オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよハワイ滞在も丸1日遊べるのも今日が最後。元旦のハワイを早朝から楽しみます

年末年始 夫婦ハワイ旅行③

21いいね!

2019/12/28 - 2020/01/02

3793位(同エリア11145件中)

0

10

りゅうママ

りゅうママさん

いよいよハワイ滞在も丸1日遊べるのも今日が最後。元旦のハワイを早朝から楽しみます

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 令和2年の幕開け。<br /><br />早朝5時に起床し、初めてのuberで配車をお願いし、ダイヤモンドヘッドへ。<br /><br />トンネル前から50メートルぐらい車が列を作っていたので、手前で降ろしてもらい、徒歩でトンネル前へ。<br />トンネルの中の縁石に座って待つよう、スタッフの方に促され、待つこと1時間半。<br /><br /><br />5時40分に徒歩組をゲートへ行っていいよと言ってくれたので、小走りでゲートに向かい、一人$1払って、そのまま登山へ。<br /><br />車だと6時まで入れなかったみたいね・・・uberにしといてよかった<br /><br /><br />せっかく早く入れたので、頑張って頂上までノンストップで上がり、ベストポジションゲット<br /><br />日の出まで1時間以上あったかな。<br /><br />下を見ると、ゲートまでつながる車のライトが見え、まったく動いていなさそうで、改めてレンタカーで来なくて良かったと思う。<br />

    令和2年の幕開け。

    早朝5時に起床し、初めてのuberで配車をお願いし、ダイヤモンドヘッドへ。

    トンネル前から50メートルぐらい車が列を作っていたので、手前で降ろしてもらい、徒歩でトンネル前へ。
    トンネルの中の縁石に座って待つよう、スタッフの方に促され、待つこと1時間半。


    5時40分に徒歩組をゲートへ行っていいよと言ってくれたので、小走りでゲートに向かい、一人$1払って、そのまま登山へ。

    車だと6時まで入れなかったみたいね・・・uberにしといてよかった


    せっかく早く入れたので、頑張って頂上までノンストップで上がり、ベストポジションゲット

    日の出まで1時間以上あったかな。

    下を見ると、ゲートまでつながる車のライトが見え、まったく動いていなさそうで、改めてレンタカーで来なくて良かったと思う。

  • 残念ながら雲がかかり、きれいな日の出は拝めなかったけど、どうにか太陽をみることができた。<br /><br />そして、大混雑の頂上から1時間かけ下山<br /><br />昇り20分だったのにね<br /><br />予定では、付近のお店で朝食ってところだったけど、営業してたのはボガーツだけで、サニーデイズもモーリーズもダイヤモンドヘッドマーケット&グリルもお休みで、ボガーツは長蛇の列だったから、ホテルまで歩き、ホテルの無料朝食をガッツリたべたわ。<br /><br /><br />お金はあったけど、$10紙幣を持参していなかったため、バスにも乗れなかったのよね。<br /><br /><br />その後、着替えて金比羅神社へ初詣。<br /><br />

    残念ながら雲がかかり、きれいな日の出は拝めなかったけど、どうにか太陽をみることができた。

    そして、大混雑の頂上から1時間かけ下山

    昇り20分だったのにね

    予定では、付近のお店で朝食ってところだったけど、営業してたのはボガーツだけで、サニーデイズもモーリーズもダイヤモンドヘッドマーケット&グリルもお休みで、ボガーツは長蛇の列だったから、ホテルまで歩き、ホテルの無料朝食をガッツリたべたわ。


    お金はあったけど、$10紙幣を持参していなかったため、バスにも乗れなかったのよね。


    その後、着替えて金比羅神社へ初詣。

  • いつも出雲大社にしか行かないので、初の金比羅神社で、近くの学校の駐車場にレンタカーを停めて、シャトルバスでピストン輸送してくれていたので便利でした。<br /><br /><br />参拝済ませ、お守りと御朱印買って、ふるまってくれたお雑煮も食べちゃった。<br /><br />そうそう、おみくじ引いたら大吉だったので、私はお持ち帰りしました。<br /><br />その後、ワイキキビーチへ行き、ビーチでまったり。<br /><br />お隣の外人さんに話しかけられ、ドキマギしながら下手な片言英語で会話をすることに。<br /><br />なんでも、奥様(外人さん)は日本の永田町でお仕事をされているようで、日本人だったので話しかけたらしい。<br /><br /><br /><br /><br />今日は元旦でディナーを予約していて、18時~だったので、早々にビーチから引きあげ、シャワーしてd・kステーキハウスへ。<br /><br />30日熟成肉に惹かれ、予約したんだけど大正解。

    いつも出雲大社にしか行かないので、初の金比羅神社で、近くの学校の駐車場にレンタカーを停めて、シャトルバスでピストン輸送してくれていたので便利でした。


    参拝済ませ、お守りと御朱印買って、ふるまってくれたお雑煮も食べちゃった。

    そうそう、おみくじ引いたら大吉だったので、私はお持ち帰りしました。

    その後、ワイキキビーチへ行き、ビーチでまったり。

    お隣の外人さんに話しかけられ、ドキマギしながら下手な片言英語で会話をすることに。

    なんでも、奥様(外人さん)は日本の永田町でお仕事をされているようで、日本人だったので話しかけたらしい。




    今日は元旦でディナーを予約していて、18時~だったので、早々にビーチから引きあげ、シャワーしてd・kステーキハウスへ。

    30日熟成肉に惹かれ、予約したんだけど大正解。

  • 席もアウトサイドのテラスに案内してもらったんだけど、ちょうどサンセットギリギリに間に合い

    席もアウトサイドのテラスに案内してもらったんだけど、ちょうどサンセットギリギリに間に合い

  • マジックアワーまで堪能できちゃった。

    マジックアワーまで堪能できちゃった。

  • そして、注文したお肉の美味しかったこと。<br /><br /><br />

    そして、注文したお肉の美味しかったこと。


  • この旅で一番柔らかくておいしいお肉で、お値段も$61と優しい金額だったわ。<br />ここもリピ決定です。<br /><br /><br /><br />これでこの旅も終わりで、明日は帰国なので、最後にロスでチョコとか追加のお土産を買ってホテルに帰り、パッキング開始。<br /><br />今回は旦那と二人だったので、ボストン1個増えただけど、きれいにスーツケースに入り、パッキングを終えたのも20時30分ごろ。<br /><br />お風呂に入り、明日の飛行機の時間を再度確認し、就寝。<br /><br /><br /><br />そして、明日は地獄の帰国日となるのでした。

    この旅で一番柔らかくておいしいお肉で、お値段も$61と優しい金額だったわ。
    ここもリピ決定です。



    これでこの旅も終わりで、明日は帰国なので、最後にロスでチョコとか追加のお土産を買ってホテルに帰り、パッキング開始。

    今回は旦那と二人だったので、ボストン1個増えただけど、きれいにスーツケースに入り、パッキングを終えたのも20時30分ごろ。

    お風呂に入り、明日の飛行機の時間を再度確認し、就寝。



    そして、明日は地獄の帰国日となるのでした。

  • これも後日、旦那からLINEでもらった写真追加です。<br /><br />このモニュメントの前での記念撮影は、後の人にカメラやスマホを渡して撮影してもらうというルールが何となくできてて  笑<br /><br /><br />3月にも思ったのですが、素敵なルールだなと思ったわ。<br /><br />二人の写真ってなかなか撮らないのでねぇ。

    これも後日、旦那からLINEでもらった写真追加です。

    このモニュメントの前での記念撮影は、後の人にカメラやスマホを渡して撮影してもらうというルールが何となくできてて  笑


    3月にも思ったのですが、素敵なルールだなと思ったわ。

    二人の写真ってなかなか撮らないのでねぇ。

  • これは元日の初詣で購入した御朱印です。<br /><br />早速、御朱印帖に張りました♪<br />カラフルでハワイらしいです。

    これは元日の初詣で購入した御朱印です。

    早速、御朱印帖に張りました♪
    カラフルでハワイらしいです。

  • そうそう、そして忘れてはいけないこのカード。<br /><br />フードランドのマイカイカードです。<br />1年前からコツコツとポイントをため、レシートのバーコードのコピーを<br />渡ハするたびに持参しては読み取ってもらったおかげで、この旅行でプラスチックの会員カードゲットです。<br /><br />これでストレスフリーでお得に買い物ができますわ。<br /><br />アプリもあるけど、カードが出しやすくて私には使いやすいです。

    そうそう、そして忘れてはいけないこのカード。

    フードランドのマイカイカードです。
    1年前からコツコツとポイントをため、レシートのバーコードのコピーを
    渡ハするたびに持参しては読み取ってもらったおかげで、この旅行でプラスチックの会員カードゲットです。

    これでストレスフリーでお得に買い物ができますわ。

    アプリもあるけど、カードが出しやすくて私には使いやすいです。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP