釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
196回目訪韓(2020/2/22土~24月)は友人FさんとMさんをアテンド旅行<br />2019/10月3連休に行くはずが、大型台風19号日本上陸で飛行機が飛ばず旅行に行けなくなり、4ヶ月経った2月にやっと行けた。<br />2019/10/23にエアプサンHPで予約<br />往路とも受託手荷物なしの一番安い航空券<br />往路:¥9,000、復路:¥8,000、空港税:¥5,800、燃油量:¥1,600 の合計¥24,400<br />友人たちは復路は受託手荷物付きの航空券<br />韓国1人旅の時はいつもはチムジルバン泊<br />チムジルバンが大好きで出来ることならチムジルバンで泊まりたいが、友人2人を連れてのアテンド旅行なのでAirbnbでベッド3台の部屋を探して予約した。<br />西面駅9番出口を出て徒歩約5分のオフィステルの1室、7階の部屋 La casa comoda5<br />去年11月後輩2人と旅行した時もここに泊まった。同じ部屋<br />2泊で¥10,044/1室 10,044÷3人=¥3,348/人 1人1泊1,674円<br /><1日目:2020/2/22土><br />エア釜山BX111 成田11:05→釜山13:30<br />沙上のソッシウォナンテグタンでテグタン、ソルビンでピンス<br />西面のオフィステルにチェックイン<br />松島海上ケーブルカー&松島スカイウォーク<br />南浦洞でホットク、ショッピング<br />釜山駅近くのTOPマートで買い物<br />西面の河南テジチッでモクサル&サムギョプサル<br /><2日目:2020/2/23日><br />西面駅近の24時間営業食堂ナヌリ忠武キンパッでトッマンドゥクッの朝食<br />浦項の宝鏡寺、内延山散策<br />西面のソルビンでピンス<br /><3日目:2020/2/24月><br />海雲台のクムスポックッでポゴメウンタン<br />海雲台ビーチ散策<br />西面のキングコングプデチゲでプデチゲ<br />金海国際空港出発ロビーのソルビンでピンス<br />エア釜山BX1143 釜山15:00→成田17:15で帰国

196回目訪韓は友人2人をアテンド旅行⑧/⑧海雲台ビーチ~西面でプデチゲ~帰国

2020/02/24 - 2020/02/24

旅行記グループ 196回目訪韓(2020/2/22土~24月)

paendo

paendoさん

2019/10/23にエアプサンHPで予約
往路とも受託手荷物なしの一番安い航空券
友人たちは復路は受託手荷物付きの航空券
韓国1人旅の時はいつもはチムジルバン泊
去年11月後輩2人と旅行した時もここに泊まった。同じ部屋
<1日目:2020/2/22土>

クムスポックッで朝食を食べ終わり、海雲台ビーチへ

海雲台ビーチ

ウェスティン朝鮮ホテル

冬栢駅まで歩く。

冬栢駅

西面駅に戻ってきた。
    FさんとMさんが最後にもう1回化粧品見たいからと、
    7番出口出たところにあるLOHB'Sに行く。

またFさん色々たくさん買ってた。
    私は毎月韓国に来てるから何も買わんでもいい。

シートマスクで安いのがあったので4枚だけ買っとく。

1枚1000WON、100円しない。

Fさんは昨日アーモンドいっぱい買ってたのに、また追加で買ってたな。

最後にキングコングプデチゲでプデチゲを食べて帰る。

プデチゲ3人前注文

9時頃に海雲台のクムスポックッで朝食を食べた。
    今12時ちょい前
    みんなあんまりおなかすいていない。
    でもせっかく韓国に来たから美味しいもの食べんとな。

プデチゲ

ご飯とラーメンは食べ放題コーナーから自由に取ってこれる。

ラーメンは2個食べた。

煮詰まってきた。

美味しかったけど完食できず。

朝西面駅のコインロッカーに預けた荷物を取り出し、空港に向かう。
    軽電鉄沙上駅

軽電鉄沙上駅から空港駅までは3駅なのですぐ

空港駅に到着
    ターミナルまでカートを使う。

FさんもMさんも荷物が増えた。
    2人とも復路は受託手荷物ありの航空券
    私は受託手荷物なし

釜山金海国際空港

エアプサンチェックインカウンター

1人16万WON集めて共通財布を作り、交通費や食事代はすべてこの財布から払った。
    最後にピンスを食べられるくらいのお金が残っているので、
    出発ロビー階にあるソルビンでピンスを食べる。

ブルーベリーチーズソルビン3人でシェアして食べる。

保安検査へ

エア釜山BX1143 釜山15:00→成田17:15で帰国

• エア釜山BX1143 釜山15:00→成田17:15で帰国<br />

成田空港に到着

車で家に帰る途中、霞ケ浦湖畔にあるあそう温泉白帆の湯に寄る。

あそう温泉白帆の湯

館内にお食事処もある。

家の近所のコメダ珈琲にも寄る。
    デザートセットにしよ。

ケーキを食べて帰った。

日本政府が2020/3/9~3月末まで、
    外国人観光客だけではなく、日本人旅行者に対しても
    韓国・中国からの日本入国者に2週間の隔離を発表。
    こっそり韓国にも行けなくなってしまった。
    その翌日、韓国政府は、日本政府が韓国からの入国制限強化を決めたことへの対抗措置として、
    日本人が短期滞在の際にビザを免除する制度や既に発行されたビザの効力を停止すると発表。
    ってことで、韓国に自由に旅行できなくなった。
    来週2020/3/13~の韓国旅行は行けなくなった。
    韓国政府の日本人に対するビザ免除はいつまでって発表されていない。
    一体いつ解除されるのか?
    4月も行けないだろな。
    2012年6月の96回目訪韓から毎月欠かさず訪韓、
    月に2回行くこともあったので、1年に12~14回訪韓してたのに、
    連続訪韓記録が93ヶ月、2020年2月で途絶えた。
    〇〇スニムにもしばらく会えない。