オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのカヤックでカイルアビーチからラニカイビーチへアクセス。<br />最高のビーチ!<br />マッサージも夫婦で初めて利用し、最高の時間でした。

年末年始 夫婦ハワイ旅行②

2019/12/28 - 2020/01/02

りゅうママ

りゅうママさん

最高のビーチ!
マッサージも夫婦で初めて利用し、最高の時間でした。

レンタカー
ANA

3日目

2年前から買いたかったけど、早朝の一人歩きが怖くて行けなかったディーンアンドデルーカのハワイ限定ミニトートを買いに4時起き。
    腰の重い旦那に無理やりお願いし、一緒にロイヤルハワイアンセンターまで小走りで移動。

4時45分に到着したんだけど、拍子抜け・・・・
    一組のみで、ベンチに座れました。
    すぐ2組来られましたが、その後は6時ぐらいまで人はこなくて、もしかして今日は販売しないのかと不安になるぐらい。
    でも、6時過ぎると大勢きたので、ちょっと安心。

結局、チケット配る6時50分にはカラカウア通りまで並ぶほどになり、70以上の人がいたようで、何人かは残念そうに帰られてました。
    やはり、まだ人気のようですね。

無事、2個ゲットしたので、ホテルに戻り、水着に上着を羽織ってカイルアへ移動。

今日はカイルアビーチアドベンチャーズで二人乗りカヤックを予約していて、朝食もカイルアと決めてたんです。

モケズのリリコイパンケーキを食べたくで、旦那との意見も一致したので、モケズへ行くと、8時なのに人が多いです。
    でも、満席ではなくてすぐ案内してもらい、パンケーキとオムレツをたのみシェアしたんだけど、パンケーキ美味しかったぁ。
    1人でも食べれたかも。

オムレツも美味しくて、これはリピートありです。

10時までぶらぶらして、カイルアビーチアドベンチャーズの敷地内のアイランドスノーで息子のためのスチューシーTシャツを数枚ゲット。
    ここも3月に来た時にセール品が多く、品数もそこそこあることを知っていたのでショッピングすることを決めてたのよね。

11時になったのでカヤック借りて、いざビーチへ。
    ビーチまでの道路をゴロゴロとカヤック押していくのはチョットきついけど、すぐ海に入るしね。

この景色、素敵ですよねぇ。

波が高いので、気を付けながらカヤックに乗り込み、いざ、ラニカイビーチまで出発♪

途中、数匹のホヌちゃんに出会い興奮。
    だけど、波があり風もあって押し戻されるので二人で40分こぎ続けやっとラニカイビーチへ到着。

いや~頑張った甲斐がありましたよぉ、この景色最高!

ワイキキビーチは見るたびに砂が削られ、面積が狭くなってるけど、人は増加しているので、本当にスペースを見つけるのが大変だけど、ここは広々~。

シャワーがなく、駐車スペースも見つけるのが大変だけど、この景色は催行だね。
    次回は一人旅だけど、癒されにこなきゃだわ。

ここで、旦那から衝撃の告白・・・
    食べる予定のスナック等を車に置き忘れちゃったとのこと・・・・はぁ ボート漕ぎ続けてスタミナ消耗してるんですけどぉ  涙
    とりあえず、私は麦茶を凍らせて保冷バッグに入れて持ってきてたので、カラカラの喉を潤すことはできたことはラッキーでした。

シュノーケルするも魚がたくさんいる場所もわからず、お腹もすいたので1時間で撤退することにし、カイルアへUターン。
    その際、波があり乗る際にモタモタしている旦那を、隣にいたナイスガイの外人さん夫婦がお手伝いいただき、無事出発することがきました♪

カイルアにもどり、お腹がめちゃくちゃすいたので、スナックではなくガチランチすることになり、敷地内にあるボブズピザのめちゃくちゃデカいピザと、そのお隣のバーガーショップでサンドを食べ、次の予定があるから急いでホテルへ。

初のマッサージを予約していて、チョコチョコTVとかでもCMしてたワイキキマッサージクリニックへ。
    研修生がやってくれるので激安マッサージだけど、内容はしっかりしてました。
    夫婦で同時進行できるのもよかったですよ。
    途中、うつらうつら寝ちゃうぐらい気持ちよかったので、次回もお願いしよう。

で、マッサージのあとはサンセットを見にビーチへ行き、旦那は部屋でまったり、私はロスドレスで母と息子のスニーカーを買うべくショッピグへ。

夕飯は、それぞれで食べることにし、私はショッピグを満喫してホテルに帰り、朝早かったので22時には就寝し、3日目も終了。

4日目
    今日も晴天のハワイ。
    雨季のこの時期にこんなに晴天が続くなんて、運がいいわ~。

連日、早起きしてたので今日はノープランday。
    8時に起きて、ホテルの無料朝食食べて、一人旅では行く勇気がなかったカカアコのウォルアートを見に行くことに。

事件のあった公園付近にあるコインパーキングに$25で20分駐車できるので、サクサクと見て回る。

一番有名なやつで、バスの車体にも書いてあるやつですね。

ここからは、どこに何があるか分からないので、歩きながら見つけたら撮影してみました。

これもよく見る。

キレパンダ

三匹の子豚が可愛い

これもよく見る

最後はトリックアートっぽいやつです。

まだまだたくさんあるけど、暑いし、20分経過しそうだったので、これにて終了。
    レインボーは3月に見たので行かず・・・

本当は、近くのソルトやホールフーズも行きたかったんだけど、旦那には全く興味がなさそうだったので、5月に一人旅の時に楽しむことにして、ビーチでまったりすることに。

途中、ドンキでミナトドレッシングのリリコイとコーヒー、パンケーキミックスを追加購入しホテルに帰り、着替えてビーチへ。

アウトリガー前でボディーボードを1枚借りて、ロイヤルハワイアン前まで歩いて行って楽しんだあと、ステーキシャックでプレートランチ1個を二人でシェア。
    夕飯に、アウトリガーリーフのレストランを日本からオープンテーブルで予約しておいたので、ステーキディナーを堪能。
    大晦日だし、予約必須かと思いきやそうでもなさそうだったな。

メインのステーキとアペタイザー2種選んで食べたけど、お味はまぁまぁ。

ただ、私たちのテーブル担当のスタッフの心配りというか気配りがすごかった。
    テーブルがガタついていたので夫婦で「どうする~」って話をしてたところにドリンクを聞きに来たスタッフ君、すかさずガタついた足にペーパーを差し込んでくれ修正してくれた。
    一言もクレームを言っていないタイミングでやってくれて、ちょっとびっくり。

その後も配膳のタイミング、ドリンク追加などなど、私たちのテーブル以外の時もすごかった。
    食事よりそっちに目がいってしまって。笑

チップはもちろん多めに記入しておいたわ。

食事の際、外の景色が綺麗で思わず撮った夜景。

ヤシの木越しの月も綺麗

お腹いっぱいだったので、トランプタワー方面からホテルに帰りながらショッピング開始。

まずはOPIのネイルが安かったショップを3月に見つけていたので、そこで3本購入し、88へ。

ホテルに帰って時計を見ると23時だったので、急いでワイキキビーチへ。
    カウントダウン始まっちゃうわ。

既にビーチは人でごった返してたけど、運よくスペースを見つけ座っていると賑やかな外人集団が真後ろに。

ウルサイなぁって私は思っていたけど、旦那はその会話に入り込み、変なグループができあがってしまい・・・汗
    カリフォルニアから来たらしいその集団と仲良く花火を見物し、最後はパイナップル味のカクテル(瓶入り)をもらい、ハッピーニューイヤーを連呼してお別れ。

帰りのカラカウア通りも歩行者天国で、すごく歩きにくかったけど、1時にはホテルに戻り、シャワー浴びて就寝。

この大騒ぎは年末年始どくとくの雰囲気で、またお金貯めて年越しをハワイでしたいなぁと思いながら、2019年を終えました。

あ、明日も早起きだぁ。

ブレブレの写真・・・

歩行者天国のカラカウア通りの 人 人 人の写真です

雰囲気がわかるかなぁ 笑

• マイリーママさん 2020/01/16 17:56:57
    カウントダウン!
    りゅうママ さま

はじめまして♪マイリーママです。
    同じときにハワイインしてました。笑

ハワイマッサージクリニック良く取れましたね。
    うちは予約ができる2週間前にすぐ予約入れましたが取れませんでした。ここだったら希望する時間に空いてるよ。とひとつ上のファーストステップを紹介され、そこを予約したらまだいっぱいで次は出張マッサージなら…。とエスカレートしていったので途中で辞めました。笑

カウントダウンもちょうどロイヤルハワイアンホテルの前のビーチにいました。ホテルのパーティー盛り上がりに便乗してました。

モンサラット通りの元旦休みもパイオニアとボガーツのみ営業でボガーツ並びました。笑
    どこかですれ違っていたかも知れませんね。
    親近感が湧いてしまい突然のコメントすいません。

これからもよろしくお願いします。

マイリーママ

りゅうママ

りゅうママさん からの返信 2020/01/17 09:11:49
    Re: カウントダウン!
    マイリーママさま

はじめまして。
    同時期に行かれてましたかぁ 笑

マッサージはハワイ時間の2週間前に予約しましたが、問題なく・・・でしたので、運が良かったのかと思います。

カウントダウンはデューク様の前付近で楽しみました。
    実は、私たちの後ろにいたカリフォルニアから来たらしい男女の集団がとても賑やかだったのですが、その方たちに引き込まれ、旅の恥はかき捨てで一緒に騒いでいた日本人夫婦です・・・

本当に、どこかしらで遭遇していたかもしれないですね。

今回の旅行でかなり散財したので、正月HAWAIIは当分先になりますが、私一人ハワイは既にGWに入れてます 笑

旦那と一緒だとできなかったスーパー巡りとか、ベーカリーショップ巡りとか、心ゆくまで堪能してきたいと思ってます。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね♪

りゅうママさんのトラベラーページ