インスブルック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年、LOOK JTBの添乗員つきツアー「1つの国をじっくりめぐる 美しきアルプスから華麗なる都ウィーンへ 大自然と芸術のハーモニー オーストリア8日間」で、オーストリアへ新婚旅行に行った際の旅行記です。<br />3年も前のことなので、思い出せる範囲で地道にまとめていきます。<br />自分が旅行前に知りたかったことをメインにまとめる目的なので、観光名所の写真や解説よりもツアーで出た料理の写真やホテルの感想になると思います。<br /><br />あくまで2016年の情報なので、2020年の同パンフレットを見ると変更になっている点もあります。とはいえオーストリアに行くかどうか迷っている方、どのツアーで行くかどうか比較検討されている方、または表記のツアーの内容はどんなものなのか気になっている方へ少しでも参考になりますように。<br />なお私は、数あるオーストリアのツアーの中からこのツアーを選んでとても満足しています。<br /><br /><br />ちなみに私がオーストリアを選んだ理由は、初海外の同行者が「海外に行くならドイツかな」と言ったものの私がドイツに行ったことがあったため、似た雰囲気の場所でいいツアーはないかと探したことからです。<br />どの都市に行きたいかや何を見たいかというよりも、料理や雰囲気等、初めての海外の人でも満足できる内容のツアーをということでこのツアーになりました。<br /><br />***********************<br /><br />簡単な旅程<br />1 ヘルシンキ経由でミュンヘンへ(フィンエアー)→インスブルック<br />2 インスブルック→ザルツブルク泊<br />3 ザルツブルク<br />4 ザルツカンマーグート地方(湖上遊覧・登山鉄道含む)→ハルシュタット泊<br />5 ヴァッハウ渓谷(ドナウ川クルーズ含む)→ウィーン泊<br />6 ウィーン<br />7 ウィーンからヘルシンキ経由で空路(フィンエアー)<br />8 関空着<br /><br />***********************<br /><br />1日目は、関空からフィンエアーでミュンヘンへ行き、そこからバス移動でインスブルックに宿泊しました。

美しきアルプスから華麗なる都ウィーンへ 大自然と芸術のハーモニー オーストリア8日間(1日目・出国~インスブルック)

4いいね!

2016/10/16 - 2016/10/23

436位(同エリア552件中)

繭玉さん

2016年、LOOK JTBの添乗員つきツアー「1つの国をじっくりめぐる 美しきアルプスから華麗なる都ウィーンへ 大自然と芸術のハーモニー オーストリア8日間」で、オーストリアへ新婚旅行に行った際の旅行記です。
3年も前のことなので、思い出せる範囲で地道にまとめていきます。
自分が旅行前に知りたかったことをメインにまとめる目的なので、観光名所の写真や解説よりもツアーで出た料理の写真やホテルの感想になると思います。

あくまで2016年の情報なので、2020年の同パンフレットを見ると変更になっている点もあります。とはいえオーストリアに行くかどうか迷っている方、どのツアーで行くかどうか比較検討されている方、または表記のツアーの内容はどんなものなのか気になっている方へ少しでも参考になりますように。
なお私は、数あるオーストリアのツアーの中からこのツアーを選んでとても満足しています。


ちなみに私がオーストリアを選んだ理由は、初海外の同行者が「海外に行くならドイツかな」と言ったものの私がドイツに行ったことがあったため、似た雰囲気の場所でいいツアーはないかと探したことからです。
どの都市に行きたいかや何を見たいかというよりも、料理や雰囲気等、初めての海外の人でも満足できる内容のツアーをということでこのツアーになりました。

***********************

簡単な旅程
1 ヘルシンキ経由でミュンヘンへ(フィンエアー)→インスブルック
2 インスブルック→ザルツブルク泊
3 ザルツブルク
4 ザルツカンマーグート地方(湖上遊覧・登山鉄道含む)→ハルシュタット泊
5 ヴァッハウ渓谷(ドナウ川クルーズ含む)→ウィーン泊
6 ウィーン
7 ウィーンからヘルシンキ経由で空路(フィンエアー)
8 関空着

***********************

1日目は、関空からフィンエアーでミュンヘンへ行き、そこからバス移動でインスブルックに宿泊しました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス 飛行機
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 関空出発。<br />特典でラウンジが利用できましたが、何故か検査場が大混雑で時間がなく、ほとんど滞在できませんでした。

    関空出発。
    特典でラウンジが利用できましたが、何故か検査場が大混雑で時間がなく、ほとんど滞在できませんでした。

  • 時間がない中でも何かしらは食べたくて。

    時間がない中でも何かしらは食べたくて。

  • フィンエアーでまずはヘルシンキへ向かいます。<br />関空~ヘルシンキの機内食です。多分ポーク(かつ丼)。

    フィンエアーでまずはヘルシンキへ向かいます。
    関空~ヘルシンキの機内食です。多分ポーク(かつ丼)。

  • 多分チキン。<br />ビーフorチキンではなく、ポークorチキンだったと思います。<br />個人的な感想ですが、日本出発便は(多分)日本で調理されているので、普通においしいです。

    多分チキン。
    ビーフorチキンではなく、ポークorチキンだったと思います。
    個人的な感想ですが、日本出発便は(多分)日本で調理されているので、普通においしいです。

  • 2食目。<br /><br />欧州系の航空会社はフィンエアーとルフトハンザドイツ航空しか使ったことがありませんが、私は問題なくおすすめできます。<br />ほぼ日本語の映画がない航空会社の話も聞きますが、日本語で見れる映画も日本の映画もあります。

    2食目。

    欧州系の航空会社はフィンエアーとルフトハンザドイツ航空しか使ったことがありませんが、私は問題なくおすすめできます。
    ほぼ日本語の映画がない航空会社の話も聞きますが、日本語で見れる映画も日本の映画もあります。

  • ミュンヘンに到着。<br />バスで国境を越え、ホテルまで移動します。<br />ちなみにツアーは年配の夫婦の割合が1番多く、親子や一人旅の人もいました。<br /><br />※写真は思い出程度に撮る派なので人の後ろ姿が入っている写真も多いですが、ご了承ください。

    ミュンヘンに到着。
    バスで国境を越え、ホテルまで移動します。
    ちなみにツアーは年配の夫婦の割合が1番多く、親子や一人旅の人もいました。

    ※写真は思い出程度に撮る派なので人の後ろ姿が入っている写真も多いですが、ご了承ください。

  • この日だけでなく、全日を通してバスは綺麗でした。<br />関空から定員20名のツアーだったので、途中からはみんな1人2席使っていました。

    この日だけでなく、全日を通してバスは綺麗でした。
    関空から定員20名のツアーだったので、途中からはみんな1人2席使っていました。

  • ヒルトンインスブルックに到着。<br />ホテルのロビーの自動販売機には飲み物やアイスも売っていました(値段は高め)。<br />ベテランの女性添乗員さんが、ホテルの情報(WiFiや冷蔵庫)、明日の予定等を記載した紙を配ってくれます。ちなみにWiFiは有料でした。<br />7時30分荷物回収の、8時20分出発だそう。

    ヒルトンインスブルックに到着。
    ホテルのロビーの自動販売機には飲み物やアイスも売っていました(値段は高め)。
    ベテランの女性添乗員さんが、ホテルの情報(WiFiや冷蔵庫)、明日の予定等を記載した紙を配ってくれます。ちなみにWiFiは有料でした。
    7時30分荷物回収の、8時20分出発だそう。

  • 晩御飯は、ミュンヘン近郊のSAでトイレ休憩した際、敷地内のコンビニ(大き目)で購入したサンドイッチ。<br />ビールと、明日のことを見越して水を買います。<br />(バスの運転手さんが車内で販売もしてくれます)<br /><br />2日目に続く。

    晩御飯は、ミュンヘン近郊のSAでトイレ休憩した際、敷地内のコンビニ(大き目)で購入したサンドイッチ。
    ビールと、明日のことを見越して水を買います。
    (バスの運転手さんが車内で販売もしてくれます)

    2日目に続く。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP