石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての石垣島に思いっきりヤラレました~♪<br />今すぐ引越ししたい…とまで言いだす始末の旦那様(笑)<br />いやいや、ゆっくり考えましょう。今すぐ引っ越すのはいかがなものかと思いますが…(笑)<br />お仕事とか、住むところとか、今住んでいる家のこととか、親のこととか…<br />そういう事を現実的に考えてしまうのが女なんでしょうか。<br />男はそういう事、あまり考えないものなんでしょうか。<br />それとも、男女関係なく、結局は性格的なものなんでしょうか。<br /><br />今まで、宮古島や久米島には行ったことあったんだけれど、石垣島は初訪問。<br />今度沖縄に行く機会があれば、その時は沖縄本島に行きたいわーって言っていたのに、結局今回も島に行くことになってしまい、またしても本島はお預けになりました。<br />いつになったら那覇の街を歩けるのかしら?美ら海水族館でお魚見れるのかしら?首里城は?なんて思っていたら見る前に焼失、、、かなしい。<br />なんて思いつつ、2020年も既に石垣島に行く予定です♪<br /><br />IHGのアンバサダーを更新するたびに貰える週末無料宿泊券を使うのに、例年は海外で使っていたんだけれど、今回初めて国内で使用することに…<br />というのも、2019年に行った海外は、クアラルンプールとモルディブだったので、使いようが無かったのよねー。<br />だって、ホテルが安いクアラルンプールで使うのは勿体無いし、モルディブにインターコンチネンタルホテルが無いので使いたくても使えないし…(2019年秋にオープンしました)<br />結局、どこで使うか??を検討した結果、石垣島で使おうかってことで初石垣島訪問になったのですが、まさかこんなに気に入ってしまうだなんてビックリです~。<br />11月でも暖かい…とても過ごしやすい温暖な気候、そして船に乗ってあっとう間に違う島に行けちゃうところ。<br />石垣島って、魅力あふれる素敵な島だったんですねー♪<br /><br /><br />オリックスレンタカー  https://car.orix.co.jp/okinawa/area/?area=ishigaki<br />川平湾  https://okinawa-labo.com/kabira-bay-4573<br />ポーサーおばさんの食卓  https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001632/<br />ブルーシール  https://www.blueseal.co.jp/<br />ANAインターコンチネンタル石垣リゾート  https://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/<br />まぐろ居酒屋ひとし  https://www.tabirai.net/sightseeing/column/0008513.aspx

南国の魅力が溢れる石垣島へ♪川平湾~まぐろ専門居酒屋ひとし@ANAインターコンチネンタル石垣リゾート/オーシャンスイートルーム

367いいね!

2019/11/08 - 2019/11/10

7位(同エリア5560件中)

旅行記グループ 2019/沖縄★石垣島

40

122

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

初めての石垣島に思いっきりヤラレました~♪
今すぐ引越ししたい…とまで言いだす始末の旦那様(笑)
いやいや、ゆっくり考えましょう。今すぐ引っ越すのはいかがなものかと思いますが…(笑)
お仕事とか、住むところとか、今住んでいる家のこととか、親のこととか…
そういう事を現実的に考えてしまうのが女なんでしょうか。
男はそういう事、あまり考えないものなんでしょうか。
それとも、男女関係なく、結局は性格的なものなんでしょうか。

今まで、宮古島や久米島には行ったことあったんだけれど、石垣島は初訪問。
今度沖縄に行く機会があれば、その時は沖縄本島に行きたいわーって言っていたのに、結局今回も島に行くことになってしまい、またしても本島はお預けになりました。
いつになったら那覇の街を歩けるのかしら?美ら海水族館でお魚見れるのかしら?首里城は?なんて思っていたら見る前に焼失、、、かなしい。
なんて思いつつ、2020年も既に石垣島に行く予定です♪

IHGのアンバサダーを更新するたびに貰える週末無料宿泊券を使うのに、例年は海外で使っていたんだけれど、今回初めて国内で使用することに…
というのも、2019年に行った海外は、クアラルンプールとモルディブだったので、使いようが無かったのよねー。
だって、ホテルが安いクアラルンプールで使うのは勿体無いし、モルディブにインターコンチネンタルホテルが無いので使いたくても使えないし…(2019年秋にオープンしました)
結局、どこで使うか??を検討した結果、石垣島で使おうかってことで初石垣島訪問になったのですが、まさかこんなに気に入ってしまうだなんてビックリです~。
11月でも暖かい…とても過ごしやすい温暖な気候、そして船に乗ってあっとう間に違う島に行けちゃうところ。
石垣島って、魅力あふれる素敵な島だったんですねー♪


オリックスレンタカー  https://car.orix.co.jp/okinawa/area/?area=ishigaki
川平湾  https://okinawa-labo.com/kabira-bay-4573
ポーサーおばさんの食卓  https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001632/
ブルーシール  https://www.blueseal.co.jp/
ANAインターコンチネンタル石垣リゾート  https://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/
まぐろ居酒屋ひとし  https://www.tabirai.net/sightseeing/column/0008513.aspx

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 国内線だけれど、関西国際空港から飛び立つJALの石垣島直行便♪<br />素晴らしい太陽に見送られ、

    国内線だけれど、関西国際空港から飛び立つJALの石垣島直行便♪
    素晴らしい太陽に見送られ、

  • 国内線利用なのに2時間前に空港に着いてしまった(笑)<br />それにしても、想像以上にパーキングがパンパンでびっくりしたわ。<br />11月の普通の金曜日なんだけれど、こんなにも埋まっているのねー。

    国内線利用なのに2時間前に空港に着いてしまった(笑)
    それにしても、想像以上にパーキングがパンパンでびっくりしたわ。
    11月の普通の金曜日なんだけれど、こんなにも埋まっているのねー。

    関西国際空港 空港

  • 関西国際空港第1ターミナルの国内線カウンターは初めてなのよねー。<br />以前、LCC専用の第2ターミナルからpeachで長崎に行ったことはあるんだけれど、第1ターミナルといえば国際線のイメージだったから、ここから国内線に乗り込むって凄く新鮮で楽しいな♪<br />第1ターミナルってだけで、海外旅行に行く感じがして、ちょっぴりワクワクしちゃうわー。

    関西国際空港第1ターミナルの国内線カウンターは初めてなのよねー。
    以前、LCC専用の第2ターミナルからpeachで長崎に行ったことはあるんだけれど、第1ターミナルといえば国際線のイメージだったから、ここから国内線に乗り込むって凄く新鮮で楽しいな♪
    第1ターミナルってだけで、海外旅行に行く感じがして、ちょっぴりワクワクしちゃうわー。

  • クラスJが△マークだったので、2名アップグレードできますか?ってカウンターで聞いたところ、ちょうど2名分ありますよ。。。と言われ、迷わずGET♪<br />一応、非常口席を取ってはいたんだけれど、石垣島まで直行便で3時間ほどかかるので、クラスJは嬉しいわー。<br />1人1000円のプラスだけで、快適な空の旅♪♪嬉しいよー。

    クラスJが△マークだったので、2名アップグレードできますか?ってカウンターで聞いたところ、ちょうど2名分ありますよ。。。と言われ、迷わずGET♪
    一応、非常口席を取ってはいたんだけれど、石垣島まで直行便で3時間ほどかかるので、クラスJは嬉しいわー。
    1人1000円のプラスだけで、快適な空の旅♪♪嬉しいよー。

  • 早く着いたから、クラスJにアップできたのかな?<br />そう思うと2時間前に着いたのも結果良し!!ってことねっ。<br />でも、国内線で2時間も前に着いちゃうと暇を持て余すわね~(笑)<br />

    早く着いたから、クラスJにアップできたのかな?
    そう思うと2時間前に着いたのも結果良し!!ってことねっ。
    でも、国内線で2時間も前に着いちゃうと暇を持て余すわね~(笑)

  • とは言いつつ、何だかんだ……<br />初の石垣島に思いを馳せながら、iPadで遊んでいたら、搭乗時刻になったようね。

    とは言いつつ、何だかんだ……
    初の石垣島に思いを馳せながら、iPadで遊んでいたら、搭乗時刻になったようね。

  • 乗り込みます~♪♪<br />クラスJ、それも1番前のシートだったので、本当に広々、快適だったわ。

    乗り込みます~♪♪
    クラスJ、それも1番前のシートだったので、本当に広々、快適だったわ。

  • 石垣島って、遠いのねー。<br />もう少し飛べば台湾じゃないですかっ!!!

    石垣島って、遠いのねー。
    もう少し飛べば台湾じゃないですかっ!!!

  • 青い~♪<br />空も海も青くて、とても綺麗☆

    青い~♪
    空も海も青くて、とても綺麗☆

  • おっ、これが石垣島なのね~。<br />初めて見る石垣島の見事な珊瑚礁とグラデーションに、心踊る…

    おっ、これが石垣島なのね~。
    初めて見る石垣島の見事な珊瑚礁とグラデーションに、心踊る…

  • 結局、風の影響を受けて、往路は3時間半以上掛かっちゃって……<br />ちょっとした国際線と変わらないよね。本当にクラスJは有り難かったわー。

    結局、風の影響を受けて、往路は3時間半以上掛かっちゃって……
    ちょっとした国際線と変わらないよね。本当にクラスJは有り難かったわー。

  • 石垣島といえば、この方ですよねー、、、島のヒーロー具志堅用高さん。<br />ターンテーブルのところに、インターコンチネンタルホテルの宣伝があって、南国ムード溢れる絵柄にテンション上がったわー♪

    石垣島といえば、この方ですよねー、、、島のヒーロー具志堅用高さん。
    ターンテーブルのところに、インターコンチネンタルホテルの宣伝があって、南国ムード溢れる絵柄にテンション上がったわー♪

    新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

  • 数年前に新しくなった新石垣空港。南ぬ島って文字は見たことあったけれど、何て読むのか知らなかったのよねー(笑)<br />「ぱいぬしま」って読むんですね♪

    数年前に新しくなった新石垣空港。南ぬ島って文字は見たことあったけれど、何て読むのか知らなかったのよねー(笑)
    「ぱいぬしま」って読むんですね♪

  • うっわ~、めっちゃ良いお天気♪それに暖かい~~。<br />この冬は、京都もそれほど寒くは無かったけれど、それでも朝晩はそこそこ冷え込んでいたので、半袖で心地よいこの空気が最高過ぎるわ。<br />楽天のサイトからレンタカーを予約していたので、お迎えの車に乗り込みます・・・

    うっわ~、めっちゃ良いお天気♪それに暖かい~~。
    この冬は、京都もそれほど寒くは無かったけれど、それでも朝晩はそこそこ冷え込んでいたので、半袖で心地よいこの空気が最高過ぎるわ。
    楽天のサイトからレンタカーを予約していたので、お迎えの車に乗り込みます・・・

  • 空港のすぐ傍のレンタカー屋さんばかりがあるエリアにあるので、歩いても5分程度だと思うんだけれど、荷物もあるので送迎してもらいました。<br />楽天で予約すると5000円割引があり、オリックスレンタカーで3日間借りっぱなしで10000円ぽっきり!<br />しっかり安心保険も加味されており、何かあってもこれで大丈夫ね。

    空港のすぐ傍のレンタカー屋さんばかりがあるエリアにあるので、歩いても5分程度だと思うんだけれど、荷物もあるので送迎してもらいました。
    楽天で予約すると5000円割引があり、オリックスレンタカーで3日間借りっぱなしで10000円ぽっきり!
    しっかり安心保険も加味されており、何かあってもこれで大丈夫ね。

    オリックスレンタカー (新石垣空港ハイビスカス店) 乗り物

  • 飛行機の到着が風の影響を受け30分ほど遅れたこともあり、レンタカーを借りて出発したのは13時25分。<br />チェックインまでに石垣島をちょこっとドライブ予定です~~♪<br />初めてのダイハツTanto。<br />車の広さや走り自体は、コンパクトカーとして問題ないんだけれど、バックアイモニターが付いてなくて、、、<br />最近、バックアイ無くバックしたこと無かったから、すごく不安だったわ~。<br />いくら離島とはいえ、今どきバックアイは欲しいって思ったなぁ。

