釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
196回目訪韓(2020/2/22土~24月)は友人FさんとMさんをアテンド旅行<br />2019/10月3連休に行くはずが、大型台風19号日本上陸で飛行機が飛ばず旅行に行けなくなり、4ヶ月経った2月にやっと行けた。<br />2019/10/23にエアプサンHPで予約<br />往路とも受託手荷物なしの一番安い航空券<br />往路:¥9,000、復路:¥8,000、空港税:¥5,800、燃油量:¥1,600 の合計¥24,400<br />友人たちは復路は受託手荷物付きの航空券<br />韓国1人旅の時はいつもはチムジルバン泊<br />チムジルバンが大好きで出来ることならチムジルバンで泊まりたいが、友人2人を連れてのアテンド旅行なのでAirbnbでベッド3台の部屋を探して予約した。<br />西面駅9番出口を出て徒歩約5分のオフィステルの1室、7階の部屋 La casa comoda5<br />去年11月後輩2人と旅行した時もここに泊まった。同じ部屋<br />2泊で¥10,044/1室 10,044÷3人=¥3,348/人 1人1泊1,674円<br /><1日目:2020/2/22土><br />エア釜山BX111 成田11:05→釜山13:30<br />沙上のソッシウォナンテグタンでテグタン、ソルビンでピンス<br />西面のオフィステルにチェックイン<br />松島海上ケーブルカー&松島スカイウォーク<br />南浦洞でホットク、ショッピング<br />釜山駅近くのTOPマートで買い物<br />西面の河南テジチッでモクサル&サムギョプサル<br /><2日目:2020/2/23日><br />西面駅近の24時間営業食堂ナヌリ忠武キンパッでトッマンドゥクッの朝食<br />浦項の宝鏡寺、内延山散策<br />西面のソルビンでピンス<br /><3日目:2020/2/24月><br />海雲台のクムスポックッでポゴメウンタン<br />海雲台ビーチ散策<br />西面のキングコングプデチゲでプデチゲ<br />金海国際空港出発ロビーのソルビンでピンス<br />エア釜山BX1143 釜山15:00→成田17:15で帰国

196回目訪韓は友人2人をアテンド旅行⑦/⑧ソルビンでピンス~海雲台のクムスポックッで朝食

2020/02/23 - 2020/02/24

旅行記グループ 196回目訪韓(2020/2/22土~24月)

paendo

paendoさん

2019/10/23にエアプサンHPで予約
往路とも受託手荷物なしの一番安い航空券
友人たちは復路は受託手荷物付きの航空券
韓国1人旅の時はいつもはチムジルバン泊
去年11月後輩2人と旅行した時もここに泊まった。同じ部屋
<1日目:2020/2/22土>
エア釜山BX1143 釜山15:00→成田17:15で帰国

鉄道
エアプサン

SRTに乗り、東大邱から釜山へ。
    釜山駅で地下鉄に乗り換え宿所のある西面へ。

西面駅9番出口出たところすぐにあるソルビンへ

ソルビンでピンスを食べる。

3人で2個

ティライスソルビンとセンタルギポクスンアソルビン

大食いの私は食事できる余裕あるけど、MさんとFさんはもう食べられない。
    オフィステルに戻り、昨日釜山駅近くのTOPMART買ったカップラーメンを食べる。

オジンオチャンポン

帰国日
    15:00のフライトなので、西面を13時ごろ出ればいい。
    午前中は海雲台ビーチに行く。
    ホントはもうちょい朝早起きして
    海雲台ビーチに行く前にヌリマルAPECハウスにも行きたかったけど、
    FさんもMさんも前日の内延山の登山(私にとってはハイキングだが2人にとっては本格的な登山だった)で疲れてるやろな、
    朝ゆっくりすることにした。
    8時に荷物を全部持ってオフィステルを出て西面駅のコインロッカーに荷物を保管
    地下鉄に乗り海雲台へ

まずは、クムスポックッで朝食を食べる。

市場の中を通っていく。

ふぐ料理店クムスポックッ

最後に来たのは2019年11月
    後輩SさんとNさんを連れてきた。

ふぐ料理店クムスポックッ

チリかメウンタンか選べる。
    私はメウンタン、FさんとMさんはチリ
    ふぐは一番安い銀フグにした。

バンチャン

ポゴメウンタン
    友人2人はポゴチリ

友人2に共おいしいと言って食べた。