ハワイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
疲れた身体にパワーをもらいたくて念願のハワイ島へ行ってきました。またいつ行けるかわからないのでやりたいこと<br />①乗馬②イルカと泳ぐシュノーケリング<br />③ダイビング④マンタナイトシュノーケリング⑤キラウエア火山とマウナケア星空観測含む島内観光ツアー やりました。<br />ワイコロア ビーチ マリオットリゾート&amp;スパ 5泊7日<br /><br />少しでも参考になれば嬉しいです。

パワーを感じたハワイ島7日間⑥

2019/09/15 - 2019/09/21

20040位(同エリア34542件中)

ヤシの木

ヤシの木さん

①乗馬②イルカと泳ぐシュノーケリング
ワイコロア ビーチ マリオットリゾート&スパ 5泊7日

少しでも参考になれば嬉しいです。

レンタカー
ハワイアン航空
団体旅行

あ~あ、とうとう最後の朝になっちゃいました。。帰りたくないな、、

• 5泊お世話になったマリオットリゾート&amp;スパの玄関です。本当に楽しかったです。

5泊お世話になったマリオットリゾート&スパの玄関です。本当に楽しかったです。

帰る前に最後のお土産チェック。クィーンズマーケットプレイスの雑貨屋さん。、ハワイらしいグッズが並びます。

ワイコロアを後にして 初日に雨で断念したコーヒー農園。まずはドトールコーヒー農園から。駐車場に止めて5ドルを小さなポストにいれて見学します。

自由に見学出来ます。ぶらぶらと坂道を下りながら広大な敷地を散策。コーヒーの実が綺麗に色づいていました。

かわいい あずま屋があります

ソファーがあったので座ってみました。

更に下って行くと こんなにステキな場所に出ます。販売用のコーヒーやカップなどがあり、試飲が出来るようになっています

青空だったらもっと綺麗だったと思いますが、本当にステキなところでした。ここに来るだけでもドトールコーヒー農園に来る価値があると思います。

さて、次はドトールコーヒーより5分くらいのところにあるUCCコーヒー農園です。

こちらでも試飲のコーヒーを頂きました。

かわいい店員さん

鏡越しにパチリ

ここでのお目当てはアフォガード

娘はパフェを頼みました

時間が無くて下まで下りれませんでした。今度来たときは是非下まで行ってみたいです

旅行の記念に娘にハワイアンジュエリーをプレゼントしたくて空港に行く前にコナの町へ寄りました。ワイコロア地区は静かでのんびりしていましたが、ここはお店も多く賑やかです。 2、3件のジュエリーSHOPがありましたが、時間も無く、気に入ったものが見つからなかったので結局日本に戻ってから買いました。

コナ空港に到着。搭乗まで大分時間がありました。お店は3件のみ、お土産屋さん、ファストフード店、売店。 何もやる事がありません。 お土産類は割高で、あまり買いたいものは無いので お土産購入は済ませておいたほうが無難です。

こんなに近くに見えます。日本までよろしくお願いします。
    また絶対来るからね!
    ハワイって どうしてこんなに癒やされるんでしょう!!本当に最高の7日間でした!

まとめ (私が感じたこと)
    ①ハワイの海は荒い!
    マリオットの前のビーチで溺れるかと思いました。ライフジャケットを着てシュノーケリングをしましたが、足が付かないところではどんどん沖に流されそうになりました。いくら陸に向かって泳いでも全然前に進みません。。本当に怖かったです。

②溶岩やサンゴで血だらけに!
    あちこちがゴツゴツしているので波に揉まれてぶつかったり、岩場を掴んだりすると膝や手が傷だらけになりました。結構ザックリ切れました。3ヶ月経っても跡が残ってます。
    グローブやアクアシューズがあったほうが安全だと思います。

カメのお尻が見えましたが深い方へ泳いで行ってしまったので怖くて後を追えませんでした!!残念!!

皆さんもお気をつけて!!