    飛行機の到着が風の影響を受け30分ほど遅れたこともあり、レンタカーを借りて出発したのは13時25分。
    チェックインまでに石垣島をちょこっとドライブ予定です~~♪
    初めてのダイハツTanto。
    車の広さや走り自体は、コンパクトカーとして問題ないんだけれど、バックアイモニターが付いてなくて、、、
    最近、バックアイ無くバックしたこと無かったから、すごく不安だったわ~。
    いくら離島とはいえ、今どきバックアイは欲しいって思ったなぁ。

  • ゆっくり走ろう南ぬ島!!<br />法定速度を守って、ず~~とのんびり走ってました。

    ゆっくり走ろう南ぬ島!!
    法定速度を守って、ず~~とのんびり走ってました。

  • 初めての道は、景色自体が珍しく、のんびり走っていると楽しいしね~♪<br />ところで、椰子の木がめっちゃ大きく揺れているんだけれど・・・そんなに風が強いのかしら?<br />秋になると、気温は下がらなくても風が強くなる傾向にあるんですって!!そっかそっか、、、雨だけ降らないでいてね(笑)

    初めての道は、景色自体が珍しく、のんびり走っていると楽しいしね~♪
    ところで、椰子の木がめっちゃ大きく揺れているんだけれど・・・そんなに風が強いのかしら?
    秋になると、気温は下がらなくても風が強くなる傾向にあるんですって!!そっかそっか、、、雨だけ降らないでいてね(笑)

  • 朴訥とした風景は心を穏やかにしてくれるわ~<br />それに暖かいしね~。寒いのが苦手な私たちは暖かいってだけでテンション上がっちゃうのよね~<br />逆に寒く暗くなってくると、それだけで寂しく元気が無くなっちゃう。<br />そういうのを、冬季うつって言うんですって。我が家、まさに冬季うつだわ。<br />ず~~~っと、暖かい土地で過ごしたい(笑)

    朴訥とした風景は心を穏やかにしてくれるわ~
    それに暖かいしね~。寒いのが苦手な私たちは暖かいってだけでテンション上がっちゃうのよね~
    逆に寒く暗くなってくると、それだけで寂しく元気が無くなっちゃう。
    そういうのを、冬季うつって言うんですって。我が家、まさに冬季うつだわ。
    ず~~~っと、暖かい土地で過ごしたい(笑)

  • 既に14時…<br />朝から何も食べていないので、観光前にランチにしないとねー♪<br />空港から川平湾までの道中でランチにしようって事前にピックアップしていたんだけれど、そのうちの1つ「Cafe Sunkiss」<br />HPを見ると、お昼休憩の時間でも無いし、今日は定休日でも無いし…<br />営業しているはずなのに、あれ??閉まっているんだけれど。<br />島あるあるかしら?<br />他にもランチ目当てで訪れて、扉が閉まっているのを確認して去って行かれる方がいらっしゃり、やっぱり島あるあるだねー(笑)

    既に14時…
    朝から何も食べていないので、観光前にランチにしないとねー♪
    空港から川平湾までの道中でランチにしようって事前にピックアップしていたんだけれど、そのうちの1つ「Cafe Sunkiss」
    HPを見ると、お昼休憩の時間でも無いし、今日は定休日でも無いし…
    営業しているはずなのに、あれ??閉まっているんだけれど。
    島あるあるかしら?
    他にもランチ目当てで訪れて、扉が閉まっているのを確認して去って行かれる方がいらっしゃり、やっぱり島あるあるだねー(笑)

  • 仕方ないので気を取り直して、もう1件調べていたお店「ポーザーおばさんの食卓」へ♪<br />さっきのお店から車で1分くらいのすぐご近所さん。<br />入口では、シーサーが迎えてくれて、沖縄~って感じが嬉しいなぁ♪♪

    仕方ないので気を取り直して、もう1件調べていたお店「ポーザーおばさんの食卓」へ♪
    さっきのお店から車で1分くらいのすぐご近所さん。
    入口では、シーサーが迎えてくれて、沖縄~って感じが嬉しいなぁ♪♪

    ヤマバレ牧場 ポーザーおばさんの食卓 グルメ・レストラン

  • 開放的なテラス席は高台から見下ろすオーシャンビュー☆<br />こういうロケーションでランチを食べてみたかったのよねー(笑)<br />11月の平日、更に時間は14時過ぎ……ってことで、テラス席も座りたい放題よ♪っていうか、独り占め。

    開放的なテラス席は高台から見下ろすオーシャンビュー☆
    こういうロケーションでランチを食べてみたかったのよねー(笑)
    11月の平日、更に時間は14時過ぎ……ってことで、テラス席も座りたい放題よ♪っていうか、独り占め。

  • 海が綺麗~。<br />ただ、ぼぉ~っと、海を眺めているだけで、それで十分!!

    海が綺麗~。
    ただ、ぼぉ~っと、海を眺めているだけで、それで十分!!

  • ◆オリオンビール生(600円)<br />やっぱり、沖縄に来たからにはオリオンビールを飲まなきゃね!!<br />生ビール、最高~♪<br />口当たりが優しいオリオンビールの南国テイストがサイコーです。<br /><br />◆果汁100%パイナップルジュース(600円)<br />さら~っとしてなくて、ズシンと来る重たさが魅力の本物搾りのパイナップルジュース。パイナップルのザラザラした食感も美味で、甘みと酸味がバランス良く整っていて…夏期限定だけれど、何とか滑り込めたみたい。<br />ほんと、美味しいわー。<br />そして、景色もサイコー!!

    ◆オリオンビール生(600円)
    やっぱり、沖縄に来たからにはオリオンビールを飲まなきゃね!!
    生ビール、最高~♪
    口当たりが優しいオリオンビールの南国テイストがサイコーです。

    ◆果汁100%パイナップルジュース(600円)
    さら~っとしてなくて、ズシンと来る重たさが魅力の本物搾りのパイナップルジュース。パイナップルのザラザラした食感も美味で、甘みと酸味がバランス良く整っていて…夏期限定だけれど、何とか滑り込めたみたい。
    ほんと、美味しいわー。
    そして、景色もサイコー!!

  • ◆石垣牛カレー/サラダ&小鉢セット(1350円)<br />南国って、カレーが食べたくなりませんか?<br />石垣牛のカレー、初日のランチに完璧の一品ですよねー(笑)<br />ややスパイシーで辛味がちょうどよく食べやすい辛さ…石垣牛もゴロンゴロン入ってて、とても美味しく頂きましたー♪

    ◆石垣牛カレー/サラダ&小鉢セット(1350円)
    南国って、カレーが食べたくなりませんか?
    石垣牛のカレー、初日のランチに完璧の一品ですよねー(笑)
    ややスパイシーで辛味がちょうどよく食べやすい辛さ…石垣牛もゴロンゴロン入ってて、とても美味しく頂きましたー♪

  • ◆八重山そば(650円)<br />これもまた、最初のランチで食べておかないとダメなもの、No. 1でしょう!!<br />澄んだ豚骨スープに鰹の効いた優しいお味の出汁で、麺は柔らかい食感の太麺。<br />所謂ちゃんぽん麺っぽい感じかなー。<br />具材は練り物と短冊状に刻んだ甘辛く炊いた豚肉がたっぷりで、優しいスープにぴったり合った美味しさだったわ。

    ◆八重山そば(650円)
    これもまた、最初のランチで食べておかないとダメなもの、No. 1でしょう!!
    澄んだ豚骨スープに鰹の効いた優しいお味の出汁で、麺は柔らかい食感の太麺。
    所謂ちゃんぽん麺っぽい感じかなー。
    具材は練り物と短冊状に刻んだ甘辛く炊いた豚肉がたっぷりで、優しいスープにぴったり合った美味しさだったわ。

  • 有名な雪塩のほか、南ぬ島の海山七味や、唐辛子と泡盛のスパイスとか。。。<br />ご当地調味料がいろいろあって、ちょっと足してみたくなる??<br />お店の雰囲気は、いかにもドライブインって感じで、駐車場が広いから団体さんも受け入れされてそうだし、全然オシャレ感は無いけれど…<br />でも、ロケーションは最高だし、気軽に立ち寄れるって意味では、重宝しちゃうお店でしょうねー♪

    有名な雪塩のほか、南ぬ島の海山七味や、唐辛子と泡盛のスパイスとか。。。
    ご当地調味料がいろいろあって、ちょっと足してみたくなる??
    お店の雰囲気は、いかにもドライブインって感じで、駐車場が広いから団体さんも受け入れされてそうだし、全然オシャレ感は無いけれど…
    でも、ロケーションは最高だし、気軽に立ち寄れるって意味では、重宝しちゃうお店でしょうねー♪

  • ランチを食べて、さあお腹も一安心(笑)<br />車を10分ほど走らせたら、初石垣島ならとりあえず行っておかないと…な川平湾へ。<br />う~ん、ちょっと想像していた感じと違うかな。<br />何となく寂れたお土産物屋さんが立ち並ぶ観光地感に溢れてて、垢抜けてないのねー。<br />

    ランチを食べて、さあお腹も一安心(笑)
    車を10分ほど走らせたら、初石垣島ならとりあえず行っておかないと…な川平湾へ。
    う~ん、ちょっと想像していた感じと違うかな。
    何となく寂れたお土産物屋さんが立ち並ぶ観光地感に溢れてて、垢抜けてないのねー。

    川平湾 自然・景勝地

  • あ~っ、これこれこれ!!!<br />川平湾を語る時、この絶景は絶対よね♪<br />コバルトグリーンの海がキラキラ☆<br />ブルーともグリーンとも言えるグラデーションが見事だわー。

    あ~っ、これこれこれ!!!
    川平湾を語る時、この絶景は絶対よね♪
    コバルトグリーンの海がキラキラ☆
    ブルーともグリーンとも言えるグラデーションが見事だわー。

  • グラスボートが浮かぶ川平湾。<br />何度となく見かけている有名なシーンだけれど、実際に目の当たりにするとやっぱり感動するわねー♪<br />

    グラスボートが浮かぶ川平湾。
    何度となく見かけている有名なシーンだけれど、実際に目の当たりにするとやっぱり感動するわねー♪

  • 下の砂浜まで下りてきて…

    下の砂浜まで下りてきて…

  • 透明な海を間近に感じて…

    透明な海を間近に感じて…

  • 緩やかな波の音に耳を傾ける。

    緩やかな波の音に耳を傾ける。

  • 砂浜から再び高台に上がったら、展望台に行ってみようか。<br />さすが、展望台からの風景は見事だねー<br />ちょうど、太陽も良い感じに照りつけてくれたので、海もとても青く輝いて綺麗。

    砂浜から再び高台に上がったら、展望台に行ってみようか。
    さすが、展望台からの風景は見事だねー
    ちょうど、太陽も良い感じに照りつけてくれたので、海もとても青く輝いて綺麗。

  • いつまでも、ずーっとずーっと、、、眺めていても全然飽きない素晴らしい風景がそこには待っていた…

    いつまでも、ずーっとずーっと、、、眺めていても全然飽きない素晴らしい風景がそこには待っていた…

  • この素晴らしい風景を目に焼き付けて、

    この素晴らしい風景を目に焼き付けて、

  • 石垣島の海を満喫☆<br />十分に青の充電できました♪♪綺麗な海、最高ですねー。

    石垣島の海を満喫☆
    十分に青の充電できました♪♪綺麗な海、最高ですねー。

  • 沖縄といえば…オリオンビールはもちろんだけれど、ブルーシールもだねっ♪<br />今や、日本各地でカップ入りアイスを頂くことはできるけれど、やっぱりたくさんのメニューの中から気になるもの…食べたいし♪<br />それにしても、メニュー数が多過ぎる…一体どれだけあるのかしら?<br />こんなにあると、決めるのが難しいパターンだわ。

    沖縄といえば…オリオンビールはもちろんだけれど、ブルーシールもだねっ♪
    今や、日本各地でカップ入りアイスを頂くことはできるけれど、やっぱりたくさんのメニューの中から気になるもの…食べたいし♪
    それにしても、メニュー数が多過ぎる…一体どれだけあるのかしら?
    こんなにあると、決めるのが難しいパターンだわ。

  • ◆マンゴタンゴ<br />南国に来たならマンゴーがなぜか食べたくなるんだよね。<br />そんなマンゴーとバニラの融合…<br />◆バナナスザンナ<br />こちらも南国に行けば行くほど美味しいバナナ。<br />今度はバナナとチョコの融合で…<br />マンゴー&amp;バニラ、バナナ&amp;チョコレート♪美味しくないはずが無い!!(笑)<br />(Wアイス/560円)<br /><br />◆ソフトクリーム/塩ミルク(330円)<br />甘みあっさり、牛乳が多く感じられるさっぱりソフトで大人味かしら。

    ◆マンゴタンゴ
    南国に来たならマンゴーがなぜか食べたくなるんだよね。
    そんなマンゴーとバニラの融合…
    ◆バナナスザンナ
    こちらも南国に行けば行くほど美味しいバナナ。
    今度はバナナとチョコの融合で…
    マンゴー&バニラ、バナナ&チョコレート♪美味しくないはずが無い!!(笑)
    (Wアイス/560円)

    ◆ソフトクリーム/塩ミルク(330円)
    甘みあっさり、牛乳が多く感じられるさっぱりソフトで大人味かしら。

  • 石垣島をほんの少しドライブして、何と無く空気感は掴めたし、1番の観光地の川平湾にも行けたし、、、<br />ランチで沖縄飯も食べたし、オリオンビールやブルーシールも食べたし~<br />OK~♪今日は思い残すこと無いわ。<br />もうチェックインできるだろうし、ホテルに行くことに。<br />川平湾から、ゆっくりドライブして20分ほどで、ホテルが見えてきた~!!<br />適度な距離感、良い感じだわ。

    石垣島をほんの少しドライブして、何と無く空気感は掴めたし、1番の観光地の川平湾にも行けたし、、、
    ランチで沖縄飯も食べたし、オリオンビールやブルーシールも食べたし~
    OK~♪今日は思い残すこと無いわ。
    もうチェックインできるだろうし、ホテルに行くことに。
    川平湾から、ゆっくりドライブして20分ほどで、ホテルが見えてきた~!!
    適度な距離感、良い感じだわ。

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • 段々段々…<br />白い宮殿のようなホテルが目を惹くなぁー♪

    段々段々…
    白い宮殿のようなホテルが目を惹くなぁー♪

  • ロビー周りは、結構広くて開放的なロケーション♪<br />座れる場所も多くあり、チェックインに混んでいたとしてもゆっくり待てそうな雰囲気ね。<br />私たちは、IHGの会員ということで、専用カウンターで座ってチェックイン手続きを。<br />

    ロビー周りは、結構広くて開放的なロケーション♪
    座れる場所も多くあり、チェックインに混んでいたとしてもゆっくり待てそうな雰囲気ね。
    私たちは、IHGの会員ということで、専用カウンターで座ってチェックイン手続きを。

  • ふと横を見ると…<br />滞在中のお天気や飛行機情報、オプショナルツアー情報などが掲示されている大きなボードが!!<br />ピンポイントでの、お天気情報はもの凄く有難い~♪

    ふと横を見ると…
    滞在中のお天気や飛行機情報、オプショナルツアー情報などが掲示されている大きなボードが!!
    ピンポイントでの、お天気情報はもの凄く有難い~♪

  • ボードと反対側には、可愛い熱帯魚。<br />南国らしさ満載ですよねー♪

    ボードと反対側には、可愛い熱帯魚。
    南国らしさ満載ですよねー♪

  • では、お部屋へ♪<br />可愛い女の子に案内されて一緒にお部屋まで来ました~!!<br />週末無料宿泊券(週末を含む連泊以上で2泊目が無料になるチケット)を利用するので、ちょっと奮発してプレミアムコーナーオーシャンルームを予約したところ、オーシャンスイートルームにアップグレード~♪

    では、お部屋へ♪
    可愛い女の子に案内されて一緒にお部屋まで来ました~!!
    週末無料宿泊券(週末を含む連泊以上で2泊目が無料になるチケット)を利用するので、ちょっと奮発してプレミアムコーナーオーシャンルームを予約したところ、オーシャンスイートルームにアップグレード~♪

  • グリーンオーシャンスイートルーム(80平方メートル)<br />扉を開けると、玄関ホワイエに飾り棚や鏡があるのが優雅だわー。

    グリーンオーシャンスイートルーム(80平方メートル)
    扉を開けると、玄関ホワイエに飾り棚や鏡があるのが優雅だわー。

  • 視線を正面に向けると、目に飛び込んで来るのは、ブルーオーシャン☆<br />一面の大きなテラス窓の向こうに見える海が、激アツ!!<br />一瞬、言葉を失ってしまうほど…素晴らしい見晴らしだわ~。

    視線を正面に向けると、目に飛び込んで来るのは、ブルーオーシャン☆
    一面の大きなテラス窓の向こうに見える海が、激アツ!!
    一瞬、言葉を失ってしまうほど…素晴らしい見晴らしだわ~。

  • 床は白いマーブル模様の大理石。<br />ヒンヤリとした足元が、心地良いわねー。

    床は白いマーブル模様の大理石。
    ヒンヤリとした足元が、心地良いわねー。

  • コーナーのお部屋を囲むようにL字型にテラスがあるので、各方面から日が入ってきて明るい~♪<br />天井でぐるぐる回るファンが南国気分をアゲアゲするね。

    コーナーのお部屋を囲むようにL字型にテラスがあるので、各方面から日が入ってきて明るい~♪
    天井でぐるぐる回るファンが南国気分をアゲアゲするね。

  • リビングルームの隣にベッドルームがあって、こちらは大理石じゃなくカーペット☆<br />ここもまた、開放的なテラス越しに海がバッチリ見えるわ。

    リビングルームの隣にベッドルームがあって、こちらは大理石じゃなくカーペット☆
    ここもまた、開放的なテラス越しに海がバッチリ見えるわ。

  • ベッドに横になって♪<br />やっぱり海~!そして空!!!

    ベッドに横になって♪
    やっぱり海~!そして空!!!

  • 大きなベッドサイズだけれど、2つのベッドをくっ付けて、、、<br />隣で寝ている人の動きが伝わりにくいから、普通のキングベッドより安眠できるよね。

    大きなベッドサイズだけれど、2つのベッドをくっ付けて、、、
    隣で寝ている人の動きが伝わりにくいから、普通のキングベッドより安眠できるよね。

  • ネスプレッソ珈琲は、6個のカプセルが…<br />冷蔵庫の中は、もちろん有料(笑)オリオンビールあるよねー♪

    ネスプレッソ珈琲は、6個のカプセルが…
    冷蔵庫の中は、もちろん有料(笑)オリオンビールあるよねー♪

  • 籐のチェスト♪<br />木枠の扉…涼しげな夏の香りね~。<br />クローゼットに、バスローブがなかったので、問い合わせてみたところ、リクエストベースになっているようで…<br />すぐに持ってきてくれました♪<br />テラスで寛ぐ時に、バスローブがあると便利だから個人的に必須です♪

    籐のチェスト♪
    木枠の扉…涼しげな夏の香りね~。
    クローゼットに、バスローブがなかったので、問い合わせてみたところ、リクエストベースになっているようで…
    すぐに持ってきてくれました♪
    テラスで寛ぐ時に、バスローブがあると便利だから個人的に必須です♪

  • シングルタイプなのがちょっとねぇ~って、贅沢に慣れちゃって…(笑)<br />でも、お部屋の広さの割に洗面スペースは狭いって感じたわ。<br />アメニティーが、スイートルームは特別にロクシタンになるようだけれど、私はインターコンチネンタルのスタンダード、アグラリアが大好きなんだよね。<br />だから、ロクシタンよりアグラリアの方が嬉しいんだけれど…

    シングルタイプなのがちょっとねぇ~って、贅沢に慣れちゃって…(笑)
    でも、お部屋の広さの割に洗面スペースは狭いって感じたわ。
    アメニティーが、スイートルームは特別にロクシタンになるようだけれど、私はインターコンチネンタルのスタンダード、アグラリアが大好きなんだよね。
    だから、ロクシタンよりアグラリアの方が嬉しいんだけれど…

  • この感じ…ジャグジーだと思いませんか?<br />一瞬騙されてしまいました。普通のバスタブでした~(笑)

    この感じ…ジャグジーだと思いませんか?
    一瞬騙されてしまいました。普通のバスタブでした~(笑)

  • シャワーブースとトイレ☆<br />普通です。

    シャワーブースとトイレ☆
    普通です。

  • ドライヤーはチェストの中に!!<br />あとはパジャマと、テラスのデイベッド用の大きな大きなバスタオル。

    ドライヤーはチェストの中に!!
    あとはパジャマと、テラスのデイベッド用の大きな大きなバスタオル。

  • では、テラスに出てみよう♪

    では、テラスに出てみよう♪

  • スイートルーム以外のコーナールームは、リノベーションされており、デイベッドもそこそこの厚みのマットが備え付けられていて、リクライニング機能もあって…<br />でも、このベッドはそのまま寝ていると背中が痛い!<br />硬いし~!!!!<br />いくら大判のバスタオルを敷いたとしても硬いし~!!!<br />これは寛げないベッドだわ。かな~り残念。<br />このデイベッドってわかっていたら、お部屋のアップグレードを断っていたかもしれないなぁ~。<br />あっ、いや、でもお部屋広いし…<br />どうしただろう??(笑)

    スイートルーム以外のコーナールームは、リノベーションされており、デイベッドもそこそこの厚みのマットが備え付けられていて、リクライニング機能もあって…
    でも、このベッドはそのまま寝ていると背中が痛い!
    硬いし~!!!!
    いくら大判のバスタオルを敷いたとしても硬いし~!!!
    これは寛げないベッドだわ。かな~り残念。
    このデイベッドってわかっていたら、お部屋のアップグレードを断っていたかもしれないなぁ~。
    あっ、いや、でもお部屋広いし…
    どうしただろう??(笑)

  • テラスからの眺め…<br />グラデーションの海から空、広いホテルのグリーンガーデン。<br />プールも屋内、屋外と2箇所。<br />他のお部屋のテラスはよ~~く見えますよ(笑)

    テラスからの眺め…
    グラデーションの海から空、広いホテルのグリーンガーデン。
    プールも屋内、屋外と2箇所。
    他のお部屋のテラスはよ~~く見えますよ(笑)

  • 奥に見えるのはチャペル☆<br />ガーデンパーティーが絵になりそうだわーって勝手に妄想中。<br />手前の水辺は観賞用で入ることはできません。

    奥に見えるのはチャペル☆
    ガーデンパーティーが絵になりそうだわーって勝手に妄想中。
    手前の水辺は観賞用で入ることはできません。

  • お天気が良いって最高ねー♪<br />お部屋に案内してくれた女の子曰く、昨日までどんよりとした曇り空&amp;雨模様だったのが、今日は久しぶりに晴れたんですよー、ですって。<br />やったぁ~、ラッキー、ついているわねっ♪

    お天気が良いって最高ねー♪
    お部屋に案内してくれた女の子曰く、昨日までどんよりとした曇り空&雨模様だったのが、今日は久しぶりに晴れたんですよー、ですって。
    やったぁ~、ラッキー、ついているわねっ♪

  • お菓子とお水はサービスで♪<br />カードキーの絵柄が水牛車で、今の今までそれほど興味無かったんだけれど、急に気になってきた。。。<br />明日、乗ってみる??

    お菓子とお水はサービスで♪
    カードキーの絵柄が水牛車で、今の今までそれほど興味無かったんだけれど、急に気になってきた。。。
    明日、乗ってみる??

  • お部屋の偵察が終わったので、ホテル散策に行きましょう♪<br />玄関まわりは、殺風景に感じるほどに広い。大理石の冷たい感じが余計に殺風景な印象を与えるんでしょうねー

    お部屋の偵察が終わったので、ホテル散策に行きましょう♪
    玄関まわりは、殺風景に感じるほどに広い。大理石の冷たい感じが余計に殺風景な印象を与えるんでしょうねー

  • お部屋は10階。<br />エレベーターで下に降りて、ロビーへ。<br />私たちはIHGメンバー用のブースでチェックイン手続きをしたけれど、一般にはこのカウンターでするそう。<br />季節柄、ハイシーズンではないので、ずーっとこんな感じで混んでおらず、やっぱりシーズンオフってリラックスできて良いね♪

    お部屋は10階。
    エレベーターで下に降りて、ロビーへ。
    私たちはIHGメンバー用のブースでチェックイン手続きをしたけれど、一般にはこのカウンターでするそう。
    季節柄、ハイシーズンではないので、ずーっとこんな感じで混んでおらず、やっぱりシーズンオフってリラックスできて良いね♪

  • カフェ&amp;バー「トロピックス」<br />お昼間は、JTBツアーのラウンジ利用ができるようで、奥の方でツアーの方々が集っておられました。<br />さすが、天下のJTBですねー。<br />テラス席もありますよ…♪

    カフェ&バー「トロピックス」
    お昼間は、JTBツアーのラウンジ利用ができるようで、奥の方でツアーの方々が集っておられました。
    さすが、天下のJTBですねー。
    テラス席もありますよ…♪

  • ロビーは1階なんだけれど、傾斜地に作られているので、反対側の1階が地下1階のようなイメージに…<br />高いところから見下ろす感じで見る外の風景。気持ち良いですねー

    ロビーは1階なんだけれど、傾斜地に作られているので、反対側の1階が地下1階のようなイメージに…
    高いところから見下ろす感じで見る外の風景。気持ち良いですねー

  • こんな風にロビーからズド~ンと伸びる階段を下りると、

    こんな風にロビーからズド~ンと伸びる階段を下りると、

  • お庭に出られるのよねー♪

    お庭に出られるのよねー♪

  • ちょっと外に出てみて…

    ちょっと外に出てみて…

  • ちょっとお散歩してみよう。<br />向こうの建物は、屋内プール!!<br />この季節は、屋外プールは肌寒さを感じるので、屋内プールがめっちゃ賑わっていたわ。<br />冬でも屋内プールがあると、子供ちゃんたちも嬉しいよねー。

    ちょっとお散歩してみよう。
    向こうの建物は、屋内プール!!
    この季節は、屋外プールは肌寒さを感じるので、屋内プールがめっちゃ賑わっていたわ。
    冬でも屋内プールがあると、子供ちゃんたちも嬉しいよねー。

  • 水辺を歩いて、チャペルをみて、

    水辺を歩いて、チャペルをみて、

  • 振り返ると、コーラル棟。<br />コーラル棟は低層で、海が見えないお部屋も多く、テラスも無いけれど、その分広いお部屋で過ごせるので、お子様連れに最適なんじゃ無いかしら。

    振り返ると、コーラル棟。
    コーラル棟は低層で、海が見えないお部屋も多く、テラスも無いけれど、その分広いお部屋で過ごせるので、お子様連れに最適なんじゃ無いかしら。

  • ハンモックに揺られて~♪

    ハンモックに揺られて~♪

  • 2人で、ゆ~らゆら!!<br />モルディブを思い出すなぁ。<br />ハンモックって、このゆ~らゆら浮遊感が心地良いんだよねー♪

    2人で、ゆ~らゆら!!
    モルディブを思い出すなぁ。
    ハンモックって、このゆ~らゆら浮遊感が心地良いんだよねー♪

  • ここから見ると、リゾート感たっぷりの出で立ちで…白い壁が爽やか南国ステイだわ。

    ここから見ると、リゾート感たっぷりの出で立ちで…白い壁が爽やか南国ステイだわ。

  • こんな寛ぎスペースがあるんです…<br />こういう自由に座れる場所がたくさんあるのが魅力的なホテルだわ。<br />

    こんな寛ぎスペースがあるんです…
    こういう自由に座れる場所がたくさんあるのが魅力的なホテルだわ。

  • ハイビスカスが咲き誇り…<br />11月の石垣島☆想像以上に暖かくて過ごしやすくて最高♪<br />京都は朝晩かなり冷え込んで、そろそろ暖房が必要かしら?なんて話していたのに、ここはまだ南国、半袖天国だわー

    ハイビスカスが咲き誇り…
    11月の石垣島☆想像以上に暖かくて過ごしやすくて最高♪
    京都は朝晩かなり冷え込んで、そろそろ暖房が必要かしら?なんて話していたのに、ここはまだ南国、半袖天国だわー

  • でも、夕方ともなると水の中に入るのは、ちょっと無謀よね(笑)<br />さすがに、プールには誰も居なかった…

    でも、夕方ともなると水の中に入るのは、ちょっと無謀よね(笑)
    さすがに、プールには誰も居なかった…

  • ホテル自体は、そこそこ古いので天井の低さが気になるなぁ。<br />もう少し天井が高いともっと明るく感じて開放的で良いのに…<br />構造自体はリノベーションではどうにもならないし、仕方ないねー

    ホテル自体は、そこそこ古いので天井の低さが気になるなぁ。
    もう少し天井が高いともっと明るく感じて開放的で良いのに…
    構造自体はリノベーションではどうにもならないし、仕方ないねー

  • フィットネスを覗き見♪<br />貸しシューズがサイズごとにおいてあるので、気軽にジムで体を動かせるのが素晴らしい♪<br />マシーンは、この規模のリゾートホテルとすれば、やや寂しいかしら。

    フィットネスを覗き見♪
    貸しシューズがサイズごとにおいてあるので、気軽にジムで体を動かせるのが素晴らしい♪
    マシーンは、この規模のリゾートホテルとすれば、やや寂しいかしら。

  • ホテルメイドの高級お土産や、石垣島のちょっと良いもの♪<br />ホテルのショップで買えますよ。

    ホテルメイドの高級お土産や、石垣島のちょっと良いもの♪
    ホテルのショップで買えますよ。

  • 普通のコンビニがあるのが有難い。<br />沖縄名物のドリンクやお菓子、日用品までお気軽に買えるものが揃っていましたー

    普通のコンビニがあるのが有難い。
    沖縄名物のドリンクやお菓子、日用品までお気軽に買えるものが揃っていましたー

  • タンカンジュース、ハマってしまった。<br />バヤリース石垣島パインもご当地もので楽しかったなぁ。

    タンカンジュース、ハマってしまった。
    バヤリース石垣島パインもご当地もので楽しかったなぁ。

  • お部屋でお夕寝して、元気ハツラツ!!<br />ちょうど夕陽の美しい頃に目が覚めて…<br />テラスにぼぉーっと座りながら、今日の日の終わりを見届けて。

    お部屋でお夕寝して、元気ハツラツ!!
    ちょうど夕陽の美しい頃に目が覚めて…
    テラスにぼぉーっと座りながら、今日の日の終わりを見届けて。

  • 綺麗な夕日。<br />明日もお天気になあれ。

    綺麗な夕日。
    明日もお天気になあれ。

  • お部屋がサンセット色に染まる…素敵なひと時。

    お部屋がサンセット色に染まる…素敵なひと時。

  • いつまでも、ずーっと眺めていたくなる。<br />見事な夕日を飽きずに見つめ続けて…

    いつまでも、ずーっと眺めていたくなる。
    見事な夕日を飽きずに見つめ続けて…

  • あ~、初日の今日は充実した1日だった…と、夕日を見ていると感慨深くなってしまう。<br />夕日って、そういう効果がありますよねー(笑)

    あ~、初日の今日は充実した1日だった…と、夕日を見ていると感慨深くなってしまう。
    夕日って、そういう効果がありますよねー(笑)

  • 波の音しか聴こえない……<br />静寂と波の音のコラボ。夜の始まる前の素敵な時間。

    波の音しか聴こえない……
    静寂と波の音のコラボ。夜の始まる前の素敵な時間。

  • お夕寝して元気になったので、夜の部の始まり~♪♪

    お夕寝して元気になったので、夜の部の始まり~♪♪

  • この時間のロビーは、あまり人気を感じなく、とても静かだったわ。<br />

    この時間のロビーは、あまり人気を感じなく、とても静かだったわ。

  • チェックインの時、レンタカーで車寄せに到着したら、ホテルスタッフがスーツケースをフロントに運んでくれて、レンタカーはそのまま放置状態。<br />その後、私たちがチェックイン手続きをしている間に、車はスタッフが停めにいってくれたので、今度出す時もスタッフに言ってね~って言われてました。

    チェックインの時、レンタカーで車寄せに到着したら、ホテルスタッフがスーツケースをフロントに運んでくれて、レンタカーはそのまま放置状態。
    その後、私たちがチェックイン手続きをしている間に、車はスタッフが停めにいってくれたので、今度出す時もスタッフに言ってね~って言われてました。

  • 3分ほど待っていたら、私たちのまだ見慣れないレンタカーが車寄せにやってきて…<br />夕食に出かけましょう。<br />ホテルから車で10分もかからなかったかしら。

    3分ほど待っていたら、私たちのまだ見慣れないレンタカーが車寄せにやってきて…
    夕食に出かけましょう。
    ホテルから車で10分もかからなかったかしら。

  • 19時に予約していた「ひとし本店」に。<br />2ヶ月前の1日から予約できるので、11月8日の予約をとるため、9月1日に電話しました♪<br />繋がらない、繋がらない、電話がなかなか繋がらない…繋がっても出ない…<br />なんて評判のお店だったので覚悟して電話したんだけれど、5回目くらいで電話が繋がって…<br />無事に予約できました!<br />17時にお店がオープンするので、16時45分くらいが繋がりやすいって書いてあったので、その通りにしてみたらサクサクっといけました。<br />時期外れっていうのが大きいと思うけどね。

    19時に予約していた「ひとし本店」に。
    2ヶ月前の1日から予約できるので、11月8日の予約をとるため、9月1日に電話しました♪
    繋がらない、繋がらない、電話がなかなか繋がらない…繋がっても出ない…
    なんて評判のお店だったので覚悟して電話したんだけれど、5回目くらいで電話が繋がって…
    無事に予約できました!
    17時にお店がオープンするので、16時45分くらいが繋がりやすいって書いてあったので、その通りにしてみたらサクサクっといけました。
    時期外れっていうのが大きいと思うけどね。

    ひとし 本店 グルメ・レストラン

  • 19時!!既にお店は満席で大賑わいの居酒屋~♪<br />予約名がずらりとホワイトボードに記されてますね。私たちの名前も見っけ♪<br />予約名を告げると、威勢の良い声で「こちらへ~」と促され、

    19時!!既にお店は満席で大賑わいの居酒屋~♪
    予約名がずらりとホワイトボードに記されてますね。私たちの名前も見っけ♪
    予約名を告げると、威勢の良い声で「こちらへ~」と促され、

  • カウンターの1番端っこに案内されました。<br />このカウンターが、奥に深くて以外と広く、また1番端っこというのが煙草の影響も受けにくく、自分ペースで勝手にできる感じがよくて、この席気に入ったわー♪<br />300円のお通し…枝豆ですね。

    カウンターの1番端っこに案内されました。
    このカウンターが、奥に深くて以外と広く、また1番端っこというのが煙草の影響も受けにくく、自分ペースで勝手にできる感じがよくて、この席気に入ったわー♪
    300円のお通し…枝豆ですね。

  • ◆まぐろ寿司/セット(980円)<br />大トロ2貫、中トロ2貫、鉄火巻き1本<br />さすが、まぐろ専門居酒屋という看板通り、まぐろがめっちゃ美味しい~。<br />これが、たったの980円で頂けるなんて、石垣島、やるわー♪

    ◆まぐろ寿司/セット(980円)
    大トロ2貫、中トロ2貫、鉄火巻き1本
    さすが、まぐろ専門居酒屋という看板通り、まぐろがめっちゃ美味しい~。
    これが、たったの980円で頂けるなんて、石垣島、やるわー♪

  • 大トロ、完璧のとろけ具合。<br />中トロの方が食べやすく、美味しく感じてしまうお年頃。<br />

    大トロ、完璧のとろけ具合。
    中トロの方が食べやすく、美味しく感じてしまうお年頃。

  • ◆オリオンビール生(450円)<br />◆烏龍茶(300円)<br />旦那様は運転手なので、烏龍茶ねっ。<br />以前はいつもそうだったのに、にわか飲めるようになったので困りものだわ(笑)

    ◆オリオンビール生(450円)
    ◆烏龍茶(300円)
    旦那様は運転手なので、烏龍茶ねっ。
    以前はいつもそうだったのに、にわか飲めるようになったので困りものだわ(笑)

  • ◆海ぶどう(480円)<br />ぷちぷちのこの食感!海ぶどう以外に他にある??いや、ないでしょう。<br />

    ◆海ぶどう(480円)
    ぷちぷちのこの食感!海ぶどう以外に他にある??いや、ないでしょう。

  • ◆中トロあぶりポン酢(1貫200円)<br />旦那様は炙りが好きなので、普段通り炙りをオーダーしたところ、炙らない方が断然美味しい~っていうか、炙るの勿体ない!!って言ってました(笑)

    ◆中トロあぶりポン酢(1貫200円)
    旦那様は炙りが好きなので、普段通り炙りをオーダーしたところ、炙らない方が断然美味しい~っていうか、炙るの勿体ない!!って言ってました(笑)

  • テーブルに並ぶご馳走たち。<br />見ているだけで、石垣島バンザイ!!!

    テーブルに並ぶご馳走たち。
    見ているだけで、石垣島バンザイ!!!

  • このように、吊りメニューが満載なのが居酒屋感100パーセントですよねー。<br />吊りにしか載ってないメニューもあって、この中からお値打ちなものを探すのも楽しいね。

    このように、吊りメニューが満載なのが居酒屋感100パーセントですよねー。
    吊りにしか載ってないメニューもあって、この中からお値打ちなものを探すのも楽しいね。

  • ◆石垣牛寿司/塩(1貫280円)<br />お昼間に、カレーライスで食べたけれど、せっかくなのでお寿司も…と、石垣牛寿司をお願いしてみたけれど、、、、<br />まぐろには敵わない!!!牛は焼肉が1番だと再認識したわ。

    ◆石垣牛寿司/塩(1貫280円)
    お昼間に、カレーライスで食べたけれど、せっかくなのでお寿司も…と、石垣牛寿司をお願いしてみたけれど、、、、
    まぐろには敵わない!!!牛は焼肉が1番だと再認識したわ。

  • ◆居酒屋ひとしのラフテー(550円)<br />以前、宮古島で始めて食べて、そのトロトロの脂具合と、甘いタレに感動したラフテーだけれど、再び食べる日がやって来ましたー<br />久しぶりのトロトロ。<br />あ~、やっぱり美味しい~!!辛子をつけて頂くと、一気に食べやすくなって食欲そそるのよねー♪

    ◆居酒屋ひとしのラフテー(550円)
    以前、宮古島で始めて食べて、そのトロトロの脂具合と、甘いタレに感動したラフテーだけれど、再び食べる日がやって来ましたー
    久しぶりのトロトロ。
    あ~、やっぱり美味しい~!!辛子をつけて頂くと、一気に食べやすくなって食欲そそるのよねー♪

  • ◆まぐろと海ぶどうの軍艦巻き(1貫180円)<br />まぐろはマグロで、海ぶどうは海ぶどうで、食べた方が良い一品(笑)<br /><br />◆最強の山かけ(680円)<br />普通のマグロ山かけにしておけばよかった~<br />最強って??ウニ苦手だし、納豆もダメだし…

    ◆まぐろと海ぶどうの軍艦巻き(1貫180円)
    まぐろはマグロで、海ぶどうは海ぶどうで、食べた方が良い一品(笑)

    ◆最強の山かけ(680円)
    普通のマグロ山かけにしておけばよかった~
    最強って??ウニ苦手だし、納豆もダメだし…

  • ◆本マグロ大トロ握り(1貫280円)<br />◆本マグロ中トロ握り(1貫200円)<br />最初はセットで頂いたまぐろだけれど、大トロと中トロてんこ盛り!!<br />これだけ食べて、たったの1360円也。流石だわー<br />石垣島リピーターの方達が絶対に一度は訪れておられるお店だけに行ってみたかったのよね。<br />4トラベラーの目に、口に間違い無いわ。

    ◆本マグロ大トロ握り(1貫280円)
    ◆本マグロ中トロ握り(1貫200円)
    最初はセットで頂いたまぐろだけれど、大トロと中トロてんこ盛り!!
    これだけ食べて、たったの1360円也。流石だわー
    石垣島リピーターの方達が絶対に一度は訪れておられるお店だけに行ってみたかったのよね。
    4トラベラーの目に、口に間違い無いわ。

  • ◆ザンギ<br />北海道ご当地ものが石垣島に??それがすごく気になって、、、オーダーしちゃいました。<br />普通に美味しい唐揚げで良かったですよ。<br /><br />◆キスの天ぷら<br />う~ん、これは外したな。<br />キス天大好きなので、メニューでみたらオーダーせずにいられない、、、(笑)<br />でも、やめておけば良かったなぁ。

    ◆ザンギ
    北海道ご当地ものが石垣島に??それがすごく気になって、、、オーダーしちゃいました。
    普通に美味しい唐揚げで良かったですよ。

    ◆キスの天ぷら
    う~ん、これは外したな。
    キス天大好きなので、メニューでみたらオーダーせずにいられない、、、(笑)
    でも、やめておけば良かったなぁ。

  • ◆まぐろチャーハン<br />ここに来て、さらにご飯食べますか!!お寿司一体どれだけ食べたんだか。<br />チャーハン、もっと少ないかと思ったのに、普通に1人前の量があって、見た瞬間マジかっ!!と。<br /><br />◆本まぐろ大トロ握り(1貫280円)<br />◆本まぐろ中トロ握り(1貫200円)<br />◆カンパチ握り(1貫100円)<br />それでも、最後はまぐろで締めます!<br />とりあえず、いっぱいいっぱいいっぱい食べて、これ以上無理って言うまで食べて、ビールも3杯飲んで、それでお会計は1万円ちょっと。<br />コスパ最強、凄い居酒屋さんでした。<br />また次回も一度は訪れたいお店です…♪♪♪<br />石垣島リピーターが、何度となく再訪される気持ち、よぉ~~~く、わかりました。

    ◆まぐろチャーハン
    ここに来て、さらにご飯食べますか!!お寿司一体どれだけ食べたんだか。
    チャーハン、もっと少ないかと思ったのに、普通に1人前の量があって、見た瞬間マジかっ!!と。

    ◆本まぐろ大トロ握り(1貫280円)
    ◆本まぐろ中トロ握り(1貫200円)
    ◆カンパチ握り(1貫100円)
    それでも、最後はまぐろで締めます!
    とりあえず、いっぱいいっぱいいっぱい食べて、これ以上無理って言うまで食べて、ビールも3杯飲んで、それでお会計は1万円ちょっと。
    コスパ最強、凄い居酒屋さんでした。
    また次回も一度は訪れたいお店です…♪♪♪
    石垣島リピーターが、何度となく再訪される気持ち、よぉ~~~く、わかりました。

  • ホテルに戻ったら……<br />新しくクラブラウンジ棟を作っている!というホテル案内を見ていたら、ここ絶対に泊まりたい!!!って気持ちになってしまったわー。<br />オープンは2020年7月か~。オリンピックに間に合わせよう魂胆なのねー(笑)

    ホテルに戻ったら……
    新しくクラブラウンジ棟を作っている!というホテル案内を見ていたら、ここ絶対に泊まりたい!!!って気持ちになってしまったわー。
    オープンは2020年7月か~。オリンピックに間に合わせよう魂胆なのねー(笑)

    ANAインターコンチネンタル石垣リゾート 宿・ホテル

  • 南国に来たなら、南国カクテルが飲みたいねっ(笑)<br />なんて単純な発想なんでしょう。。。<br />照明の美しいバーで、

    南国に来たなら、南国カクテルが飲みたいねっ(笑)
    なんて単純な発想なんでしょう。。。
    照明の美しいバーで、

    トロッピクス グルメ・レストラン

  • ◆ローズマリーモヒート(2000円)<br />伊江島産ラム&amp;石垣島ガーデンパナ産アップルミント&amp;ローズマリーシロップ&amp;ライムビール&amp;ソーダ<br />◆ヤモミダイキリ(2000円)<br />伊江島産ラム&amp;ライムジュース&amp;石垣島ガーデンパナオリジナルヤモミシロップ&amp;荒神バラ<br /><br />素敵なカクテルを頂いて♪<br />インターコンチネンタル石垣リゾートは、IHGメンバー特典でレストラン利用が20パーセントoffになります~!!<br />よって、800円引きになりました。メンバーになるのは無料なので宿泊予定のある方はぜひメンバーに♪

    ◆ローズマリーモヒート(2000円)
    伊江島産ラム&石垣島ガーデンパナ産アップルミント&ローズマリーシロップ&ライムビール&ソーダ
    ◆ヤモミダイキリ(2000円)
    伊江島産ラム&ライムジュース&石垣島ガーデンパナオリジナルヤモミシロップ&荒神バラ

    素敵なカクテルを頂いて♪
    インターコンチネンタル石垣リゾートは、IHGメンバー特典でレストラン利用が20パーセントoffになります~!!
    よって、800円引きになりました。メンバーになるのは無料なので宿泊予定のある方はぜひメンバーに♪

  • お部屋に戻ってきたら、すっかりターンダウンが完了してましたー♪

    お部屋に戻ってきたら、すっかりターンダウンが完了してましたー♪

  • そして、こんなウェルカムスイーツも♪<br />ホールケーキを貰うより、少しずつこういう詰め合わせの方が食べやすいかも。<br />見た目も可愛くてGOODだわ。

    そして、こんなウェルカムスイーツも♪
    ホールケーキを貰うより、少しずつこういう詰め合わせの方が食べやすいかも。
    見た目も可愛くてGOODだわ。

  • 残念ながらジャグジーもどきでジャグジーでは無いけれど(笑)<br />お風呂にの~んびり浸かって、

    残念ながらジャグジーもどきでジャグジーでは無いけれど(笑)
    お風呂にの~んびり浸かって、

  • そのまま就寝になるのかと思いきや…<br />

    そのまま就寝になるのかと思いきや…

  • ここに来てみたかったのよねー♪<br />ガーデンにあった寛ぎスペース。<br />何やらファイヤー感があったので、夜は火がつくのかしら?って思っていたら、ドンピシャ!!<br />

    ここに来てみたかったのよねー♪
    ガーデンにあった寛ぎスペース。
    何やらファイヤー感があったので、夜は火がつくのかしら?って思っていたら、ドンピシャ!!

  • 火を囲んでキャンプファイヤー気分♪

    火を囲んでキャンプファイヤー気分♪

  • 満天の星空ってことは無かったけれど、ソコソコの星空を眺めつつ、

    満天の星空ってことは無かったけれど、ソコソコの星空を眺めつつ、

  • お休みなさいzzzzzzz♪<br />翌日へ続く…<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は、<br />沖縄の原風景を残す島。水牛車でスローな時間を愉しむ。コンドイビーチ~西桟橋~カイジ浜☆サンゴ礁でできた伝統の島、竹富島へ♪<br />に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11586390

    お休みなさいzzzzzzz♪
    翌日へ続く…


    ---------------------


    この旅行記は、
    沖縄の原風景を残す島。水牛車でスローな時間を愉しむ。コンドイビーチ~西桟橋~カイジ浜☆サンゴ礁でできた伝統の島、竹富島へ♪
    に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11586390

367いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (40)

開く

閉じる

  • hot chocolateさん 2020/01/29 20:00:48
    石垣島でマグロ!
    たらよろさま

    こんばんは。
    石垣島の旅行記にお邪魔しています。

    寒い時期には暖かい所へ行きたいですよね。
    沖縄本島には何度も行っているのに離島は未踏。
    何時も、次は石垣島か宮古島に行きたいと言っていたのに、今年の冬も本島に行ってしまいました。

    石垣島といえば、グラスボートの浮かぶ川平湾の景色ですよね。
    次回こそはと、誓ったところです。

    石垣島でマグロ!?
    写真の中トロ、大トロが美味しそう♪
    マグロをあれだけ召し上がって、最後の〆もマグロですか。
    余程おいしかったのでしょうね。
    私も食べたい!
    やはり、次回は石垣島だわ。

    hot choco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/01/31 12:05:36
    RE: 石垣島でマグロ!
    こんにちは、hot chocoさん。
    早速、遊びに来ていただいてコメントもありがとうございます。

    ほんと、寒い時は暖かい場所に行きたくなりますよね〜
    ただ、今年は比較的あったかくて、京都に居てても、それほど寒さは感じず。
    こういう冬なら良いのに〜〜って思っている今日この頃です。

    私は逆に沖縄本島に行ったことが無いんですよね。
    今回こそ本島に。。。って思っていたのにやっぱり離島。
    今年も石垣島にはまった結果、結局石垣島だし(笑)
    いつになったら、那覇で遊べるのか??

    石垣島のまぐろはめっちゃ美味しかったです。
    このひとしさんは有名らしく、なかなか予約ができないらしいですが、
    やっぱりオフシーズンは比較的楽に予約できたので良かったぁ〜♪
    リゾートでのんびり、、、美味しいもの食べて、スパして極楽。
    これ、最高です〜♪

      たらよろ
  • らすかるさん 2020/01/14 23:34:19
    住んでいたなんてとても言えませんが・・・苦笑
    たらよろさん

    今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

    ご主人様、石垣移住熱ヒートアップ↑↑ですか!
    たらよろさんご夫妻は南国ビーチがマッチしているのですね~☆

    実は、ワタクシ、遠い遠~い昔に仕事の都合で数か月だけ石垣に在住しておりました。
    とは言え、今でいう所のブラック並みの長時間労働でしたので、
    名のある観光スポットに出かける気力は皆無。
    もちろん川平湾もノールックでございます(失笑)

    各々の環境が整ったら、
    春夏は京都ー秋冬は石垣の2Way生活はいかがでしょう?!
    (理由:真夏の石垣は日差しが半端じゃないですよ~
        台風も激ヤバです・・・) 

    続編も楽しみにしています(^^)

    らすかる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/01/15 12:14:43
    RE: 住んでいたなんてとても言えませんが・・・苦笑
    こんにちは、らすかるさん

    はい、旦那様はかなりテンションアップしてます。
    暖かいのがめちゃめちゃ良かったみたいで、
    将来は、暖かい国に移住したいと漠然と考えてましたが、
    石垣島なら移住ではなく引っ越しで、
    いろいろな手続きも簡単やん!
    なんて、かなり積極的〜〜(笑)

    ブラックなお仕事をされていたから、、
    せっかく石垣島にお住まいになっていても、川平湾さえ行かれなかったほどにクタクタって
    勿体ない話ですね〜
    っていうか、あんなに緩やかな島でも、お仕事はブラック存在するんですね(笑)
    そのことにビックリしました!!!

    将来は、京都と石垣を行ったり来たり、、、
    良いですね〜
    そうそう、台風はかな〜〜り、気になってました。

      たらよろ
  • 小原庄助さん 2020/01/14 13:51:26
    川平湾
    こんにちは、ごぶさたです。

    川平湾、45年前、25歳の時に行きました。名古屋の小牧空港からANAのトライスターに乗り那覇から東亜国内航空のys11に乗っていきました。ys11には冷房が無いのを。座席のポケットに入っているうちわで知りました。

    当時の川平湾はお土産屋もグラスボートもなーんにも無くてただ1軒、瀟洒な8室のホテルがビーチにあるだけ、私たちは3泊しました。
    2階がエントランスと客室、1階がレストランでそこからビーチへ出て泳ぐことが出来ました。ビーチには誰のか分からないボートが1艘あって他にいたのはオーストラリア人の10歳くらいの女の子と母親だけでした。
    海流がすごく強くてちょっと怖い思いもしましたがそれはそれは人生で一番の感激でした。
    そこから歩いて底地ビーチへ行って泳ぎました。

    ただそれだけお話ししたくてコメントを書きました。
    小原庄助

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/01/15 12:13:37
    RE: 川平湾
    こんにちは、小原庄助様

    こちらこそ、大変ご無沙汰しております。
    お元気でお過ごしでしたか?
    書き込みいただき、ありがとうございます。

    45年前の沖縄というと、返還されてすぐって感じですよね。
    今とは全く雰囲気が違ったであろうことが簡単に想像できます。
    YS11も今はもう現役から退いてますものね、、、
    川平湾には、ホテルがあったんですか〜
    今もあるのかな??
    そのころから思うと、随分変わったであろう石垣島ではありますが、
    ぜひぜひ45年前を知っておられる方であるからこそ、
    今の石垣島をレポートしていただきたいなぁ〜〜なんて(笑)
    よろしくお願いします〜〜♪

      たらよろ
  • ☆えつさん 2020/01/12 22:51:57
    待ってました~!
    たらよろさん、こんばんは。

    石垣島、お天気が安定していた11月上旬だったんですね。
    最高に良い時で本当に良かったですね。

    旅行記を見ていたら、まぐろひとしに行きたくてたまらなくなりました。
    今年のリフレッシュ旅行は八重山諸島の予定なので、私もまた頑張って予約とります!

    石垣島インターコンチにポイントで泊まれるなんて、いいですねー(*´-`)
    しかも、スイートにアップグレードなんて!ステキすぎる~。
    私は以前泊まった時、リニューアル前のプレミアデラックスコーナールームだったと思います。
    たらよろさんが泊まったスイートのお部屋の反対側のコーナールームでした。
    眺望は、やはりスイート側の方が良いです!
    お値段のわりに老朽化が否めなくてテラスも殺風景だったので、再訪はないかなと思っていましたが、その後すぐリニューアルされて(笑)
    機会と予算があれば、リニューアルされたお部屋に予約して再訪したいなと思います。

    川平湾の素晴らしい景色のお写真をありがとうございます。
    石垣島で1番好きな場所です。


    今年もよろしくお願いいたします!
    今年も良い旅を!!


    ☆えつより。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/01/13 12:18:51
    RE: 待ってました?!
    こんにちは、☆えつさん♪

    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくね。

    本当にすごく良いお天気に恵まれて、たった3日間だったけれど、
    南国気分を満喫できました。

    石垣島にまぐろのイメージは最初は無かったのですが、
    皆さんの旅行記を読んでいると、大勢の方がこの「ひとし」さんい行っておられるので、
    これはまぐろ好きなら行かないと駄目なところだわ〜〜と、頑張って予約しました。
    と言っても、オフシーズンだったので、比較的楽に予約できましたが・・・
    翌日は、とりあえず初心者に優しい離島、竹富島に行ってきたのですが、
    こちらでも、本当に長閑な島の空気に感動しまして、、、
    良かったですよ〜♪

    おっしゃるように、インターコンチの石垣島は建物も比較的古いしその割にお値段高いからねぇ〜〜
    私は無料宿泊券を利用させていただいた上に、スイートルームにアップクグレードしてもらったので、
    1泊10万円くらいのお部屋を2泊で20万、
    それをコーナールーム1泊分の代金(約6万円)で泊まったから、かなり満足度高かったけれど、
    そうでないと、割高に感じるだろうね。
    だって、私の泊まったこのお値段も11月の宿泊代金だからね〜〜
    見た感じ、来年7月にできるクラブ棟は、建物自体がクラブ棟になるらしく、
    インターコンチネンタルホテルとしては、初の試みらしいです。
    良くなること期待して、また来年行ってきますね♪

    たらよろ
  • nekonekoやんさん 2020/01/12 18:22:20
    明けましておめでとうございます
    たらよろさん
    こんにちは。お久しぶりです。

    私はすっかりご無沙汰の4トラベル。
    旅行記はたまりにたまって、コメントさえも残せない状態が続いています。
    たらよろさんの旅行記も、しっかりチェックしておりますが、コメント残せずに申し訳ありません。

    さて、昨年末、初の函館に行ってきました。
    それこそ年末の旅行の行先は、石垣島を筆頭に沖縄の島々と迷ったのですが…ほっこり温泉を選んでしまいました(笑)

    今年は少しずつでも口コミや旅行記をアップせねばと思っています。
    たらよろさんの旅行記にもまたお邪魔しますね。
    よろしくお願いします。

    nekonekoやん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/01/13 12:18:23
    RE: 明けましておめでとうございます
    こんにちは、nekonekoやんさん。

    こちらこそ、ご無沙汰しています〜
    お元気でしたか??

    ニャンコちゃんを置いての旅にも少しずつ慣れてこられたかしら?
    でも、やっぱり一緒に居てあげたくなっちゃうし、
    旅に出ていても、心配で心配で、旅が終わると一気に心はニャンコに向いちゃいますよね(笑)

    また、nekonekoやんさんの旅行記を楽しみにしていますね。
    来年は、私も函館に行きたいと思っているので、
    また首を長くして待ってます〜〜♪

    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • まつかこさん 2020/01/12 15:55:23
    沖縄でまぐろ
    たらよろさん、こんにちは。

    まぐろは青森と思っていましたが、沖縄のまぐろメチャメチャおいしそうですね。
    最近行った沖縄はANAの修行だったので殆ど空港から出ないでいたので、ゆっくり美味しい物食べに行きたくなりました。

    年取ったら暖かい所に移住するの夢ですよね~
    これからも宜しくお願い致します。まつかこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/01/13 12:17:48
    RE: 沖縄でまぐろ
    こんにちは、まつかこさん

    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくね〜〜

    私も石垣島にまぐろのイメージは抱いていなかったのですが、
    4トラベルで石垣島に行っておられる方の旅行記を見ていると
    大勢の方が、こちらの「ひとし」に行っておられ、
    これはまぐろ好きは絶対に行かないと駄目な場所なんじゃ。。。。と
    頑張って予約しました(笑)
    本当にコスパ最高、美味しくて安くて大満足で、、、
    次回もまた行きたいわ〜って簡単にファンになっちゃいました。
    まぐろ以外のメニューも豊富だし、沖縄などは、こうして居酒屋で頂くのが楽しいですね〜♪

      たらよろ
  • mieemieさん 2020/01/11 03:26:28
    石垣島!
    たらよろさん、こんばんは☆彡
    今年もよろしくお願いします(^^)

    石垣島に行っていたのですね!
    離島でのドライブ開放的で気持ち良いですよね。
    バックモニター、私も沖縄のレンタカーを借りるたびにいつも思います。
    あの便利さに慣れてしまうと振り返ったりミラーを見たり、ドアを開けてサイドを確認したり。。
    ドキドキしちゃいますよね^^;
    そして暖かいだけでテンションが上がるのわかりますー。気持ちも前向きになれる気がします♪
    それと体も楽なんですよね!

    石垣のインターコンチネンタルは気になりながらもスルーしてしまっていたのですがクラブラウンジができるとなると一気に旅の候補に挙がりそうです♪
    そして旦那さんがすっかり石垣島の虜になったみたいで、どこに惹かれたのか気になります!
    暖かくてのんびりした島の雰囲気が旦那さんに合ったのでしょうか。
    たらよろさんも気に入ったみたいですね☆
    これからたまに訪れることになるのかなー?

    我が家は宮古島が大好きで7,8回行っていますが旦那さんが初めて来た時、たらよろさんの旦那さんと同じく「住みたい!!!」と言い出しまして。
    住むのは無理でもとりあえず土地だけ買っておきたいと(今思えば若さの勢いもあったような…。笑)現地の方に色々教えてもらって本気で土地を探したり移住した方の話を聞いたり。でも結局旅行で訪れるから良いんだよね、ということで落ち着いちゃいましたけど今は宮古島バブルなのであの時やっぱり買っておけば良かったかね~なんて話しています^^;

    続きも楽しみにしています。
    いつも素敵な旅行記、とても参考になります(´▽`)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/01/12 14:57:33
    RE: 石垣島!
    こんにちは、mieemieさん

    あけましておめでとうございます〜♪
    今年もどうぞよろしくね!!

    はい、今頃の旅行記UPですが、、、(笑)
    11月に石垣島に行ってました。
    11月でも30度近い気候で本当に気持ち良い夏で、寒いのが大嫌いな旦那様はめちゃめちゃ気に入って…
    宮古島は15年くらい前の記憶で止まっているので、
    宮古島も行って考えたいなぁ〜なんて今でも言ってます。
    意外とレストランやマーケットも充実している!!って喜んでました。

    レンタカーの件は、沖縄あるあるなんですね。
    今時、びっくりしましたよー
    窓を開けて後ろを確認とかしたこと、、、もう随分前なので忘れちゃった〜(笑)

    インターコンチネンタル石垣島は、来年7月にクラブができます。
    それも、今新しく建てているのですが、
    クラブヴィレッジとなるようで、その棟全てがクラブラウンジゲストというようです。
    インターコンチネンタルでは、初の試みなんだとか…
    絵は見ましたが、すごく素敵な感じでした。
    だから、早速今年の10月に予約しちゃったー(笑)

    宮古島バブル☆
    確かにすごい勢いですよね…
    日本自体、オリンピックによる観光バブルになってますが、
    沖縄本当だけじゃ無く、宮古島も今アツイですよね!!
    私は基本インターコンチが多いので、宮古島にもできないかなー(笑)

    たらよろ
  • こあひるさん 2020/01/09 10:05:47
    まぐろ~!
    たらよろさん、こんにちは。

    今年もどうぞよろしくお願い致します!

    沖縄・・・島によって違いがあるんですね(行ったことないし、あまり詳しくないので・・・笑)。旦那さまが住んでみたい!と言われるほど魅力がある石垣島は、これまで行かれた島とどう違うのかしら?

    セレブ感いっぱいのホテルステイは、たらよろご夫妻のいつもことですから、さほど驚きはないですが、やっぱりいいな~ぁ。あんなに眺めのいいお部屋って、やっぱり高いお部屋なのだなと改めて思うけれど(苦笑)。

    居酒屋ひとしは、予約が取りにくい超人気店なのですね~。高級レストランに行くのかなと思ったら、お値段も、そこらの居酒屋と同じくらいで・・・メニューも多そうだしおいしいし・・・これは人気があるのも当然ですね。人気のところはそれなりの理由がある・・・といういい例ですね。

    沖縄というと、グラデーションのあるコバルトブルーの透明すぎる海・・・。こんなに透明な海って、わたしは見たことないから・・・一度見て見たいなぁ・・・と思います。リゾート旅にあまり興味のないわが家には、あまり優先度が高くない沖縄なのですが、そういう海を見るだけのために、沖縄ってのもいいかもね~なんて、時々話しているわが家です。

    こあひる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/01/12 14:50:28
    RE: まぐろ?!
    こんにちは、こあひるさん

    あけましておめでとうございます。
    お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
    今年もこちらこそ、どうぞよろしくねー♪

    ところで、石垣島ですが、旦那様にとって11月なのに30度近い暖かさが心地よかったようで、、、
    とにかく寒いのが嫌いなので、冷気を全く感じない気候が最高だったと、、、
    将来は暖かい南の国で過ごしたい希望を持っていたのですが、
    石垣島なら移住ではなく引越しで済むやん!!って(笑)
    そして、意外とレストランやマーケットが充実していたのも良かったようで…
    いや、実際にどうなるかわかりませんが、
    昨日も石垣島の賃貸アパートを調べてましたよー
    新築で家賃5万円やって。これどう??とか言って(笑)
    マジか!!って思いましたが…

    ホテルは眺めが良いのも素晴らしかったですが、大理石の床がすごく心地よかったです。
    グルグル回るファンも南国ムード高めますしねー。

    居酒屋ひとしさん、石垣島のリピーターの皆様が絶対に行っておられるので、
    すごく気になっていて、絶対に行きたいと思ってたんです。
    だから、1日に早速予約して無事にいくことができました。
    コスパ最高。美味しくて…
    リピートされる意味がわかりました!!

    私たちは南国ビーチに行く時、観光の予定はほぼ無く、、、
    何しに行くか……海を見てホテルで過ごすがメインなんです。
    たまには、こあひるさんも、こういうの如何ですか??(笑)

    たらよろ
  • ムロろ~んさん 2020/01/09 02:02:51
    私も今月行きます(^_-)-☆
    新年あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。
    ムロろ~んです。
    石垣島へ行かれた旅行記を拝見しました。

    JTAのクラスJ、席がゲットできて良かったって思いました(^_-)-☆。
    長時間フライトですし、快適に過ごせたのではないかと思います。
    機内販売で売っているお守りもまた買おうかと検討している所です(笑)。

    11月になるとシーズンオフになるので空いていることが多いですよね。
    台風が来ないのでフライトキャンセルっていう事もないので安心して旅ができるメリットがあるんです。
    なので私はこの時期に旅することが多くなりました。

    私も確かにカレーが食べたくなります。
    何ででしょうかね(笑)?
    カレーの香りがひきつけてくれるから?
    でも、それはどこでも一緒かなと???


    ムロろ~ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/01/10 12:06:39
    RE: 私も今月行きます(^_-)-☆
    こんにちは、ムロろ〜んさん。
    明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    クラスJ、最後の最後に滑り込みでGETできて、本当に良かったです。
    石垣島まで往路は3時間半くらいかかったので、
    非常口席よりも相当楽だったと思ってます。
    11月になると、もっと空いているのかと思っていたのですが、
    意外とどこも賑わっていて、
    こんなにオフシーズンでも人は多いんだなぁ〜ってビックリしました。
    これが、ハイシーズンならどんなことになっているのか・・・・
    怖い〜!絶対に行かない!!って思いましたよ(笑)

    最近ね〜旅先のホテルでカレーがあるとめっちゃ嬉しいんです。
    旅先で朝カレー★はまってます(笑)

      たらよろ
  • ひとぴちゃんさん 2020/01/08 21:53:00
    ひとし!!!
    たらよろさん、こんばんは~☆

    改めて本年もよろしくお願いします~(*´▽`*)

    石垣島、私も一度だけ行った事があって11月後半だったのですが、
    一日だけすごく寒い日がありましたが、天気がいいと暖かいですよね~。

    インタコ石垣島、、、
    てっきりクラブラウンジあるんだと思ってました(笑)
    無料宿泊券でのUGは嬉しいですね!
    万座のインタコのUGはビーチビュー以上のお部屋はないんですよね・・・
    あんなに広いテラスから見る海も夕日も最高!
    旦那さまが住みたくなるほどですもんね(≧▽≦)

    そして「ひとし」。
    私が行った時に臨時休業だったので行けずじまいなんです!
    なので今度は行きたいと思っているんですけど~。
    まぐろがめ~っちゃ美味しそう♪
    あれだけ食べて1万ちょっとなんてめちゃ安!
    あ~食べたい(笑)

    続きも楽しみにしてま~す★

              ひとぴちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/01/10 12:06:09
    RE: ひとし!!!
    こんにちは、ひとぴちゃん♪
    遊びにきてくれて、書き込みもありがとう。
    メールもね♪

    11月後半だとやっぱり寒い日も出てくるんでしょうね〜
    でも、行ったときはホントに3日間とも暖かくて、最高のロケーションで過ごせました。
    10月末なら、もっと暖かいと思うから、あとは晴れてくるか??(笑)
    楽しみだね〜

    ひとしさんは、評判通りの良いお店でした。
    まだまだ先のことだけれど、8/1に予約しないと駄目だから、、、(笑)

    ほんと、無料宿泊券を使ったときにUPされると、めっちゃ嬉しいよね〜
    今回もコーナールームが5万円ちょっとだったんだけれど、
    スイートルームになると11万円だったのね。
    そこに2泊で22万円が5万円ちょっとで泊まれるって、やっぱりIHGは感動!!って
    大感激してました。
    寒いのが超苦手で、本当に冬季うつなんでは??って思うほどに、
    寒いと元気がなくなる旦那様なので、
    退職したら、将来は暖かい異国に。。。。って思っていましたが、
    石垣島だと移住ではなく、単なる引っ越しで済むやん!!ってお気軽ね〜〜なんて話してました。

    今も続きを鋭意作成中、、、、また遊びに来てね。

      たらよろ
  • びびママさん 2020/01/08 21:19:38
    海の色が素敵!
    たらよろさん。こんばんは。
    石垣島行ってらしたんですね~。
    お天気が良くて素敵な写真ばかり。海の青さが素敵すぎます!
    川平湾のレトロな観光地感・・わかります。
    以前訪れた時・・思いました。
    今でも変わっていないのね・・そのレトロ感が沖縄の離島の魅力なのかな~。
    「ひとし」・・やっぱり美味しそう!
    ここはやっぱりマストかも。
    びび家はオフシーズンということで予約せずに撃沈してました・・。

    石垣島の空気感も素敵ですね~。
    続き楽しみにしています。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/01/10 12:05:51
    RE: 海の色が素敵!
    こんにちは、びびママさん

    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    石垣島に滞在中、本当にお天気が良くて、
    空も海もお花も、、、とても綺麗でした。
    川平湾って、石垣島で一番の観光地ってイメージだったので、
    海を見下ろすおしゃれなカフェとかあるのかな??て思っていたのですが、
    あれ?意外とローカルって感じでびっくりしたんです。
    そんなローカルなところに、人はいっぱいで。。。(笑)
    シーズンオフでもこんなにいっぱいなら、きっとハイシーズンはとんでもないことになるんだろうなぁ〜って
    思って、秋が良いわ!と今年も10月末に行く予定です。

    ひとし、評判通りの美味しさ&安さで良いですね〜
    次回も行きたいけれど、他にも行きたいし、、、、
    しばらく通うことになりそうな予感(笑)

      たらよろ
  • kouさん 2020/01/08 21:09:53
    初日の夕日
    たらよろさん、こんばんは。

    石垣島、すごく天気がよくて最高の初日でしたね!

    オリオンビールは軽くて飲みやすいからグイグイいっちゃうよね。

    居酒屋さん。すごい!あれだけ食べてあの値段?
    最後のチャーハンまでよく食べたね!
    マグロは沖縄って実は美味しいのよね。
    うん、海ぶどうの食感もわかるー。

    インタコのスイートルーム。素敵な景色だわー。ずっと海を見ていられるよね。
    うんうん、たしかにテラスはデイベッドのほうがいいかなぁ。でもお部屋は...
    いや、スイートのほうがいいよー!

    初日の夕日に感じられた感覚、よーくわかります。
    沖縄って国内なんだけど、なんだか違う景色と空気があって、あの夕日を見ると今日一日の充実感、ありがたさetc..感じますね

    旦那さま、石垣に住みたいって?
    それくらい楽しかったのね。よかった!

    でも、沖縄に住むって大変みたいだよ。
    昨年、5年近く、那覇に住んでた長女が帰ってきたの。
    たしかに暖かいし人は優しいし。
    ただ、観光する場所かなーって。
    あっ、旦那さまに女性の現実的な事を言ってはダメね笑

    後編も楽しみにしてます。

    kou

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/01/10 12:05:31
    RE: 初日の夕日
    こんにちは、kouさん♪
    明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    初日だけでなく、滞在中本当に良いお天気で最高の日和で過ごせました。
    沖縄本島と違って、また宮古島とも違って、
    石垣島のローカルであっても、市場やレストランがあり、
    離島にもすぐ渡れ、そういうのが良いわ〜って将来はっていうか、
    今すぐ引っ越したいと言い出した旦那様でした(笑)
    退職したら、将来は暖かい異国に。。。。って思っていましたが、
    石垣島だと移住ではなく、単なる引っ越しで済むやん!!って。

    ひとしでは、もう食べることができない!!っていうほど、あれこれお腹いっぱい食べて、
    それで1万円って、どんだけ安いの〜でした。
    ラフテーも好きだし、嬉しかったです。

    ホテルからの海の色も夕日も朝日も本当に綺麗で感動でした。
    日常からたった3日の現実逃避だけれど、リフレッシュできました〜♪

      たらよろ
  • シマリスさん 2020/01/08 18:33:48
    明けましておめでとうございます
    たらよろさん

    今年も宜しくお願いします。

    石垣島、ステキすぎて移住したくなりますよね~。知り合いも会社辞めて、数年前にご夫婦で石垣島に移住されました。
    私も石垣島に行った時にあまりの美しさに帰りたくなりました!(笑)
    沖縄独特のゆる~い雰囲気が好きです。
    まぐろのお店、安いし、何よりめっちゃ美味しそう~。
    行ってみたくなりました!!
    続きを楽しみにしてます。

    シマリス

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/01/10 12:05:12
    RE: 明けましておめでとうございます
    こんにちは、シマリスさん
    明けましておめでとうございます。
    こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

    やっぱり石垣島って移住される方、多いんですね。
    ホテルでスパのスタッフやバーテンダーのお兄ちゃんと喋ったときも、
    移住者が多いんですよ〜
    という私も移住なんですが・・・・っておっしゃってました。
    退職したら、将来は暖かい異国に。。。。って思っていましたが、
    石垣島だと移住ではなく、単なる引っ越しで済むやん!!ってお気軽感満載で帰路の飛行機で話してたんですよ〜
    いつか、そんな日が来るかな??(笑)

    まぐろ、めっちゃ美味しかった&安かったぁ〜〜
    また食べに行きたいわ。

      たらよろ
  • ももねねここさん 2020/01/08 15:10:40
    いつか・・必ず♪
    たらよろさん、明けましておめでとうございます。

    11月の石垣島の旅行記にお邪魔しました。
    沖縄の離島はとお~い昔に座間味島に行ったっきりで、昨年ようやく沖縄本島に旅行しました。首里城があんな事になってしまい見学しておいて良かったです。

    空港に早めについてクラスJゲット出来て良かったですね。
    1000円プラスであの席ならホントお得ですよね~。石垣までそこそこ時間がかかるし快適だと思います^^

    ちなみ我が家も昨年、早めに行ったらFクラスが△になっていたので猛ダッシュで窓口へ行き、7000円プラスでFクラスゲットしました(^^♪
    早めの行動に損はなさそうですね~。

    石垣島への航空券はなかなか競争率が厳しくてハイシーズンは高くて手が出ません↓
    11月頃はねらい目でしょうか。
    いつか行きたい石垣島♪たらよろさんの旅行記をみると益々行きたくなります。
    夢が叶うといいのですが・・・

    ひとし本店のお料理も、さすが予約できない店だけあって美味しそうなモノばかり。
    絶対行きたいです!!

    ももねねここ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/01/10 12:04:52
    RE: いつか・・必ず♪
    こんにちは、ももねねここさん。
    あけましておめでとうございます!
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    石垣島☆彡
    相当気に入っちゃいました。
    何と言っても暖かい&離島に行きやすい。
    ハマりましたよ〜(笑)
    石垣島まで、結局行きは3時間半もかかったので、
    クラスJはめっちゃ快適でした。
    帰りも、わざわざ先に空港に立ち寄って、クラスJのチケットを手に入れたくらい楽ちんでした。
    7000円アップでFも良いなぁ〜
    でも、なかなか国内線でFのシートがある飛行機に乗る機会が無いかな。
    石垣島、11月はJAL直行便で2名で70000円足らずでしたが、
    今年は10月末に行こうと思っているので、
    そうすると80000円ちょっとでした。
    ハイシーズンは、お幾らくらいなんでしょう???
    怖いわ〜(笑)

    たらよろ
  • cha-chanのママさん 2020/01/08 13:32:36
    明けましておめでとうございます!!
    たらよろさん、今年も宜しくお願い致します(^^)/

    新年早々目にした旅行記。
    早速釘付けになりました(笑)

    石垣島11月でも半そでなのね~。。。
    沖縄は35年前に(って、年ばれちゃうけどって、知ってますよね)
    本島行った以来一度も行けてないの。
    だからその近郊も全く(><)
    行きたい気持ちが凄くあるので、今年一番に目にしたので、
    今年は沖縄か?なんて思っちゃいました。

    JALのクラスJ広くて良いですよね。
    取れてラッキーですね。

    青い海、青い空、やっぱリゾートはこうでないと。

    お部屋の水回りちょっと残念ってなりましたけど、
    お部屋ゴージャス!!
    使いきれないわ~(笑)

    そして、私の目をこれまた釘付けにしたマグロ。
    生もの大好きの私は物す~~~~~っごい惹かれます。
    その上、価格もお安い。
    仰せの通りリピーターさんが行かれるのが解るお店ですね。

    心が石垣島に行ってしまいそうですわ(笑)

    また、続編楽しみに拝見いたしますね。

    では、最後も!
    今年も宜しくお願い致しますm(__)m

    cha-chanのママ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/01/10 12:04:30
    RE: 明けましておめでとうございます!!
    こんにちは、cha-chanのママさん♪
    あけましておめでとうございます。
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    cha-chanのママさんといえば、ビーチのイメージだったから、
    沖縄は結構な頻度で行っておられる気がしてましたが・・・
    そっかぁ〜〜〜35年前に行ったっきりなんですね。
    私が去年行った北海道が25年ぶりくらいだったから
    それ以上だね〜(笑)

    石垣島は、本島や宮古島と比べると、個人的には一番気に入ったんですよ〜
    何と言っても、南に位置しているから暖かい。
    そして、船に乗って離島にあっという間に着いちゃう。
    離島の雰囲気と、石垣島の雰囲気が全然違って、一度に二度おいしい(笑)

    まぐろがねぇ==
    もう最高に美味しい&安いの。
    絶対リピするよ。
    他のお店でも居酒屋系はいろいろあるようなので、今年は他を開拓かなぁ〜〜

    また私も遊びに行くね〜♪

      たらよろ
  • hokkaさん 2020/01/08 11:57:27
    石垣島
    こんにちは、たらよろさん。
    待ってました!石垣島の旅行記。
    私は12月に訪れたので1か月の違いですが、こんなにも夏らしい青い空と海に出会えるなんて、いいですね。
    更に、ホテルの高層階からの景色が絶景でいいですね。
    ちょっとホテルの全景が気になっていたので、たらよろさんの写真で観られてうれしいです。
    それとコンビニは面白い品が多くて、私もハマりました。
    また次も楽しみにしています。

    hokka

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/01/10 12:04:05
    RE: 石垣島
    こんにちは、hokkaさん♪
    長いことお待たせしました〜〜
    やっと、昨年の秋の旅行記に取り掛かり、、、
    困ったものですね(笑)

    12月でも暖かい日は暖かいらしく、やっぱり本土とは違いますよね。
    11月も、10月よりはやっぱり風が強くなったり、
    暖かくない日も訪れるようですが、
    それでも、人が少なく台風も少なく、良い時期だなぁって思いながら過ごしました。
    ホテルからの眺めは、お天気も良かったので、朝日&夕日。。。。どちらも素敵でよかったです。

    結局、今年も予約してるんですよ〜
    ほんと、ハマっちゃいました(笑)

      たらよろ
  • sukecoさん 2020/01/08 10:10:49
    あけましておめでとうございます!
    たらよろさん、

    あけましておめでとうございます!。
    昨年は、たらよろさんの旅行記でどれだけ素敵な妄想旅行ができたか・・・。
    本当にありがとうございました。
    石垣島旅行記でも、早速、、、むふふ、お腹いっぱいにさせていただきました。
    まぐろ寿司が眩しすぎー♪。
    インターコンチも素敵!。
    クラブラウンジも出来ると知り、石垣島に行きたくなっちゃった♪。
    石垣島に住みたい~って(笑)、、、私の身内でも冬は石垣島に避寒しに行っている人がいますが、それほど素晴らしいところなんですねー。
    行きたい候補上位に決定です!!!。

    では、今年もたらよろさんの旅行記に遊びに行かせてください♪。
    よろしくお願い致します。

    sukeco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/01/10 12:03:47
    RE: あけましておめでとうございます!
    こんにちは、sukecoさん
    明けましておめでとうございます。
    今年もこちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

    私もsukecoさんの旅行記で、たくさん妄想&行きたいところが増えて、、、
    ありがとうございます。

    石垣島って初めてだったんですが、
    宮古島とはまた違た魅力があって、個人的にはこっちのほうが好きでした。
    11月でも、気候的に相当暖かいというのも嬉しくて。
    やっぱり沖縄本島よりも相当南なので、気候は断然暖かいんでしょうね〜
    退職したら、将来は暖かい異国に。。。。って思っていましたが、
    石垣島だと移住ではなく、単なる引っ越しで済むやん!!ってお気軽感満載で帰路の飛行機で話してたんですよ〜
    いつか、そんな日が来るかな??(笑)

      たらよろ
  • HAPPINさん 2020/01/08 10:07:13
    おーりとーり南ぬ島♪
    たらよろさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

    ついに石垣島にいらっしゃったのですね。
    11月の石垣島って夏と冬のはざまで。
    急に風が強くなったり、真夏のような日になったりとめまぐるしいことも多いような印象がありますが、内地から行けば別世界のような温かさですよね。
    インターコンチ、5年くらい前に泊ったっきり。懐かしく拝見しました。新棟はもうできたのかと思っていたけどまだだったのですね。
    ちなみにホテルの建物を海や上空から見るとマンタに見えるんだそうです。
    ひとしは超人気店なので足が向かずまだ行ったことがありませんが、やっぱおいしそうです。
    ポーザおばさんの食卓も一度だけ行きました。見晴らしがよいお店ですよね。
    川平湾もお天気に恵まれて海の色が素敵過ぎですね。
    石垣島へは去年の3月に行ったきりで、しばらく行く予定もないのでとても懐かしく拝見させて頂いています。

    このあとどこをまわられるのか、続きを楽しみにしています。

    Happin

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/01/09 12:07:24
    RE: おーりとーり南ぬ島♪
    こんにちは、HAPPINさん
    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    はい、ついに行ってきました〜〜
    本当は次の沖縄は本島にって思っていたのですが、
    やっぱり離島になってしまい、
    なかなか本島に行けません。
    11月だともう少し寒いのかな?って思っていたのですが、
    想像以上に暖かく、いやこれ夏やん!って感じでめちゃめちゃ快適に過ごせました。
    真夏は台風も気になるし、人も多いので、秋は良いですね。
    今年はもう2週ほど早めて、10月末に行こうと思っています。

    いま、続きを鋭意作成中。。。
    また遊びに来てくださいね。


      たらよろ
  • minamina さん 2020/01/08 07:40:58
    私も狙ってました!インターコンチ石垣(^-^)v
    たらよろさん

    明けまして、おめでとうございます!
    mimamimaです。

    昨年も本当にありがとうございました。
    今年も宜しくお願いします(*^^*)

    インターコンチ石垣に行かれたんですね!海もやっぱり綺麗ですし、とても良かったみたいで、嬉しいです!ご主人様は早速住まれたいとまで?(笑)

    私たちはいつもそう話すのは、私で、夫は冷静に現実を話してくれます(^_^;)

    たらよろさんが旅行記内で触れてくれましたが、クラブラウンジが出来るんですよね(^-^)v

    今回のお正月候補にインターコンチ石垣が挙がり、検討したのですが、このクラブラウンジ情報を見つけて、我が家は「行くなら、ラウンジが出来てから!」と決定しました(笑)

    そして、たらよろさんの今回の旅行記!とても嬉しいです(*^^*)

    今年海外ビーチに行けない時は、石垣に行く事が決まっていますので?(笑)、旅行記の続きも楽しみにしていますね!

    最後に。。。たらよろさんが前回のやり取りで言ってくれた事。。。

    私たちも全く同じです。お互いを本当に大切にして、自分の事よりも優先出来ているので、我が家もうまくいってるのだと思います(^-^)v

    今年もお互いに夫婦仲良く、素敵な楽しい旅行をしましょうね!そして、日常生活も笑顔溢れる幸せ生活を送りましょう(^-^)/

    それでは、しつこいですが、今年も宜しくお願いします!

    minamina

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/01/09 12:07:00
    RE: 私も狙ってました!インターコンチ石垣(^-^)v
    こんにちは、minaminaさん
    あけまして、おめでとうございます♪

    インターコンチ石垣島、海も綺麗だし、とても素敵でした。
    建物自体は、そこそこ古いのかな???
    真新しさはなかったですが、
    リゾートとしての過ごしやすさは良かったですね。
    ほんと、いきなり帰りの飛行機でここに住みたい、いますぐ住みたいと。。。。
    私たちは寒いのが本当に嫌いなので、
    寒いところから逃れたい気持ちがず〜〜っと、あって。。。
    やっぱり将来は南国に、、、、バリ島とかマレーシアとか、可能ならシンガポールとかって思っているのですが、
    石垣島なら国内だし、いろいろ手続きいらないし、
    単なる引っ越しで済むねって笑っていたんです。
    でも、実際本当に引っ越すとなると難しいでしょうね(笑)

    私はどちらかというと、都会が好きだし(笑)

    またminaminaさんのところに遊びに行きますね。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
      たらよろ
  • のんびりママさん 2020/01/08 07:24:07
    あけましておめでとうございます
    あけましておめでとうございます
    本年もどうぞよろしくお願いいたします

    石垣うちも3月に行く予定なんです
    何年か前にこちらのホテル宿泊してるんですが、その際すぐに離島に行ったので全く石垣を観光していなくて、、、
    我が家もアンバサター特典利用予定です
    今回は三世代予定なので、母の希望を聞かないといけないのですが

    また色々教えてくださいませ
    どうぞよろしくお願いいたします

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/01/09 12:06:39
    RE: あけましておめでとうございます
    こんにちは、のんびりママさん

    石垣島☆彡
    今回、はじめて訪れたのですが、
    島の雰囲気がすごく気に入ったようです。
    那覇は行ったことないのですが、石垣島は都会じゃないけれど、
    市場とかレストランとかしっかりあって、
    離島にもすぐ行けて、島の大きさもちょうどよく、
    そして南ということで、相当暖かかったのが旦那様的にとても気に入ったようで。。。。
    ぜひぜひ、3月の石垣島、楽しんできてくださいね。
    また旅行記を楽しみにしていますね。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP