石川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年の11月の三連休。どこか紅葉が美しいところに行きたいと思っておりました。<br />一方、相方からは金沢に行ってみたいとの要望がありました。<br /><br />金沢が紅葉しているかは微妙なところでしたので、行程に私が前から気になっていた白川郷をねじ込む行程としたのでした。<br /><br />【日程】<br />11/3<br /> 6:00  仙台発<br />12:00頃 金沢着→妙立寺(忍者寺)→兼六園見学<br />15:30頃 一度自動車回収 金沢発→なぎさドライブウェイ<br />18:10頃 金沢着→近江町(食事)→金沢駅→東茶屋街・主計町茶屋街<br />21:15頃 金沢発→富山市(宿泊)<br />※今回の旅行記は11/3分です。<br />11/4<br /> 9:00頃 富山市発<br />11:30頃 白川郷着<br />14:30頃 白川郷発<br />15:10  平湯温泉 藤助の湯藤屋旅館宿泊<br /><br />11/5<br />宿を出て、白川郷を望む高台から見学したのち、仙台へと帰る。<br /><br />【この旅行記の概要】<br />旅行の初日は金沢市内の観光です。<br />一日金沢に費やすとはいえ、仙台からはおおよそ6時間。<br />午後をまるっと使うにしても、行ける場所は限られていました。<br /><br />なので、中身まで見学するところを2か所ほど、あとは外から見学して雰囲気を楽しむ方針としました。<br />具体的には、忍者寺と兼六園の見学をし、駅・近江市場・茶屋街などをチラ見していくプランです。<br />また、私はどうでしょうファンでもあるので、石川まで行ったならばなぎさドライブウェイにも行くこととしました。<br /><br />恒例の弾丸旅です。<br /><br />翌日は白川郷に行くので、少しでも近づいておこうと富山市のビジネスホテルに泊まることとしました。<br />ホテルは清潔で安かったのですが、富山市の桜木町はなかなかの風紀の乱れ具合(笑)。<br />私はそういうディープな街も好きなのですが、当時は恋人であった妻がすっかりおびえてしまったので、ホテルからは一歩も出ませんでした。

1/2 2017年金沢・白川郷旅行(金沢編)

6いいね!

2017/11/03 - 2017/11/04

6172位(同エリア9235件中)

0

35

たいじろうさん

2017年の11月の三連休。どこか紅葉が美しいところに行きたいと思っておりました。
一方、相方からは金沢に行ってみたいとの要望がありました。

金沢が紅葉しているかは微妙なところでしたので、行程に私が前から気になっていた白川郷をねじ込む行程としたのでした。

【日程】
11/3
6:00  仙台発
12:00頃 金沢着→妙立寺(忍者寺)→兼六園見学
15:30頃 一度自動車回収 金沢発→なぎさドライブウェイ
18:10頃 金沢着→近江町(食事)→金沢駅→東茶屋街・主計町茶屋街
21:15頃 金沢発→富山市(宿泊)
※今回の旅行記は11/3分です。
11/4
9:00頃 富山市発
11:30頃 白川郷着
14:30頃 白川郷発
15:10  平湯温泉 藤助の湯藤屋旅館宿泊

11/5
宿を出て、白川郷を望む高台から見学したのち、仙台へと帰る。

【この旅行記の概要】
旅行の初日は金沢市内の観光です。
一日金沢に費やすとはいえ、仙台からはおおよそ6時間。
午後をまるっと使うにしても、行ける場所は限られていました。

なので、中身まで見学するところを2か所ほど、あとは外から見学して雰囲気を楽しむ方針としました。
具体的には、忍者寺と兼六園の見学をし、駅・近江市場・茶屋街などをチラ見していくプランです。
また、私はどうでしょうファンでもあるので、石川まで行ったならばなぎさドライブウェイにも行くこととしました。

恒例の弾丸旅です。

翌日は白川郷に行くので、少しでも近づいておこうと富山市のビジネスホテルに泊まることとしました。
ホテルは清潔で安かったのですが、富山市の桜木町はなかなかの風紀の乱れ具合(笑)。
私はそういうディープな街も好きなのですが、当時は恋人であった妻がすっかりおびえてしまったので、ホテルからは一歩も出ませんでした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP