釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
196回目訪韓(2020/2/22土~24月)は友人FさんとMさんをアテンド旅行<br />2019/10月3連休に行くはずが、大型台風19号日本上陸で飛行機が飛ばず旅行に行けなくなり、4ヶ月経った2月にやっと行けた。<br />2019/10/23にエアプサンHPで予約<br />往路とも受託手荷物なしの一番安い航空券<br />往路:¥9,000、復路:¥8,000、空港税:¥5,800、燃油量:¥1,600 の合計¥24,400<br />友人たちは復路は受託手荷物付きの航空券<br />韓国1人旅の時はいつもはチムジルバン泊<br />チムジルバンが大好きで出来ることならチムジルバンで泊まりたいが、友人2人を連れてのアテンド旅行なのでAirbnbでベッド3台の部屋を探して予約した。<br />西面駅9番出口を出て徒歩約5分のオフィステルの1室、7階の部屋 La casa comoda5<br />去年11月後輩2人と旅行した時もここに泊まった。同じ部屋<br />2泊で¥10,044/1室 10,044÷3人=¥3,348/人 1人1泊1,674円<br /><1日目:2020/2/22土><br />エア釜山BX111 成田11:05→釜山13:30<br />沙上のソッシウォナンテグタンでテグタン、ソルビンでピンス<br />西面のオフィステルにチェックイン<br />松島海上ケーブルカー&松島スカイウォーク<br />南浦洞でホットク、ショッピング<br />釜山駅近くのTOPマートで買い物<br />西面の河南テジチッでモクサル&サムギョプサル<br /><2日目:2020/2/23日><br />西面駅近の24時間営業食堂ナヌリ忠武キンパッでトッマンドゥクッの朝食<br />浦項の宝鏡寺、内延山散策<br />西面のソルビンでピンス<br /><3日目:2020/2/24月><br />海雲台のクムスポックッでポゴメウンタン<br />海雲台ビーチ散策<br />西面のキングコングプデチゲでプデチゲ<br />金海国際空港出発ロビーのソルビンでピンス<br />エア釜山BX1143 釜山15:00→成田17:15で帰国

196回目訪韓は友人2人をアテンド旅行③/⑧南浦洞でホットク&ショッピング~マートで買い物~サムギョプサル

2020/02/22 - 2020/02/22

旅行記グループ 196回目訪韓(2020/2/22土~24月)

paendo

paendoさん

2019/10/23にエアプサンHPで予約
往路とも受託手荷物なしの一番安い航空券
友人たちは復路は受託手荷物付きの航空券
韓国1人旅の時はいつもはチムジルバン泊
去年11月後輩2人と旅行した時もここに泊まった。同じ部屋
<1日目:2020/2/22土>
エア釜山BX1143 釜山15:00→成田17:15で帰国

鉄道
エアプサン

松島海上ケーブルカーと松島スカイウォークを楽しんだ後は、南浦洞へ

BIFF広場でホットク食べる。

ホットク食べたいというFさんのリクエストでホットク食べに来た。
    リクエストなくても食べるつもりやった。

去年の11月~12月に1300WONから1500WONに値上がりした。

特別美味しいものじゃないけど
    ホットク初めてのFさんには食べてもらわないと。
    Mさんは2017年11月に一緒に旅行した時に初めてホットクを食べてる。

ホットク

試食用シアッ

ホットクできるの待つ。

• BIFF広場近くのLOHB&#39;Sへ<br />オリーブヤングよりもLOHB&#39;Sの方が好き。

BIFF広場近くのLOHB'Sへ
    オリーブヤングよりもLOHB'Sの方が好き。

シートマスクを購入する。
    先月、シートマスク38枚購入し、
    出国の際の保安検査でチャック付きビニール袋に入れずにそのまま鞄の中に入れてたら、液体物だからと没収された。
    今までビニール袋に入れなくても指摘されたことなかったから(枚数が多くても20数枚だった)、液体物だという認識がなかった。
    何とか16枚取返してビニール袋に詰めたが、22枚とられた。

メディフィールのシートマスクが好き。

50%OFFで安くなってるのを買う。

10枚だけ買った。

Fさん化粧品とかアーモンドのお菓子とかいっぱい買ってた。
    私は毎月来てるからそんなに買わない。

輸入菓子など売ってるお店

ここでもFさんアーモンド菓子いろいろ買ってた。

ハニーバター味以外にもわさびとかこんなにたくさんある。

オリーブヤングにも行く。
    ここでもFさんまたまたいっぱい購入。

明日、浦項に行くので釜山駅に切符を買いに来た。
    〇〇スニムに友人と一緒に遊びに行くよと連絡したら、
    頼んでもしてないのに自ら行きと帰りの分の乗車券を予約してくれた。
    お金も払わなくてもいいよって。
    なんて優しいの。
    友人と行くと言ったから私と友人の分2人分だけ予約
    友人2人と行くから切符は3人分必要なのだ。
    なので、足りない分1人分の切符を買いに来た。
    〇〇スニムはいつも乗車券を予約してくれるし、お金を払っても受け取らない。
    なので、今回はお土産のお菓子の紙袋の中にちゃんとお金入れておきました。

明日の分の釜山~月浦駅までの行きと帰りの分の乗車券を購入
    一部は2人分、〇〇スニムが事前に予約してくれたので持ってます。

切符を買い終わり、釜山駅近くのTOPMARTへ
    ここお菓子安い。

2泊部屋で飲む飲料水とかも買う。

部屋で食べるカップラーメンやヨーグルトも買う。

お菓子など購入

買い物終了
    イチゴもほしかったが、1万WONくらいで高かったのでやめた。
    マートの近くで売ってたイチゴを買う。

マートの近くで売ってるイチゴ
    こんなにいっぱい入ってて5000WON、500円しない。
    これ、日本のスーパーで398円くらいで売ってるパックの4パック分はある。

化粧品とかお菓子とかいっぱい買ったので、いったんオフィステルに戻り荷物を置きに行った。
    身軽になって、夕食を食べに行く。
    ロッテホテルの近くにある、河南テジチッ

サムギョプサル2人前+モクサル2人前注文

サムギョプサル2人前 20000WON
    モクサル2人前注文 20000WON
    サイダー2 4000WON
    メクチュ1 4000WON
    4万8千WON
    1人1600円だよというと、MさんもFさんもやっす~って

私とFさんはサイダー、Mさんはメクチュ

サムギョプサル2人前+モクサル2人前

• サムギョプサル2人前+モクサル2人前<br />美味しかった。

美味しかった。

いちご、ちょい草っぽいというか家庭菜園のイチゴっていう味がした。
    スーパーで1万WONで売ってたイチゴの方が美味しかったんやろな。

明日は浦項の宝鏡寺と内延山に行きます。