香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新年あけましておめでとうございます!<br /><br />2020年元旦はちょうど水曜日だったこともあり<br />年越しはどこにも出かけず香港で過ごしました。<br />(香港は元旦のみが祝日)<br /><br />去年は香港にとって激動の年でした。<br />今年はどんな年になるのでしょうか。<br />皆目見当つきませんが<br />今年も香港で元気に過ごせればと思います。<br /><br />旅行は去年はいつもの日本帰国やマカオ、台湾、<br />中国、タイ、マレーシアに加えて、<br />カンボジアやサイパン、インドネシアに<br />子連れで行きました。<br />今年はどんなところに行けるのかも楽しみです。<br /><br />今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

今年は香港の家でのんびり年越し 新年あけましておめでとうございます!

25いいね!

2019/12/31 - 2020/01/01

4504位(同エリア20583件中)

0

13

熱帯魚

熱帯魚さん

新年あけましておめでとうございます!

2020年元旦はちょうど水曜日だったこともあり
年越しはどこにも出かけず香港で過ごしました。
(香港は元旦のみが祝日)

去年は香港にとって激動の年でした。
今年はどんな年になるのでしょうか。
皆目見当つきませんが
今年も香港で元気に過ごせればと思います。

旅行は去年はいつもの日本帰国やマカオ、台湾、
中国、タイ、マレーシアに加えて、
カンボジアやサイパン、インドネシアに
子連れで行きました。
今年はどんなところに行けるのかも楽しみです。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 12/31<br /><br />大晦日ですが、中華圏で過ごしていると、まったく大晦日という感じがしません。普通の平日という感じです。さらに2019年後半は香港は反送中の抗議活動が頻繁にあったので、年越しの花火もキャンセル、年越し気分も盛り上がらない感じでした。<br /><br />この日は娘を英語のクラスに送り届けた後、マンションの下の庭園でちょこっとジョギング。きれいな菊の花?が咲いていました。

    12/31

    大晦日ですが、中華圏で過ごしていると、まったく大晦日という感じがしません。普通の平日という感じです。さらに2019年後半は香港は反送中の抗議活動が頻繁にあったので、年越しの花火もキャンセル、年越し気分も盛り上がらない感じでした。

    この日は娘を英語のクラスに送り届けた後、マンションの下の庭園でちょこっとジョギング。きれいな菊の花?が咲いていました。

  • お昼、娘を迎えに行くと雨。傘を差したいと娘に傘をとられました…

    お昼、娘を迎えに行くと雨。傘を差したいと娘に傘をとられました…

  • この日のお勉強。

    この日のお勉強。

  • 年越しは家で。<br /><br />Tさんが仕事から戻ってくる前に、ジャクリーンと娘を連れて買い物に行きました。まずはKFCでパーティーバーレルをチェック。でもパーティーバーレルはエッグタルトとかついてくるので、微妙…ケーキを買うのでエッグタルトは必要なく…

    年越しは家で。

    Tさんが仕事から戻ってくる前に、ジャクリーンと娘を連れて買い物に行きました。まずはKFCでパーティーバーレルをチェック。でもパーティーバーレルはエッグタルトとかついてくるので、微妙…ケーキを買うのでエッグタルトは必要なく…

  • お次はジョリビー。チキンジョイバケット、良さそう。これに決定。

    お次はジョリビー。チキンジョイバケット、良さそう。これに決定。

  • 年越しそばカップ麺を買いにドンドンドンキへ。

    年越しそばカップ麺を買いにドンドンドンキへ。

  • 帰りにジョリビーによって、さっきのチキンジョイバケットを購入。ついでにチキンテンダーロインも購入。

    帰りにジョリビーによって、さっきのチキンジョイバケットを購入。ついでにチキンテンダーロインも購入。

  • 重い。<br /><br />さらに、ケーキをA1で購入。

    重い。

    さらに、ケーキをA1で購入。

  • 夜はささやかな年越しパーティー。<br /><br />2019年最後の最後にカロリー大量摂取!!

    夜はささやかな年越しパーティー。

    2019年最後の最後にカロリー大量摂取!!

  • 最後にケーキ!!やっぱりみんな考えることは同じみたいで、この日はどこのベーカリーでもケーキを購入して帰る人の姿が多かったです。<br /><br />昼と夜、みたいな名前のケーキ。半分がチョコケーキで、半分がイチゴショートケーキ。年越しにぴったりなケーキ?<br /><br />プレートに何書きますか?と聞かれたので、Happy New Yearでお願いしまーすと言ったら、ちゃんと書いてくれました。

    イチオシ

    最後にケーキ!!やっぱりみんな考えることは同じみたいで、この日はどこのベーカリーでもケーキを購入して帰る人の姿が多かったです。

    昼と夜、みたいな名前のケーキ。半分がチョコケーキで、半分がイチゴショートケーキ。年越しにぴったりなケーキ?

    プレートに何書きますか?と聞かれたので、Happy New Yearでお願いしまーすと言ったら、ちゃんと書いてくれました。

  • さらに23時ごろ、ドンドンドンキで購入したてんぷらそばを食べました。

    さらに23時ごろ、ドンドンドンキで購入したてんぷらそばを食べました。

  • 0時になる前に、みんな寝てしまったため、翌日の旅の用意をしつつ、五月天の年越しライブの様子をユーチューブで見ました。

    イチオシ

    0時になる前に、みんな寝てしまったため、翌日の旅の用意をしつつ、五月天の年越しライブの様子をユーチューブで見ました。

  • 無事年越し。<br /><br />旅の準備も終わったので、寝ました。

    無事年越し。

    旅の準備も終わったので、寝ました。

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP