アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みはどこに行こうかな~。<br />ヨーロッパがいいな。<br /><br />ヨーロッパならどこかに降り立てばそこからどこへでも行けるし、行きたい所はたくさんあるので細かい事考えなくていい。<br /><br />ちょうどパリ行に好都合の航空券があったので、久しぶりにノートルダムに行きたい。<br />数年前にキャンセルしたパリに行けるチャンスが到来したと思いました。<br /><br />そのまま鉄道でアムスに行って、運河を見ながらビールが飲みたい!!<br />ただそれだけでシアワセ♪<br /><br />パリから入ってアムスから飛び立つことにして、このルートに決定~!!<br /><br />FUK→HND→CDG→(陸路移動)→AMS→HEL→FUK<br /><br />ちょうど季節運航便のフィンエアーの福岡着便がある曜日で何気に復路のフィンエアーも楽しみのひとつとなりました(笑)<br /><br /><br />⑥はアムスで2泊したルネッサンスアムステルダムの滞在レポートです♪<br />気の向くままにどこへでも行けて、ワタシにちょうどいいホテルでした。<br /><br /><br />【旅程】<br /><br />7/25  お仕事帰りに東横イン祇園前泊<br /><br />7/26  福岡7:00発JL300便→羽田8:40着<br />     羽田10:40発JL45便→パリ・シャルルドゴール15:40着<br />     ロワシーバスでオペラへ♪<br />     ホテルロレットアストテル2連泊<br /><br />7/27  平和の壁、シャン・ド・マルス公園からエッフェル塔へ<br />                シャイヨー宮でひと休み♪<br />     バトー・パリジャンでセーヌ川クルーズ、凱旋門、<br />     シャンゼリゼ通りを少し歩く<br /><br />7/28  パリ北駅8:25発タリス9315号→アムステルダム中央駅11:44着の予定が…トラブルのためスキポール空港駅で全員下車<br />      ↓<br />     スキポール→(快速列車)→アムステルダム中央駅12:30頃着<br />     ダム広場、カナル沿いを街歩き♪<br />     アンネフランクの家へ<br />     ルネッサンスアムステルダム2連泊<br /><br />7/29  トラムでゴッホ美術館へ<br />     カナルクルーズ、西教会へ♪<br /><br />7/30  アムス・スキポール11:55発JL6818便<br />    →ヘルシンキ・ヴァンター15:15着/ 16:45発JL6806便→<br /><br />7/31  福岡8:35着<br /><br />            <br />【タビのメモ】<br />①航空券:130,000円+諸税=156,020円<br /><br />②マイル:(765+7,278)+(1,111+5,884)=15,038<br /><br />③レート: 1ユーロ約121円(キャッシング)<br />      1ユーロ約123円(カードショッピング)<br />  <br />

夏タビ、パリ&アムス★ ~⑥ルネッサンスアムステルダム滞在レポート♪

2019/07/26 - 2019/07/31

ぴぴまる

ぴぴまるさん

今年の夏休みはどこに行こうかな~。
ヨーロッパがいいな。

ただそれだけでシアワセ♪

【旅程】

7/25  お仕事帰りに東横イン祇園前泊

7/26  福岡7:00発JL300便→羽田8:40着
     ロワシーバスでオペラへ♪
     ホテルロレットアストテル2連泊

シャイヨー宮でひと休み♪
     バトー・パリジャンでセーヌ川クルーズ、凱旋門、
     シャンゼリゼ通りを少し歩く

↓
     ダム広場、カナル沿いを街歩き♪
     アンネフランクの家へ
     ルネッサンスアムステルダム2連泊

7/29  トラムでゴッホ美術館へ
     カナルクルーズ、西教会へ♪

7/30  アムス・スキポール11:55発JL6818便

7/31  福岡8:35着

【タビのメモ】
①航空券:130,000円+諸税=156,020円

③レート: 1ユーロ約121円(キャッシング)
      1ユーロ約123円(カードショッピング)

鉄道 徒歩 飛行機
フィンランド航空 JAL

とても楽しみにしていた、アムスでの滞在。
    私達はパリからタリスで入りました。
    中央駅からほんの数分、歩くのも楽しい街並を眺めながら、見えてきた”R”のロゴ。

うわぁ、自転車だ!

アムスでは運河沿いのホテルに泊まりたいな。
    そう思って色々検索しました。
    セバスチャンというホテルと迷い、ルネッサンスに★
    理由は、Y様に写真見せたら”こっちがいい”と言われたから。

とても大きなデルフト焼きの陶器もあるよ。

お昼頃の到着で、いつものようにアプリでアーリーチェックインをリクエストしました。
    すぐにお部屋へ通していただき、ありがとうございます!!

• あー、綺麗なお部屋~。

あー、綺麗なお部屋~。

ベッドサイズはシングル、ふかふか~。

絵(写真だっけ?)もステキね。
    絵画好きの方にはもってこいだね、アムスは。

雨降っても寒くても、美術館開いてたらいくらだって居れるから。

さて、今回もマリオットHPより予約しました。
    予約後、値下げしたタイミングで再予約★

【プラン:ルームチャージのみ】
    DXルーム、ツインベッド、20平米くらい。
    2日前までキャンセル料無料。
    425ユーロ/2泊。

世界でも人気の観光都市と言われるアムス。
    その影響なのか、ホテルレートは高め。
    とは言え夏なのに、なぜか私たちの滞在時期はそこまでバリ高ではなかったです。

気のせいか、ダークブラウン系が多いアムスの街並のような茶系の家具。
    窓が大きいので明るくて清潔で、必要なものは揃っていて、

Y様も気に入ってくれました。

水周りも、

とても清潔に保たれています。

いつもバスタブ付がマストな私達。

クローゼット内の様子。

そうそう、アムスでは”運河を眺めながらビール”がしたかったの。
    ホテル出たらカフェがたくさんあって、どこも賑わっている。

その先にはもうこの景色!!

で、ごく普通にこうなります。

• 青空の下、真昼間からビールが飲めるシアワセ♪

青空の下、真昼間からビールが飲めるシアワセ♪

ただただ、心地よくて…。
    運河とビールとワタシ、ただそれだけ。

• 縦横無尽に走っている運河のほとりを歩いたり…。<br />元々アムス好きだったけど、もっと好きになった。<br />また行きたい。

縦横無尽に走っている運河のほとりを歩いたり…。
    元々アムス好きだったけど、もっと好きになった。
    また行きたい。

気の向くままに出かけて、帰ってきて、また出かけて…。
    最後の夜はホテルのカフェで。

最近ルネッサンスが多いぴぴまる達。
    ま、色々私達にちょうどいいホテルなのかなって思う。