2019/11/28 - 2019/12/01
11108位(同エリア27503件中)
monさん
3日目は友達と会う約束。
ミッションも文化体験もできました。
-
朝は私はコムタン妹は牡蠣のお粥。
お店の名前は忘れましたがよくガイドブックに載ってるところです。
セルフのキムチのところに「残したら3000ウォン」て書いてあって「ご飯残しても怒られないけどキムチはダメなんだね」
今日は友達と約束していて安国にいきます。 -
今回のミッション、韓国の花屋でお土産にアレンジを作ってもらう。
韓国語の先生にお花屋さん用の会話を教えてもらい、検索とシュミレーションを重ねてこのお花屋さんへ。
安国駅から3分くらいのbotteflower。
とてもかわいいお店です。
店内は撮影できませんでしたが、うちの近くのお花屋さんに似ていてちょっと韓国っぽくない感じと思いました。
ここで練習を重ねたアレンジの注文を。
が、しかし撃沈です。
お店の方、日本語できます。
日本でフラワーアレンジのレッスンも受けているとのことでした。ワークショップもやっているみたいです。 -
ラナンキュラスを入れて花束を作ってもらいました。
日本語で。。。
可愛い仕上がりです。 -
よく日本に来ている友人に今日は花束のお土産です。
とても喜んでくれてよかった。
すぐにお店に飾ってくれました。 -
お昼は友人が連れて行ってくれた近くのお店。
마 나 님
ここはですね、大好きになる人と苦手な人に分かれるお店です。店主のくせが強めです。謎だらけ。魔女かもしれません。
私は大好きになりました。 -
私達はスープをシェアしてビビンパを頼みました。
左の上から3番目、キムチがついてるメニューです。(注) -
キムチと漬物。
スープは写真がありません。喋るのと聞くのが
いそがしくて。
隣にきた韓国女子2人組がビビンパを注文しました。 -
ビビンパ。お肉は入ってません。
隣の女子たち
私達キムチが来てないと言います。
そのメニューは付いてないよと友人が教えました。
「お金払うからキムチちょうだい」と女子。すごい気が強い人。
このキムチは好きじゃないと言って結局ほとんど残して行きました。合わない派のお客さんでした。
あとから経緯を聞いた妹の感想は「キムチって揉めるんだね、大変なんだねキムチ」
私達は美味しく楽しく頂きましたよ。
また、マナニンに会いに行こうと思います。 -
お腹いっぱいで少し散策。
お腹いっぱいだけどおでんとホットク食べちゃいます。 -
毎週土曜日は色々なイベントをやってると連れて来てくれた北村文化センター。
-
七宝焼き体験が3000ウォン。
仕事の都合で友人とはここでお別れ。
途中まで通訳してくれました。 -
ここは公共施設なのでこんなに安くできるそうです。
毎週通いたいわ。 -
大人も子どもも観光客も地元の人も。
-
焼き上がったら紐もつけてくれました。
-
-
次はハングル文字を書いてカレンダー作りです。
こちらはなんと1000ウォン。 -
子供達に混ざって参加しました。
-
1月2月でもないし文字の意味が解らなくてキョロキョロしていると -
子供達のお母さんがアプリで翻訳してくれました。
子供は終わって退屈そうだったのに12月分丁寧な説明してくれて無事完成。 ありがとうございます。 -
北村文化センターを後にして10 月に買えなかった胡麻油を買いに行きます。
-
胡麻油買いました。
-
ここでお茶。2番出口の近くちょっとうらに入ったところ。
-
メニュー
-
素敵なカフェでしたが映えするところと違って、客層は大人が多かったです。カップがかっこいい。
-
一度ホテルに帰ってちょっと休憩。
どこにご飯行こうか迷った結果、行ってみたかった
ヌリンマウル醸造所に決定。
裏からビルに入ったので迷ってしまいました。
川の方からのほうがわかりやすいです。 -
混んでて30分位待ったでしょうか。
お店の中でマッコリつくってます。 -
出来てからの日数で味が違い選べます。
-
甘いソースがかかったお肉。
-
チヂミだったかな?
マッコリは美味しかったです。
お料理はまあまあ。
広くて騒がしく落ち着きません。大人数でワイワイ行くならいいと思いますが、リピートはないな。 -
賑やかな明洞をぶらぶら。
靴下買ったり -
アーモンド買ったり
-
帰って部屋のワインで二次会です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 美活と約束と結構盛り沢山の12月ソウル
0
32