ベルリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドレスデンからベルリンへ戻る。直通列車は2時間に1本しかない。とても混んでいた。座席予約をしていなかったので焦った。<br />ベルリンへ戻った印象は、暗い。天気のせいもあるが、壁があった時代のような閉塞感を感じる。イーストサイドギャラリーで壁を見た後、おみやげのフェイラーのタオルを買いに出かけた。ネットの情報によれば、KDWというデパートにあるとのこと。<br />売り場のおばちゃんに聞いたところファイラー(現地人はこう初音する。)は扱っていないとのこと。アレキサンダープラッツのカウフホフにあるとの説明を受けた。地下鉄U2で約20分かけてお目当ての売り場までやってきた。売り場はあるにはあるが、小さな回転式のワゴンが一つあるだけ。タオルはほとんどなく、ポーチが数個残っているだけだった。仕方ないので隣のコーナーにあったCOWAというドイツ製のタオルを買った。<br /><br />夜は、リンデンオパーへ。<br />客席数は1400とさほど多くないものの、オケピットの奥行きが深く、<br />客席から舞台までの距離が大きい。その上方空間は天井まで達しているため、<br />縦長のホール空間は意外と大きい。<br />演目のボエームは悪くはないものの、オケはガンガン鳴らし、歌手も負けじと<br />声を張り上げるため、大味な演奏となってしまった。<br /><br />ここもゼンパーオパーも社会主義時代に再建されたはずだが、こうも<br />設計思想はだいぶ違う。

50代夫婦で行くドイツジルベスターコンサートの旅7日目

6いいね!

2020/01/03 - 2020/01/04

1310位(同エリア2279件中)

0

3

オペラ大好きさん

ドレスデンからベルリンへ戻る。直通列車は2時間に1本しかない。とても混んでいた。座席予約をしていなかったので焦った。
ベルリンへ戻った印象は、暗い。天気のせいもあるが、壁があった時代のような閉塞感を感じる。イーストサイドギャラリーで壁を見た後、おみやげのフェイラーのタオルを買いに出かけた。ネットの情報によれば、KDWというデパートにあるとのこと。
売り場のおばちゃんに聞いたところファイラー(現地人はこう初音する。)は扱っていないとのこと。アレキサンダープラッツのカウフホフにあるとの説明を受けた。地下鉄U2で約20分かけてお目当ての売り場までやってきた。売り場はあるにはあるが、小さな回転式のワゴンが一つあるだけ。タオルはほとんどなく、ポーチが数個残っているだけだった。仕方ないので隣のコーナーにあったCOWAというドイツ製のタオルを買った。

夜は、リンデンオパーへ。
客席数は1400とさほど多くないものの、オケピットの奥行きが深く、
客席から舞台までの距離が大きい。その上方空間は天井まで達しているため、
縦長のホール空間は意外と大きい。
演目のボエームは悪くはないものの、オケはガンガン鳴らし、歌手も負けじと
声を張り上げるため、大味な演奏となってしまった。

ここもゼンパーオパーも社会主義時代に再建されたはずだが、こうも
設計思想はだいぶ違う。

PR

  • リンデンオパーの外観

    リンデンオパーの外観

  • オケピットの上

    オケピットの上

  • オケピット

    オケピット

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 247円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集