2015/09/13 - 2015/09/14
96位(同エリア154件中)
イネスさん
正月に忘れていた写真を整理しました。国内旅行を始めたばかりの時でしたが天候に恵まれ、海岸の美しさが忘れられない旅となりました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 2.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩 バニラエア
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
前知識もなく西伊豆へ単独旅行。この頃は写真をアップする事は思いもせず、ただ美しいと思えた場面だけをタブレットで写してました。今となればもっと詳細を撮れば良かったかなとは思いますが、感動の景色でした。
西伊豆堂ヶ島の遊歩道にある「天窓洞」。 -
何枚か撮った中に、光が入り込んでいる画面が。
-
覗き込んでいると、遊覧船が観光客を乗せ、やってきました。
乗客からもこちらが見えるのか、手を振ってくれています。 -
堂ヶ島から駿河湾を望みながら、浮島、田子、宇久須の黄金岬まで続く遊歩道へ向かいます。
-
海の透明度が素晴らしい。他に誰もおらず景色を独り占めしながらの散策。お気に入りの一枚。
-
登山のような上り坂で途中、途中で海を眺める事が出来、一息つきながらの散策路。最初に登り切った場所からの風景。
-
再度下りから、登り切った頂上付近からの撮影。
-
また一旦下ってからの、見晴台。遠くの岩が見守ってくれているような…。
-
イチオシ
右手側の風景。田子港から船が出航中。これもお気に入りの一枚。
-
イチオシ
約1時間半かけて到着したのが黄金崎公園の「馬ロック」
ここの岩は馬の姿に見える観光スポットで、夕日とのコラボが有名なので挑戦したけど上手く映らなかった。
どう頑張っても、馬にしか見えなくて、自然が作り出す奇跡の形ですね。 -
黄金岬「馬ロック」の左側の海岸線。先程歩いてきた場所です。
-
夕暮れを待って黄金岬の夕日。海岸線に反射して見入ってしまいました。
-
翌日は、堂ヶ島へ行き、遊覧船へ乗車。様々なコースがあります。
堂ヶ島最大の見どころは、天然記念物に指定された「天窓洞」 -
水しぶきをあげながらの遊覧船。速度も速い。目をよ~く凝らすと富士山が見えていたのですが、写真には写らず。ハッキリ、くっきり見える時もあるそうなのですが、晴れているのに季節の違いかな?
-
男岩、女岩と色々名前のついた景観があるとの事。確認しようと目を凝らしている間に遠ざかる…。
-
ターンして戻り、反対側の景色。
-
右手の白く小さく映っているのが、「堂ヶ島ホテル」。堂ヶ島唯一のかけ流し温泉で、柔らかく泉質のよい温泉でした。
桜エビ釜飯が凄く美味しかったです。食べる事に夢中で写真を撮らなかったのが残念。 -
船は天窓洞窟へ向かいます。
-
速度を落として船は洞窟へ。先に明るく見えるのが天窓洞下の海水の色。
-
天井からの光で明るい天窓洞窟へ向かって行き、
-
地上の散策路から眺めていた、天窓洞へ。
ここで手を振ってくれていたのですね。
この場所で船を一回転させるのですが、幅がギリギリ!
興味深く眺めていましたが、難無く回転させる技術は素晴らしい!
運転技術にも感動していました。 -
天窓洞から光が反射している岩。
-
天窓洞真下の明暗コントラスト。
-
天窓洞真下の海水透明度。
-
日の差さない洞窟内を通り、日が差す出入り口へ。
-
天窓胴を後に、クルーズは終了。
西伊豆の旅は宇久須と堂ヶ島へ宿泊したのですが、堂ヶ島の「三四郎岩」「トンボロ現象」、燃焼してしまった加山雄三さんの船等、前知識がなく撮影しなかったのはとても心残りです。
土肥金山にも立ち寄り、わさびソフトは美味しかった。(^^♪
西伊豆は断崖の形状の為か、鉄道が走っておらず、バス移動か車のみの移動で、交通が不便なせいか、あまり混みあってはいなかったので、ゆったりと観光できました。
透明度が高く深い海に魅せられて、次回はスキューバダイビング兼ねて訪問したく、食も海も景観も魅力的で再訪のチャンスを伺っています。(^^♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
黄金崎・大田子(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 日本の半島 奇岩
0
26