル
    ダブルガーデンサイドに
    アップグレードされていたのですが、
    電話をして、アップグレードを
    しないで頂きました(´▽`)

    その理由は、、

  • この景色を見たかったからです~(*´з`)<br />わお~!最高の眺め♪

    この景色を見たかったからです~(*´з`)
    わお~!最高の眺め♪

  • 窓が開くのがポイント高い~!<br />海の風を感じられるのって、<br />ほんと素敵~!<br />やっぱり私は海が大好きだ♪<br /><br />先ほどからのあまりのVIP待遇に、、<br />一瞬、体調が回復した夫です(*´з`)

    窓が開くのがポイント高い~!
    海の風を感じられるのって、
    ほんと素敵~!
    やっぱり私は海が大好きだ♪

    先ほどからのあまりのVIP待遇に、、
    一瞬、体調が回復した夫です(*´з`)

  • さて!!お部屋探検スタート♪

    さて!!お部屋探検スタート♪

  • 窓際には大きくはないですが、<br />ソファと居心地の良い空間!

    窓際には大きくはないですが、
    ソファと居心地の良い空間!

  • ソファと反対側には、<br />大好きなグローブトロッターの<br />ような入れ物?

    ソファと反対側には、
    大好きなグローブトロッターの
    ような入れ物?

  • 開けると、、<br />ミニバーと冷蔵庫です(*´з`)<br />オシャレ~☆

    開けると、、
    ミニバーと冷蔵庫です(*´з`)
    オシャレ~☆

  • おお!ステキ。。<br />でも、私たちは使いこなせない<br />ところが残念(笑)

    おお!ステキ。。
    でも、私たちは使いこなせない
    ところが残念(笑)

  • 引き出しは、、

    引き出しは、、

  • 冷蔵庫と、、<br />ソフトドリンクは無料で頂けます。<br />嬉しい(*‘∀‘)

    冷蔵庫と、、
    ソフトドリンクは無料で頂けます。
    嬉しい(*‘∀‘)

  • 食器類、イリ-とTWGなど。

    食器類、イリ-とTWGなど。

  • 思わず撮りたくなってしまう(^^;

    思わず撮りたくなってしまう(^^;

  • もう!ケトルすらオシャレすぎる!<br />引き出しに入っていたのを<br />出してしまったw

    もう!ケトルすらオシャレすぎる!
    引き出しに入っていたのを
    出してしまったw

  • このベッド。。<br />今までのインターコンチの中で、<br />私の中では、ベストオブベスト!!<br /><br />最高~!<br />特にシーツが、、<br />何ともすべらかな肌触りで、<br />虜になりました(*ノωノ)

    このベッド。。
    今までのインターコンチの中で、
    私の中では、ベストオブベスト!!

    最高~!
    特にシーツが、、
    何ともすべらかな肌触りで、
    虜になりました(*ノωノ)

  • さあ、お次はバスルームです!<br />新しいからキレイですね。

    さあ、お次はバスルームです!
    新しいからキレイですね。

  • アメニティはアグラリア。<br />ここも2個ずつある(*^^)

    アメニティはアグラリア。
    ここも2個ずつある(*^^)

  • バスソルトがグラスケースに<br />入っているのもイイ感じ(^_-)-☆<br /><br />ちょっとしたことだけど、<br />こういうのってキュンとする♪

    バスソルトがグラスケースに
    入っているのもイイ感じ(^_-)-☆

    ちょっとしたことだけど、
    こういうのってキュンとする♪

  • 引き出しの中、、

    引き出しの中、、

  • バスルームがホテルっぽくないのも好み。<br />バスタブとシャワーブースに<br />分かれていないって、<br />やっぱり使いやすいです(*^^)v

    バスルームがホテルっぽくないのも好み。
    バスタブとシャワーブースに
    分かれていないって、
    やっぱり使いやすいです(*^^)v

  • このボタンは?

    このボタンは?

  • これです!

    これです!

  • じゃん!<br />曇りガラスになるスイッチ(^^♪<br />ステキ~!おしゃれ~!

    じゃん!
    曇りガラスになるスイッチ(^^♪
    ステキ~!おしゃれ~!

  • バスルームからも良い景色(*´з`)

    バスルームからも良い景色(*´з`)

  • お次はクローゼット。<br />クローゼットは入口のすぐ脇に!

    お次はクローゼット。
    クローゼットは入口のすぐ脇に!

  • 広々クローゼットです!

    広々クローゼットです!

  • パジャマはここにありました。<br />ってこのパジャマ!<br />これまた最高なのですよ!(シツコイw)<br /><br />エジプト綿のパジャマなのですが、<br />シーツ同様肌触りが、、ヤバイです(笑)<br /><br />エジプト綿のパジャマとベッドシーツ<br />買おうかな。。

    パジャマはここにありました。
    ってこのパジャマ!
    これまた最高なのですよ!(シツコイw)

    エジプト綿のパジャマなのですが、
    シーツ同様肌触りが、、ヤバイです(笑)

    エジプト綿のパジャマとベッドシーツ
    買おうかな。。

  • あー、興奮しちゃった(;´∀`)<br /><br />入口を入ってクローゼットの<br />反対方向に行くとトイレがあります。

    あー、興奮しちゃった(;´∀`)

    入口を入ってクローゼットの
    反対方向に行くとトイレがあります。

  • 文句のつけようがないトイレ。<br />自動開閉でした。

    文句のつけようがないトイレ。
    自動開閉でした。

  • うん!トイレすら居心地いいから!

    うん!トイレすら居心地いいから!

  • 私が写真撮影しているのを大人しく<br />待っててくれている夫の姿がチラリw

    私が写真撮影しているのを大人しく
    待っててくれている夫の姿がチラリw

  • TV画面に名前が表示されるのって、<br />嬉しいですね!

    TV画面に名前が表示されるのって、
    嬉しいですね!

  • お部屋チェックがひと段落!<br />クラブインターコンチネンタルの<br />説明を読みましょう(^^ゞ

    お部屋チェックがひと段落!
    クラブインターコンチネンタルの
    説明を読みましょう(^^ゞ

  • ピア8もお正月っぽいお花が。<br />こういうの好きだな~。

    ピア8もお正月っぽいお花が。
    こういうの好きだな~。

  • わっはっは!<br />ほんと気持ちがいい部屋だ~!

    わっはっは!
    ほんと気持ちがいい部屋だ~!

  • 今回は519号室!

    今回は519号室!

  • ちょっとルーフトップに行ってみます。<br />廊下のカーペットもフカフカ。<br />波の模様を表しているのかな?

    ちょっとルーフトップに行ってみます。
    廊下のカーペットもフカフカ。
    波の模様を表しているのかな?

  • 5階のエレベーターホール。

    5階のエレベーターホール。

  • 温かみの感じる家具だな(^^♪<br />こういう色味の家具好み!

    温かみの感じる家具だな(^^♪
    こういう色味の家具好み!

  • エレベーターホールから、<br />部屋に行くには、カードキーを<br />かざさないと行けません。

    エレベーターホールから、
    部屋に行くには、カードキーを
    かざさないと行けません。

  • さて、ルーフトップに向かいます!

    さて、ルーフトップに向かいます!

  • クラブラウンジに行きたい気持ちを<br />ちょっと抑えて素通りし、、

    クラブラウンジに行きたい気持ちを
    ちょっと抑えて素通りし、、

  • ルーフトップ入口へ。

    ルーフトップ入口へ。

  • ワクワク♪

    ワクワク♪

  • 着いた!わお!気持ちがいい~(*‘∀‘)

    着いた!わお!気持ちがいい~(*‘∀‘)

  • 晴れているので、<br />太陽の温かさを感じます。

    晴れているので、
    太陽の温かさを感じます。

  • お、あれがハンマーヘッド?!<br /><br />ルーフトップにも素敵な家具が<br />置いてあってイイ♪<br />太陽の下でちょっと日向ぼっこ(´▽`)

    お、あれがハンマーヘッド?!

    ルーフトップにも素敵な家具が
    置いてあってイイ♪
    太陽の下でちょっと日向ぼっこ(´▽`)

  • ところでハンマーヘッドってなんぞや?<br />と思い調べたところ。。<br /><br />とても歴史がある代物だったのですね!<br /><br />以下HPにヒストリーが詳しく書いてます。<br />https://www.hammerhead.co.jp/history/

    ところでハンマーヘッドってなんぞや?
    と思い調べたところ。。

    とても歴史がある代物だったのですね!

    以下HPにヒストリーが詳しく書いてます。
    https://www.hammerhead.co.jp/history/

  • 家のバルコニーにあったら、<br />最高な夢のソファ(*´з`)

    家のバルコニーにあったら、
    最高な夢のソファ(*´з`)

  • ルーフトップからもこの景色!<br /><br />ザ・横浜!<br />良い眺め~。

    ルーフトップからもこの景色!

    ザ・横浜!
    良い眺め~。

  • さて、アフタヌーンティーの時間だ!<br />クラブラウンジに行きましょう。<br /><br />ふと夫を見たら、、<br />太陽の光がキラキラと降り注いでいる!<br />エネルギーを充電してるみたいで、<br />イイ感じ(^_-)-☆

    さて、アフタヌーンティーの時間だ!
    クラブラウンジに行きましょう。

    ふと夫を見たら、、
    太陽の光がキラキラと降り注いでいる!
    エネルギーを充電してるみたいで、
    イイ感じ(^_-)-☆

  • クラブラウンジに来ました。<br /><br />思った以上に広いラウンジでした!<br />とてもスタイリッシュ。<br />でも、落ち着いた雰囲気なので、<br />居心地が良さそう(*´з`)

    クラブラウンジに来ました。

    思った以上に広いラウンジでした!
    とてもスタイリッシュ。
    でも、落ち着いた雰囲気なので、
    居心地が良さそう(*´з`)

  • まずはラウンジ内チェック♪

    まずはラウンジ内チェック♪

  • ウロウロ。

    ウロウロ。

  • ほうほう(´ω`*)<br />とても素敵なラウンジです。

    ほうほう(´ω`*)
    とても素敵なラウンジです。

  • 着席~!<br />アフタヌーンティーを頂きましょう♪

    着席~!
    アフタヌーンティーを頂きましょう♪

  • まずは、、<br />アイスコーヒーとアイスラテで!

    まずは、、
    アイスコーヒーとアイスラテで!

  • スコーンがやってきました。<br />小ぶりですが温かく美味しいスコーン!<br /><br />ジャムとクロッテッドクリーム、<br />はちみつも可愛い入れ物に入っていて、<br />イイです(*^^)v

    スコーンがやってきました。
    小ぶりですが温かく美味しいスコーン!

    ジャムとクロッテッドクリーム、
    はちみつも可愛い入れ物に入っていて、
    イイです(*^^)v

  • じゃん!<br />三段トレイで登場~。<br /><br />美しい(´ω`*)<br />アフタヌーンティー楽しみにしてたんだ!<br /><br />そしてお味は、、どれも文句なし!<br />やはり日本で食べるスイーツが<br />結局美味しいや(;´∀`)

    じゃん!
    三段トレイで登場~。

    美しい(´ω`*)
    アフタヌーンティー楽しみにしてたんだ!

    そしてお味は、、どれも文句なし!
    やはり日本で食べるスイーツが
    結局美味しいや(;´∀`)

  • 大満足のアフタヌーンティーの後は、<br />ちょっとホテル散策~♪<br /><br />2階にあるロビーに行ってみました。<br />フロントとその横には、<br />レストラン&amp;バーの「Larboard」。

    大満足のアフタヌーンティーの後は、
    ちょっとホテル散策~♪

    2階にあるロビーに行ってみました。
    フロントとその横には、
    レストラン&バーの「Larboard」。

  • お正月の祝い酒も(´▽`)

    お正月の祝い酒も(´▽`)

  • 思ったより広くないね~。<br />写真奥には、素敵なトイレと<br />喫煙ルームがありますよ!

    思ったより広くないね~。
    写真奥には、素敵なトイレと
    喫煙ルームがありますよ!

  • 「Larboard」のテラス席。<br />ここも素敵だ~(´ω`*)

    「Larboard」のテラス席。
    ここも素敵だ~(´ω`*)

  • なのに人がまったくいないという。。<br />まあ、冬だし外は寒いからね(^-^;<br /><br />あ、写真奥に写っている人が<br />いるのは、ハンマーヘッドのエリア。<br /><br />向こうからもこちらからも<br />入れないようになっていました。

    なのに人がまったくいないという。。
    まあ、冬だし外は寒いからね(^-^;

    あ、写真奥に写っている人が
    いるのは、ハンマーヘッドのエリア。

    向こうからもこちらからも
    入れないようになっていました。

  • さて、室内に戻ります!<br />素敵な階段を下りて、<br />1階に行きましょう♪

    さて、室内に戻ります!
    素敵な階段を下りて、
    1階に行きましょう♪

  • 1階エントランスを入って、<br />すぐのエリアです。<br />とても美しい(*´з`)

    1階エントランスを入って、
    すぐのエリアです。
    とても美しい(*´з`)

  • 写真を撮ってもらいました!<br />ありがとうございます(*^^)<br /><br />ちょっと外の散策をして、、<br />一旦、お部屋に戻りましょう。

    写真を撮ってもらいました!
    ありがとうございます(*^^)

    ちょっと外の散策をして、、
    一旦、お部屋に戻りましょう。

  • ちょうど夕日の時間です(´ω`*)

    ちょうど夕日の時間です(´ω`*)

  • 夫はちょっとお昼寝。<br />体調が悪いので、安静に。。<br /><br />その間、私はひたすらに外を見て、<br />写真を撮ります(笑)

    夫はちょっとお昼寝。
    体調が悪いので、安静に。。

    その間、私はひたすらに外を見て、
    写真を撮ります(笑)

  • 2時間位、ぼんやり外を眺めながら、<br />私もウトウトしていたら、<br />あっという間に日が<br />落ちてしまいました。。<br /><br />でも、今度はこの素敵な夜景が(*&#39;ω&#39;*)<br />キレイ~♪最高の眺め♪

    2時間位、ぼんやり外を眺めながら、
    私もウトウトしていたら、
    あっという間に日が
    落ちてしまいました。。

    でも、今度はこの素敵な夜景が(*'ω'*)
    キレイ~♪最高の眺め♪

  • 寝ている夫を起こして、<br />カクテルタイムに来ました。

    寝ている夫を起こして、
    カクテルタイムに来ました。

  • さて、何飲もうか~!?<br /><br />普段お酒を飲まない夫ですが、<br />飲む気満々で楽しみにしていたのに<br />まさかの絶不調になってしまい、<br />残念ながらお酒は断念。。(+_+)

    さて、何飲もうか~!?

    普段お酒を飲まない夫ですが、
    飲む気満々で楽しみにしていたのに
    まさかの絶不調になってしまい、
    残念ながらお酒は断念。。(+_+)

  • 夫はオレンジジュース。<br />私はノンアルコールカクテルの<br />シンデレラをオーダー!<br /><br />ホットミールは直接テーブルに<br />持って来てくれます。<br /><br />さあ、絶不調の夫と元気満々の私、<br />真反対の2人ですが、、(笑)<br />カンパーイ!

    夫はオレンジジュース。
    私はノンアルコールカクテルの
    シンデレラをオーダー!

    ホットミールは直接テーブルに
    持って来てくれます。

    さあ、絶不調の夫と元気満々の私、
    真反対の2人ですが、、(笑)
    カンパーイ!

  • ブッフェ台を見に行きましょう!<br />やったね!スイーツもある♪

    ブッフェ台を見に行きましょう!
    やったね!スイーツもある♪

  • なかなか種類あるね。

    なかなか種類あるね。

  • コールドミールもたくさん!<br /><br />どれもとってもオシャレで、<br />見ていてウキウキしちゃいます。<br />無くなるとすぐに補充してくれます。

    コールドミールもたくさん!

    どれもとってもオシャレで、
    見ていてウキウキしちゃいます。
    無くなるとすぐに補充してくれます。

  • 夫の食欲はあって、まだ良かった。。<br />楽しみにしていたクラブラウンジ<br />だったからね。。<br />私は元気に頂きま~す(=゚ω゚)ノ

    夫の食欲はあって、まだ良かった。。
    楽しみにしていたクラブラウンジ
    だったからね。。
    私は元気に頂きま~す(=゚ω゚)ノ

  • ホットミールもやってきました!<br />どれもとても美味しくペロリと<br />食べてしまいました(^▽^;)<br /><br />ちゃんとしたお食事っぽいお料理<br />というところも気に入りました♪<br /><br />私はコールドミールとデザートを<br />お代わりして、大満喫!<br /><br />しかし、やっぱり夫は残念ながら、<br />食欲も湧かないようで。。<br />(だよね 汗)<br /><br />早々に部屋に退散します(;´・ω・)

    ホットミールもやってきました!
    どれもとても美味しくペロリと
    食べてしまいました(^▽^;)

    ちゃんとしたお食事っぽいお料理
    というところも気に入りました♪

    私はコールドミールとデザートを
    お代わりして、大満喫!

    しかし、やっぱり夫は残念ながら、
    食欲も湧かないようで。。
    (だよね 汗)

    早々に部屋に退散します(;´・ω・)

  • 夫を寝かせて、、<br />私は薬を買いに行き、<br />更にはマリンアンドウォークへ。<br /><br />ライトアップが素敵(*‘∀‘)<br />ひとりで気になるお店をホッピング♪

    夫を寝かせて、、
    私は薬を買いに行き、
    更にはマリンアンドウォークへ。

    ライトアップが素敵(*‘∀‘)
    ひとりで気になるお店をホッピング♪

  • はあ~。素敵だわ~☆<br /><br />って、ウットリしている<br />場合じゃないΣ(゚Д゚)<br /><br />夫に薬を飲ませないと!<br />ごめんよ~(;´∀`)<br /><br />無事に夫に薬を飲ませ、、<br />私は気持ちの良いお風呂に入り、<br />最高の夜を過ごして、<br />眠りに付きました!<br /><br />あれだけ楽しみにしていたピア8、<br />「ピア8からの夜景が一番でしょう!」<br />と言っていた夫は、就寝19時(笑)<br /><br />しかも夜景とは反対の方を見て、<br />寝ている(^_^;)<br /><br />どうなる我が家!<br />どうなるインターコンチラブの夫!<br /><br />ちょっと長い横浜旅行記となりますが、<br />part②に続きます。

    はあ~。素敵だわ~☆

    って、ウットリしている
    場合じゃないΣ(゚Д゚)

    夫に薬を飲ませないと!
    ごめんよ~(;´∀`)

    無事に夫に薬を飲ませ、、
    私は気持ちの良いお風呂に入り、
    最高の夜を過ごして、
    眠りに付きました!

    あれだけ楽しみにしていたピア8、
    「ピア8からの夜景が一番でしょう!」
    と言っていた夫は、就寝19時(笑)

    しかも夜景とは反対の方を見て、
    寝ている(^_^;)

    どうなる我が家!
    どうなるインターコンチラブの夫!

    ちょっと長い横浜旅行記となりますが、
    part②に続きます。

798いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • komnenosさん 2020/06/07 16:45:47
    フォローさせていただきました
    はじめまして、私の拙い旅行記に訪問いただきありがとうございました。
    横浜の旅行記拝見いたしました。私は国内ではあまり高級ホテルに宿泊しないので
    興味深く拝見いたしました。

    今はコロナウィルスの拡大で国内国外ともに旅行を楽しめる状況ではありませんが
    再び旅が楽しめる時がくることを祈念するものです。

    末筆ながらフォローさせていただきました。
    またお邪魔いたしますので今後ともよろしくお願いいたします。
  • salsaladyさん 2020/03/14 10:48:25
    インターコンチフリーク?ですね!
    ☆別府にも”ANAインターコンチネンタルホテル別府”が出来ましたよ!”

    ☆親戚にANAへ就職した坊やが居るんですが、残念ながら割安で利用できるのは2親等迄?って無理じゃん~

    ☆正月に自腹で暢気にホテルライフを愉しむなんて。。。ブルジョワジー!

    ☆横濱は第2の故郷だと勝手に思っている自分は、やはり老舗の「横濱ニューグランド」ですかしら~適度に値下げしてくれるから~

    ☆コロナ不況の折には、インターコンチも大盤振る舞いしてくれ無いかしら?

    ☆せめて"afternoon tea”だけ頂きに行こうかな~see you~

    minamina

    minamina さん からの返信 2020/03/21 09:23:01
    Re: インターコンチフリーク?ですね!
    salsaladyさん

    おはようございます!minaminaです!
    バリ島旅行記に続き、コメントをいただき、
    ありがとうございます!嬉しいです(*^^*)

    ご返信が遅くなり、すみません。。。

    今回も真似させてもらいながら、返信しますね!
    salsaladyさんの旅行記内容もこのコメントの
    書かれ方も好きなんです(^_^)v

    ☆インターコンチラブの為、別府も2月か3月に
    行くつもりでしたが、コロナで諦めました~。

    ☆二親等以内で割安利用!貴重な情報を
    ありがとうございます!

    ☆お正月に近場で三拍もしてしまい、反省~!

    ☆横浜ニューグランド!
    泊まった事はないですが、私も好きです!

    ☆海外のインターコンチは、昨年見た時よりも
    40%引きのとこもありましたが、
    ピア8はまだ変わっていないようです!
    機会があればsalsaladyさんも是非!

    ☆Thank you!&See you!&Have a nice trip!

    minamina
  • たらよろさん 2020/02/06 12:41:52
    piar8
    こんにちは、minamnaさん

    お正月にインターコンチネンタルはしご♪
    楽しいね。
    しかも、その両方をしっかり連携されていて、
    送ってくれるって素晴らしい。
    以前、インターコンチネンタル横浜に泊まった時に、
    少し嫌な思いをしているから、
    その会社と同じ会社がpiar8も運営するんだーってちょっと不安に思っていたんだけれど、
    行ってみないとわからないから、、、
    6月に初訪問です。
    私もシティービューが良くてそうしたのに、アプリ上では広いガーデンのお部屋に。
    すぐにメールしてUP無しを依頼してOKされたけれど、未だアプリは変更されておらずガーデンのまま…
    まっ、メールは残っているし良いかなー
    三段トレーに乗って来るアフタヌーンティーは、やっぱりテンション上がるよね♪

    たらよろ

    minamina

    minamina さん からの返信 2020/02/08 12:05:44
    Re: piar8
    たらよろさん

    こんにちは!minaminaです!

    お忙しい中、コメントをいただき、いつも本当にありがとうございます!嬉しいです(*^^*)

    お正月の横浜インターコンチのはしごは本当に楽しかったです(^-^)v

    最後の最後まで、たらよろさんの本拠地であるインターコンチ大阪とも悩みましたが、19年をかっとばした為、交通費で悩みまして(^_^;)

    でも、ピア8が私の本拠地になればなって位に気に入りました!

    そうそう!たらよろさんのグランドでの件は、昨年の香港を諦めての横浜の時でしたよね。。。

    部屋の老朽化、センスも含めて、リニューアル前の部屋は、私たちですら厳しいと話しています(笑)

    そして、サンドイッチの件も残念でしたね。。。

    たらよろさんに遠慮なく(笑)、コメントしたいなって思ったのがこの時の旅行記だったんです。

    だって、これだけ沢山のホテルに泊まられているたらよろさんが世界で一番好きなホテルがインターコンチ香港、その理由としてスコーン(笑)

    皆様にちゃんと返信するたらよろさんの丁寧さ、律儀さ、本当に頭が下がりますm(__)m

    たらよろさんは、6月にピア8ですね!たらよろさんの旅行記を見るのが今から楽しみです!

    アップグレードの件は、少し心配ですが、たらよろさんだから大丈夫ですよ(^-^)v

    先程、ピア8の最終作(笑)をアップしましたので、また良ければ遊びに来て下さいね!

    minamina
  • senseさん 2020/01/30 20:51:34
    はじめまして、senseと申します
    何回も私の旅日記にご訪問いただき。また、いいね!まで、、うれしいです^_^

    私も伺っていたのですが、、minaminaさんは、まだフォローさせていただいていなかったと、今更気づきました、、、( ̄O ̄;)

    横浜のコンチネンタルに宿泊されていたんですねー、
    実は私もお正月旅で、丁度同じ時、みなとみらいにいたのですよ!
    私の泊まっていた 別のホテルのお部屋から、このピア8が見えていて 泊まりたいなぁ、、などとつぶやいていたのでありました、、驚きましたよー
    minaminaさんは.IHGクラブメンバーでらして、リッチなホテルライフ羨ましい限りです、(因みにわたしは、IHG平民会員?です、笑)
    まさか、お部屋の様子が見られるなんて、、
    ありがとうございました(^。^)

    フォローさせていただき又伺いまーす。
            sense

    minamina

    minamina さん からの返信 2020/02/01 13:30:18
    RE: はじめまして、senseと申します
    senseさん

    こんにちは!minaminaです!

    こちらこそいつも「いいね」や
    今回はコメントもいただき、ありがとうございます!

    そうなんですよね!私も沢山senseさんの旅行記を
    楽しませてもらっているのですが、
    フォローはまだでした(゚д゚)!
    私もフォローさせていただきます!

    お正月は、みなとみらいにいらっしゃったんですね。
    外に出ない私たちですが(笑)、
    どこかでお会いできていれば嬉しいです!

    senseさんも本当に横浜がお好きですよね〜(^^♪
    ピア8は、本当にとても素敵でした!
    お部屋の写真も喜んでいただき、嬉しいです。
    senseさんも機会があれば是非!

    私もsenseさんの最新旅行記の「鎌倉プリンス」を
    羨ましく拝見させてもらいました(^.^)

    鎌倉は一度しか行った事がなく、
    次に鎌倉に行く時は泊まりで行く事も検討しています。
    そうなると「鎌倉プリンス」も候補でしたので、
    楽しませてもらいました!ありがとうございました(*^^*)

    senseさんの今後のご旅行も素敵な旅になりますように!

    嬉しいメッセージやフォローも本当にありがとうございました!

    今後とも宜しくお願い致します!

    minamina



    > 何回も私の旅日記にご訪問いただき。また、いいね!まで、、うれしいです^_^
    >
    > 私も伺っていたのですが、、minaminaさんは、まだフォローさせていただいていなかったと、今更気づきました、、、( ̄O ̄;)
    >
    > 横浜のコンチネンタルに宿泊されていたんですねー、
    > 実は私もお正月旅で、丁度同じ時、みなとみらいにいたのですよ!
    > 私の泊まっていた 別のホテルのお部屋から、このピア8が見えていて 泊まりたいなぁ、、などとつぶやいていたのでありました、、驚きましたよー
    > minaminaさんは.IHGクラブメンバーでらして、リッチなホテルライフ羨ましい限りです、(因みにわたしは、IHG平民会員?です、笑)
    > まさか、お部屋の様子が見られるなんて、、
    > ありがとうございました(^。^)
    >
    > フォローさせていただき又伺いまーす。
    >         sense
  • 七色の海さん 2020/01/30 15:36:02
    インターコンチいいですね(*'▽'*)
    minaminaさん、お久しぶりです~!
    いつも旅行記を見て下さってありがとうございます(^-^)v
    インターコンチグランドも、ピア8もすっごく素敵ですねーー!
    私はインターコンチに憧れつつも、泊まったことがないのですが・・
    minaminaさんの旅行記を見ていたら
    ものすごく泊まってみたくなりました~!
    いつも横浜は日帰りですが、宿泊してのんびり過ごす・・うーん♡いいわーー!

    その後旦那さまの体調はいかがですか?
    夜景は楽しめたのでしょうか~
    続きも楽しみにしてます!

    mayu

    minamina

    minamina さん からの返信 2020/02/01 09:43:21
    Re: インターコンチいいですね(*'▽'*)
    mayuさん

    お久しぶりです!minaminaです!

    こちらこそいつも本当にありがとうございます(*^^*)

    はい!どちらのインターコンチもとても素敵ですが、ピア8は強烈に(笑)お勧めします(^-^)v

    でも、グランドも良いですし、機会があれば是非!

    そうなんです!mayuさんが言ってくれた通り、日帰りで行ける横浜にあえて泊まって、のんびりするのが大好きです!

    今回は3泊もしてしまいました(笑)

    夫の体調の事もありがとうございます!なんとか持ち直しました(^o^ゞ

    mayuさんのお母様との誕生日旅行記も楽しませてもらいました!優しいですね~。私には無理です(笑)

    歌の話し!隣がお母様ではなく、知らないお兄さん(笑)

    更に「そういう人」と演じきってフェードアウトする部分も笑わせてもらいました!やりきりましたね(笑)

    続きの旅行記も相変わらず何もしない内容ですが、また遊びに来て下さいね!私も遊びに行きます(^-^)v

    寒い季節が続きますし、mayuさんも体調にはお気を付け下さい!

    優しくて、嬉しいコメント、今回も本当にありがとうございました(*^^*)

    minamina
  • マズウェルさん 2020/01/26 14:41:30
    横浜Pier8
    minamina さま

    こんにちは。KL旅行記を読んでくださり、どうもありがとうございます(・∀・)。

    横浜!イイですねー。自分も好きで、ヨコハマグランドにも2回ほど宿泊しました。横浜Pier8の方もそのうち…と思っていましたが、強気すぎる料金設定を見てあっさり諦めました(笑)。4トラのトラベラーさん達は皆さんセレブでスゴイなーと思っておりますよ。

    お高いとは言え、さすがに新しいホテルはセンスもサービスも良くて、快適な滞在だったのですね。アフタヌーンティーはかわいいですねー(*゚ー゚*)。これくらいちゃんとしたアフタヌーンティーセットをいただけると、嬉しいですよね♪カクテルタイムもさすがに豪華です。

    ご主人は具合が悪くて残念でしたが、翌日は横浜観光等も楽しめたのでしょうか?また伺いますね。


    マズウェル

    minamina

    minamina さん からの返信 2020/01/26 20:51:01
    Re: 横浜Pier8
    マズウェルさん

    こんばんは!minaminaです!

    こちらこそ「いいね」やコメントまでいただき、ありがとうございます(*^^*)

    クアラルンプール楽しませていただきました!インターコンチのアップグレードは良かったですね!羨ましい(^.^)

    今後も選択肢に入ってくるクアラルンプールでしたので、マズウェルさんの旅行記で楽しませてもらいました(^-^)v

    私たちもピア8の料金を初めて見た時は、マズウェルさんと同じで「強気だな~!」と話して、すぐに諦めたんです(^_^;)

    でも、サイバーセールという本当にお得な30%引きをやっていまして、思わず。。。(笑)

    新しいピア8は本当に素晴らしくて、ホスピタリティーも良く、アフタヌーンティーもカクテルタイムもパート②でご紹介する朝食も最高でした(^-^)/

    あ。。。夫の件にも触れていただき、ありがとうございます(^_^;)笑ってやって下さいね(笑)

    パート②でも全く観光せずにダラダラ生活のホテルステイをお伝えしますので(笑)、また遊びに来て下さいね!

    いつも本当にありがとうございます。マズウェルさんも体調にはお気を付け下さいね(^-^)/

    minamina
  • のこちゃんさん 2020/01/26 08:28:45
    はじめまして
    minaminaさま

    はじめまして♪
    インターコンチネンタル横浜Pier8&グランドの旅行記、拝見しました。
    新しいPier8、とってもおしゃれで素敵ですね!
    そしてかっこいいバルミューダの電気ケトル、思わずネットでチェックしちゃいました。
    アフタヌーンティやカクテルタイムのフードも外せませんね。
    ホテルから出たくなくなりそうな空間だなーと思いました。
    続きのレポートも楽しみにしています(^^)

    のこちゃん

    minamina

    minamina さん からの返信 2020/01/26 18:40:52
    Re: はじめまして
    のこちゃんさん

    初めまして!minaminaです!

    「いいね」やコメントまでいただき、ありがとうございます(*^^*)

    ケトル!かわいいですよね~。のこちゃんさんにもヒットしたみたいで、嬉しいです(^-^)v

    ピア8は、本当に素敵でオシャレで最高で、のこちゃんさんの仰る通り、ホテルから出られませんね(^_^;)

    パート②では、ラウンジの朝食や堕落生活をレポートしますので(笑)、また遊びに来て下さいね!

    私ものこちゃんさんの旅行記で、楽しませてもらっていますので、フォローさせていただきますね!モルディブも素敵でした(^-^)/

    のこちゃんさんの今後のご旅行も素敵な旅になりますように!

    今後とも宜しくお願いします!

    minamina
  • エヌエヌさん 2020/01/26 00:55:29
    こんばんは
    minaminaさま

    新作拝見^_^

    むむっ
    旦那さん可愛そうに(涙)
    読んでて益々インターコンチ愛が増してるのを感じました^_^

    でもスタッフさん対応すごいです。

    minamina

    minamina さん からの返信 2020/01/26 13:53:10
    Re: こんばんは
    エヌエヌさん

    こんにちは!minaminaです!

    いつも「いいね」やコメントもいただき、ありがとうございます(*^^*)

    せっかくの新作だったのですが(笑)、後半はホテルステイよりも夫の体調不良ネタばかりで、すみません(^_^;)

    そう言っていただき、ありがとうございます(^-^)/

    でも、あれだけピア8の良さを語り、意気揚々と横浜に行ったのに夜景を全く見ずに玄関側を見ながら寝込んでいる姿は、もはやコントでしたね(笑)

    エヌエヌさんも旅行中に体調を壊さないようにお気を付け下さい(^-^)/

    スタッフの方の対応。。。本当にすごかったです!自分たちが本当にVIPなのかと勘違いしちゃいます(^_^;)

    相変わらず何もしない旅行記ですが、また遊びに来て下さいね!私も遊びに行きます(^-^)v

    minamina

minamina さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP