クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月27日 年末年始を過ごすため、ツインタワー近くの高級コンドに移動。<br />年末年始なので、私達としては少し奮発して眺めの良い素敵な部屋を借りました。空中庭園やプール、ジムも備えています。しかししかしメンテナンスが悪い部屋で、ちょっと残念な思いをしました。<br />スリアKLCCまで、2階建てバスですぐ行け、観光とショッピングを楽しみました。<br />

2017年末年始クアラルンプール(マレーシア)旅行2 2つ目のコンドミニアムとスリアKLCC

2017/12/20 - 2018/01/03

まおちゃーんさん

2017/12/27

• MRTでクアラルンプール2つ目のコンドに移動

2017/12/28

2.5
高速・路線バス 徒歩
エアアジア

クアラルンプールでミッドバレーメガモール近くのコンドミニアムを借りて1週間暮らしました。

12月27日 ツインタワー近くのコンドミニアムに移動です。MRTの駅を降りるとツインタワーとKLタワーが見えます。

新しいコンドミニアム近くのモールで昼食
    ”Pappa Rich" 1階のちょっと綺麗な店です。
    クアラルンプール内での移動なので次のコンドミニアムに早く着きすぎました。チェックイン時間まで、昼食を食べて時間を潰します。

Papparich (Bangsar店) カフェ

リーズナブルで美味しいマレーシア料理が食べられます by まおちゃーんさん

チキンクイティオ(鳥と平たいコメ麺) RM15(約405円)
    海老味のたれが麺に絡まり美味しかったです。盛り付けもお洒落です。

フライドチキンライス(鶏の唐揚げとチキンスープで炊いたご飯) RM15(約405円)
    唐揚げはカリッとご飯はスープがしみ込んで美味しかったです。

クアラルンプールで借りた2つ目のコンドミニアム
    この眺めに惚れて借りました。 37,447円(7泊8日)
    年末年始を過ごすので私達にしては少し贅沢な部屋を借りたのですがーー。
    部屋も綺麗で調度品もすっきりしていてとても気に入ったのですが、冷蔵庫が冷えず、中は腐敗臭がします。
    借りていた1週間の間、冷蔵庫は修理できず。やっと3日目に古いミニミニ冷蔵庫が来ました。
    冷蔵庫の臭いのせいか同じ階のトイレはゴキブリが大量で使えず。
    メンテナンスの悪い部屋でした。口コミに連絡が遅いと言っている人が多かったのが気にはなったのですが。部屋選びは難しいです。

メゾネットタイプになっていて2階が寝室です。2階にシャワーとトイレがあり、トイレはこちらを使いました。

部屋からの眺め
    ツインタワーとクアラルンプールタワーの夜景。眺めは最高です。

12月28日
    美しい景色を見ながら朝食を頂ます。

前に大きな公園と池があります。ツインタワーは右側、窓際から良く見えます。

朝食はドラゴンフルーツと自家製ホットケーキです。
    トロピカルフルーツが手軽に安く買えるのはマレーシアならです。

コンドミニアム外観
    ちょっと目立つ建物です。デザイナーズマンションというのでしょうか。
    真ん中の横長の窓の所がジム、その斜め下がプールです。

建物と建物の間の橋のようなところが空中庭園になっています。

コンドミニアム内を探索しました。
    23階にあるプール。ちょっとカメラのアングルが悪いのですが、右にツインタワーとKLタワーが見えます。

7階が広い庭園になっています。池もある空中庭園です。

隣の建物も面白い外観の高級コンドミニアムのようです。

2階建てバスでKLCCへ行きました
    RapidKL 2階建てバス RM1(約27円)。
    2階建ての300番のバスでKLCCまで行けます。約10分。2階の最前列からの町の眺めは最高です。
    隣に停まっているのはピンク色のGO KL(ゴーケイエル)と呼ばれる無料バス。4つの路線があり市内を巡回しています。明日乗りたいと思います。

スリア KLCC(スリア・クアラルンプール・シティセンター)
    クアラルンプールの中心的モールです。伊勢丹デパートも入っています。

スリアKLCC ショッピングセンター

伊勢丹デパートも入っています by まおちゃーんさん

高級な感じのモールです。ブランド店が沢山入っています。

中央の吹き抜け部分にクリスマスの飾りつけがしてあり、サンタクロースの家があります。

森の中のサンタクロースの家という感じです。
    クアラルンプールではクリスマスを過ぎても、しばらくはクリスマス飾りはそのまま。
    バンコク(タイ)でクリスマスを迎え沢山のクリスマス飾りを楽しみました。その後クアラルンプール(マレーシア)に来ましたが、こちらでもクリスマスを楽しめて幸せです。

KLCC公園
    園内には池が作られており、周遊路も整備されています。周りには高層ビルが沢山建っています。

KLCC公園 広場・公園

池もある広い公園 by まおちゃーんさん

水辺でのんびり出来ます。

噴水がいろいろな姿を見せてくれ、楽しめます。

伊勢丹とツインタワー
    ツインタワーは高くてなかなか全景が収まり切れません。
    ペトロナスツインタワーは高さ452m、超高層建築なのでクアラ・ルンプール市内の広い範囲から見ることができます。公園のすぐ北西に建っているため公園からの眺めは最高です。

ペトロナスツインタワー 現代・近代建築

88階建ての超高層建築です by まおちゃーんさん

地下1階の食料品売り場は”大歳の市”。まるで日本のようです。
    12月30日に行ったので、年末の買い出しに来たと思われる日本人の方を沢山見かけました。
    価格は日本のデパート並みか少し高めといったところです。

伊勢丹 (KLCC店) 百貨店・デパート

日本食材が豊富です by まおちゃーんさん

夕食はホーカーでテイクアウト
    ジンジャーポーク(豚肉のショウガ炒めとご飯) RM7(約189円)。
    帰りに近くのホーカーに寄り購入しました。目の前でササッと作ってくれ、ビニールでくるんでくれます。

ホッケンミー(中太の小麦麺と豚肉と野菜をオイスターソースで炒めたもの)RM7(約189円)。
    麺はコシがあり見た目は黒く辛そうですがまろやかでコクがあります。
    こんなに安い値段で美味しいご飯をありがとうと感謝です。

明日はGO KL(ゴーケイエル)と呼ばれる無料バスに乗り市内を見学します。
    2017年末年始クアラルンプール(マレ―シア)旅行3に続きます。