バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みはスペイン、バルセロナに行ってきました。宿泊はバルセロナ1都市。それでも見切れない、食べきれないほど楽しい街でした。また行きたいです。<br /><br />1日目 移動<br />2日目 旧市街、カタルーニャ音楽堂<br />3日目 モンセラット修道院、カンプノウ<br />4日目 サグラダファミリア、ブケリア市場<br />5日目 フレシネ工場見学<br />6日目 ムンジュイックの丘、バルセロネータ<br />7,8日目 移動

バルセロナ7泊8日の旅①

18いいね!

2019/08/23 - 2019/08/30

1941位(同エリア6875件中)

sakura_freak

sakura_freakさん

今年の夏休みはスペイン、バルセロナに行ってきました。宿泊はバルセロナ1都市。それでも見切れない、食べきれないほど楽しい街でした。また行きたいです。

1日目 移動
2日目 旧市街、カタルーニャ音楽堂
3日目 モンセラット修道院、カンプノウ
4日目 サグラダファミリア、ブケリア市場
5日目 フレシネ工場見学
6日目 ムンジュイックの丘、バルセロネータ
7,8日目 移動

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • バスで成田空港へ、ANA231にてベルギー経由、バルセロナまで。

    バスで成田空港へ、ANA231にてベルギー経由、バルセロナまで。

  • ANAはスターウォーズコラボの機材でした。紙コップもスターウォーズ、音楽もスターウォーズで葉加瀬太郎じゃない。

    ANAはスターウォーズコラボの機材でした。紙コップもスターウォーズ、音楽もスターウォーズで葉加瀬太郎じゃない。

  • 紙コップに紙ナプキンもスターウォーズです。

    紙コップに紙ナプキンもスターウォーズです。

  • 食事のタンドリーチキンもおいしくて、機内の映画はいっぱい見たくて、、でも少しは寝ないと、、長旅です。乗り換えはEU内だし機内でもらった水のペットボトル持ち込めるかと思ったけど没収されました。<br />

    食事のタンドリーチキンもおいしくて、機内の映画はいっぱい見たくて、、でも少しは寝ないと、、長旅です。乗り換えはEU内だし機内でもらった水のペットボトル持ち込めるかと思ったけど没収されました。

  • ベルギーで缶ビール買っておこうと思ったのにばら売りは瓶ばかりで選択肢は全くなし。ありものをとりあえず1本購入、カバンに忍ばせます。でもこの瓶がずらっと並んでいるさまは圧巻です。いろいろ試してみたい。。

    ベルギーで缶ビール買っておこうと思ったのにばら売りは瓶ばかりで選択肢は全くなし。ありものをとりあえず1本購入、カバンに忍ばせます。でもこの瓶がずらっと並んでいるさまは圧巻です。いろいろ試してみたい。。

  • カフェでビールをいただきます。Leffeの種類は3種類。せっかくだからと一番高いRubyを選択したらこれはフランボワーズビールかな。色がきれい。

    カフェでビールをいただきます。Leffeの種類は3種類。せっかくだからと一番高いRubyを選択したらこれはフランボワーズビールかな。色がきれい。

  • 乗り込んだフライトNH5157はベルギー航空運航の共同便で、テレビもなく水もでないフライトでした。水買ってこなかったし・・<br />

    乗り込んだフライトNH5157はベルギー航空運航の共同便で、テレビもなく水もでないフライトでした。水買ってこなかったし・・

  • バルセロナ到着は8時過ぎ、ちょうど夕焼けでした。空港からのバスは事前にWEBで往復券を購入済みです。バス乗り場の表示にしたがって陸橋の坂を下りたら目の前にカタルーニャ広場行きのバスが。しかもちょうどでてしまうところだったので、5分後ね。と案内のお姉さんに言われ、チケットを交換し待つこと1分もなく次のバスが。復路のバスのチケットもここで交換してくれました。帰りまでなくさないようにしないと。便利です。

    バルセロナ到着は8時過ぎ、ちょうど夕焼けでした。空港からのバスは事前にWEBで往復券を購入済みです。バス乗り場の表示にしたがって陸橋の坂を下りたら目の前にカタルーニャ広場行きのバスが。しかもちょうどでてしまうところだったので、5分後ね。と案内のお姉さんに言われ、チケットを交換し待つこと1分もなく次のバスが。復路のバスのチケットもここで交換してくれました。帰りまでなくさないようにしないと。便利です。

  • メイン通りを通っていくつかバス停で止まりながら終点がカタルーニャ広場、ホテルはここからすぐのランブラス通り沿いなので荷物をゴロゴロ引きながら歩いて移動します。<br />

    メイン通りを通っていくつかバス停で止まりながら終点がカタルーニャ広場、ホテルはここからすぐのランブラス通り沿いなので荷物をゴロゴロ引きながら歩いて移動します。

  • 時刻は10時過ぎ。ホテルの前まで到着したものの自動扉が開かず、え~って思っていたところ宿泊客がちょうど出てきたので、それのすれ違いで中へ。2階にあがるとフロントです。夜は閉まってしまうので鍵をかざして入る必要があるようです。脇にインターホンがあったらしいけど・・気づきませんでした。<br /><br />ホテルはパリのモンパルナスでも泊まったことがあるシタディーンの系列ホテル、キッチン付きです。でもバスタブなしのお部屋。このシャワーが曲者で扉もカーテンもないので毎回トイレのほうまでびしょびしょになって困りました・・<br /><br />1週間の宿泊予定ですが長期滞在は木曜日にシーツとタオルの交換があるのみ、それ以外は追加料金といわれたのでいらないと断ったのですが、宿泊中の真ん中あたりで一回交換してもらえました。このホテルの仕組みがよくわかりません・・<br /><br /><br /><br />

    時刻は10時過ぎ。ホテルの前まで到着したものの自動扉が開かず、え~って思っていたところ宿泊客がちょうど出てきたので、それのすれ違いで中へ。2階にあがるとフロントです。夜は閉まってしまうので鍵をかざして入る必要があるようです。脇にインターホンがあったらしいけど・・気づきませんでした。

    ホテルはパリのモンパルナスでも泊まったことがあるシタディーンの系列ホテル、キッチン付きです。でもバスタブなしのお部屋。このシャワーが曲者で扉もカーテンもないので毎回トイレのほうまでびしょびしょになって困りました・・

    1週間の宿泊予定ですが長期滞在は木曜日にシーツとタオルの交換があるのみ、それ以外は追加料金といわれたのでいらないと断ったのですが、宿泊中の真ん中あたりで一回交換してもらえました。このホテルの仕組みがよくわかりません・・



    Citadines Ramblas Barcelona Aparthotel ホテル

  • 棟が二つあり、泊まったスタジオタイプのお部屋は奥の棟のエレベーターを上がったところ。フロントの目の前のエレベーターだと普通のホテルの部屋の建物で屋上にも出ることもできます。<br /><br />とりあえずシャワーを浴びて、ベルギーで買ってきたビールを飲んで1日目は終了です。<br /><br />*写真は後日とった屋上からの写真

    棟が二つあり、泊まったスタジオタイプのお部屋は奥の棟のエレベーターを上がったところ。フロントの目の前のエレベーターだと普通のホテルの部屋の建物で屋上にも出ることもできます。

    とりあえずシャワーを浴びて、ベルギーで買ってきたビールを飲んで1日目は終了です。

    *写真は後日とった屋上からの写真

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP