プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
HPを見ていたらプーケット行きの飛行機が思いの他安かったので、<br />完全に思い付きで直前に予約しました。<br />ほぼ、ノープランでのプーケット旅。<br />年末年始なんで、ゆっくりと過ごせればとノープランのまま行きました。<br /><br />名古屋~香港でトランジット~プーケット

タイ プーケット 一人旅 ~4日目 ムエタイ観戦~

11いいね!

2019/12/31 - 2020/01/05

2213位(同エリア4559件中)

旅行記グループ プーケット 一人旅

0

49

shinya@

shinya@さん

HPを見ていたらプーケット行きの飛行機が思いの他安かったので、
完全に思い付きで直前に予約しました。
ほぼ、ノープランでのプーケット旅。
年末年始なんで、ゆっくりと過ごせればとノープランのまま行きました。

名古屋~香港でトランジット~プーケット

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • グッドモーニング4日目の朝です、今回はゆっくりとが目的なので午前中はホテルそばをブラブラ、こちら牛が目印のお気に入りのBBQのお店です。

    グッドモーニング4日目の朝です、今回はゆっくりとが目的なので午前中はホテルそばをブラブラ、こちら牛が目印のお気に入りのBBQのお店です。

  • 好きなタイマッサージに行きます。<br />2時間やって2,500円位です。<br />なんて安いんでしょう、嬉しすぎる。

    好きなタイマッサージに行きます。
    2時間やって2,500円位です。
    なんて安いんでしょう、嬉しすぎる。

  • 店内も綺麗でした。<br />そしておばちゃんのマッサージも最高です。

    店内も綺麗でした。
    そしておばちゃんのマッサージも最高です。

  • その後はホテルのプールで遊びます。<br />このホテルも欧米の方がほとんどです、そして皆さんプールでのんびりと日焼けを楽しんでいます。<br />こうしてみると、本当に日本人は忙しい民族です。

    その後はホテルのプールで遊びます。
    このホテルも欧米の方がほとんどです、そして皆さんプールでのんびりと日焼けを楽しんでいます。
    こうしてみると、本当に日本人は忙しい民族です。

  • 15時位にホテルを出発します。<br />ふとムエタイを見てみたくなりましたんで、行ってみました。<br />再びこのバスのお世話になります。<br />この時間は渋滞してパトンまで2時間位かかりました。

    15時位にホテルを出発します。
    ふとムエタイを見てみたくなりましたんで、行ってみました。
    再びこのバスのお世話になります。
    この時間は渋滞してパトンまで2時間位かかりました。

  • パトンのショッピングセンターのジャンクセイロンです。<br />規模がでかかった、なんでもある感じです。<br />無事にムエタイのチケットをゲット、ちょっといい席にしたんで、2,000バーツ<br />(7,000円位でしょうか)、意外とお高い。

    パトンのショッピングセンターのジャンクセイロンです。
    規模がでかかった、なんでもある感じです。
    無事にムエタイのチケットをゲット、ちょっといい席にしたんで、2,000バーツ
    (7,000円位でしょうか)、意外とお高い。

  • ムエタイが21時スタートなんでパトンビーチに行ってみました。<br />やっぱりカタビーチの方が断然綺麗。<br />そしてここで、ついにカメラのレンズが動かなくなってしまいました。<br />落としたのがいけなかったんでしょう・・・<br />ここからは、望遠レンズと携帯で撮影です。

    ムエタイが21時スタートなんでパトンビーチに行ってみました。
    やっぱりカタビーチの方が断然綺麗。
    そしてここで、ついにカメラのレンズが動かなくなってしまいました。
    落としたのがいけなかったんでしょう・・・
    ここからは、望遠レンズと携帯で撮影です。

  • パトンビーチで夕焼けを眺めました。

    パトンビーチで夕焼けを眺めました。

  • 南国の夕焼けは、寂しい気持ちにならない気がします。

    南国の夕焼けは、寂しい気持ちにならない気がします。

  • 旅行に来た時くらいは、ゆっくりと夕焼けを見たいですね。

    旅行に来た時くらいは、ゆっくりと夕焼けを見たいですね。

  • パトンではパラセーリングを、たくさんの方がやってました。<br />見てるだけでも楽しい、結構高くまであがるのにビックリです。

    パトンではパラセーリングを、たくさんの方がやってました。
    見てるだけでも楽しい、結構高くまであがるのにビックリです。

  • 降りるときは、後ろに乗ってる現地の方が、命綱なしでコントロール。<br />凄いです。

    降りるときは、後ろに乗ってる現地の方が、命綱なしでコントロール。
    凄いです。

  • さて夜になってきました。超有名なバングラ通を通過してみます。

    さて夜になってきました。超有名なバングラ通を通過してみます。

  • タイのマック、がらがらです。皆お酒がメインだからかな?

    タイのマック、がらがらです。皆お酒がメインだからかな?

  • タイのコーヒーチェーンだと思います。バングラ通りを抜けて少し落ち着いた雰囲気のとこでした。<br />こちらで晩ご飯を食べました。

    タイのコーヒーチェーンだと思います。バングラ通りを抜けて少し落ち着いた雰囲気のとこでした。
    こちらで晩ご飯を食べました。

  • やっぱり、焼きそばを頼んでしまいます。<br />ナッツが混ぜてあって美味しい。<br />テラス席なんで喫煙OKなのも嬉しいです。

    やっぱり、焼きそばを頼んでしまいます。
    ナッツが混ぜてあって美味しい。
    テラス席なんで喫煙OKなのも嬉しいです。

  • ムエタイの宣伝カーが走ってました、これから見に行くぞ!

    ムエタイの宣伝カーが走ってました、これから見に行くぞ!

  • 夜になってきて、バーの店先ではポールで踊るセクシーなお姉さんが、登場です。

    夜になってきて、バーの店先ではポールで踊るセクシーなお姉さんが、登場です。

  • こちら、パトンボクシングスタジアムです。リングサイドではないですが、十分近くで観戦できます。

    こちら、パトンボクシングスタジアムです。リングサイドではないですが、十分近くで観戦できます。

  • 前座で少年のムエタイの試合が始まりました。<br />コーナーにたたずむ姿は大人顔負け。

    前座で少年のムエタイの試合が始まりました。
    コーナーにたたずむ姿は大人顔負け。

  • 試合内容は、ちょっと可愛らしさが残ってました。

    試合内容は、ちょっと可愛らしさが残ってました。

  • 続いて中学生位の子の試合です。<br />少し迫力がありますね。

    続いて中学生位の子の試合です。
    少し迫力がありますね。

  • 判定勝ちです。

    判定勝ちです。

  • 喜び方が、素直で可愛い感じ。

    喜び方が、素直で可愛い感じ。

  • ここからは、大人の試合です。<br />さすがに迫力があります。

    ここからは、大人の試合です。
    さすがに迫力があります。

  • リングサイドの家族でしょうか?赤コーナーは応援にも力が入ってます。<br />そういえば、ムエタイは賭けの対象になっているようで、おじさんが、やらないか?というようなジェスチャーを色んな人にしていました。<br />結構、やってる人もいました。<br />僕は全く仕組みが分からなかったので遠慮しました。

    リングサイドの家族でしょうか?赤コーナーは応援にも力が入ってます。
    そういえば、ムエタイは賭けの対象になっているようで、おじさんが、やらないか?というようなジェスチャーを色んな人にしていました。
    結構、やってる人もいました。
    僕は全く仕組みが分からなかったので遠慮しました。

  • 急に綺麗なお姉さんがベルトをもってリングイン。

    急に綺麗なお姉さんがベルトをもってリングイン。

  • どうやらこの日のタイトル戦らしいです。<br />女性もムエタイをやるんですね。右側がチャンピオンの女性です。

    どうやらこの日のタイトル戦らしいです。
    女性もムエタイをやるんですね。右側がチャンピオンの女性です。

  • まずは、しっかりとお祈りをささげ、試合開始。

    まずは、しっかりとお祈りをささげ、試合開始。

  • タイトル戦だけあって。いい試合です。<br />また、言葉は分かりませんがリングアナウンサーの掛け声で会場全体が盛り上がります。

    タイトル戦だけあって。いい試合です。
    また、言葉は分かりませんがリングアナウンサーの掛け声で会場全体が盛り上がります。

  • 最初は青コーナーの挑戦者が体格差を生かして攻勢。

    最初は青コーナーの挑戦者が体格差を生かして攻勢。

  • しかし2ラウンド目からはチャンピオンが攻めに出ました。

    しかし2ラウンド目からはチャンピオンが攻めに出ました。

  • い、痛そう!

    い、痛そう!

  • ミドルキックがさく裂!

    ミドルキックがさく裂!

  • 挑戦者もミドルキックで反撃しますが、がっちりとブロックされます。

    挑戦者もミドルキックで反撃しますが、がっちりとブロックされます。

  • すかさずチャンピオンのパンチがヒット。

    すかさずチャンピオンのパンチがヒット。

  • チャンピオンのパンチの方が正確です。

    チャンピオンのパンチの方が正確です。

  • まさにクリーンヒット、効いてます。<br />望遠レンズを持ってきて良かった、そして連射のおかげで、決定機の瞬間をとらえることが出来ました。

    まさにクリーンヒット、効いてます。
    望遠レンズを持ってきて良かった、そして連射のおかげで、決定機の瞬間をとらえることが出来ました。

  • 挑戦者はだんだんと反撃にも迫力がなくなって来ました。

    挑戦者はだんだんと反撃にも迫力がなくなって来ました。

  • チャンピオンは手を休めません、迫力あります。

    チャンピオンは手を休めません、迫力あります。

  • 息子でしょうか?必死の応援が可愛い!

    息子でしょうか?必死の応援が可愛い!

  • 判定で見事チャンピオン防衛です。<br />今日の試合の中では一番見ごたえがありました。

    判定で見事チャンピオン防衛です。
    今日の試合の中では一番見ごたえがありました。

  • 試合の合間は、売店でジンを頼んで休憩、リングサイドはお金持ちっぽい人がいっぱいです。ほとんどが欧米の方でしたね。

    試合の合間は、売店でジンを頼んで休憩、リングサイドはお金持ちっぽい人がいっぱいです。ほとんどが欧米の方でしたね。

  • 最後にメインイベントの開始です。<br />ちょっと背格好が違いすぎる気もしますが、おそらくタイ人対ヨーロッパの選手。<br />さすがに迫力のあるキックです。<br />

    最後にメインイベントの開始です。
    ちょっと背格好が違いすぎる気もしますが、おそらくタイ人対ヨーロッパの選手。
    さすがに迫力のあるキックです。

  • パンチも重そう。

    パンチも重そう。

  • 凄いキックがはいりました。

    凄いキックがはいりました。

  • しかしタイ人もこらえてキックで反撃。<br />でも最後は体格差が出てタイ人のKO負けでした。<br /><br />初めて格闘技を観戦しましたが、近くで見えて迫力を感じられ面白かったです。<br />思わず声が出てしまう時もありました。

    しかしタイ人もこらえてキックで反撃。
    でも最後は体格差が出てタイ人のKO負けでした。

    初めて格闘技を観戦しましたが、近くで見えて迫力を感じられ面白かったです。
    思わず声が出てしまう時もありました。

  • さてムエタイ観戦も終わり時刻は夜の11時半位、バングラ通も盛り上がってきました。<br />とんでもないおかまさんを発見。タイは性に自由な国です。ニューハーフもいっぱいいます。<br />色んなバーを見学してきました。<br />モデルみたいに綺麗な人が踊ってるバーもあればコスチュームが制服の店など色んなバーがあり見るだけで面白い。

    さてムエタイ観戦も終わり時刻は夜の11時半位、バングラ通も盛り上がってきました。
    とんでもないおかまさんを発見。タイは性に自由な国です。ニューハーフもいっぱいいます。
    色んなバーを見学してきました。
    モデルみたいに綺麗な人が踊ってるバーもあればコスチュームが制服の店など色んなバーがあり見るだけで面白い。

  • バーはこんな感じで盛り上がってます。ただ、ここで一人で酒を飲む勇気がでず。<br />繁華街ですが危ない感じは全くないです(呼び込みの、お兄さん・お姉さん・おかまさんにはたくさん捕まりました!)<br />このあとどうやって帰るか全く考えていなかった、トゥクトゥクに声を掛けるが、空港までは遠すぎると断られたり1,000バーツも要求されたりと、帰る手段がない・・・普通のタクシーは全くいない。困り果てて色んな道を歩いてちょっと人も少なくて不安になった時に、奇跡的にエアポートビーチホテルと書いてあるバンを発見、なんと予約とかしてないけど乗せてくれました。しかも700バーツトゥクトゥクよりも安いし快適!!<br />何とか深夜2時位にホテルに無事に帰れました~

    バーはこんな感じで盛り上がってます。ただ、ここで一人で酒を飲む勇気がでず。
    繁華街ですが危ない感じは全くないです(呼び込みの、お兄さん・お姉さん・おかまさんにはたくさん捕まりました!)
    このあとどうやって帰るか全く考えていなかった、トゥクトゥクに声を掛けるが、空港までは遠すぎると断られたり1,000バーツも要求されたりと、帰る手段がない・・・普通のタクシーは全くいない。困り果てて色んな道を歩いてちょっと人も少なくて不安になった時に、奇跡的にエアポートビーチホテルと書いてあるバンを発見、なんと予約とかしてないけど乗せてくれました。しかも700バーツトゥクトゥクよりも安いし快適!!
    何とか深夜2時位にホテルに無事に帰れました~

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP