パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年の事ながら、年に1度の海外旅行に出掛けました。ことしは昨年よりひとり少なく3名での旅行になりました。<br />主な目的は、海外からアマチュア無線を楽しもうと私は2009年1月からことしで8回目の渡航になります。<br />九州から私、関西からおひとり、関東からおひとりでグアム空港のフードコートが集合場所&解散場所となってます。<br />毎年のことですが、取り敢えず私が船頭役で日程を組みましての計画が、概ね8ヶ月ほど前から始動します。<br />と言うのも私がUAのマイレージ特典旅行のために、飛行機の座席確保で概ね決まります。あと皆さんの希望を含めて<br />昨年も、今年も行きはヨイヨイ良い帰りが、通常では往路が福岡空港からグアム空港乗り継ぎでパラオ(コロール)で<br />復路がパラオからグアム空港乗り継ぎで福岡なのですが、その日によってマイレージが変更になるので、帰路が2回乗り継ぎ<br />グアム乗り継ぎ、中部空港で国内線に乗り継ぎなのですが、その町時間が約4時間お遊び時間です。<br />昨年に引き続き、今年も中部乗り換えに・・・まあ、仕方ないとパラオで2泊延泊することになりました。ダメ元で国内便に<br />尋ねてみたら、UA便なのでそちらへと尋ねたのが前日、偶然にもグアムから福岡便にキャンセルが出たとのことで<br />手数料は要りましたけど、便変更が出来て何よりでした。と言うことでスタートしました。<br />アマチュア無線だけでは無くて、宿泊するホテルの部屋でクッキングしてピクニック感覚で過ごしたり、昨年慰問に行った<br />ペリリュー島戦跡巡りを、今年も再訪しました。

2019年 8回目のパラオ共和国ショートバケーションですぅ。 Part 1

8いいね!

2019/09/12 - 2019/09/21

802位(同エリア1495件中)

0

4

Munchkin

Munchkinさん

毎年の事ながら、年に1度の海外旅行に出掛けました。ことしは昨年よりひとり少なく3名での旅行になりました。
主な目的は、海外からアマチュア無線を楽しもうと私は2009年1月からことしで8回目の渡航になります。
九州から私、関西からおひとり、関東からおひとりでグアム空港のフードコートが集合場所&解散場所となってます。
毎年のことですが、取り敢えず私が船頭役で日程を組みましての計画が、概ね8ヶ月ほど前から始動します。
と言うのも私がUAのマイレージ特典旅行のために、飛行機の座席確保で概ね決まります。あと皆さんの希望を含めて
昨年も、今年も行きはヨイヨイ良い帰りが、通常では往路が福岡空港からグアム空港乗り継ぎでパラオ(コロール)で
復路がパラオからグアム空港乗り継ぎで福岡なのですが、その日によってマイレージが変更になるので、帰路が2回乗り継ぎ
グアム乗り継ぎ、中部空港で国内線に乗り継ぎなのですが、その町時間が約4時間お遊び時間です。
昨年に引き続き、今年も中部乗り換えに・・・まあ、仕方ないとパラオで2泊延泊することになりました。ダメ元で国内便に
尋ねてみたら、UA便なのでそちらへと尋ねたのが前日、偶然にもグアムから福岡便にキャンセルが出たとのことで
手数料は要りましたけど、便変更が出来て何よりでした。と言うことでスタートしました。
アマチュア無線だけでは無くて、宿泊するホテルの部屋でクッキングしてピクニック感覚で過ごしたり、昨年慰問に行った
ペリリュー島戦跡巡りを、今年も再訪しました。

PR

  • 私が住んでいる長崎を昨年より1便早い高速バスで福岡空港国際線までのりました。ことしは台風の当たり年?高速道が道路が陥没しているとのことでヒヤヒヤしながら、まあ、下り線が道路陥没とのことで、遅延無く福岡空港に到着しました。九州から私だけなので多少心細い気もしないことも無かったけど、チェックインと荷物検査&出国もクリアしました。<br />お天気はパットしません。<br />搭乗口がいつもでしたら2階から搭乗が普通?じゃなかったかな?<br />昨年と同様にエスカレーターで階下へ降りて、航空券のチェックを終えて扉を出て、外に停車している構内バスにて駐機場に移動して、タラップより搭乗なんです。随分むかし、南米に行くときも成田からLAに行き、LAの空港も離れた建物まで連絡バスで連れて行かれたな・・・って感じで久しぶりにタラップより乗りました。UAも最近は座席によって料金が設定されてました、いつもでしたら主翼の上の22Aなんだけど、ここは追加で$15とかなってました。座席の広さは同じなので勿体ないので5列ほど後方へ下がりました。

    私が住んでいる長崎を昨年より1便早い高速バスで福岡空港国際線までのりました。ことしは台風の当たり年?高速道が道路が陥没しているとのことでヒヤヒヤしながら、まあ、下り線が道路陥没とのことで、遅延無く福岡空港に到着しました。九州から私だけなので多少心細い気もしないことも無かったけど、チェックインと荷物検査&出国もクリアしました。
    お天気はパットしません。
    搭乗口がいつもでしたら2階から搭乗が普通?じゃなかったかな?
    昨年と同様にエスカレーターで階下へ降りて、航空券のチェックを終えて扉を出て、外に停車している構内バスにて駐機場に移動して、タラップより搭乗なんです。随分むかし、南米に行くときも成田からLAに行き、LAの空港も離れた建物まで連絡バスで連れて行かれたな・・・って感じで久しぶりにタラップより乗りました。UAも最近は座席によって料金が設定されてました、いつもでしたら主翼の上の22Aなんだけど、ここは追加で$15とかなってました。座席の広さは同じなので勿体ないので5列ほど後方へ下がりました。

    福岡空港 空港

  • 定刻に出発して、水平飛行になり朝食?と言うか軽食が来ました。

    定刻に出発して、水平飛行になり朝食?と言うか軽食が来ました。

  • 定刻より少し早くグアム空港に到着しました。<br />ここがまた、1度グアムに入国して、再度 手荷物検査を受けて、グアムを出国と言うことになりますが、手荷物が怪しい荷物を持っているので、と言ってもアマチュア無線の無線機関係の品なので、係員がその知識を持っている人だったら、スムーズに行くのですが、これは何か?何をするのか?と聞かれますし、靴を脱いだり、ベルトをズボンから抜かされたり、帽子を脱いだり、たまにはボディチェックもあります、今年はありましたね、こそばゆかったりしました。一昨年はHLとBYの団体さんとかち合って、いつもだったら3時間少し時間調整が出来るのですが、乗り継ぎ時間が残り25分と面食らいました。ことしはスムーズに行って、フードコートで無事に集合出来ました。<br /><br />

    定刻より少し早くグアム空港に到着しました。
    ここがまた、1度グアムに入国して、再度 手荷物検査を受けて、グアムを出国と言うことになりますが、手荷物が怪しい荷物を持っているので、と言ってもアマチュア無線の無線機関係の品なので、係員がその知識を持っている人だったら、スムーズに行くのですが、これは何か?何をするのか?と聞かれますし、靴を脱いだり、ベルトをズボンから抜かされたり、帽子を脱いだり、たまにはボディチェックもあります、今年はありましたね、こそばゆかったりしました。一昨年はHLとBYの団体さんとかち合って、いつもだったら3時間少し時間調整が出来るのですが、乗り継ぎ時間が残り25分と面食らいました。ことしはスムーズに行って、フードコートで無事に集合出来ました。

    グアム国際空港 (GUM) 空港

  • これが、機内食の夕食?が出ましたけど、全量摂取しました。グアムから約2時間でぱらおです。<br />何と何と着陸時エラい揺れて、滑走路からオーバーラン?と同行者もビックリポンでした。気流の乱れだったのかな?無事に到着してホテルスタッフともドッキング、ピックアップして貰いました。

    これが、機内食の夕食?が出ましたけど、全量摂取しました。グアムから約2時間でぱらおです。
    何と何と着陸時エラい揺れて、滑走路からオーバーラン?と同行者もビックリポンでした。気流の乱れだったのかな?無事に到着してホテルスタッフともドッキング、ピックアップして貰いました。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Munchkinさんの関連旅行記

Munchkinさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP