エアーズロック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月19日に成田を出発し、20日の早朝ケアンズに到着して1泊し、3月21日朝のカンタスでウルルへ移動。そこは、ケアンズとは全くの別世界だった。気候、空の色、土の色、空気全てが違った。

ウルルとケアンズ6泊8日の旅②

2019/03/19 - 2019/03/26

アラカンさん

2.0
観光バス
カンタス航空

カンタス航空の機内食。登山の携帯食みたい。

機内の窓から見えてきた。

エアーズロック空港到着。小さな小屋のよう。トイレに行ったら、着替える暇もなく慌ただしく出発。

今回のウルルの旅のガイドAATKingsのレミさん。とてもチャーミングで親切な方でした。大変お世話になりました。

空港を出ると目の前にウルルが見えてきた。

今回はこのアウトバックパイオニアホテルに2泊しました。

夕方からのツアーの出発までにホテルから歩いて展望台へ。昨日のケアンズの雨と波と曇った空とは大違い。

• ウインジリ・アート&amp;ミュージアムで展示を観てきました。<br />

ウインジリ・アート&ミュージアムで展示を観てきました。

地質などを学びました。

スーパーの近くのバス停の近くで見つけた鳥。人に慣れているみたい。

近くにいても逃げません。黄色のくちばしが素敵。

リゾート内を走るバスでラクダを見に行きました。

ラクダに乗って園内をまわることができます。

15時25分午後のツアーに出発です。

気温40度以上で歩けと言われても頭がフラフラして、ガイドさんから水やら冷たいタオルやらをもらってなんとか回復しました。ここは影がないので要注意です。

初日から熱中症になったみたいです。ガイドさんが親切にしてくれたので、助かりました。

軽い食事をしながら、サンセットを楽しむ。生野菜のスティックでお腹一杯になった。

次がバーベキューと星空を眺めるツアーでしたが、ヤサイスティックを食べ過ぎてしまって、あまり食べられなかった。食べるものがたっぷりあって、ワインも飲み放題の大盤振る舞いです。飲める方には特にオススメです。

星空の説明もあり、皆んなで空を見上げる。

星空ツアーですが、月が明るすぎて星がよく見えなかった。でもこれでも大満足です。