釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウルは何回か行っていたのですが、釜山には行ったことがなかったんです。<br />エア釜山安いし、友達と行ってみることにしてみました^^<br /><br />1日目<br />10:40 名古屋発 → 12:25 釜山着<br /><br />2日目<br />終日観光<br /><br />3日目<br />8:05 釜山発 → 9:40 名古屋発<br /><br />========================<br /><br />2日目は一日中雨でした( ´△`)<br />市場とか海雲台とか行きたかったけど、諦めてショッピング三昧でした。<br />

女子2人♪釜山ショッピングの旅〜後半〜

7いいね!

2019/10/17 - 2019/10/19

4813位(同エリア6314件中)

旅行記グループ 釜山 女子2人旅♪

0

22

Fmmey

Fmmeyさん

この旅行記のスケジュール

2019/10/17

2019/10/19

この旅行記スケジュールを元に

ソウルは何回か行っていたのですが、釜山には行ったことがなかったんです。
エア釜山安いし、友達と行ってみることにしてみました^^

1日目
10:40 名古屋発 → 12:25 釜山着

2日目
終日観光

3日目
8:05 釜山発 → 9:40 名古屋発

========================

2日目は一日中雨でした( ´△`)
市場とか海雲台とか行きたかったけど、諦めてショッピング三昧でした。

PR

  • 朝起きると、雨。<br /><br />いや、分かってはいたんだけど、止んでてくれないかな~と。<br />ダメでしたね。<br /><br />とりあえずザーザー降りほどではなかったので、朝食を食べに出かけます。<br /><br /><br />麦ご飯が食べれるところがあるってことだったので、チャガルチ市場の方に向かいます。<br />市場で働く人がよく利用するそう。<br /><br />誰かが書いてくれた案内を見ながら、この道を右に、横断歩道を渡って・・・<br />って、あれ?ないけど?<br /><br />周辺を探し回って、なんかこの場所だと思うんだけど・・・ってとこに着いたら、建物の並んでる一部がごっぞりなくなっている・・・<br /><br />まさかと思ったけど、もしかして・・・?<br /><br />こりゃ閉店したか、移転かな?<br />でも移転先とか調べても出てこないし。<br /><br />しょうがないから諦めて道を戻ろうとしたら、近くのお店のおばちゃんと話してたおじさんが、「へい!」て声をかけてきて、「ウリボリパブかい?(韓国語)」って聞いてきたから、そうですって答えたら、「ビンゴー!」って。<br />そいで道を教えてくれました。<br /><br />やっぱり移転してた。目と鼻の先に。<br />(結局また間違えて違う道入っちゃって、行き着いた店のおばさんにまた聞いた←)<br />

    朝起きると、雨。

    いや、分かってはいたんだけど、止んでてくれないかな~と。
    ダメでしたね。

    とりあえずザーザー降りほどではなかったので、朝食を食べに出かけます。


    麦ご飯が食べれるところがあるってことだったので、チャガルチ市場の方に向かいます。
    市場で働く人がよく利用するそう。

    誰かが書いてくれた案内を見ながら、この道を右に、横断歩道を渡って・・・
    って、あれ?ないけど?

    周辺を探し回って、なんかこの場所だと思うんだけど・・・ってとこに着いたら、建物の並んでる一部がごっぞりなくなっている・・・

    まさかと思ったけど、もしかして・・・?

    こりゃ閉店したか、移転かな?
    でも移転先とか調べても出てこないし。

    しょうがないから諦めて道を戻ろうとしたら、近くのお店のおばちゃんと話してたおじさんが、「へい!」て声をかけてきて、「ウリボリパブかい?(韓国語)」って聞いてきたから、そうですって答えたら、「ビンゴー!」って。
    そいで道を教えてくれました。

    やっぱり移転してた。目と鼻の先に。
    (結局また間違えて違う道入っちゃって、行き着いた店のおばさんにまた聞いた←)

  • やっと着いたーーーー!!!<br /><br />?? ???<br /><br />たぶん最近移転したんだと思います。<br />もともとあったところから、とりあえず道の反対側に渡ります。<br />そのまま今までと同じ方向にしばらく進むと右手にあります。<br /><br /><br />もう10時近くだったから、お客さんはおじさん一人でした。<br /><br />迷ってたくさん歩いたので、お腹ぺこぺこです。<br />ちゃんと2人分注文しました。

    やっと着いたーーーー!!!

    ?? ???

    たぶん最近移転したんだと思います。
    もともとあったところから、とりあえず道の反対側に渡ります。
    そのまま今までと同じ方向にしばらく進むと右手にあります。


    もう10時近くだったから、お客さんはおじさん一人でした。

    迷ってたくさん歩いたので、お腹ぺこぺこです。
    ちゃんと2人分注文しました。

    チャガルチ市場 市場

  • 「食べたことありますか?(韓国語)」って聞かれてたんだけど、疲れてて聞き流してたのでとりあえず、はいと答えてしまっていた。<br /><br />ブログとか見てあらかじめ予習しといてよかった~<br /><br />とりあえず好きなおかずを混ぜて食べます。<br />濃いめの味噌汁も少し混ぜます。<br />濁ったトウモロコシ茶みたいのも出てくるんだけど、これは最後に味噌汁を割るやつかな?わかんないけど。<br /><br />辛めのおかずもあったんだけど、辛そうに見えてそうでもなかったのもあるから、体に良さそうな朝ごはんでした。<br /><br />美味しかった^^<br /><br />

    「食べたことありますか?(韓国語)」って聞かれてたんだけど、疲れてて聞き流してたのでとりあえず、はいと答えてしまっていた。

    ブログとか見てあらかじめ予習しといてよかった~

    とりあえず好きなおかずを混ぜて食べます。
    濃いめの味噌汁も少し混ぜます。
    濁ったトウモロコシ茶みたいのも出てくるんだけど、これは最後に味噌汁を割るやつかな?わかんないけど。

    辛めのおかずもあったんだけど、辛そうに見えてそうでもなかったのもあるから、体に良さそうな朝ごはんでした。

    美味しかった^^

  • そのあとは少し歩いて、駅挟んで反対のBIFF広場へ。<br /><br />ここ入ってすぐのオリーブヤングで色々買いました。<br /><br /><br />そして、お目当のシアホットクのお店を地図を見ながら探してたんだけど、ない。<br />あれ?あ、屋台なんだ!<br /><br />で、そこにで出した屋台をグルーっと回ったけど見つからず。<br />別のお店はあったんだけど。<br /><br />少し歩いてたけど見つからず・・・<br /><br /><br />とりあえずそのまま国際市場まで行きました。<br /><br />やっぱり雨だったから、あまり人もおらず・・・<br /><br />有名なトーストのお店を偶然見つけたんだけど、朝ごはん食べたばかりだったから諦めました。<br /><br />とりあえずBIFF市場に戻り、もう1回ホットク店が出てないか探したんだけど、やっぱりなくって、結局その場所にあった他のホットク屋さんでシアホットクを購入しました。<br /><br />

    そのあとは少し歩いて、駅挟んで反対のBIFF広場へ。

    ここ入ってすぐのオリーブヤングで色々買いました。


    そして、お目当のシアホットクのお店を地図を見ながら探してたんだけど、ない。
    あれ?あ、屋台なんだ!

    で、そこにで出した屋台をグルーっと回ったけど見つからず。
    別のお店はあったんだけど。

    少し歩いてたけど見つからず・・・


    とりあえずそのまま国際市場まで行きました。

    やっぱり雨だったから、あまり人もおらず・・・

    有名なトーストのお店を偶然見つけたんだけど、朝ごはん食べたばかりだったから諦めました。

    とりあえずBIFF市場に戻り、もう1回ホットク店が出てないか探したんだけど、やっぱりなくって、結局その場所にあった他のホットク屋さんでシアホットクを購入しました。

    BIFF広場 露店・屋台

  • それでも美味しかったです。<br /><br />バターの塩味が聞いてて、サクサクで、これはやみつきになりますね。<br />美味しいです。<br />また食べたい。<br /><br /><br /><br />そのあとは、駅に戻りつつコスメ通りでお買い物~<br /><br /><br />凡一駅にあった釜山鎮市場に行きたかったんですが、雨で、駅から少し歩かなきゃいけないのがしんどくて、泣く泣く諦めました。<br /><br /><br />とりあえず遠出終了!<br />西面に戻ります。<br /><br />

    それでも美味しかったです。

    バターの塩味が聞いてて、サクサクで、これはやみつきになりますね。
    美味しいです。
    また食べたい。



    そのあとは、駅に戻りつつコスメ通りでお買い物~


    凡一駅にあった釜山鎮市場に行きたかったんですが、雨で、駅から少し歩かなきゃいけないのがしんどくて、泣く泣く諦めました。


    とりあえず遠出終了!
    西面に戻ります。

  • お昼過ぎだったし、少し小腹も空いたので、テジクッパ通りの先にあるおでん屋さんへ。<br /><br />韓国のおでん初体験で若干緊張してたんだけど、しれーっと食べ始めました。<br />(一応アンニョンハセヨ~って挨拶はしてみた)

    お昼過ぎだったし、少し小腹も空いたので、テジクッパ通りの先にあるおでん屋さんへ。

    韓国のおでん初体験で若干緊張してたんだけど、しれーっと食べ始めました。
    (一応アンニョンハセヨ~って挨拶はしてみた)

  • メニューは、オデンとトックと、なんだったか忘れたけど赤い串に刺さってた練り物。<br /><br />横には天ぷらもあったけど、このあとカフェに行く予定だったので、今回はやめました。<br />でもいろんな種類あって美味しそうだった!天ぷらもセルフ!<br />

    メニューは、オデンとトックと、なんだったか忘れたけど赤い串に刺さってた練り物。

    横には天ぷらもあったけど、このあとカフェに行く予定だったので、今回はやめました。
    でもいろんな種類あって美味しそうだった!天ぷらもセルフ!

  • なんか、このなんの変哲も無いオデンがすごく美味しんですよね。<br /><br />味がしみしみ。<br />

    なんか、このなんの変哲も無いオデンがすごく美味しんですよね。

    味がしみしみ。

  • あと、このトックはすごくモチモチのトゥルトゥルで。<br />これもめちゃくちゃ美味しかった( ;∀;)<br /><br /><br />というか、まずスープが美味しすぎる!!!!<br /><br />大好きな味で、3杯くらい飲んだかも。<br />ピリ辛なので、辛いのが苦手な人には「飲み物」じゃなくて「ダシ」だと思います。<br /><br /><br />あー、これは本当やみつき。<br />

    あと、このトックはすごくモチモチのトゥルトゥルで。
    これもめちゃくちゃ美味しかった( ;∀;)


    というか、まずスープが美味しすぎる!!!!

    大好きな味で、3杯くらい飲んだかも。
    ピリ辛なので、辛いのが苦手な人には「飲み物」じゃなくて「ダシ」だと思います。


    あー、これは本当やみつき。

  • その後はカフェに行きました!<br /><br />釜山と言ったら、田浦のカフェ通り。<br />通りの端っこから少し入ったところにあります。<br /><br />ビフォーサンセット<br /><br />インスタで見つけた、お洒落なとこです。

    その後はカフェに行きました!

    釜山と言ったら、田浦のカフェ通り。
    通りの端っこから少し入ったところにあります。

    ビフォーサンセット

    インスタで見つけた、お洒落なとこです。

  • 店内は薄暗い感じで、カウンターでお兄さんに注文します。<br /><br />そこに並んでるケーキ達がまぁオシャレ。<br /><br />写真撮るの忘れてたけど。<br />

    店内は薄暗い感じで、カウンターでお兄さんに注文します。

    そこに並んでるケーキ達がまぁオシャレ。

    写真撮るの忘れてたけど。

  • 机にはアンティークな本達と植物があったりで、自由に使って撮影してました(笑)<br /><br />

    机にはアンティークな本達と植物があったりで、自由に使って撮影してました(笑)

  • <br /><br />イチジクのトーストとチョコケーキを友達とシェア。<br /><br />ドリンクは、ホワイトフラットというコーヒー(カフェラテ的な?)を注文しました。<br /><br />オシャレだし、美味しいし、なんだかナッツ多いし(笑)<br /><br />あったかいし、長居しちゃうカフェですね。



    イチジクのトーストとチョコケーキを友達とシェア。

    ドリンクは、ホワイトフラットというコーヒー(カフェラテ的な?)を注文しました。

    オシャレだし、美味しいし、なんだかナッツ多いし(笑)

    あったかいし、長居しちゃうカフェですね。

  • <br /><br />その後は近くのスーパーでお土産とかを買いました。<br /><br />そんなに種類は無いけど、会社用のお土産とか、自分用に買いたいものとか、とりあえず一通り揃う感じです。<br /><br />重たい荷物を持って、とりあえずホテルに戻りました。<br /><br />



    その後は近くのスーパーでお土産とかを買いました。

    そんなに種類は無いけど、会社用のお土産とか、自分用に買いたいものとか、とりあえず一通り揃う感じです。

    重たい荷物を持って、とりあえずホテルに戻りました。

    キムズクラブ (西面NC店) スーパー・コンビニ

  • その後は夕飯を食べにレッツゴー!<br /><br />と言いつつ、まだ時間があったので、ロッテ百貨店で買い物~<br /><br />服見たり。<br /><br /><br />途中でマーベルショップ発見!!<br /><br />スパイディー!<br />

    その後は夕飯を食べにレッツゴー!

    と言いつつ、まだ時間があったので、ロッテ百貨店で買い物~

    服見たり。


    途中でマーベルショップ発見!!

    スパイディー!

    ロッテ百貨店 (釜山本店) 百貨店・デパート

  • アイアンマンもいました。<br /><br />グッズは特に買っていません。<br /><br /><br />

    アイアンマンもいました。

    グッズは特に買っていません。


  • さて、時間もいい感じになったので、夕飯です!<br /><br /><br />釜山と言ったら、デジクッパですね!<br /><br />3代クッパ!デジクッパ通りにあります。<br /><br />

    さて、時間もいい感じになったので、夕飯です!


    釜山と言ったら、デジクッパですね!

    3代クッパ!デジクッパ通りにあります。

    松亭3代クッパ (ソンジョンサムデクッパ) 韓国料理

  • ジャジャーン<br /><br />美味しそう。うん。美味しかったです。<br /><br />ニラとか、海老の塩辛とか、ニンニクとかもお好みで。<br /><br />これはクッパに入れないんだけど、生のタマネギをミソに付けてたべるのが地味にやみつき。<br /><br />

    ジャジャーン

    美味しそう。うん。美味しかったです。

    ニラとか、海老の塩辛とか、ニンニクとかもお好みで。

    これはクッパに入れないんだけど、生のタマネギをミソに付けてたべるのが地味にやみつき。

  • あとは、韓国に来たら&quot;生&quot;マッコリを飲まないと!<br /><br />やっぱりこの微炭酸な感じがよろしい。<br /><br />持って帰りたいけど、なかなかの大きさしか売ってないんですよね。<br /><br />500mlとかで売ってたら教えてください。<br /><br />

    あとは、韓国に来たら"生"マッコリを飲まないと!

    やっぱりこの微炭酸な感じがよろしい。

    持って帰りたいけど、なかなかの大きさしか売ってないんですよね。

    500mlとかで売ってたら教えてください。

  • ご飯と一緒にパクパク。<br /><br />韓国のこういう味好きです。<br /><br /><br />ご飯の後は、地下街の服屋と、昨日行った服屋で買い物をしました。<br /><br />安くて可愛い服が手に入ったので満足です( ´ ▽ ` )<br /><br />帰り際に駅地下のコスメ通りがある通りでも、迷いながら買い物をし、ホテルに戻って終了です。<br /><br />明日の出発に備えて、トランクに荷物を……<br /><br />服買いすぎてパンパン…。<br />押し込むしかない。<br /><br /><br /><br /><br />朝は4時半くらいに起きたかな?<br /><br />5時過ぎにチェックアウトをし、ホテルの向かいでタクシーを拾おうと、向かいのロッテホテル前へ。<br /><br /><br />なんか待機してるおじさんいるし、あれに乗れば安全だろうと思ったけど…。違った。<br /><br />15,000ウォンくらいで空港まで行けるはずなのに、25,000ウォンでって言われて乗せられて。<br /><br />早朝増しかな?と思いつつ。<br />でもあとから考えたら、妹も同じ時間くらいにタクシー乗ったはず。<br /><br />高速乗って予定よりだいぶ早く着きました。<br /><br />やっぱり高いと思って、最後の支払いの時に2,000ウォンだけ値切った。<br /><br />ロッテホテルから出てくる人はお金持ってるからな~<br /><br />普通に道端で拾えばよかったです。<br />

    ご飯と一緒にパクパク。

    韓国のこういう味好きです。


    ご飯の後は、地下街の服屋と、昨日行った服屋で買い物をしました。

    安くて可愛い服が手に入ったので満足です( ´ ▽ ` )

    帰り際に駅地下のコスメ通りがある通りでも、迷いながら買い物をし、ホテルに戻って終了です。

    明日の出発に備えて、トランクに荷物を……

    服買いすぎてパンパン…。
    押し込むしかない。




    朝は4時半くらいに起きたかな?

    5時過ぎにチェックアウトをし、ホテルの向かいでタクシーを拾おうと、向かいのロッテホテル前へ。


    なんか待機してるおじさんいるし、あれに乗れば安全だろうと思ったけど…。違った。

    15,000ウォンくらいで空港まで行けるはずなのに、25,000ウォンでって言われて乗せられて。

    早朝増しかな?と思いつつ。
    でもあとから考えたら、妹も同じ時間くらいにタクシー乗ったはず。

    高速乗って予定よりだいぶ早く着きました。

    やっぱり高いと思って、最後の支払いの時に2,000ウォンだけ値切った。

    ロッテホテルから出てくる人はお金持ってるからな~

    普通に道端で拾えばよかったです。

  • だいぶ早く着いたので、朝ごはん食べました。<br /><br />朝から辛い!<br />けど美味しい。<br /><br />時間になったので、飛行機に乗りまーす(・ω・)ノ<br /><br />

    だいぶ早く着いたので、朝ごはん食べました。

    朝から辛い!
    けど美味しい。

    時間になったので、飛行機に乗りまーす(・ω・)ノ

    金海国際空港 (PUS) 空港

  • サヨナラ釜山<br /><br />また来る時まで。<br /><br />すごく短かったし、雨でいけなくなったとこもたくさんありますが、次は行けるといいな。<br /><br />

    サヨナラ釜山

    また来る時まで。

    すごく短かったし、雨でいけなくなったとこもたくさんありますが、次は行けるといいな。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集