札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(や▽ま)「お嬢(推し)のLIVEが札幌であるんだが、ミーヌたん一緒に札幌行かん?」<br />(・ω・)「おうよ」<br /><br />いつもの様に脊髄反射で旅行の誘いに乗ってしまって、後から気付いた。<br />12月の札幌って雪だよね?寒いよね?<br />前世はコタツと言われるほど寒さに弱いこの私が、果たして冬の札幌の寒さに耐えられるだろうか。<br />やまたんがLIVE中は私一人でぶらぶらと行動するつもりなんだけど…。<br /><br />と、とりあえずダウンコートにヒートテックに雪国仕様のブーツに…あと何を用意すれば良いのだ?!とあたふた準備をしていたら、あっという間に出発日となりましたとさ。<br /><br />初日は札幌市内をぶらぶらし、2日目は余市のニッカウヰスキー工場見学+小樽です。<br />まずは札幌篇からどんぞー(・ω・)ノ

友人のオタ活にノリでついて行ってみた 札幌篇

43いいね!

2019/12/14 - 2019/12/15

1149位(同エリア8673件中)

0

57

ミーヌ

ミーヌさん

この旅行記スケジュールを元に

(や▽ま)「お嬢(推し)のLIVEが札幌であるんだが、ミーヌたん一緒に札幌行かん?」
(・ω・)「おうよ」

いつもの様に脊髄反射で旅行の誘いに乗ってしまって、後から気付いた。
12月の札幌って雪だよね?寒いよね?
前世はコタツと言われるほど寒さに弱いこの私が、果たして冬の札幌の寒さに耐えられるだろうか。
やまたんがLIVE中は私一人でぶらぶらと行動するつもりなんだけど…。

と、とりあえずダウンコートにヒートテックに雪国仕様のブーツに…あと何を用意すれば良いのだ?!とあたふた準備をしていたら、あっという間に出発日となりましたとさ。

初日は札幌市内をぶらぶらし、2日目は余市のニッカウヰスキー工場見学+小樽です。
まずは札幌篇からどんぞー(・ω・)ノ

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます。早朝の羽田国際線バス乗り場です。<br /><br />蒲田からの早朝バスって国際線までしか行かないのねー。知らなかった。<br />てっきり国内線も回ってくれるのかと思っていたヨ。<br /><br />国内線への空港間バスは長蛇の列ですが、バスはバンバン来るので殆ど待ちませんでした。

    おはようございます。早朝の羽田国際線バス乗り場です。

    蒲田からの早朝バスって国際線までしか行かないのねー。知らなかった。
    てっきり国内線も回ってくれるのかと思っていたヨ。

    国内線への空港間バスは長蛇の列ですが、バスはバンバン来るので殆ど待ちませんでした。

  • あら、ここもすっかりクリスマスモードね!

    あら、ここもすっかりクリスマスモードね!

  • 案内板、わかりやすいし可愛い。

    案内板、わかりやすいし可愛い。

  • 5:20 余裕を持って保安検査場通過ー。<br /><br />しかし、この時点で「新千歳空港は雪のため着陸が微妙、旭川空港に変更になるかもヨ」と言うお知らせが表示されておりました。<br /><br />(や△ま;)旭川空港だと18時のライブに間に合わないかな??!<br />(・ω・)大丈夫、高速バスで3時間もすれば着くから<br /><br />札幌-旭川間の移動方法は6月の札幌旅行の時に調査済みだヨ☆彡<br /><br />一番怖いのは羽田に引き返した場合かなー。<br />はやぶさ+スーパー北斗でも、18時までに札幌に着くには8:50に空港を出なければならないので完璧にアウト…。

    5:20 余裕を持って保安検査場通過ー。

    しかし、この時点で「新千歳空港は雪のため着陸が微妙、旭川空港に変更になるかもヨ」と言うお知らせが表示されておりました。

    (や△ま;)旭川空港だと18時のライブに間に合わないかな??!
    (・ω・)大丈夫、高速バスで3時間もすれば着くから

    札幌-旭川間の移動方法は6月の札幌旅行の時に調査済みだヨ☆彡

    一番怖いのは羽田に引き返した場合かなー。
    はやぶさ+スーパー北斗でも、18時までに札幌に着くには8:50に空港を出なければならないので完璧にアウト…。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • どうか新千歳に着陸できますように!と祈るやまたんを横目に飛行機撮影。<br /><br />…ん?向こうにみえるのはARASHI JETでは?!<br />わー!本物見れちゃった(・▽・)嵐FANのすぬ氏に写真送ったろ!

    どうか新千歳に着陸できますように!と祈るやまたんを横目に飛行機撮影。

    …ん?向こうにみえるのはARASHI JETでは?!
    わー!本物見れちゃった(・▽・)嵐FANのすぬ氏に写真送ったろ!

  • 飛行機は定時にテイクオフ。<br /><br />「おかしいわパズー!夜明けが横から来るなんて!」とひとしきりラ〇ュタごっこをしたらサッサと寝ます。<br />ワイ、3時半起きやったんや…。

    飛行機は定時にテイクオフ。

    「おかしいわパズー!夜明けが横から来るなんて!」とひとしきりラ〇ュタごっこをしたらサッサと寝ます。
    ワイ、3時半起きやったんや…。

  • …ハッΣ(・▽・;)気付いたら着陸していた(お約束)<br /><br />ん?ここは新千歳?それとも旭川?とやまたんに聞いたら「新千歳」だと。<br />おぉ、無事に新千歳に着陸出来て良かったね!<br />実はちょっぴり<br /><br />(・ω・)。。旭川でも面白いかな…<br /><br />なんて思ってごめんな。<br />ところでお外がめっちゃ寒そうなんですけど。

    …ハッΣ(・▽・;)気付いたら着陸していた(お約束)

    ん?ここは新千歳?それとも旭川?とやまたんに聞いたら「新千歳」だと。
    おぉ、無事に新千歳に着陸出来て良かったね!
    実はちょっぴり

    (・ω・)。。旭川でも面白いかな…

    なんて思ってごめんな。
    ところでお外がめっちゃ寒そうなんですけど。

    新千歳空港 空港

  • 空港内をちょろっと散策し、札幌市内へ。<br /><br />バスか電車か迷った結果、まずはホテルに荷物を預けようという事でホテル近くに停まるバスを選択。<br />やまたんはLIVEグッズやら何やらで荷物重そうだしね。<br /><br />バス停には『ICカード一部バスを除いて使えるよ!』って書いてあったので、いそいそとカードを取り出したらまんまと我らのバスはその「一部バス」であった(ノ∀`)<br /><br />うぉおぃ!交通費は全てカードで賄おうと思っていたから、現金は少なめにしか持ってこなかったヨー!

    空港内をちょろっと散策し、札幌市内へ。

    バスか電車か迷った結果、まずはホテルに荷物を預けようという事でホテル近くに停まるバスを選択。
    やまたんはLIVEグッズやら何やらで荷物重そうだしね。

    バス停には『ICカード一部バスを除いて使えるよ!』って書いてあったので、いそいそとカードを取り出したらまんまと我らのバスはその「一部バス」であった(ノ∀`)

    うぉおぃ!交通費は全てカードで賄おうと思っていたから、現金は少なめにしか持ってこなかったヨー!

  • ふぅ、バスの中温かい…。<br /><br />市内までは1時間ちょいかかるので、空港で買ったおにぎりでも食べますかね。<br />何の変哲もないおにぎりと思いきや、米がやたらと美味しかった。

    ふぅ、バスの中温かい…。

    市内までは1時間ちょいかかるので、空港で買ったおにぎりでも食べますかね。
    何の変哲もないおにぎりと思いきや、米がやたらと美味しかった。

  • 南3条すすきので下車し、徒歩7.8分で本日のお宿に到着ー。<br /><br />すすきのにある『スパ・サフロ』今回はここをキャンプ地とする(・ω・*)<br />どうせ寝るだけだし、カプセルで充分。<br /><br />なにより温泉・サウナ・岩盤浴が宿泊費に含まれているので風呂好きにはたまらんー。

    南3条すすきので下車し、徒歩7.8分で本日のお宿に到着ー。

    すすきのにある『スパ・サフロ』今回はここをキャンプ地とする(・ω・*)
    どうせ寝るだけだし、カプセルで充分。

    なにより温泉・サウナ・岩盤浴が宿泊費に含まれているので風呂好きにはたまらんー。

    すすきの天然温泉 スパ・サフロ 宿・ホテル

    充実したカプセルホテル付スーパー銭湯 by ミーヌさん
  • …しかし、1/31で閉店してしまうそうな。<br />フロントの方も親切だったし、また札幌に来た時は泊まりたいなーと思ったのになぁ(;ω;)残念

    …しかし、1/31で閉店してしまうそうな。
    フロントの方も親切だったし、また札幌に来た時は泊まりたいなーと思ったのになぁ(;ω;)残念

  • 荷物を置いたら、サクッと観光でもしましょうか。<br />といっても、やまたんはこの後オールスタンディングのLIVEがあるので歩き回るのは避けた方が良いよねー。<br /><br />ニッカの看板、初めて見た。<br />昼間だと普通ね…w陽が暮れたらまた見に来よう。

    荷物を置いたら、サクッと観光でもしましょうか。
    といっても、やまたんはこの後オールスタンディングのLIVEがあるので歩き回るのは避けた方が良いよねー。

    ニッカの看板、初めて見た。
    昼間だと普通ね…w陽が暮れたらまた見に来よう。

  • すすきのと札幌駅間しか移動しないので歩きでも良いけれど、ここは体力温存のため地下鉄で移動しましょう。<br />もうすっかりお馴染みのドニチカ切符に今回もお世話になりまーす。<br /><br />とりあえず、お腹が空いたのでお昼ごはんにしようか。<br />今回は事前に調べてきたスープカレーの有名店『奥芝商店』へ向かいます。<br /><br />さっきデッカイおにぎり食べたじゃない!という声は聞こえない(∩・Д・∩)アーアー<br />

    すすきのと札幌駅間しか移動しないので歩きでも良いけれど、ここは体力温存のため地下鉄で移動しましょう。
    もうすっかりお馴染みのドニチカ切符に今回もお世話になりまーす。

    とりあえず、お腹が空いたのでお昼ごはんにしようか。
    今回は事前に調べてきたスープカレーの有名店『奥芝商店』へ向かいます。

    さっきデッカイおにぎり食べたじゃない!という声は聞こえない(∩・Д・∩)アーアー

  • 開店10分前でこの行列!<br /><br />しかしビルの地下にお店があるので、ぬくぬくで待てるからありがたいね…。<br />待っている間に店員さんが注文を取りに来てくれます。

    開店10分前でこの行列!

    しかしビルの地下にお店があるので、ぬくぬくで待てるからありがたいね…。
    待っている間に店員さんが注文を取りに来てくれます。

    スープカリー 奥芝商店 駅前創成寺 グルメ・レストラン

  • 20分ほどの待ちで入店。まずはビールでしょー!<br />LIVEが控えているやまたんはジンジャーエールでw

    20分ほどの待ちで入店。まずはビールでしょー!
    LIVEが控えているやまたんはジンジャーエールでw

  • キタキタ(・▽・)『ラムバーグと旬の野菜のスープカリー』<br /><br />盛り付けが美しいー。<br />スープカレー屋って、メニュー写真と実際に提供されるお料理とで結構違いがあるイメージなんだけど(私調べ)ここのはメニュー写真通り♪<br /><br />ちなみに海老出汁がイチオシだというので、素直に海老出汁をオーダーしました。(チキンスープと選べます)<br />実は私、海老出汁って今まで好んで食べてこなかったんですよね…独特の臭みが少々苦手で。<br /><br />しかし初訪問店ではお店のおススメを選ぶ、がモットーなのでチャレンジ!<br />さてさて、ここのはどんなだんべ?とスープを一口ごくり。<br /><br />………うんまぁああああああああああ!!!(゚д゚)<br /><br />おぉお、ここの海老出汁は美味いぞぉおおお!<br />濃厚なのに臭みを感じない。代わりに感じるのは海老の「風味」だけだわ。<br />これなら最後まで美味しく食べられるー♪<br /><br />そしてラムバーグはめちゃくちゃ羊でしたw<br />羊好きな人間にはたまりませんねー(゚д゚)ウマー

    キタキタ(・▽・)『ラムバーグと旬の野菜のスープカリー』

    盛り付けが美しいー。
    スープカレー屋って、メニュー写真と実際に提供されるお料理とで結構違いがあるイメージなんだけど(私調べ)ここのはメニュー写真通り♪

    ちなみに海老出汁がイチオシだというので、素直に海老出汁をオーダーしました。(チキンスープと選べます)
    実は私、海老出汁って今まで好んで食べてこなかったんですよね…独特の臭みが少々苦手で。

    しかし初訪問店ではお店のおススメを選ぶ、がモットーなのでチャレンジ!
    さてさて、ここのはどんなだんべ?とスープを一口ごくり。

    ………うんまぁああああああああああ!!!(゚д゚)

    おぉお、ここの海老出汁は美味いぞぉおおお!
    濃厚なのに臭みを感じない。代わりに感じるのは海老の「風味」だけだわ。
    これなら最後まで美味しく食べられるー♪

    そしてラムバーグはめちゃくちゃ羊でしたw
    羊好きな人間にはたまりませんねー(゚д゚)ウマー

    スープカリー 奥芝商店 駅前創成寺 グルメ・レストラン

  • ふぅ、とっても美味しかった…。<br />店員さんもキビキビ働いていて気持ちの良いお店でした。<br /><br />食べ終えて外に出たら、行列がさらに伸びていた…。<br />開店前に並ぶのが吉かな。<br /><br />さてさて、腹ごなしにどこか行きましょうかね。<br />

    ふぅ、とっても美味しかった…。
    店員さんもキビキビ働いていて気持ちの良いお店でした。

    食べ終えて外に出たら、行列がさらに伸びていた…。
    開店前に並ぶのが吉かな。

    さてさて、腹ごなしにどこか行きましょうかね。

  • 外に出てふらふら歩いていたら、偶然HTBの新社屋にたどり着いたヨ!(・▽・)<br />ふぉおおお!onちゃんツリーだ!

    外に出てふらふら歩いていたら、偶然HTBの新社屋にたどり着いたヨ!(・▽・)
    ふぉおおお!onちゃんツリーだ!

    北海道テレビ放送 名所・史跡

  • 入り口の自動ドアもonちゃん(^ω^)

    入り口の自動ドアもonちゃん(^ω^)

  • 当然、どうでしょうグッズ買うよねー。<br />『ここをキャンプ地とする』ステッカーと迷ったけれどウィリーを選択。<br />スーツケースに貼ろうかな♪

    当然、どうでしょうグッズ買うよねー。
    『ここをキャンプ地とする』ステッカーと迷ったけれどウィリーを選択。
    スーツケースに貼ろうかな♪

  • onちゃんパンケーキ可愛いね。<br />食べたいけど、まだスープカレーが幅を利かせておる。

    onちゃんパンケーキ可愛いね。
    食べたいけど、まだスープカレーが幅を利かせておる。

  • オッオッ、onちゃんと記念撮影できるとな?!(o▽n)(・▽・)<br /><br />嬉々としてやまたんにスマホを渡し、撮ってもらいます。<br />

    オッオッ、onちゃんと記念撮影できるとな?!(o▽n)(・▽・)

    嬉々としてやまたんにスマホを渡し、撮ってもらいます。

  • onちゃんになれる看板もあったので、こちらでも当然撮りますよ。

    onちゃんになれる看板もあったので、こちらでも当然撮りますよ。

  • あ、そういや近くでSAPPOROミュンヘン市をやっているんだよねー。<br />せっかくなので覗きに行きましょ♪<br /><br />チラホラ雪が舞ってきているけれど、傘をさしている人は誰もおらん…。<br />なので我らもそれに倣います。<br />

    あ、そういや近くでSAPPOROミュンヘン市をやっているんだよねー。
    せっかくなので覗きに行きましょ♪

    チラホラ雪が舞ってきているけれど、傘をさしている人は誰もおらん…。
    なので我らもそれに倣います。

    ミュンヘン クリスマス市 in Sapporo 祭り・イベント

  • 色々とクリスマス雑貨が売られていて可愛いー。<br />見ているだけだけど、それでも充分楽しいねぇ。

    色々とクリスマス雑貨が売られていて可愛いー。
    見ているだけだけど、それでも充分楽しいねぇ。

    ミュンヘン クリスマス市 in Sapporo 祭り・イベント

  • フード屋台もあった♪ソーセージ美味しそうだな…。<br />スープカレーもちょっとこなれてきたし食べちゃおっかなー(・▽・)フヒヒ

    フード屋台もあった♪ソーセージ美味しそうだな…。
    スープカレーもちょっとこなれてきたし食べちゃおっかなー(・▽・)フヒヒ

  • …しかし、今夜はジンギスカンナイトの予定だった。<br />よし、ここはぐっと我慢してホットワインで抑えておきましょう。<br /><br />できればオリジナルカップで提供して欲しいなぁ…(・ω・)<br />ちょっとこのカップでは味気ない。

    …しかし、今夜はジンギスカンナイトの予定だった。
    よし、ここはぐっと我慢してホットワインで抑えておきましょう。

    できればオリジナルカップで提供して欲しいなぁ…(・ω・)
    ちょっとこのカップでは味気ない。

  • お次はデザートを求めて六花亭の本店へ。<br />札幌は地下街が発達しているから、大通公園から潜って向かおう♪<br />寒いのイヤー(・д・)<br /><br />途中の薬局で血管年齢を測るなど。<br />見事実年齢-5だったよ☆彡

    お次はデザートを求めて六花亭の本店へ。
    札幌は地下街が発達しているから、大通公園から潜って向かおう♪
    寒いのイヤー(・д・)

    途中の薬局で血管年齢を測るなど。
    見事実年齢-5だったよ☆彡

  • 着いた着いた。立派な看板!

    着いた着いた。立派な看板!

    六花亭 札幌本店 専門店

  • ワンワンオ!(∪・Y・∪)

    ワンワンオ!(∪・Y・∪)

  • そんなイッヌを撮影する我を盗撮されたの図。<br /><br />おいwいつの間にwww<br />旅行中の盗撮は私の仕事だというのにぃ!(なんか悔しい)

    そんなイッヌを撮影する我を盗撮されたの図。

    おいwいつの間にwww
    旅行中の盗撮は私の仕事だというのにぃ!(なんか悔しい)

  • 早い時間だからか、店内はそんなに混んでいないね。<br />と思ったら、上のカフェは大行列(・Д・)仕方ない、下で買って食べようか。<br /><br />ここでのお目当はバターサンドのアイス(正式名称は忘れた)<br />限定店舗でしか食べられないのだ。

    早い時間だからか、店内はそんなに混んでいないね。
    と思ったら、上のカフェは大行列(・Д・)仕方ない、下で買って食べようか。

    ここでのお目当はバターサンドのアイス(正式名称は忘れた)
    限定店舗でしか食べられないのだ。

  • ドドン。<br />クッキーはしっとり系かと思いきや、サクサクで(゚д゚)ウマー!<br /><br />限定と言わず各店舗で売って欲しい…。<br />一階の売り場にも椅子があるので、そちらで座って頂きました。

    ドドン。
    クッキーはしっとり系かと思いきや、サクサクで(゚д゚)ウマー!

    限定と言わず各店舗で売って欲しい…。
    一階の売り場にも椅子があるので、そちらで座って頂きました。

  • やまたんは雪やこんこのアイスサンド。<br />こちらも美味しそうだねー。

    やまたんは雪やこんこのアイスサンド。
    こちらも美味しそうだねー。

  • 食したあとは、バラマキ土産を購入します。<br />銘菓が1個ずつ買えるのはとても嬉しい。

    食したあとは、バラマキ土産を購入します。
    銘菓が1個ずつ買えるのはとても嬉しい。

  • 六花亭のお菓子は包装も可愛いし、お値段もお手頃なのでお土産には重宝するんです。<br />そして気付いたらアレもコレもと購入し、そこそこのお値段になるのなーw<br />

    六花亭のお菓子は包装も可愛いし、お値段もお手頃なのでお土産には重宝するんです。
    そして気付いたらアレもコレもと購入し、そこそこのお値段になるのなーw

  • 買い物を終えて外に出たら、赤れんが庁舎と目が合った。<br />何気にお初だわ…!<br /><br />しかし工事中で中には入れなかったわい。<br />どうやら後数年は工事中っぽい?(・Д・)

    買い物を終えて外に出たら、赤れんが庁舎と目が合った。
    何気にお初だわ…!

    しかし工事中で中には入れなかったわい。
    どうやら後数年は工事中っぽい?(・Д・)

    北海道庁旧本庁舎 名所・史跡

  • 足元のレンガ…地元の子供達が書いたのかな。<br />色んな字体で可愛いね( ^ω^ )

    足元のレンガ…地元の子供達が書いたのかな。
    色んな字体で可愛いね( ^ω^ )

  • そろそろやまたんのLIVEの時間が近づいてきたので、一旦ホテルに帰還。<br /><br />スパ・サフロはフロントから完全に男女別フロアでした。<br />これ、私的には結構ポイント高い。<br />そして寝床とロッカールームが別なので、騒音を気にせず済んで良きかなー。<br /><br />しっかしロッカールームが物凄く暑いね…(・ω・;)<br />そうだ、ここは『室内では半袖』が基本の土地であった。<br /><br />このままでは先程購入した六花亭のお菓子がダメになりそうなので、フロントにある貴重品ロッカーにお財布と共に避難させました。<br />こちらの方がまだ涼しいかな。

    そろそろやまたんのLIVEの時間が近づいてきたので、一旦ホテルに帰還。

    スパ・サフロはフロントから完全に男女別フロアでした。
    これ、私的には結構ポイント高い。
    そして寝床とロッカールームが別なので、騒音を気にせず済んで良きかなー。

    しっかしロッカールームが物凄く暑いね…(・ω・;)
    そうだ、ここは『室内では半袖』が基本の土地であった。

    このままでは先程購入した六花亭のお菓子がダメになりそうなので、フロントにある貴重品ロッカーにお財布と共に避難させました。
    こちらの方がまだ涼しいかな。

    すすきの天然温泉 スパ・サフロ 宿・ホテル

    充実したカプセルホテル付スーパー銭湯 by ミーヌさん
  • 荷物整理をしたら、LIVEに行くやまたんと共に私も再び観光に繰り出しますぞー。<br /><br />って、雪!!!吹雪いてるぅぅぅ!(((;゚Д゚))))<br /><br />1cm雪が積もったら都市機能の大部分が停止する脆弱地帯出身者には、こんなの恐怖でしか無いヨー。<br />え?遭難する?私たち遭難する??<br /><br />素早く地下に避難して、やまたんとは駅でお別れ。<br />雪怖いよぉ…(;ω;)

    荷物整理をしたら、LIVEに行くやまたんと共に私も再び観光に繰り出しますぞー。

    って、雪!!!吹雪いてるぅぅぅ!(((;゚Д゚))))

    1cm雪が積もったら都市機能の大部分が停止する脆弱地帯出身者には、こんなの恐怖でしか無いヨー。
    え?遭難する?私たち遭難する??

    素早く地下に避難して、やまたんとは駅でお別れ。
    雪怖いよぉ…(;ω;)

  • そんな雪の恐怖から逃れつつ、地下鉄と地下街を駆使して辿り着いたのは昼間も来たクリスマスマーケット。<br />昼間も良いけど、やはり夜のライトアップ時にも見に来たかったのだ。

    そんな雪の恐怖から逃れつつ、地下鉄と地下街を駆使して辿り着いたのは昼間も来たクリスマスマーケット。
    昼間も良いけど、やはり夜のライトアップ時にも見に来たかったのだ。

    ミュンヘン クリスマス市 in Sapporo 祭り・イベント

  • うんうん、やっぱり夜の方が雰囲気良いね(・∀・)

    うんうん、やっぱり夜の方が雰囲気良いね(・∀・)

  • リースも可愛い…。<br />一瞬買おうかと思ったけど、殺風景な我が部屋にこんな可愛らしいのが1つあっても浮きまくるだけだな…。

    リースも可愛い…。
    一瞬買おうかと思ったけど、殺風景な我が部屋にこんな可愛らしいのが1つあっても浮きまくるだけだな…。

  • この飾りは可愛いけど何だろう??

    この飾りは可愛いけど何だろう??

  • マトリョーシカ!<br /><br />昔からやたらとマトリョーシカにトキメキを感じてしまう。その割には1個も持ってないけど。<br />いつか本場で買いたい…。

    マトリョーシカ!

    昔からやたらとマトリョーシカにトキメキを感じてしまう。その割には1個も持ってないけど。
    いつか本場で買いたい…。

  • キャンドル用のランプも可愛いねー。<br /><br />お値段もお手頃だったので欲しくなったけど、殺風景な我が部屋に(以下略

    キャンドル用のランプも可愛いねー。

    お値段もお手頃だったので欲しくなったけど、殺風景な我が部屋に(以下略

  • サンタの顔が何やら邪悪。

    サンタの顔が何やら邪悪。

  • ぐるっと回って満足したので、遭難する前にすすきのに帰還。<br /><br />帰り道に電飾が灯ったウイスキーおじさん撮ってきたヨ。<br />やはり夜の方が綺麗だね。明日会いにいくからねー!

    ぐるっと回って満足したので、遭難する前にすすきのに帰還。

    帰り道に電飾が灯ったウイスキーおじさん撮ってきたヨ。
    やはり夜の方が綺麗だね。明日会いにいくからねー!

  • ふー寒い寒い!さっさとホテルに入りましょう。<br />温かい室内最高…(^ω^)<br /><br />お風呂入る前にちょろっと館内探検しようかな。<br />こちらは女性フロアのカプセルルーム。マットレスも分厚くで良い感じでした。

    ふー寒い寒い!さっさとホテルに入りましょう。
    温かい室内最高…(^ω^)

    お風呂入る前にちょろっと館内探検しようかな。
    こちらは女性フロアのカプセルルーム。マットレスも分厚くで良い感じでした。

    すすきの天然温泉 スパ・サフロ 宿・ホテル

    充実したカプセルホテル付スーパー銭湯 by ミーヌさん
  • 中も広々。圧迫感は全く感じず。

    中も広々。圧迫感は全く感じず。

    すすきの天然温泉 スパ・サフロ 宿・ホテル

    充実したカプセルホテル付スーパー銭湯 by ミーヌさん
  • コンセントは1個だけだったかな。<br /><br />カプセル内に貴重品ボックスは無いので、フロント前の貴重品ロッカーに預けるのが良いかと思います。

    コンセントは1個だけだったかな。

    カプセル内に貴重品ボックスは無いので、フロント前の貴重品ロッカーに預けるのが良いかと思います。

  • ホテルの散策を終えたら、後はやまたんのLIVE終わりまで温泉入ったり岩盤浴・サウナでまったり過ごしまーす。<br /><br />ここの塩サウナすごく良かった…。蒸気が凄くて最高。<br />露天に入っている時には雪がまた大量に降ってきて、良い感じに天然の雪見風呂気分を味わえました。<br /><br />タオルも使いたい放題なのが嬉しい。<br />閉鎖しちゃうのが本当に残念だなぁ。近所にあったら週1で通うのに。<br /><br />風呂った後は、17時からカプセルルームが使えたので仮眠ターイム。<br />速攻で寝落ちしました(-ω-)スヤァ…

    ホテルの散策を終えたら、後はやまたんのLIVE終わりまで温泉入ったり岩盤浴・サウナでまったり過ごしまーす。

    ここの塩サウナすごく良かった…。蒸気が凄くて最高。
    露天に入っている時には雪がまた大量に降ってきて、良い感じに天然の雪見風呂気分を味わえました。

    タオルも使いたい放題なのが嬉しい。
    閉鎖しちゃうのが本当に残念だなぁ。近所にあったら週1で通うのに。

    風呂った後は、17時からカプセルルームが使えたので仮眠ターイム。
    速攻で寝落ちしました(-ω-)スヤァ…

  • 1時間半ほど仮眠を取ったところに、やまたんが無事帰還。<br />夕食は宿から200m程のだるま6.4店へ向かってみます。<br /><br />いつも大行列らしいんだけど…おや?外に並んで無いね?<br />店内には4組ほど並んでいたけれど、タイミングが良かったのか20分ほどで着席出来ました。<br /><br />ほかほかの店内で待てて良かったー!

    1時間半ほど仮眠を取ったところに、やまたんが無事帰還。
    夕食は宿から200m程のだるま6.4店へ向かってみます。

    いつも大行列らしいんだけど…おや?外に並んで無いね?
    店内には4組ほど並んでいたけれど、タイミングが良かったのか20分ほどで着席出来ました。

    ほかほかの店内で待てて良かったー!

    だるま 6.4店 グルメ・レストラン

  • まずはサッポロclassicで乾杯☆<br />風呂上がりのビールを我慢していたので益々ウマー!<br /><br />だるまの店舗の中では、唯一こちらの6.4店が札幌クラシックを置いてある、と昔聞いた事があるのだが…今もそうなのかな?

    まずはサッポロclassicで乾杯☆
    風呂上がりのビールを我慢していたので益々ウマー!

    だるまの店舗の中では、唯一こちらの6.4店が札幌クラシックを置いてある、と昔聞いた事があるのだが…今もそうなのかな?

  • ささ、お肉お肉!分厚くて美味しそうー。<br />まずは1人1人前ずつ頼もうかね。<br /><br />キムチも評判が良いので、こちらもオーダー。

    ささ、お肉お肉!分厚くて美味しそうー。
    まずは1人1人前ずつ頼もうかね。

    キムチも評判が良いので、こちらもオーダー。

    だるま 6.4店 グルメ・レストラン

  • 野菜も玉ねぎとネギだけというシンプルさ。うん、これくらいで丁度良いな♪<br />実は、個人的にジンギスカンのもやしにあまり必要性を感じていなかったのよね(北海道の人に怒られそうだが)<br /><br />お肉をじゅうじゅう焼いていると、お店のおばちゃんが話しかけてきた。<br /><br />(オバ∀チャン)お姉さん達も東方神起観に来たのー?<br />(・∀・)いや、別口ですw<br /><br />どうやらこの日は東方神起さんもコンサートをやっていたらしく、お客さんの半数はファンの方だったっぽい。<br />まぁウチらくらいの歳の女性が2人で旅してたらファンに間違われるよねーとやまたんと納得。<br /><br />この後もちょいちょい仕事の合間におばちゃんが構ってくれて、楽しい夕食でした。<br />北海道の店員さんって、お話し好きで人懐っこい方が多い印象( ^ω^ )♪

    野菜も玉ねぎとネギだけというシンプルさ。うん、これくらいで丁度良いな♪
    実は、個人的にジンギスカンのもやしにあまり必要性を感じていなかったのよね(北海道の人に怒られそうだが)

    お肉をじゅうじゅう焼いていると、お店のおばちゃんが話しかけてきた。

    (オバ∀チャン)お姉さん達も東方神起観に来たのー?
    (・∀・)いや、別口ですw

    どうやらこの日は東方神起さんもコンサートをやっていたらしく、お客さんの半数はファンの方だったっぽい。
    まぁウチらくらいの歳の女性が2人で旅してたらファンに間違われるよねーとやまたんと納得。

    この後もちょいちょい仕事の合間におばちゃんが構ってくれて、楽しい夕食でした。
    北海道の店員さんって、お話し好きで人懐っこい方が多い印象( ^ω^ )♪

    だるま 6.4店 グルメ・レストラン

  • ふはー、美味しかった!ごちそうさまでした!!<br /><br />……え??ミーヌさん…お肉焼いてる写真は???という声がどこからか聞こえてくるな(∩・∀・)<br /><br />うん、食べるのに必死でそんな写真は無いんだ!!!(ドヤァ)<br /><br />と開き直ってもいられないので、ちゃんと感想。<br />お肉は全く臭みも無く、とても美味しかったです。色んな部位が入っているのか、噛みごたえもちょっとずつ違って良い感じ。<br /><br />一皿に6.7枚お肉が盛られているので、2人前くらいで結構お腹いっぱいになりました。<br />タレも濃いめで私好み。ニンニクを入れた方が更に深みが増すね。<br /><br />お肉2人前ずつ+ご飯も注文して1人3000円くらいでした。<br />あ、ここのご飯は普通盛り(200円)=一般的な大盛りなので、お茶碗1膳サイズをご所望なら150円の「小」を推奨します。<br />あー…美味しかったなー。もう既に食べに行きたくなっているw<br /><br />さて、明日は朝から余市のニッカウイスキー工場見学に行きますぞ。<br />それでは次の旅行記で(・∀・)ノ<マタネー!

    ふはー、美味しかった!ごちそうさまでした!!

    ……え??ミーヌさん…お肉焼いてる写真は???という声がどこからか聞こえてくるな(∩・∀・)

    うん、食べるのに必死でそんな写真は無いんだ!!!(ドヤァ)

    と開き直ってもいられないので、ちゃんと感想。
    お肉は全く臭みも無く、とても美味しかったです。色んな部位が入っているのか、噛みごたえもちょっとずつ違って良い感じ。

    一皿に6.7枚お肉が盛られているので、2人前くらいで結構お腹いっぱいになりました。
    タレも濃いめで私好み。ニンニクを入れた方が更に深みが増すね。

    お肉2人前ずつ+ご飯も注文して1人3000円くらいでした。
    あ、ここのご飯は普通盛り(200円)=一般的な大盛りなので、お茶碗1膳サイズをご所望なら150円の「小」を推奨します。
    あー…美味しかったなー。もう既に食べに行きたくなっているw

    さて、明日は朝から余市のニッカウイスキー工場見学に行きますぞ。
    それでは次の旅行記で(・∀・)ノ<マタネー!

    だるま 6.4店 グルメ・レストラン

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP