香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年7月、キャセイの日本就航60周年記念セールが発表。夫から「1人往復約7万円で香港にビジネスクラスで行けるよ!(私の)誕生日に香港に行こうか!」と誘われ、誕生日旅行が決定しました。<br /><br />いつものように航空券とホテルは夫が手配してくれました。誕生日の前日に出発する2泊4日の日程です。ところが、決定した日程を見ると、11月8日出発となっています。私の誕生日は16日なんだけど・・・。<br />なんでも、直前に結婚記念日(10/9)旅行の予約をしていたため、私の誕生日を一週間勘違いしてしまったらしい。飛行機は変更不可ということで、一週間早い誕生日旅行となりました。<br /><br />今年の4月、乗り継ぎで空港ホテルに宿泊した香港滞在を除くと、実質香港は2年ぶり。2年前もちょうど同じ時期(11/16~18)に同じホテルに泊まりました。<br />前回の旅行記(①https://4travel.jp/travelogue/11303588、②https://4travel.jp/travelogue/11304123、③https://4travel.jp/travelogue/11304478)<br /><br />一方、一向に収まらないどころか過激化する香港デモ。ホテルのキャンセルはギリギリまで出来るので、直前までマカオ滞在や香港ディズニー滞在に変更しようかなどと悩みましたが、結局当初の予定通り、インターコンチネンタル香港に宿泊しました。IHGアンバサダーの週末無料宿泊券を利用しての宿泊です。<br />なお、キャセイのセールが出ていたのは成田便のみなので、往復成田利用になります。

キャセイパシフィック航空ビジネスクラスで行く香港、宿泊はインターコンチネンタル香港② 黄大仙、クリスマスイルミネーション

60いいね!

2019/11/09 - 2019/11/09

951位(同エリア19640件中)

旅行記グループ 2019年11月 香港

0

54

arurun

arurunさん

この旅行記スケジュールを元に

今年7月、キャセイの日本就航60周年記念セールが発表。夫から「1人往復約7万円で香港にビジネスクラスで行けるよ!(私の)誕生日に香港に行こうか!」と誘われ、誕生日旅行が決定しました。

いつものように航空券とホテルは夫が手配してくれました。誕生日の前日に出発する2泊4日の日程です。ところが、決定した日程を見ると、11月8日出発となっています。私の誕生日は16日なんだけど・・・。
なんでも、直前に結婚記念日(10/9)旅行の予約をしていたため、私の誕生日を一週間勘違いしてしまったらしい。飛行機は変更不可ということで、一週間早い誕生日旅行となりました。

今年の4月、乗り継ぎで空港ホテルに宿泊した香港滞在を除くと、実質香港は2年ぶり。2年前もちょうど同じ時期(11/16~18)に同じホテルに泊まりました。
前回の旅行記(①https://4travel.jp/travelogue/11303588、②https://4travel.jp/travelogue/11304123、③https://4travel.jp/travelogue/11304478

一方、一向に収まらないどころか過激化する香港デモ。ホテルのキャンセルはギリギリまで出来るので、直前までマカオ滞在や香港ディズニー滞在に変更しようかなどと悩みましたが、結局当初の予定通り、インターコンチネンタル香港に宿泊しました。IHGアンバサダーの週末無料宿泊券を利用しての宿泊です。
なお、キャセイのセールが出ていたのは成田便のみなので、往復成田利用になります。

旅行の満足度
3.5
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 340円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP