2019/10/17 - 2019/10/19
5177位(同エリア7391件中)
Fmmeyさん
- FmmeyさんTOP
- 旅行記28冊
- クチコミ11件
- Q&A回答4件
- 46,797アクセス
- フォロワー6人
この旅行記のスケジュール
2019/10/17
-
電車での移動
-
電車での移動
-
バスでの移動
-
バスでの移動
-
電車での移動
-
오늘 김헤 뒷도기 釜山は豚肉の焼き肉が有名なので… めちゃくちゃ歩いた後の空腹を満たす
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
ソウルは何回か行っていたのですが、釜山には行ったことがなかったんです。
エア釜山安いし、友達と行ってみることにしてみました^^
1日目
10:40 名古屋発 → 12:25 釜山着
2日目
終日観光
3日目
8:05 釜山発 → 9:40 名古屋発
========================
1日目は、甘川村観光と、お肉を食す。です。
-
いつもどおり、セントレアからの出発です。
数週間前にターミナル2がオープンしたとのことで、初めて利用します。
これまた数週間前にエアプサンからターミナル2の案内が届いたんだけど、スマホのメッセージに届いたため、文字化けというかハングルに対応してなく、「?」ばかりのメール。
読めるのは数字だけ。
9と20と2だったかな?があったから9/20オープンのターミナル2だとは分かったけど、もう1通にあった10が分からず・・・
結局後日PCに届いたので「10時締め切り」の10と判明!
無事分かってよかったです。
さてこんな話は置いといて・・・ -
ターミナル1から駐車場方面に一度出るとすぐに右に曲がって、ターミナル2に向かいます。
先が長いな~と、動く歩道を何本も乗って、やっと着きました。
気のせいかな?10分くらいかかった気がしました(-。-; -
こちらにはフライトオブドリームズがあります。
(名前だけは知っていた)
途中には新しくできた国際展示場もあります。
ひとまずチェックインします。 -
出発ロビーはこんな感じ。
両側に航空会社のカウンターが並んでいます。
できたばかりなので、さすがピッカピカ
無事チェックインできたので、WiFiを借りて、時間があるので散歩してみました。
とりあえず奥には出国審査のところしかなさそう。
このロビーには小さな売店しかなさそう。
ということで、さっきのフライトオブドリームズへ。
レストランとかもあったけど10時からで、空いてたのはローソンとスタバくらい。
時間もあるし、とりあえずスタバで休憩するか。
ということで、飛行の展示が見れるテラス席(室内)で軽食をとりました。 -
そしたら、10時前だったけど、プロジェクションマッピング?のショーが観れました。
わーい!楽しい!
そんなこんなしてたら時間になったので、出国しまーす!
全然人いなかったから、秒で通れました。 -
ターミナル1よりはやっぱり規模は小さいかな。
そして長い通路。
もうちょっとと書きながら、全然もうちょっとじゃなかった・・・
いつもエビアンの小さいボトルを買うんだけど、こっちは売ってませんでした( ´△`)
持ち歩きに便利なんだけどな・・・。
結局普通の500mlに。 -
さぁて、飛行機に乗り込みまーす!
正面からしか見えなかったから、なんの飛行機かわからない(笑) -
この通路のタイプは初めて~
機内の座席は、全然狭くなかったです!
前も横も!
これは快適だ~ -
釜山上空!
こう見ると、本当に港町ですね。
ということで、無事時間どうり到着しました。
ちょうどお昼だったし、街中行ってからだと遅くなっちゃうから、空港内でお昼ご飯を食べることにしました。 -
2階にあったフードコートで、ビビンバを食べました。
せっかく時間どおり(なんなら若干早めに)ついたのに、注文して出てくるまで結構時間がかかって遅くなっちゃいました。
なんでだろうと思ったら、直前におじさんの団体が5人ぐらい、同じ石焼ビビンバを注文していた・・・
そりゃ時間かかるね。
ささっと食べて、電車に乗って西面まで向かいます。
電車の乗り場が結構遠かった。
一旦外に出ます。
横断歩道を渡って右手の方向にずんずん進んでいくと、左手に電車乗り場があります。
電車を乗り継ぎ、3・40分で着きました。
そこからロッテ百貨店の方に向かって、百貨店の中を抜ければ着くか!て思ったら若干迷いました。抜けれませんでした。 -
今回は、プサンビジネスホテルに泊まります!
ゲストハウスとか、小さめのホテルもよく泊まりますが、今回釜山は初めてだったので、ちょっとばかし金額設定をあげて、メジャーなとこにしてみました。
それでも日本に比べたら全然安い金額だったので、どんなかなー?て思ってたんだけど、ロビーからめちゃキレイ!
受付も本格的(?)で日本語ができる人もいるので(時間帯によってはいないかも)安心です。
まだ14時くらいだったからとりあえず荷物を預けようと思ったけど、掃除が終わったてたからかチェックインできました。
なので先にお部屋へ。プサン ビジネス ホテル ホテル
-
さっそく荷物を投げる←
部屋も綺麗で、広さもちょうどいいです!
バスルームも広くて、ユニットバスなんだけど、間が大股2歩分(例え方←)くらいあったので、トイレが濡れる心配もなし。そもそもバスタブがあるのでだいぶ快適ですね。
荷物を置いて、すぐ出発です。
天気の都合で、明日行く予定だった甘川村に行きまーす?( ? )?
まずチャガルチ駅まで行って、そこからバスに乗ります。 -
ちょうどバスが来てラッキー!
「甘川村」と書いてあるので、わかりやすいです。
15分ほど乗って行きます。
途中から、すごい坂道を登っていく。
よくこんな坂登れるな・・・ってくらいの角度です。
バス内に表示はなく、アナウンスを聞きながら、地図を見ながら。
次だ!と思って降りたら、一つ前のバス停でした。
甘川洞小学校/中学校(だったと思う)のアナウンスが聞こえたんですけど、その次のまた次が「次」なんだそうです。
行き方のブログ読んだのに、見逃してた(°_°)
といっても歩いてすぐだったので、急な上り坂を100mほど登って行きました。 -
頂上からまた少しだけ下ると、入口があります。
入ってすぐにインフォメーションがあって、そこでスタンプラリー台紙付きの地図を購入(200円)して出発です^^甘川洞文化村 散歩・街歩き
-
展望台もあるし、途中の道からも村全体が見渡せます!
カラフルだね~ -
あの有名な星の王子様の写真スポット。
列ができてたけど、せっかくなので並んで撮りました( ´∀`) -
時間があったので、全部回れるコースにチャレンジ!
地図を頼りに進みます。
細い道とかたくさんあるけど、地図の、家の屋根の色とかが実物とそのまま一緒だったので、そんなに迷いませんでした。
映画HEROで通ったと思われるような路地とか、え?普通に暮らしてる家の前じゃん!通れるの?って道もありました。 -
ねこちゃんもウロウロ
なかなか撮らせてくれません( ; ; )
スタンプを集めていくと、途中でポストカードが何回かもらえます。
だんだん日が落ちて来たので、スピードアップしてなんとか最後まで回れました! -
ゴールに到着!!
2時間半くらいかかりました。
さて、またバスに乗って帰ろう・・・
と、ここからが問題でした。
出発地点に戻るのにはまた坂を登ってかなければ行けなかったので、ここから乗ってけば大丈夫だよね~と待っていたんですが、途中で、ここから乗ったら反対に行ってしまうと気づく!
ということで、やっぱり出発地点に戻ることに・・・
しかし、この上り坂がきつい( ̄◇ ̄;)
暗くなってきたからなるべくはやく戻ろうと思ったんだけど、全然足が前に出ない・・・
しかも走ってるわけじゃないのに、息切れが激しく、これぞまさに心臓破りの坂!!!走ってないのに!!!
なんとか登り切った時にバスが来てて乗れたので、無事帰ることができました。
本当に帰れるのかなって泣きそうになりました(T T)まじで
めちゃくちゃお腹も空いたので、お肉を食べに行きます。 -
西面にある、オヌルティッコギです。
金曜日の夜だったし、お店の中は賑わっていました。
ちょうど並ばず入れた感じなくらい。 -
まずはお肉を3人前~
2人でしたが、調べてた通り、3人前でちょうどいいくらいでした。
店員さんが焼いてくれます。
シシトウ?か青唐辛子もあったので端っこで焼いてみましたが、肉焼けたら火切られるので結局さいごまでほぼ生でした(笑)
美味しいお肉を半分ほど残し、ここでチャーハンを頼みます。
店員さんに、混んでて(焼く人がいなくてか、焼くセットが出払ってて)少し時間がかかるって言われたんだけど、最初なんて言ってるか分からず・・・3回目くらいでやっと分かりました。
疲れてて・・・。店員さんご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
時間がかかるといっても、15分くらいで回って来ました。 -
チャーハンは、チーズたっぷりでーす。
チーズはいるかって聞かれるので、いらない人は断っても大丈夫です。
チーズ美味しいんだけど、意外と量が多くて胃にくる・・・。
そしてゆっくり食べてると固まってくるので、2人分には少し多かったかもしれません。
あぁ~でも美味しかった~( ??? )
夕飯を食べたあとは、メイン通りでお買い物をしました。
教えてもらった服屋さんで、可愛いのがたくさんあったけど、まだ1日目だったし、保留にしときました。
コスメも欲しかったやつをとりあえず購入。
駅地下のショッピング街を通りつつホテルに戻り、1日目終了です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
プサン ビジネス ホテル
3.68
この旅行で行ったスポット
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 釜山 女子2人旅♪
0
22