ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々の年末年始旅行。息子も4月から社会人となるため、夫婦での旅行に。そしてハワイに行くことにした。航空券をゲットすべく1月に頑張って購入したフライングホヌでのフライトを楽しみにお仕事頑張ったわぁ。<br />とにかく喧嘩せず、無事1週間乗り切るをモットーに楽しいハワイ旅行をしてきました。

年末年始 夫婦ハワイ プレミアムアウトレット マラサダ

2019/12/28 - 2020/01/02

りゅうママ

りゅうママさん

レンタカー
ANA

朝、熊本を出発し、夜便でホノルルへ。
    噂のフライングホヌのラニ君?で飛びます

エコノミーの38列は4列目なんだよぉ。
    トイレも近くって、すごく便利。

実は、体調が悪く薬漬けの状態でのフライトだったので、お腹の調子も悪くなっちゃって・・・トイレ5回も利用するはめに・・・・

ジェット気流にのり、5時間半のフライトと超短い時間だったのに、5回もトイレに行ったので、通路側に座ってた青年には悪いことしちゃったわ・・・

不可抗力なんで、勘弁してね。

お腹の調子が悪く、美味しく感じなかった機内食。
    ビルズとのコラボらしいけど、どうなんでしょう。

無事、ホノルルへ到着し、一服したらハーツでレンタカー借りて、旦那のご希望のモアナルアガーデンヘ~。

天気が良くって、最高です。

いつも到着したら真っ先に行く場所なんだけど、今回はかなり気を使ったわ。
    少し前に、日本人の方が駐車場でひったくりにあったらしくって、他の観光バスやらいる時間帯に合わせてくるようにしたの。

ほぼ、何も食べてなかったのでお腹がすいたので、アウトレットで買い物す前に、お向かいの駐車場のマラサダ購入。
    2個づつ買ってベンチで熱々を食べたよ。

そして、約3時間の買い物タイムでラルフローレン&コーチで散財し、カマカナアリィへランチ食べに移動。

本当はここにできたフードランドで買い物予定だったけど、リサーチミスで、まだオープンしてなくて・・・
    仕方ないから、ショッピングモールをうろうろして、L&Lでプレートランチ一つをシェアして、ワイキキ方面へ移動。

アラモアナのフードランドで滞在中の飲み物やお菓子類を購入してホテルへ。

ここの駐車場で格闘家の秋山氏を発見。
    キックボードみたいなやつに娘とタンデムして、さっそうと駐車場を走り抜け、店内に消えていかれました。
    後にも先にも有名人を見たのはこの時だけでした・・・

ホテルは今回もワイキキサンドヴィラです。
    喫煙者だし、車も駐車するし、朝食無料は便利だしね。

ディナーはフードランドで買った海苔巻きとロングボード。
    明日は、旦那が一番楽しみにしているOPがあり、早朝出発なんで、早めに休むことに。

2日目
    朝5時半に起き、私だけ昨日買っておいたナンディングスベーカリーのスパニッシュロールで簡単に朝ごはんすませました。
    旦那はこの旅行で一番楽しみにしているスカイダイビングがあるので、朝食は念のため食べず、お腹を空にして飛ぶことに。

7時過ぎに出発し、スカイダイブハワイのあるノースショア方面へ移動。
    渋滞もなかったので8時ごろには到着したので、周辺のビーチをウロウロしてたら波打ち際でプカプカしてるホヌを数匹発見。

事務手続きが終了するのを確認し、飛ぶための待機時間になったので、私はハレイワへショッピングへ~♪

薄情者と旦那に思われているかもですが、どうせ目視できる距離になっても誰が誰だか分んないし、着地までアッという間なんで、時間を有効に使いたくて。

で、サーフアンドシーでお決まりのTシャツとワンピ、パーカーを購入し、お次はフリフリチキンを買いに。

この時時間は既に10時半で、大勢の日本人の方が並んでたので、急いで私も並びハーフカットサイズを購入して、旦那をピックアップ。
    そのままカフク方面へ移動し、フミズガーリックシュリンプでランチ。
    途中、すんごい渋滞にはまり、40分ぐらいかかったので、12時近くに到着したせいでランチも30分ぐらい並ぶことになったわ。

ま、無事にランチ一つ買って、チキンも一緒にだべて、軽くお腹を満たしたらワイキキへ戻ります。

14時に到着したので、ワイキキ周辺の灰皿エリアを確認しつつ、ショッピングし、15時半には旦那のリクエストでウルフギャングへ。
    大きなステーキを食べたいと言っていたので、ハッピーアワーを利用することを思いつき、比較的入りやすい時間の15時半を選択して大正解。
    1時間もすると満席で、ハッピーアワーどころか、テーブル席も満席に近くなっていたわ。

私はシャンパン、旦那はビールで乾杯し、テイストオブニューヨークとロブスターのクロスティーニ、ハンバーガースライダーをチョイス。

ほぼ、お肉は旦那にまかせ、3月に食べてはまってしまったロブスターのクロスティーニを一人でバクバク食べちゃた。

さすがに、ハンバーガーは2個のうち1個食べるのが精いっぱいだったので、お持ち帰りセットを作ってくれたんだけど・・・なんか量が増えてるなぁって中身をチェックしたら、さすがアメリカ ポテトにつけるケチャップがこれでもかってぐらい蓋つきのカップ(ごはん茶碗ぐらいある)の半分くらいまで入れてあるし・・・

一旦ホテルに戻り、旦那は休憩、私はアラモアナで留守番している息子へのお土産のノースフェイスのジャケットなどを買いに。

夕飯はフードランドのポケとウルフギャングの残り物をつまみにロングボードで。

明日は野暮用でまたもや早起きなんで、22時には就寝です。

後日、旦那からLINEで写真がきたぁ 笑

自撮りにおじゃましてましたわ。

初日に撮ったらしい、旦那が自慢する写真らしいです 笑

景色がなのか、被写体なのかは不明です・・・

でも、逆光の入り方は良い感じかも。

このヤシの木と太陽と海の感じも素敵。

腕がっていうより、ハワイの景色だからですねぇ

この写真は、スカイダイビング前の時間つぶしに見つけたビーチで、旦那が隠し撮りしたいたらしい、私の後ろ姿です 笑

貴重な写真ですね、一人旅だと絶対撮れないし、結構お気に入りです♪