パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も十二分の満足も終盤

2019年 8回目のパラオ共和国ショートバケーションですぅ。 Part 9

12いいね!

2019/09/12 - 2019/09/21

643位(同エリア1525件中)

1

10

Munchkin

Munchkinさん

今年も十二分の満足も終盤

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
交通手段
レンタカー 徒歩
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今年の参加メンバーと屋上で1枚3ショット、T-シャツは2色グリーンとオレンジでJA&T88のコールサイン入りで作りました。<br />最終と言うことですけど、もう既に2020年の予定も現地に居ながら始動してます。やっぱり9月になり~ ます。2020年9月17日から26日と決定してます。参加者もこの3名とあと増えるかな?

    今年の参加メンバーと屋上で1枚3ショット、T-シャツは2色グリーンとオレンジでJA&T88のコールサイン入りで作りました。
    最終と言うことですけど、もう既に2020年の予定も現地に居ながら始動してます。やっぱり9月になり~ ます。2020年9月17日から26日と決定してます。参加者もこの3名とあと増えるかな?

    V.I.P ゲスト ホテル ホテル

  • これは同行者の置き土産の21MHzデルタループ移動用です。ご自由にご使用下さい。胴綱も置いておきます。

    これは同行者の置き土産の21MHzデルタループ移動用です。ご自由にご使用下さい。胴綱も置いておきます。

    V.I.P ゲスト ホテル ホテル

  • ヘルメット&ロープも置いて帰ります。

    ヘルメット&ロープも置いて帰ります。

    V.I.P ゲスト ホテル ホテル

  • 同行者1名が2日先に帰国しまして、私ともう一人だけが最後に帰国と言うことでしたけど、ホテルをチェックアウトして、帰りのe-チケットを確認してなかった失態です。いつものように午前0時より30分ほど前にチェックアウトして、空港へ向かいました。すると、ボーディングも何もやってないしガラガラ(閉店ガラガラ状態です)チケットを見ると、な・な・何と いつもより1時間も後の2時35分(毎年1時50分頃)待ち時間が2時間以上待たないかんわ、と言うことでレストランが開いていたので少々腹ごしらえして時間潰しして、何とか搭乗にこぎ着けました。

    同行者1名が2日先に帰国しまして、私ともう一人だけが最後に帰国と言うことでしたけど、ホテルをチェックアウトして、帰りのe-チケットを確認してなかった失態です。いつものように午前0時より30分ほど前にチェックアウトして、空港へ向かいました。すると、ボーディングも何もやってないしガラガラ(閉店ガラガラ状態です)チケットを見ると、な・な・何と いつもより1時間も後の2時35分(毎年1時50分頃)待ち時間が2時間以上待たないかんわ、と言うことでレストランが開いていたので少々腹ごしらえして時間潰しして、何とか搭乗にこぎ着けました。

    パラオ国際空港 オーシャンビューラウンジ 空港ラウンジ

  • 乗客は約70%位かな?

    乗客は約70%位かな?

    ロマン トメトゥチェル国際空港 (旧名:パラオ国際空港) (ROR) 空港

  • グアム乗り継ぎが結構時間がかかり、出入国で同行者の関空向けに時間が間に合いそうかヒヤヒヤでしたけど、空港職員が気を利かして間になったようです。私は九州向けでしたので、トイレ休憩して まあ、ゆっくり良いかって思っていたら、九州行きかって?さっさと案内されて九州行きに搭乗しました。シルバーウィークもそこそこ人が多いので、時期をずらしたいけど、毎日日曜の私は良いけど、現役の同行者がありますので、と言いながら2020年も9月です。定刻にグアムを離陸しました。

    グアム乗り継ぎが結構時間がかかり、出入国で同行者の関空向けに時間が間に合いそうかヒヤヒヤでしたけど、空港職員が気を利かして間になったようです。私は九州向けでしたので、トイレ休憩して まあ、ゆっくり良いかって思っていたら、九州行きかって?さっさと案内されて九州行きに搭乗しました。シルバーウィークもそこそこ人が多いので、時期をずらしたいけど、毎日日曜の私は良いけど、現役の同行者がありますので、と言いながら2020年も9月です。定刻にグアムを離陸しました。

  • 良いお天気で良かったけど、パラオに着くのはいつも夜だし,出発も夜中の真っ暗で景色はNGで、遊覧飛行をした先一昨年位ですね。<br />

    良いお天気で良かったけど、パラオに着くのはいつも夜だし,出発も夜中の真っ暗で景色はNGで、遊覧飛行をした先一昨年位ですね。

  • 水平飛行になり朝食の(スナックとスケジュール表記ではなってます。)食べたら爆睡です。

    水平飛行になり朝食の(スナックとスケジュール表記ではなってます。)食べたら爆睡です。

  • 九州に近くなってから機内アナウンスで硫黄島が見えるとのことでしたが,初めて見ました。

    九州に近くなってから機内アナウンスで硫黄島が見えるとのことでしたが,初めて見ました。

  • センター付近にある島が硫黄島です。<br />やっと、帰国でもう少しにて九州に着き高速バスにて帰路につきまして無事に帰宅致しました。<br />私の旅行記をご覧戴きまして有難う御座いました。可笑しなところがあったかも知れませんが御了承下さい。<br />また、2020年も9月17日より26日までスケジュールも進行中です。<br />次回の旅行記もどうぞ、宜しくお願い致します。<br /><br />その前に5月のGW過ぎに長崎県対馬市へ行きますのでこの旅行記も書きます。

    センター付近にある島が硫黄島です。
    やっと、帰国でもう少しにて九州に着き高速バスにて帰路につきまして無事に帰宅致しました。
    私の旅行記をご覧戴きまして有難う御座いました。可笑しなところがあったかも知れませんが御了承下さい。
    また、2020年も9月17日より26日までスケジュールも進行中です。
    次回の旅行記もどうぞ、宜しくお願い致します。

    その前に5月のGW過ぎに長崎県対馬市へ行きますのでこの旅行記も書きます。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • Munchkinさん 2021/04/27 09:51:41
    2020年も9月17日より26日までスケジュール
    毎年、楽しみにしていたパラオバケーションもコロナ渦の影響で渡航する飛行機が減便、休便と止むなく、2021年に延期としましたが、頼みの綱のグアム経由パラオ行き路線がありません。コロナウィルスも変異型が益々他系に変異している状況では恐らく2022年までは行けそうも無いようです。定宿とはチャット出来るようにしてますけど2023年に望みを持って行ける事を祈るのみです。
    2020年のスケジュールを公表してお約束できなくて申し訳御座いません。
    2023年をお楽しみに 皆さん十分に気を付けてお過ごし下さい。

Munchkinさんのトラベラーページ

Munchkinさんの関連旅行記

Munchkinさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集