戸倉上山田温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小布施旅行最終日。<br />台風で通行止めになることを懸念し、急遽長野でもう一泊することにいたしました。<br />1歳半の娘がおりますため、和室で禁煙のお部屋を検索いたしましたらこちらしか空きがなかったのです。<br /><br />しかし、とんでもないお宿だったのです。<br />泊まったことを心底後悔したのでした。<br /><br /><br />1日目:姨捨SA<br />    Cafe えんとつ<br />    味麓庵<br />    Cafe エリゼヒカル<br />    カフェ 茶蔵<br />    パティスリー ロント<br />    小布施岩崎<br />    湯田中温泉 よろづや 宿泊<br /><br />2日目:ベルジュ<br />    Cafe えんとつ<br />    パンと焼き菓子 ohana<br />    信濃製菓<br />    小布施堂 本宅<br />    竹風堂<br />    桝一客殿 宿泊<br />    <br />3日目:竹風堂<br />    小布施堂 本宅<br />    亀清旅館 宿泊<br /><br />4日目:梓川SA<br />    恵那峡SA<br />    帰宅<br /><br /><br />小布施で栗を食べ尽くす!念願の栗の点心 朱雀<br />https://4travel.jp/travelogue/11555317<br /><br />登録有形文化財へ泊まる 湯田中温泉よろづや 松籟荘へ泊まってみた(お部屋編)<br />https://4travel.jp/travelogue/11558881<br /><br />登録有形文化財へ泊まる 湯田中温泉よろづや 松籟荘へ泊まってみた(お食事編)<br />https://4travel.jp/travelogue/11560663<br /><br />桝一客殿へ泊まってみた<br />https://4travel.jp/travelogue/11564173<br /><br />とんでもない宿だった。。亀清旅館<br />https://4travel.jp/travelogue/11575297

とんでもない宿だった。。亀清旅館

33いいね!

2019/10/12 - 2019/10/13

33位(同エリア139件中)

旅行記グループ 小布施で栗を食べ尽くす!

2

25

カナナ

カナナさん

小布施旅行最終日。
台風で通行止めになることを懸念し、急遽長野でもう一泊することにいたしました。
1歳半の娘がおりますため、和室で禁煙のお部屋を検索いたしましたらこちらしか空きがなかったのです。

しかし、とんでもないお宿だったのです。
泊まったことを心底後悔したのでした。


1日目:姨捨SA
    Cafe えんとつ
    味麓庵
    Cafe エリゼヒカル
    カフェ 茶蔵
    パティスリー ロント
    小布施岩崎
    湯田中温泉 よろづや 宿泊

2日目:ベルジュ
    Cafe えんとつ
    パンと焼き菓子 ohana
    信濃製菓
    小布施堂 本宅
    竹風堂
    桝一客殿 宿泊
    
3日目:竹風堂
    小布施堂 本宅
    亀清旅館 宿泊

4日目:梓川SA
    恵那峡SA
    帰宅


小布施で栗を食べ尽くす!念願の栗の点心 朱雀
https://4travel.jp/travelogue/11555317

登録有形文化財へ泊まる 湯田中温泉よろづや 松籟荘へ泊まってみた(お部屋編)
https://4travel.jp/travelogue/11558881

登録有形文化財へ泊まる 湯田中温泉よろづや 松籟荘へ泊まってみた(お食事編)
https://4travel.jp/travelogue/11560663

桝一客殿へ泊まってみた
https://4travel.jp/travelogue/11564173

とんでもない宿だった。。亀清旅館
https://4travel.jp/travelogue/11575297

PR

  • 長野県千曲市にあります戸倉上山田温泉『亀清旅館』さん。<br />大雨の中お宿に到着。<br />古くこぢんまりとしたお宿です。<br />ロビーには誰もおらず、しばらく待たされ、若旦那のタイラーさんに案内されお部屋へ。<br />

    長野県千曲市にあります戸倉上山田温泉『亀清旅館』さん。
    大雨の中お宿に到着。
    古くこぢんまりとしたお宿です。
    ロビーには誰もおらず、しばらく待たされ、若旦那のタイラーさんに案内されお部屋へ。

  • 暗く、どんよりとした空気が漂う廊下を歩いておりますと、ビタビタと激しい音が。<br />なんと!雨漏りしてるではありませんか。。<br />不安。。<br />非常に不安。。

    暗く、どんよりとした空気が漂う廊下を歩いておりますと、ビタビタと激しい音が。
    なんと!雨漏りしてるではありませんか。。
    不安。。
    非常に不安。。

  • 2階にあります10畳の和室です。<br />

    2階にあります10畳の和室です。

  • お部屋の鍵。<br />『城山』というお部屋です。<br />

    お部屋の鍵。
    『城山』というお部屋です。

  • 広縁。

    広縁。

  • 空の冷蔵庫があります。<br />電源は入っておりませんので自分で入れる必要があります。<br />

    空の冷蔵庫があります。
    電源は入っておりませんので自分で入れる必要があります。

  • 冷蔵庫の下にセーフティーボックス。<br /><br />”金庫が無料になりました”と書かれております。<br />今まで有料だったの?!と驚き。

    冷蔵庫の下にセーフティーボックス。

    ”金庫が無料になりました”と書かれております。
    今まで有料だったの?!と驚き。

  • タオル掛け。<br />娘用のバスタオルはないと言われ、手ぬぐいしか頂けませんでした。

    タオル掛け。
    娘用のバスタオルはないと言われ、手ぬぐいしか頂けませんでした。

  • トイレが一番新しいかな。。

    トイレが一番新しいかな。。

  • 狭く使いにくい洗面台。<br />衝撃的なのがこちらの排水管の部分。<br />繋がっていないのです。<br />水がそのまま床へドボドボ流れ、絶句いたしました。<br />すぐにフロントへ電話し、修理してくださいましたが、謝罪もありませんでした。<br /><br />床が水に浸っていたため、タオルを敷いてほしいとお願いいたしましたら、先ほど床を拭いた濡れたタオルを置いていきました。。<br /><br />あり得ない。。<br />

    狭く使いにくい洗面台。
    衝撃的なのがこちらの排水管の部分。
    繋がっていないのです。
    水がそのまま床へドボドボ流れ、絶句いたしました。
    すぐにフロントへ電話し、修理してくださいましたが、謝罪もありませんでした。

    床が水に浸っていたため、タオルを敷いてほしいとお願いいたしましたら、先ほど床を拭いた濡れたタオルを置いていきました。。

    あり得ない。。

  • お茶と自家製クッキー。<br />全く美味しくありません。<br />素泊まりにして正解でした。<br />いや、ここに泊まったことがそもそも不正解。。

    お茶と自家製クッキー。
    全く美味しくありません。
    素泊まりにして正解でした。
    いや、ここに泊まったことがそもそも不正解。。

  • 丹前に。。

    丹前に。。

  • 浴衣。<br />これが後に大きなトラブルとなります。。

    浴衣。
    これが後に大きなトラブルとなります。。

  • テレビ。

    テレビ。

  • 歯ブラシと手ぬぐい。<br />

    歯ブラシと手ぬぐい。

  • 台風で窓がガタガタと大きく音を立てております。<br />ガラスが割れるのではと不安でたまりませんでした。<br />

    台風で窓がガタガタと大きく音を立てております。
    ガラスが割れるのではと不安でたまりませんでした。

  • 置物。

    置物。

  • エアコン。<br />全てが古く清潔感に欠けます。<br />

    エアコン。
    全てが古く清潔感に欠けます。

  • 絵画。<br /><br />大浴場へ行った際に背中を謎の虫に数カ所刺され、痛みと痺れがひどく、赤く腫れあがってしまいました。<br />主人が腫れた箇所を写真に撮り、フロントへ伝えに行ってくれ、大浴場に虫がいないか見に行ってくれましたが見つからなかったとのこと。<br />もしかしたら浴衣に虫が付いていたのでは、ということで浴衣を替えてもらいました。<br />あーもぅ。。<br />せっかく楽しかった小布施旅行の最後にこんな目に合うなんて。。<br />本当に最悪なお宿でした。<br />ここに来なければ良かったと心底後悔いたしました。<br /><br />夜に火災報知器が何度も誤作動で鳴り響き、本当にうるさくて!<br />腹が立ちました。<br /><br />あいにく、娘はぐっすり寝てくれ、虫に刺されることもなく、元気でいてくれたことが何よりも救いでした。

    絵画。

    大浴場へ行った際に背中を謎の虫に数カ所刺され、痛みと痺れがひどく、赤く腫れあがってしまいました。
    主人が腫れた箇所を写真に撮り、フロントへ伝えに行ってくれ、大浴場に虫がいないか見に行ってくれましたが見つからなかったとのこと。
    もしかしたら浴衣に虫が付いていたのでは、ということで浴衣を替えてもらいました。
    あーもぅ。。
    せっかく楽しかった小布施旅行の最後にこんな目に合うなんて。。
    本当に最悪なお宿でした。
    ここに来なければ良かったと心底後悔いたしました。

    夜に火災報知器が何度も誤作動で鳴り響き、本当にうるさくて!
    腹が立ちました。

    あいにく、娘はぐっすり寝てくれ、虫に刺されることもなく、元気でいてくれたことが何よりも救いでした。

  • 千曲川の氾濫により被害が拡大いたしましたが、幸運にも上流に位置していたため、台風の被害に遭うことなく一晩を過ごすことができました。<br />

    千曲川の氾濫により被害が拡大いたしましたが、幸運にも上流に位置していたため、台風の被害に遭うことなく一晩を過ごすことができました。

  • 52号線が通行止めということで、岐阜愛知経由で帰ります。<br />最寄りの麻績ICから安曇野ICまでは通行止めでしたので、安曇野ICまでは下道で。<br />安曇野ICから高速へ乗り、梓川SAにてトイレ休憩。<br /><br />

    52号線が通行止めということで、岐阜愛知経由で帰ります。
    最寄りの麻績ICから安曇野ICまでは通行止めでしたので、安曇野ICまでは下道で。
    安曇野ICから高速へ乗り、梓川SAにてトイレ休憩。

  • 恵那峡SAにてランチ。<br /><br /><br />自衛隊がトイレ休憩にきておりました。<br />

    恵那峡SAにてランチ。


    自衛隊がトイレ休憩にきておりました。

  • 『東濃ぐりる』さん。<br />ビフめしと味噌汁のセット 880円<br />お肉が柔らかく美味しい。<br />飛騨牛ではないとは思うのですが美味しかったです。

    『東濃ぐりる』さん。
    ビフめしと味噌汁のセット 880円
    お肉が柔らかく美味しい。
    飛騨牛ではないとは思うのですが美味しかったです。

  • 『妻籠庵』さん。<br />恵那のごちそば(飛騨牛と恵那鳥)1080円<br />運だ飯というイベントでおみくじを引き、とり天が2倍になりました。<br />こちらも美味しくいただきました。<br />

    『妻籠庵』さん。
    恵那のごちそば(飛騨牛と恵那鳥)1080円
    運だ飯というイベントでおみくじを引き、とり天が2倍になりました。
    こちらも美味しくいただきました。

  • スタバでコーヒーを買いのんびり帰宅。<br /><br />急遽宿泊した『亀清旅館』さん。<br />私の人生で最低最悪のお宿でした。<br />やはり宿泊先は大事ですね。。<br /><br /><br />今回は素泊まりプランにて、<br /><br />7,550円×2名=15,100円<br />幼児1名 添い寝 無料<br />(入湯税別途 150円×2名)でした。<br /><br />この低レベルでこのお値段。。<br />到底納得できません。<br />外国人のお客様がほとんどでした。<br />英語ができるスタッフがいるため、外国人にとっては安心感があるのかもしれませんが、日本人が泊まるお宿ではないですね。<br /><br /><br />最後まで読んでいただきありがとうございました。<br />

    スタバでコーヒーを買いのんびり帰宅。

    急遽宿泊した『亀清旅館』さん。
    私の人生で最低最悪のお宿でした。
    やはり宿泊先は大事ですね。。


    今回は素泊まりプランにて、

    7,550円×2名=15,100円
    幼児1名 添い寝 無料
    (入湯税別途 150円×2名)でした。

    この低レベルでこのお値段。。
    到底納得できません。
    外国人のお客様がほとんどでした。
    英語ができるスタッフがいるため、外国人にとっては安心感があるのかもしれませんが、日本人が泊まるお宿ではないですね。


    最後まで読んでいただきありがとうございました。

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 墨水さん 2019/12/10 22:44:59
    発信力。
    カナナさん、今晩は。
    他人事ながら、爆笑しちゃいました。
    哀しいかな、4トラは発信力が無いんですよ。
    不満をぶちまけるなら「じゃらんネット」の方が良いですね~っ。
    しかし、洗面台の配管が繋がってないなんて、普通、有り得ないけど無~~っ。
    普段、使ってない部屋に通された感が・・・・・。
    台風だったので、断れなかったのかも?。
    墨水。

    カナナ

    カナナさん からの返信 2019/12/12 15:26:44
    RE: 発信力。
    墨水様

    コメントいただきましてありがとうございます。
    本当にあり得ないお宿でした。
    口コミを拝見いたしますと、悪くはないのですよね。。
    しかし、最近感じているのは口コミはあてにならないということです。
    『クローズアップ現代』で見たのですが、今や口コミは買える時代、とのこと。
    なので私自身は4トラの皆様の旅行記を参考にすることが多いです。
    色々と勉強になりました。
    それでは失礼いたします。

カナナさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP