2017/11/09 - 2017/11/12
3106位(同エリア4046件中)
ぷーぱんさん
結婚10周年記念のフォトウェディング旅行⑦。
新婚当初、国内で挙式しましたが、10周年の節目に気持ちを「新たにもう一度ウェディングドレスを着たい!」という願いを叶えてくれただんなさん。フォトウェディングのためにオアフ島に立ち寄り、その後はすぐハワイ島へ移動しました。
今回は、初のハワイ島到着~ヒルトン ワイコロア ビレッジのチェックインの様子を。
人生観・生き方を見直す、大きな転機になった、この記念旅行。その後は「~丁寧に暮らそう~one happy one smileを大切に」に綴っているとおり、それまでとは違う歩み方を選択しました。
旅行から時間は空いていますが、夫婦の備忘録のために、オアフ島2泊3日、ハワイ島3泊4日の結婚10周年旅行記を綴っていきたいと思います。
長い旅行記になりそうですが、よろしければお付き合い下さい。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 観光バス 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ハワイアン航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- エイチ・アイ・エス
-
「ダニエル・K・イノウエ空港」を出発して50分。
あっという間に、ハワイ島の「コナ空港」へ到着。
そのフライト時間の短さもさることながら、この光景にびっくり!
二度見?三度見?
いえ、「こんな小さい空港があるのか・・・」と食い入るように上空から見てしまいました。 -
台風?ハリケーン?などが来たら、吹っ飛んでしまわないか心配になるような建物。
そして、規模もかなり小さい空港です。 -
飛行機の到着直後のせいか、人は結構いらっしゃいました。
フライト待ちの方が待機しているのは、室内ではなく、壁もないベンチ。
ここでもまた、驚きっぱなしです。 -
ツアーの送迎者の運転手さんに引率され、宿泊先の「ヒルトン ワイコロア ビレッジ」へ向かいます。
宿泊先はそれぞれですが、同じツアーのお客さんは3組。
新婚旅行らしき若いご夫婦と、ご家族連れ、そして私たち夫婦のみ。
11月上旬、旅行はオフシーズンのせいか、混雑する場面はほとんどありませんでした。 -
「コナ空港」を出ると、広がるのはこんな風景。
オアフ島とは、別の国に来たかのような印象を受けます。 -
空が低く、雲が近いです。
ホテルまでの道中、晴れたり曇ったり、安定しない空模様。
島の特徴でしょうか、お天気はとても変わりやすいようです。 -
緑といっても、今まで見たことがないような草木です。
だんなさんと「すごいね、すごいね」と言いながら、ずっと車窓の外を眺めていました。 -
少し走ると、こんな黒い溶岩石の風景が現れました。
日本を出発前、友人から「ハワイ島は島全体が黒いから、初めて見ると、ちょっと怖いかもよ」と言われた意味が、この時よく理解出来ました。
確かに、ちょっと怖いというか、物々しいというか、上手く表現出来ませんが、広い意味で自然のパワーを強く感じます。 -
しばらくは、こんな光景が続きます。
数は多くはないですが、たまに現地の方の車とすれ違います。 -
途中、こんな光景も。
車を降りて、散策したい気持ちを、グッと我慢。。 -
これはちょっと、近づくのが怖い感じですね。
ハワイ島の歴史が、自然と密接に関係していることを、身を持って感じます。 -
気づけば、もうホテル近く。
やっと少しリゾート感が出てきて、心なしかホッとします。 -
今回の宿泊先、「ヒルトン ワイコロア ビレッジ」。
いくつかある、ハワイ島のリゾートホテルの中から、特にホテル内でリゾート感を満喫出来ると思われる、こちらを選択。
今回お世話になった旅行会社「HIS」のカウンターがあるのも、大きな要因です。 -
こちらは、送迎車を降りて、ホテル1階?(一見地下のよう)のフロント。
構造が複雑で、階数がよくわからず。。
JTB・HISの常設カウンターと、アジアンカウンターがこのフロアにありました。
だんなさんがチェックイン手続き中、ボーっとしている姿を撮られていました。 -
こちらは、先程のフロアからひとつ上に上がったフロア。
主に欧米人の方が利用するメインフロントかな?
結局こちらはほぼ利用せずだったので、詳細はわからずじまいですが、日本語対応はこの下のフロアがメインな感じでした。
ホノルルとは違い、圧倒的にアジア人の観光客の少なさを実感する体制でした。 -
チェックイン時にいただいた、イルカのぬいぐるみ。
こちらのリゾートには、イルカもいます。
それも、このリゾートを選んだ理由のひとつ。
このぬいぐるみ、知人の子供にあげるつもりが、すっかり愛着が湧いてしまい、今でも我が家にいます。笑 -
広すぎるリゾート内、ホテル棟への交通手段は移動手段は「モノレール(トラム)」と「船」。
棟によっては、徒歩でもいけなくはないですが、結構な時間がかかります。 -
もっと簡易なモノレールと思っていたら、ずいぶん本格的な造りです。
この時は、ちょうど自分たちのホテル棟と反対方向行きだったので、見送ります。 -
次に来たのが、こちらの船。
小さなお子さんがいたら大喜びしそうですね。 -
船内はこじんまりですが、屋根ありと屋根なしの、二手にわかれています。
大人げなくはしゃいでいる私。。笑 -
船から見える光景。
さっきまでの溶岩石の光景とは一転、同じ島内とは思えないリゾート感です。 -
建物の造りも、重厚感・高級感があり、とても立派です。
まるで、映画の一コマのような景色に感動。 -
そんなこんなで、あっという間に、今回宿泊するホテル棟、「パレス・タワー」に到着。
リゾート内には、「パレス・タワー」の他に、「ラグーン・タワー」と「オーシャン・タワー」がありました。 -
こちら、パレス・タワー正面入口の写真。
7階建ての建物です。 -
近づいていくと、こんな噴水が。
これまた映画のセットのようです。
今回宿泊したのは、人生初の「スイートルーム」。
長くなりそうなので、まだ次で詳しく書いていきます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ぷーぱんさんの関連旅行記
ハワイ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25